人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうの早苗先生デザインのベビーキルト
いよいよ連休に突入しましたね。すでに4月から入っている方もいるとは思いますが…。
昨日、主人と次女は主人の実家に行きました。高速道路1000円でラッキーと思っていたものの、しっかり大渋滞に巻き込まれて、普段3時間強で帰れるところ7時間以上かかってしまいました。\(◎o◎)/!
朝も早く6時には家を出たのですが…。

長女は受験の補習や部活もあるので、私と長女は、留守番です。
主人がどうしてもワンコを連れていくと、聞かないので(ー_ー)!!、ワンコも一緒に行ってしまいました~(T_T)/~~~。

というわけで、昨夜は長女と二人でした。
ワンコや〇子(次女)ががいないとさびしいね~と言いながら…、(あれ?お父さんのことは?(笑))
お刺身の盛り合わせを買ってきて、海鮮丼を作って食べました(あ、また画像がない!)。
二人だったので、お刺身の枚数もちょっと増えて、豪華になりました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日の昼間は、デーゲームの野球をテレビで見ながら、キルティングを~。
ドラ(中日)でない時は、トラ阪神ファンになります(*^^)v。
甲子園球場の応援は普段でもすごく盛り上がるし、しかも久しぶりのゴールデンウィークのデーゲームだったらしく、盛り上がりはテレビからもすごく伝わってきました~。
でも、昨日は惜しくも負けてしまい、残念~!!!!

話がそれてしまいましたが、
という訳で、新しい画像がないので、今日は以前作ったベビーキルトのご紹介をします。
こうの早苗先生デザインのベビーキルト_d0146162_9243853.jpg

ちょっとアップで。
こうの早苗先生デザインのベビーキルト_d0146162_9251654.jpg

この、ベビーキルトはこうの先生の本「パッチワークを花で愛でる」にも載っています。
本では、↑グリーンのところが、ピンクです。

もう1枚色違いで作りました。
それは次回にでも…。

主人と次女は1泊だけなので、今日帰ってきます。あ、ワンコもネ\(^o^)/。
祝日も続くので、次回の更新は連休明けになると思います~。
PCは毎日あけますから、コメントはお時間ある方は、よろしかったらどうぞ~♪
by hana-patch | 2009-05-03 09:34 | 作品(福岡時代) | Comments(12)
Commented by 生成りのレース at 2009-05-03 14:05 x
珍しくこんな時間に開いてみました。最後のコメントどうぞ~に誘われて・・・♪
昨日は色々な渋滞情報が流れていましたが。。。その1台だったんですね^^
お疲れが出ているでしょう・・・また今日の帰りも同じなんでしょうか~心配ですね。無事帰宅されますように・・・

そしてベビーキルト。シンプルで可愛いです~(本に載ってましたね)
はなさんにとってもきっと懐かしい作品なんでしょう~
2枚作られたなんて・・・頑張りましたね~
私は
主人とホームセンターに行ってきました~
欲しかった可愛いお花と偶然出逢えて、買ってきました!
またUPしますね^^では楽しいGWを~~お邪魔しました・・・
Commented by mei-konuno at 2009-05-03 14:11
こんにちは♪ お久しぶりです~。
↑のベビーキルト、とっても可愛いですね。
グリーンのところが、こうの先生の作品ではピンクとのことですが、
ハナさん作のこちらの配色、たくさんのお花プリントがグリーンに映えて、私とっても好きですよー。 
ハナさんのお姉さまのお店、オー・ボン・ブルゴーニュ、近くへ行く機会がありましたら、是非伺いたいです。 HPチェックしました。素敵なお店ですね。 
Commented by maririn at 2009-05-03 18:11 x
こんにちは。女の子用のキルトですか。
使うのがもったいない気がします。
これだけ凝ってると 普通のタペにして眺めていたほうがいいです。
お花畑のようですね。
私も娘に作ってあげようと思っていますが もっと簡単なものにするつもりです。
汚れ目がめただなくて ナインパッチつなぎだけのシンプルなものにするつもりです。

Commented by hana-patch at 2009-05-03 22:31
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
まぁまぁ、最後の言葉に誘われてくださったのですね!ありがとうございました♪

ご心配ありがとうございます。無事帰ってきましたよ。
帰りは、ネットで渋滞情報を調べて、山陽道を通らず、中国道が良いよ…とアドバイスしたので、昨日よりはう~んと短縮できました。
昨日もその道にすれば良かった…と(^_^;)。

