アルファベットW ワインいろいろ
昨日は祝日で、私のパソコンは主人の物でした(笑)。
もう自分の物のように使っていて、ちゃっかり自分のフォルダーも作って、メールもこのパソコンに来るようにして…(・.・;)。
でも、しっかりメンテナンスをしてくれて、非常にサクサクになったので、よしとしましょう~。
(そりゃ、自分が使うんだから、モタモタパソコンではイライラしたのでしょう…フフ…)
ちなみに主人のパソコンは、連休明けに届くそうですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
あんまり遅いからキャンセルしようとしたけど、無理だったみたいです…。
しばらく共有生活は続きます…。連休に入るというのに…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日はアルファベットWです。
d0146162_10374997.jpg

選んだパターンは見ての通り、ワイングラスです(*^_^*)

周りを囲んだ布はコチラです。ワインのラベルが素敵ですね~。
d0146162_10385739.jpg

去年買ってありました(*^^)v。
本当は、この布で、ワインショップをしている姉に何か作ろうかな…と思ったのがきっかけだったのですが、結局まだ作れていません(^_^;)。

先日姉の店のセールの案内をもらい、買ったワイン達です。
d0146162_10415126.jpg


セールの案内には、それぞれのワインの説明がのっていて、それを見ながら選びます。
選ぶ時も楽しいし、届いてそれを読みながら飲むのが、またとても楽しいのです。
そして、値段が高いものは、もちろん買えないので、気軽に飲めるデイリーワインばかりです(^_^;)。でも私には、それで十分です。

今回、特に楽しみにしているのが、一番左の赤ワインで、
オレンジやピンクの美しいバラの香りがして、グラスの中はお花畑…らしいです。
お隣のロゼもとてもキレイで、
スモモのような柔らかくて上品な甘さ…だそうです。
私は、どちらかと言えば白ワインが好きですが、今回はこの2本もとっても楽しみです~♪
そして、飲みすぎると思ったら、あらかじめ「酒豪伝説」を飲んでおきます(→コチラの記事に載ってます

上にもリンク貼りましたし、隣のリンクにもオー・ボン・ブルゴーニュがあります。ワイン好きの方は、HPをのぞいてみてくださいね。
名古屋近辺の方はお店へどうぞ~。
[PR]
by hana-patch | 2009-04-30 10:55 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(14)
Commented by にーた at 2009-04-30 16:30 x
はなさん、ごぶさたですぅ~
WINEにぴったりの布だなぁと思ったら、そういう目的でお求めだったのですね。
何に変身するのか、たのしみだわっ。
アルファベットもとうとう終盤ね。
こちらもまたどんなトップになるのか、わたしまでわくわくです。
最近は夜泣き風の”ちょこちょこ起き”がさらにはげしくなって・・・フラフラしながらも、ぬいものはしたくって・・・おっぱいの合間にがんばってます。
Commented by maririn at 2009-04-30 19:14 x
  こんにちは。ブログに来て下さってありがとうございます。

素敵な生地 見たことありません。

ワインにはワインの生地ですわね。

さすが目が肥えていらっしゃる。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-04-30 22:02 x
こんばんは♪
いいなぁ。だんな様がメンテナンスしてくださるなんて・・・
私のパソコンはだーれもしてくれません。もちろん私もやり方を知らないからしてないよ。
アルファベット、もうそんなに進んでるんだね。
ずっと見せてもらってたけど、見るだけだとあっと言う間だったみたい(笑)
あと一息だね~
Commented by hana-patch at 2009-05-01 15:42
☆にーたさんへ

こんにちは~!
こちらこそ、ご無沙汰です~!
ちょこちょこお邪魔して、見せていただいてましたが、コメントも残さずスミマセンでした。
にーたさんが、マンスリーのつなぎ合わせや、チャレンジキルトをがんばっていらっしゃったのも見てましたよ~。
ちょこちょこ起き…さらに激しいの??それは大変! はやくぐっすり眠ってくれますように~。
にーたさん、疲れ過ぎないようにね。
Commented by hana-patch at 2009-05-01 15:46
☆maririnさんへ

