人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は…
先週はお天気が不安定でしたが、この土日はとても良いお天気でした。

土曜日の夕食は、バーベキューをしました。
母の日の前夜祭ということで、材料をいろいろ買ってきましたよ。(←私が…)
週末は…_d0146162_103331.jpg

たくさん買っても、どこかに食べに行くよりはう~んと経済的です。

手羽先が炭火で美味しそうに焼けてきています。美味しそうだな~とワンコがのぞいています。
週末は…_d0146162_10334222.jpg


↑を食べ終わった後、片づける前に(←主人が)、まだ炭がいい感じだったので、慌てて私がおにぎりを作って主人に焼いてもらいました。
週末は…_d0146162_11162142.jpg


でもお腹いっぱいになったので、翌日、チ~ンして食べました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日の日曜日は、次女と宝塚歌劇を観にいってきました。
え?また~??この間行ったばっかなのに…。
いえいえ、同じ物ではなく、宝塚大劇場に隣接されている、「宝塚バウホール」という500席ほどのお客様の入る劇場があって、昨日はその舞台を観にいってきました。

「オグリ!」という演目で、この舞台には、次女のバレエスタジオの卒業生が出演されていて、
また、次女のバレエの発表会は、2年に1度この「宝塚バウホール」で行われるので、
自分が立つ舞台を客席から見るのも、良い経験かも…ということで行ってきました。
舞台は、セットすごくて、日本昔話を見ている感じで、とても楽しんできました。

帰りは、宝塚ガーデンフィールズの中を通って、帰ってきました。

そして、長女と次女から昨日もらった母の日のプレゼントです。
週末は…_d0146162_10502130.jpg

長女からは、ハーゲンダッツとルックチョコレート、なぜかプロ野球チップス
次女からは、手作り杏仁豆腐と、サシェと袋

サシェは、宝塚ガーデンフィールズで買ってもらいました。
入れるとこんな感じです。
週末は…_d0146162_10511651.jpg

バラのいい香りがします。

良い週末でした。今週も頑張りましょう~という気持になれました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今は、こんなものを作っています。
週末は…_d0146162_10581962.jpg


何か分かりませんネ(笑)。
これは、サークルの方で、皆で応募するミニミニキルト(サイズ20×20)です。
完成品は、忘れた頃にアップになると思いますが、覚えていてくださいね~。

参考までに、去年の応募したミニミニキルトの関連記事はこちらです♪
そして、展示の様子はこちらです♪
by hana-patch | 2009-05-11 11:05 | 途中経過 | Comments(16)
Commented by 生成りのレース at 2009-05-11 12:49 x
こんにちは~いい天気です~
皆さんでいい週末を過ごされてよかったですね~
バーべキュー家の庭や高原に出かけたりとよくしました、しました!!懐かしいです。
 
母の日のプレゼント。甘いものが並びましたね~アイスが気になります・・・また買ってみよう~~

そしてミニミニキルト今年も応募されるのね~また見つけないと^^(笑)
どんなのになるのか楽しみです。頑張ってください~~
Commented by berry at 2009-05-11 15:50 x
どれも美味しそう~♪ じゅるっ。。
BBQに良い季節になりましたね。うちは夏になると川でBBQをやります。
でも、大きいコンロがあるのに旦那が独身の時からの一人か二人用の
小さなポータブル七輪と七輪でやるので↑の大きな火(名前が分からない)
良いですね。なんか焼き鳥屋さんみたい。
手羽先かぁ。今度真似してみようかな。
ワンちゃんのガラス越しそして後姿写真、すごくGOODです。
Commented by hana-patch at 2009-05-11 20:27
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
今日も良いお天気でしたね!でも暑かったです~(^_^;)。
生成りのレースさん家もバーベキューをされていたのですネ。
ハーゲンダッツは、どれも美味しいですよね~。

去年のミニミニキルトを、生成りのレースさんが雑誌で見つけてくれて、連絡くださった時は、本当に嬉しかったです~♪
さてさて、今年はどんなものができあがるのか~、私も楽しみながら作っていきますネ~\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2009-05-11 20:32
☆berryさんへ

こんばんは~。
美味しそうに写っていますか???
それはよかった~\(^o^)/。
炭火で焼くと、何でも美味しくなりますよね!
手羽先はおすすめですよ~是非是非試してみてくださいネ。
このバーベキューコンロはテーブルに載るタイプで便利なのですが、ぎゅうぎゅう詰めになって、焼いていました(^_^;)。

ワンコも少しだけおすそ分けをしてもらいましたヨ。
Commented by 桃豚♪ at 2009-05-11 21:51 x
バーベキュー┳┳Ψ(~Q~;)ハラヘッタ
美味しそうですネェ~ワンコが可愛い(笑)

