人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうの先生の世界の階段
あっという間に1週間が終わってしまいました。
今週は、お習字の振替授業に2日連続で行ったり、またまたバレエの衣装作りに行ったりで…
ちょこちょこ用事があり、それに、アップできる最新作品もなく、ついつい更新をサボってしまいました~。(^_^;)

先日のミニミニキルトは一応進んでいます。
あと、ミステリーキルトは5月分のお題のパーツができ、あと一息でトップが完成しそうなのですが、ボーっとしてつないでいたら、
間違えて縫っていて、ガ~ン!Σ( ̄ロ ̄ll)
という訳で、アップできるものがないので、我が家の階段でもご覧ください~m(__)m。

下から見た感じ
こうの先生の世界の階段_d0146162_23534867.jpg

上から見た感じ
こうの先生の世界の階段_d0146162_2355356.jpg


いちばん上の、ピンクのキルトは以前も紹介したと思いますが、私の初めて作ったタペストリーです。(コチラの記事

ハートのタペもダブルウェディングのキルトも、こうの先生のデザインです。
きっと、こうの先生のファンの方はご存じだと思いますが、本にも掲載されていますね~。

毎日この階段を、何往復もしています…。
きっと家族の中で一番私が上り下りしていると思います(-_-)。
そして、滑って、落ちたこともあります(^_^;)。

一回目は、引っ越してきた数日後、すぐに滑って落ちて、その時両手に物をたくさん持っていて…、
早速、新築の床に傷をつけてしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)(T_T)/~~~。
その時、ダンナは私より床を心配していた…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

次にひどかったのは…、一昨年の12月に滑って落ちて、その時は肋骨を痛めて、しばらく電気に通いました(・.・;)。

それからしばらく落ちていません…。
でも、いつも、忘れたころ滑るので、気をつけます(*^^)v。
by hana-patch | 2009-05-16 00:18 | 作品(福岡時代) | Comments(12)
Commented by miwa at 2009-05-16 00:42 x
うふふ・・・
はなさんも、アップできそうで、できない状況にあるのですね・・・
ミステリーキルトも、
もう一息なのですね~^^

私も、カットしては違うな~。
縫っては違うな~って感じです。

こうの先生の世界の階段・・・なんて素敵なんでしょう^^
真ん中のはどんなんかな~???
階段はくれぐれも
気をつけてくださいね。
Commented by 240 at 2009-05-16 08:41 x
こうの先生の世界の階段、、、キルト美術館のようですね~
ハートのオーナメントも可愛いし、それに手すりの間接照明も素敵
上り下りが楽しくなりそうですね~
え?何度も落っこちているの???
上る時は駆け足、降りるときはゆっくりが良いって聞いたことがありますよ


おぉ~、ミスキル間もなく完成ですか?
240は手つかず~~~~、頑張らなきゃ☆
Commented by apricot at 2009-05-16 09:32 x
こうの先生の世界の素敵な階段、240さんも書いてらっしゃるように美術館のようだわ〜。
我が家も階段に2枚ほど飾ってますが、はなさんのお宅とは全然雰囲気が違って、なんていうかもっと子どもっぽい感じかも。
しかも、他の場所のも季節ごとに替えたりもせず、ずっと貼りっぱなし(苦笑)の横着な私です。
はなさんのおうちを見習って、もっとおしゃれにしてみたいです。
Commented by happiaya at 2009-05-16 15:57
素敵ですねー♪
優しい色合いのこうの先生の世界で階段が楽しい空間になっていますね。
ほんとキルト美術館みたい! おうちも素敵〜!
手すりの照明がとっても気になりました。
こんな素敵な間接照明があるんですね・・・知りませんでした。いいなぁ。
階段、そろそろ危ないかも? (-_^:) 気をつけてくださいね〜。
Commented by hana-patch at 2009-05-16 22:53
☆miwachanへ

こんばんは~。
そうなの、アップできないものばっかで(・.・;)…。
次回はミスキルがなんとかなるかな?
最後の配色は私も悩みましたよ~。(^_^;)

