またまた宝塚観劇(エリザベート)&ダブルウェディングのタペ
今日、またまた宝塚を見に行ってきました。今回は一人で。
5月は5日に大劇場、10日はバウホールと行ったばっかりなのですが…
どうしても見たかったのです。演目は月組エリザベート

エリザベートは、宝塚の中で私の好きな演目の一つです。
宝塚ファンではなくても、ベルばら同様、エリザベートは見るという人も多いと思いますネ。

エリザベートは宝塚で今回が7度目の上演で、
私は3回目以降のは全部見に行っています(*^^)v。
初演の雪組「一路真輝さん」のは、ビデオを買いました(^_^;)。

今回のプログラム(右下)と過去のプログラムとビデオ
d0146162_17154253.jpg


エリザベートは楽曲も素晴らしく、今でも頭の中を音楽が順番にグルグル回っています…。
まだ頭の中は夢の世界で、目は星☆で…、語りたいことはたくさんありますが、かなりマニアックになりそうなので、この辺で…。

そうそう、やはり、大劇場の中は、マスクをしている人は多かったです。私も一応していきました(^_^;)。

帰りに、期限の間近の、阪急友の会招待券を使うために、宝塚阪急の中にある英國屋で、タダでランチを食べました。公演が終わったのが2時過ぎだったので、ちょっと遅めのランチでした。
画像が悪いですが、トマトクリームドリアセット。右上のは、紅茶ゼリーで、スッキリして美味しかったです。
d0146162_17283447.jpg


その後、阪急の中を少しウロウロして、洋服をちょっと衝動買いしてしまったり…(・.・;)(友の会の商品券を持っていたのです~(*^^)v)。

と半日と少し…、今日は遊んできましたが、
いよいよ私も少しだけ仕事をすることにしました。昨日の午前中は、仕事に行ってきました。
前の仕事は、自分が壊れそうになって辞めてしまったけど、今回はその失敗をしないように、家族も、自分の趣味の時間も、大切に…と、心がけていきます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日の我が家の階段に飾ってある、ダブルウェディングリングのタペの写真を撮りましたのでアップします~。
こうの早苗先生がデザイン、色合わせをされたものです。
d0146162_17345037.jpg


ベースの布は、ハートの粒々がついていて、とても可愛いのですよ~♪
d0146162_17355896.jpg


コレを作ったのは、10年近く前になるかな~?
まだまだ、未熟だったので、真ん丸なリングになっていないかも~と、ちょっと斜めに写真を撮ってみました(笑)。
[PR]
by hana-patch | 2009-05-26 17:43 | 作品(福岡時代) | Comments(20)
Commented by tyura4488 at 2009-05-26 18:31
こんばんは^^
宝塚歌劇一度見てみたいです^^
そんなチャンスが訪れたら、hanaさん一緒にお願いします^^

そしてその後のランチが私の大好物で、とっても羨ましいです^^
たまにはこんな一人の時間もリフレッシュできていいですね^^

ダブルウェディングリングのタペもとっても素敵です^^
こうの先生のファンが多いのも頷けますね~

お仕事はじめられたのですね。
たくさんの資格などをお持ちのhanaさんなので、お仕事されて益々輝くのではと思います^^
頑張ってくださいね^^

Commented by maririn at 2009-05-26 20:04 x
宝塚にすぐ行けるような場所に住んでおられるのですね。
一人で 出歩くのも 人生には必要な充電ですよね。
お仕事 体に気をつけて頑張ってね。
Commented by yukigonn at 2009-05-26 20:55 x
宝塚歌劇団
生きているうちに一度は観劇してみたいです。
きっと自分から動かないとそんな機会もないのでは。と思いますが^_^;
DWRのタペ。とってもと~てもすてきですね。
ハートの粒粒がとってもキュートです。

お仕事を始められたのですね。
大切なご家族。そして、大切なはなさんご自身の時間を保ちながらの
お仕事は慣れるまで大変なこともあるとは思いますが
ご自分のペースでがんばってくださ~い♪
Commented by hana-patch at 2009-05-26 22:15
☆ちゅらさんへ

こんばんは♪。
是非是非機会があれば、ちゅらさん、タカラヅカを見てください~。
コチラに来られることがあれば、ご案内しますよ~。

画像の物は、大好物の物でしたか??(*^_^*)。招待券でご馳走になりましたので、さらにリフレッシュできたかも…(笑)

こうの先生の作品は本当に可愛いですネ。
たくさん作れてよかったな~と思っています。
お仕事も、マイペースで頑張りますネ。ちゅらさんの温かいコメント、嬉しかったです。
Commented by hana-patch at 2009-05-26 22:26
☆maririnさんへ

こんばんは。
そうなんです、歩いて行ける距離なので、恵まれていますネ。
大好きな舞台と美味しいお昼ご飯で、明日からもがんばろう~という気持ちになりました。
>人生には必要な充電
良い言葉です~!