宝塚って観た事が無いけど(テレビではベル薔薇は観たw)
実際に見たらいいのでしょうねぇ~w
1度行ってみたいと思います(*´∀`*)

杏仁豆腐も美味しそうw甘い物食べたい~~~
Commented at 2009-05-11 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apricot at 2009-05-11 22:59 x
バーベキュー、そういえば少し前まではGWとかによくやってましたが、いつのまにかやらなくなっちゃったわ〜。
まだ、物置のどこかに炭の残りがあるかもしれないけど・・・。

母の日、素敵なプレゼントばかりで羨ましいです。
だってね、我が家の高校生男子たちは薄情だったのよん(泣)
Commented by hana-patch at 2009-05-12 21:37
☆桃豚♪さんへ

こんばんは~。
今回は大丈夫で良かったです~。
バーベキューは食べ過ぎてしまいました~。

テレビで見る宝塚も、アップで分かりやすいけど、本物の舞台は、全体が見れてきれいだし、生演奏のオーケストラで、迫力もありますよ~。
機会があれば是非ご覧くださいね~。
桃豚♪さん…一度見たら、ハマりそうな気が…フフフ。

杏仁豆腐の素というのがありました~(*^^)v。簡単にできたみたいで、美味しかったですよ~。
Commented by hana-patch at 2009-05-12 21:38
☆鍵コメさんへ

と~っても嬉しかったです。
メールも届いて良かったです(*^^)v
Commented by hana-patch at 2009-05-12 21:44
☆apricotさんへ

こんばんは。
apricotさん家も、以前はバーベキュー家族だったのですね~。
子どもが大きくなると、予定もなかなか合わなかったりしますよね…。
機会があれば、炭の残りを使ってあげてくださ~い。

母の日…、そっか~…。男の子のお母さんは、そう言われている方が多いような…。
でも、大人になったらきっときっと!その日を楽しみに…♪
Commented by yumehonoka at 2009-05-12 23:28 x
はなさんのお家のことがよくわかって ほのぼのします(^-^)
ワンコ本当に可愛い~~
バーベキューおいしそうですね!
ひとつひとつ確認しましたよ(笑)
海鮮まであって豪華ですね~ 最後まで考えたのがフランクフルトの隣にあるもの??ジャガイモ!と気付いてすっきりしました(笑)
手羽先大好きです!はなさん お肌プリプリになったでしょ\(^_^)/
Commented by yukigonn at 2009-05-13 10:50 x
バーベキュー
とってもおいしそうですね。
ご家族で一緒に楽しめますし、とってもGood!
うちもまたやりたいな~なんて思いました。

サークルのミニキルト。
いったいどんなキルトになるのでしょうか?
楽しみです。私も初参加させていただきます(^O^)
Commented by maririn at 2009-05-13 13:42 x
  ベランダで焼肉をできるなんて素敵。いいなあ。
家のベランダは狭いのでだめ。庭には 虫がいっぱいいてだめ。
どこかに出かけて アウトドアするしかありません。
わんこは可愛い。頭よさそう。うしろ姿もいい。
Commented by hana-patch at 2009-05-13 22:28
☆yumehonokaさんへ

こんばんは~。
ワンコを可愛いと言ってもらって、喜んでいる親バカです(笑)。
バーベキュー一つ一つ確認していただき、ありがとうございます~。
イカ&エビも美味しかったですよ~。エビのしっぽも海老せんべいみたいないいにおいになり、食べちゃいました~。
ジャガイモは長女の大好物なんですヨ。
悩ませちゃって、ゴメンナサ~イ。
yumehonokaさんも、手羽先お好きでしたか~♪
Commented by hana-patch at 2009-05-13 22:34
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
yukigonnさんの所も、時々バーベキューをされたのかしら?
外で焼きながら食べるのは、美味しいですよね!炭火の香りもいいですし~。

yukigonnはミニミニキルト進んでいますか?
私もyukigonnさんのがどんなキルトになる楽しみにしていますよ~。
そして、一緒に横浜で飾られるのも、楽しみだわ~。
私は、今日からキルティングに入りました~。ピッピさんの所に届くのが、ギリギリセーフっていう感じになるかな??(←いつものこと(・.・;))
Commented by hana-patch at 2009-05-13 22:40
☆maririnnさんへ

画像では、ベランダに見えましたか?
実はこれは、庭なんですよ~。殺風景な庭ですけど…(笑)。

ワンコ可愛いですか?うれしいです~\(^o^)/。
私はいつもワンコに癒されています。
頭は…どうかな?(笑) 
<< こうの先生の世界の階段 こうの先生のベビーキルト2&修... >>