生成りのレースさんも、その本↑見たことあるのですね!
10年以上前ですが、このキルトは好きですね~。
今日買われたステキなお花はどんなのでしょう??また見せてくださいね~。
今日の記事のバラも素敵でしたネ。さっき見てきましたヨ。
Commented by hana-patch at 2009-05-03 22:38
☆メイさんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しています。ちょこちょこお邪魔はしていましたが、コメントを入れそびれちゃって…、花みずきのタペ、素敵だな~って思っていました。

キルトのコメントありがとうございます。
私もこのキルトはとても好きなんですよ~。グリーンのドット布も気に入っています♪

姉のHPも見てくださったのですね。ありがとうございました。
嬉しいです!また機会がありましたら是非是非。
Commented by hana-patch at 2009-05-03 22:44
☆maririnさんへ

こんばんは。
一応名前はベビーキルトということで習って作ったのですが、できあがったのが、次女が生まれて大分経ってしまい、結局使わずタペと化していますよ~。

ハギレでこういう風につなげていけば、立派になりますよね。
だから、私は小さい布でもとってありますよ。

maririnさんは、娘さんに作ってあげられるのですか?
シンプルなものでも、手作りは本当に温かいキルトになることでしょうね。
楽しみですね。
Commented by naokoma2008 at 2009-05-03 23:34
高速代1000円はETCを持ってる方には魅力的ですよね~(^^)
今までの渋滞でもウンザリだったのに。。。(涙)
まあ今年は出歩けないので関係ないですけどね(笑)

ベビーキルト素敵ですね! ベビーキルトとして使えなかったのは残念でしたが、その分綺麗に残って良かったかも~♪
色違いもUPが楽しみです~(^^)
Commented by yukigonn at 2009-05-04 09:54 x
ベビーキルトほんとにすてきですね。
2枚作られて。娘さんたち用でしょうか(^O^)
私も娘たちのために何か作ってあげようかとおもうのですが
いつも小物ばかりです。いつかタペを作ってあげられたら~と思います。

今年の渋滞は全国的にものすごいようですね。
我が家はETCもつけていませんし
外出の予定もないので、大変だな~なんて思っていました。
はなさんのお宅も大変でしたね。
のこりのお休みはゆっくりお過ごしください!
Commented by hana-patch at 2009-05-04 21:55
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
naokomaさんからコメントいただくたびに、「あ、まだ生まれていない…」と思っております~。予定日まであと一週間…、私もとてもソワソワしてますよ~。

naokomaさんは、生まれてくる赤ちゃんのために、素敵なベビーキルトを完成されていましたネ。
このベビーキルトは、課題で作ったものなので、使わずじまいでしたが…、おかげで廊下のタペになってます(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-05-04 22:02
☆yukigonnさんへ

こんばんは!
このベビーキルトは、パッチワークスクールの課題だったんですよ~。
2枚作ったなんて言ったら、いかにも、娘たちに…という感じですが、残念ながらそういう訳ではなく(^_^;)、翌年の色合いもとても可愛かったので、キットを申し込んじゃったのです…。
あ、言わなきゃよかったかな…、もう遅い(笑)。
でも、将来娘たちにあげてもいいですね~。欲しいと言えばの話だけど…特に長女!(←私の作品には興味なし!)

今も混雑のニュースが流れています(・.・;)。見ているだけで疲れちゃいます…。
Commented by berry at 2009-05-06 01:06 x
本、持ってますよ。こうの先生の教室に通われていたんでしたか...
何年ぐらい通われていたんですか?良いなぁ。
一度習ってみたい先生の一人なんです。
今よりもまだその頃は無名だったのでしょうか??
今日、旦那の実家から戻りましたが...途中ちょっと渋滞で
後は記憶なしです。寝ちゃえば渋滞も苦じゃありません(笑)

Commented by hana-patch at 2009-05-06 23:45
☆berryさんへ

こんばんは。
ご主人のご実家に行って来られたのですね。お疲れさまでした。
そうそう、寝ちゃえば渋滞知らずですよね…(^_^;)。いろいろ気を遣われたことでしょうし、眠くなっちゃうのわかりますよ(*^^)v。

こうの先生の教室には、初級科~上級科まで3年間のカリキュラムを終えました。それまでは門下の講師の先生に習っていて、次からこうの先生に…という時には関西転勤でした~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
でも3年間たくさんこうの先生の作品を作ったので、本当に良かったです。
どうなのかな~?昔からこうの先生のファンの方はたくさんいらっしゃったようだけど、今こうしてブログやmixiを見ていると、すごくファンの方が多いんだな~とあらてめて思いますネ。
<< こうの先生のベビーキルト2&修... アルファベットW ワインいろいろ >>