階段ほめてくれてありがとう~♪
真ん中の?また今度アップするね~。リクエストありがとう!
階段、気をつけるネ。
Commented by hana-patch at 2009-05-16 23:00
☆240さんへ

こんばんは♪
まぁ~!美術館だなんて…、素敵なコメント嬉しいです~\(^o^)/。
めったにつけない照明を、撮影のためつけてみました(笑)。

そうなの~、家族で落ちているのは私だけ…。
バタバタ降りるからね~(・.・;)。
上る時は駆け足、降りるときはゆっくり…、なるほどなるほど。了解です!肝に銘じておきます (^_^)v

240さんは、ミスキルはまだだったのね~!
でも、240さんは、決まったら早いものネ。楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2009-05-16 23:06
☆apricotさんへ

こんばんは~。
まぁ、apricotさんまで美術館だなんて…。嬉しいで~す。
apricotさんのところの階段も見てみたいわ~。

私も、ズボラで…、結構貼りっぱなしのものが多いです(^_^;)。
ブログ効果で、季節ごとに貼りかえるのもいいですね~。努力してみようかな…。
それと…、画像なので、オシャレに見える?だけかも~。(笑)
Commented by hana-patch at 2009-05-16 23:13
☆happicoさんへ

こんばんは♪
happicoさんにまで、そんなにほめてもらって、嬉しいです~。
階段の記事にしてみて良かったわ~。(*^^)v。
手すりの照明は、ほとんどつけていないかも(笑)。
ウチは某住宅メーカーの家なんですけど、この照明は、手すりとセットになっていたようです。

階段気をつけますね~。のど元過ぎれば…にならないように…。
心配してくれてありがとうございます (^_^)v
Commented by mei-konuno at 2009-05-17 12:50
こんにちは~!

ハナさんのキルトで、素敵な階段空間がよりいっそう華やかになって素晴らしいですね~♪ 優しい色合いがとっても優雅な雰囲気を漂わせていて・・・憧れます~! 

階段はちょっと一息ついて上り下り、ですね。 
実は、私も『鎌田行進曲』ほどではありませんが、4-5段落ちは時々やったりします。 (^^;)> 一番痛かったのは、なんと息子の小学校入学式当日の朝に、よりによって上から下まで見事に落ちました・・・・・。なんとか式には出たものの、終了時刻には歩行不可の激痛が。 翌日、背中~腰が真っけの痣に。。。それでも骨には異常なかったのは、身の厚みのおかげでしょうが・・・(あはは。複雑。。。) なにはともあれ、どうぞお気をつけくださいね。
Commented by hana-patch at 2009-05-17 16:59
☆メイさんへ

こんにちは~。
素敵なコメントありがとうございます~。

まぁ~!メイさんも、落ちたことあるのね~。
それはそれは大変でしたね!入学式前で、バタバタされていたのでしょう…。
私は、個人懇談に行く直前でした(^_^;)。その日は大丈夫だったのですが、落ちた翌々日、自転車に乗った後、激痛がしました\(◎o◎)/!。
ひょっとして、ヒビ?とも思ったけど、ちょっと骨のはしりがあやしい?とのことで、電気に通いました~。(おじいちゃんおばあちゃんばっかり…(^_^;))
お互いこれからも、気をつけましょう~。
Commented by 桃豚♪ at 2009-05-18 22:28 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラブリーなミニタペ達~~~可愛いです(*´∀`*)

階段から。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィこわいです~~~
滑り止めつけて下さい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんな時…平屋で良かったのかも(*≧m≦*)プププw
Commented by hana-patch at 2009-05-19 15:48
☆桃豚♪さんへ

タペ達…可愛いですか~?
こうの先生のデザインだから、可愛いと思います~♪
私も何年経っても、この作品たちは大好きです。

階段…落ちる時は止まりません~。落ち終わるのを待つ?だけです。
滑り止めもつけようかとも思ったのですが、落ちているのは私だけだから、気をつけなさい!ということになりました~(笑)。
<< グリンピースごはん&期間限定お弁当 週末は… >>