こんにちは。
ワインの布を気に入ってもらえましたか?
私も初めてこの布を見たとき、素敵だな~と思いました。
でもその時、まさか、このワイングラスのパターンを縫うとも、それに使うとも…考えていなかったのですが…ネ。

ステキな布にめぐり会ったとき、お財布と相談して(?)買える時には買っちゃうのはいいと思って、そうしてます~。
Commented by hana-patch at 2009-05-01 15:52
☆こっとんふらわぁさんへ

こんにちは。
ダンナにしっかり使われていますが、メンテナンスをしてもらったので、良かったです!
こっとんふらわぁさんのパソコンはその後調子いいかしら?
私も自分でできればいいのに…と思ってはいるのですが…ネ。

アルファベットも、地道にやっていたら、だんだん積もってきました(*^^)v。あと、3文字です~。
またトップだけたまっちゃうわ~(汗)
Commented by 240 at 2009-05-01 17:21 x
こんにちは~
PCが壊れたの?それは大変
240は自分では何もできないので
おかしくなったらだんな様が気付くまでじっと我慢の子です~(笑

アルファベットもいよいよ大詰めね~
ワインの色合い素敵だわ~ワインのラベル柄の生地なのね
240はラティスの手前で止まったまま(焦る~・笑
Commented by ピッピ at 2009-05-01 19:22 x
ワイン好き・・・は~い!!後で観てみま~す
はなさんは白ワイン好きなんですか~
私は白は何だか軽いような感じで赤が好きです
わぁ~沢山買いましたね~
Commented by naokoma2008 at 2009-05-02 00:38
我が家のPCは旦那さまと共有なので、メンテナンスは旦那さま任せです~(笑)
休みの日は使う時間が被っちゃうけど、平日は時間がずれるので(会社行ってる時間帯とか)特に問題なしですね♪
私もワインは白が好きですが。。。 当分は縁が無い。。。(^^;)
旦那さまはそんな事お構いなしに、堪能してますけどね~(赤が好きなんです)
でも、そろそろ予定日間近になり~ お酒は控えて貰ってます(笑)
Commented by hana-patch at 2009-05-02 09:52
☆240さんへ

おはよう~。
240さんも旦那さま任せですか~?240さんは、ちゃんとHPも持っているのに…、それは意外でした~。

ワインの色合いもほめてくれてうれしいです(*^_^*)。
ホントホント気づいたら、Wまで来ていました。
次が問題のXです~。いよいよ私が守ってきたことが~ ついに…(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-05-02 09:55
☆ピッピさんへ

おはようございます~。
ピッピさんもワインお好きでしたね!赤でしたか~。
HPものぞいて下さるそうでありがとうございます。
高いのはビックリするくらいだけど、「スタッフの家飲ワイン」のコーナーはお手軽なものが載っていて、私はそこ専門です (^_^)v。
Commented by hana-patch at 2009-05-02 09:59
☆naokomaさんへ

おはようございます~。
あ、まだ生まれてなかったのね!もうドキドキですわ~。
妊娠生活が終わっても、しばらく授乳だし(・.・;)、お酒はまだまだお預けですね…。見せびらかしてゴメンネ~m(__)m。

PCは、平日の用事がない日中は使えますが、ゴールデンウィークとかぶってしまいました~\(◎o◎)/!。
でも今日は、主人は次女と出かけましたので今は使えます~(*^^)v
Commented by yukidarumajp at 2009-05-02 21:09
アルファベットは、あと XYZで終わりですか?
セットで作られてるワインとかアンブレラとかとっても素敵。
一体どんな作品に仕上がるんでしょう。
興味津々です。
Commented by hana-patch at 2009-05-03 00:10
☆midotanさんへ

こんばんは~。
お久しぶりです。お元気でしたか???しばらくカメ子ちゃんの画像だったので、心配していましたよ。
コメントありがとうございます。

アルファベットも気づけばあと3文字です…。
が、トップばかり溜まっている物が多いので、何とか一つずつ完成させていかなきゃ…、と思っていはいるんですが…ネ。
<< こうの早苗先生デザインのベビーキルト 主人のパソコンが…&アルファベットV >>