今度の仕事は、無理せず、やっていきますネ。そうですね、体が一番大切ですよね。応援ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2009-05-26 22:30
☆yukigonnさんへ

こんばんは。
yukigonnさんも、機会があれば是非一度観てください~。
東京宝塚劇場もありますが、東京は競争率が高いのか…、ちょっとチケットがとりづらいかな??

このDWRのタペ、yukigonnさんなら、きっと気に入ってもらえるかな~と、思っていましたよ(*^^)v。
私もこのタペ大好きです(出来は別にして…(^_^;))。

前の仕事は、かなり家事を犠牲に(^_^;)していたので、反省しています(苦笑)。
yukigonnさんのように、仕事と趣味と子育てと上手にやっていけるように、今度は頑張っていきま~す。
yukigonnさんのお言葉、嬉しく思いました。
Commented by 240 at 2009-05-27 08:17 x
おはようございます~
宝塚を見ていらしたのね
出演される方が変わると舞台も違った楽しみがあるでしょうね
一昨日夜中に回したチャンネルに「しょうじょう寺の狸」のレヴュー(?)が…
坊主&タヌキ姿の宝ジェンヌたちも可愛らしかったですよ(^^

アルファベットもいよいよ大詰めですね
xはやっぱり一緒になっちゃいましたね、他に何かあるかしら~?

お仕事も頑張ってくださいね
Commented by プーパン at 2009-05-27 12:57 x
リフレッシュ、大切ですよねー!(してばかり・・・の私だけど! 爆)
このドリア、おいしそうです♪
タペも本当にステキ♪
10年前でもこの腕前! 私はすぐ飽きてしまうので、なかなか上達しません。(苦笑)

お仕事はじめられたんですね。
ご無理なさらず、楽しんでがんばってくださいね!
Commented by apricot at 2009-05-27 13:23 x
おぉ、宝塚歌劇へお一人で出かけられたなんて、通な感じ〜♪
その昔は祖父母の家がその沿線にあって、身近に感じていた宝塚ですが、今ではなかなか行く事がなくて・・・。
この次に何かおすすめの公演があれば、ぜひ誘って下さいね〜。

お仕事、始められたのですね。
家事などで手を抜けるところは抜いて(私のように、笑)頑張り過ぎないで下さいね♪
Commented by hana-patch at 2009-05-27 20:58
☆240さんへ

こんばんは~。
お~、240さん、良くわかって下さる!そうなの、同じ役を違う人が演じるのを見るのも、とても面白くって~♪
昨日そのようなテレビをやっていたの~?面白そうですね。

アルファベットもあと2文字です。また、トップだけたまっちゃうわ~(・.・;)
かぶったのは、多分Xだけかな?
お仕事、マイペースで頑張りますね~。ありがとう。
Commented by hana-patch at 2009-05-27 21:00
☆プーパンさんへ

うんうん、リフレッシュって、大切よね~。昨日はとても楽しい1日でした。
プーパンさんは、ご苦労が多いんだから、たくさんリフレッシュして、当然よ~!(*^^)v

このタペは、実物見てなかったかな?
丸いかどうか、ちょっと疑問かも?(笑)
お仕事…、今度こそ、無理せず、頑張りますね~。そして、楽しく…ネ♪
Commented by hana-patch at 2009-05-27 21:17
☆apricotさんへ

こんばんは~。
フフフ、昔は宝塚観劇友達が近くに住んでいたんだけど、引っ越してしまって(-_-)、それからは一人で行くことが多いかな?たまに娘と行っています。
apricotさんも、是非是非いつか一緒に観ましょう~。

お仕事も、ほんの少しなので、今度は続けられるかな…と。
了解!家事はほどほどに…ですネ。手抜きは得意です~(笑)。
Commented by miwa at 2009-05-27 21:31 x
エリザベート、見ましたよ。
宝塚ではないけど
一路真輝さんと山口さんの・・・

舞台で、見るのは、やっぱり感動ですね。
あまり、見たことないけど
若いときに見た、仲代達也さんの「どん底」とか
市川猿之助さんのスーパー歌舞伎も感動しました。^^
宝塚とえらく違うかな・・・^^;

タペ、かわいいし、充分お上手だと思うのですが・・・
私の今より、ずっとうまいと・・・^^;

一度、宝塚にもいってみたいわ~^^
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-05-27 21:32 x
こんばんは。
はなさんも、楽しいひとときを過ごしてきたのね~
私はお友達と一緒だったけど、映画やコンサートとかは一人でも行ける派です。
お仕事、今度はマイペースでがんばってね!
Commented by yumehonoka at 2009-05-28 00:09 x
すご~い!
はなさん よく宝塚に行かれるのは知っていたけれど 紛れもない宝塚通だったのね~(^O^)
いろいろ教えてもらいたいわぁ~
私が観始めたきっかけはね~ 親戚がタカラジェンヌになったから~(笑)
ダブルウェディングリング優しい感じがいいですね~。
お嬢様達 こんなに素敵なキルトをたくさん見ながらすくすく育って~良い子にならない訳がないですね~(^o^)

お仕事ほんの少しなら 身体にも心にもいいですね!
いいなぁ~ 私も仕事したいわ~。
出来ること何か探そうかしら・・・・・
きっと年齢でダメね・・・・・・(-_-;)
Commented by hana-patch at 2009-05-28 16:49
☆miwachanへ

まぁ~、東宝のエリザベートを観たのね~。うらやましい。
それは、一路さんはエリザベートですね。
私のこのビデオ↑一路さんがトート様ですよ~。すごく歌が上手で素晴らしいですね~。何度も観ちゃいました。
でも、舞台にはかなわないだろうな~。
生の舞台は、何でも素敵ですよね。
miwachanも機会があったら、宝塚を観にいらしてね~。
Commented by hana-patch at 2009-05-28 16:54
☆こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんは、お友達と楽しい時間を過ごされたのですね~。
美味しそうな画像や、素敵な画像…、うらやましい~。
素敵なお友達がいて、良いですね!

了解了解(*^^)v。お仕事、今度はマイペースで頑張ります~。
作品作りと遊びの時間は、きちっと確保して…ネ。ありがとう~。

そしてそして、明日は楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2009-05-28 17:01
☆yumehonokaさんへ

こんにちは~。
宝塚…一時期よりはう~んと観劇回数が減りましたが、なんやかんや言っても、好きかも…(笑)。夢の世界はいいですね~。☆★☆
御親戚がタカラジェンヌさんなんて、うらやましい~ (o*゜∇゜)o~♪。
コチラでは、時々タカラジェンヌさんを道で見かけたりするのですが、どの方も素敵です~。

yumehonokaさんは、ボランティアやベビーシッターなど、素晴らしいことをたくさんされていて、本当に素敵な方だな~といつも思っているんですよ。私も見習わなくっちゃ…と思って。
お仕事は、本当にほんの少しだから、yumehonokaさんの言われるように、心と体にもいいかな…と思います。そのほうが、メリハリがついて、キルトにも集中できるかも~♪
Commented by berry at 2009-05-29 14:36 x
ダブルウェディングリングのタペ優しい色合いでとっても素敵。
もともと持っている布の色が濃いものが多いのでどうしても
この様に優しい作品が出来ません。。。
今、こうのさんのミニサンプラーを作っています。
25枚中、18名目が出来て嬉しい~のですが色が濃くて。。。まぁいいや。
Commented by hana-patch at 2009-05-30 23:06
☆berryさんへ

こんばんは~。お返事おそくなって、スミマセン。
ダブルウェディング…、これも、こうの先生のキットなので、色合いは素敵なのですよ~。
berryさんのサンプラー、着々と進んでいますよね。
もし、少々濃くても、それはまた違った可愛らしさがでてくると思いますよ~。
あと7枚ですね!がんばってください~。
<< バッグの講習会に行ってきました... アルファベットX&庭の野菜 >>