主人のパソコンが…&アルファベットV
ちょっと、お久しぶりです…。
実は主人のパソコンが壊れてしまいました。
急にハードディスクがやられてしまったようですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

それで、我が家にもう1台ある=私のパソコンの使用競争率が高くなり、夜は使いたい時間に使えずだったり…、
先週や週末の昼間は用事があったりで…、更新もなかなかできませんでした。

主人はパソコンを買い替える決心をして、注文したのですが、
納期が少しかかりそうでΣ( ̄ロ ̄ll)、
しばらく皆で1台のパソコンを使う日々が続きますので、
モタモタ更新はもちろん、皆さまへのコメントやお返事が少し遅れたりすることもあると思いますが、
おゆるし下さいm(__)m。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日次女が撮った写真です。
d0146162_8255494.jpg

4時前こちらで虹が出ていたようです~。
私は1日バレエの衣装作りに行っていたので、実物を見ることができませんでしたが、写真を撮っていてくれてうれしかったです。
そう言えばアルファベットRの時は、虹の花でしたネ。
今日Rを紹介できればグッドタイミングでしたが、もう済んでいて残念!

今日はアルファベットVです。
選んだバターンはVase of Flowersです。
d0146162_8261658.jpg

いつもの2冊の本(コチラを参考に)を見たら、Vもパターンが少なくて、バリアブルスターにしようかと思ったのですが、スター系は先日の双子星Lのラッキースターもあるし…う~んと悩み…、
そうだカレンダー(365キルトブロックス)も見てみようと思い…
d0146162_8263763.jpg


こちらもVで始まるのは2つしか載っていなかったけど、このVase of Flowersが気に入りこれに決めました。
[PR]
by hana-patch | 2009-04-27 08:45 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(16)
Commented by 生成りのレース at 2009-04-27 09:55 x
おはようございます~~
朝からきれいな虹がみれてHAPPYです。いい1日になるでしょう~(虹の写真って撮ったことないな~)

PCみんなで使うとそれはなかなか順番が回ってきませんね~
取り合いにならないように。。。ね~
と言いましたがはなさんのお家なみんな仲良しだからそんなことないか・・・なぁ~

Commented by maririn at 2009-04-27 11:12 x
  こんにちは。私も ウィルスに感染してしまい再インストールして使っているのです。
ハードは 無事だったようで 何とか回復しましたが。使えない時の悲しさは よく分かります。
バレエの衣装も作っておられるそうで 多角的な活躍で 顔が広いんですね。
虹は とてもきれいです。最近見ていなかったので 見れてよかったです。自然の美しさにかなうものはありませんよね。
プログに遊びに来てね。
Commented by ピッピ at 2009-04-27 12:08 x
虹を見ると幸せ気分になりますよね~
次女さん上手に写真撮れましたね~パチパチパチ・・♪♪
365キルトブロックスというの楽しめる本ですね~
観てみたいなあ~書店で売っているのかしら??


Commented by hana-patch at 2009-04-27 15:51
☆生成りのレースさんへ

こんにちは~。
虹の写真気にいっていただけて、嬉しいです!

夜はPCの取り合いになりそうなので、夕方の今のうちなら~という感じです。
いえいえ、仲が良いんだか悪いんだか…(笑)。
私と次女コンビだと、いつも平和ですが、主人や長女が入ってくると・・・・。(・.・;)
とにかく早くパソコンが来るように~です(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2009-04-27 15:54
☆maririnさんへ

こんにちは。
ブログを教えて下さってありがとうございました。後ほどお邪魔しますね~。
maririnさんも、パソコンで大変な思いをされたのですね。
主人はウイルス対策はバッチリしているのですが…どうしたんでしょうね…。実は、私はあんまりパソコンは詳しくないのです…(^_^;)。

虹の写真載せて良かったです~。喜んでいただけて良かった♪
Commented by hana-patch at 2009-04-27 15:57
☆ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさんにも、虹の写真を喜んでいただけて嬉しいです\(^o^)/。
虹を見ると幸せな気分になりますよね。欲を言えば…実物が見たかったわ~。

365キルトブロックスアイヤーは、日めくりカレンダーみたいで、とっても楽しいですよ♪
この本は洋書なので、普通の本屋さんではどうかしら?
ネットで検索したら出てきますよ。
Commented by naokoma2008 at 2009-04-27 21:00
こんばんは(^^)
虹のお写真、なんか幻想的ですね~♪ 次女さんの腕が良いのかしら☆
こういう心使いが嬉しいですね!

アルファベット1つ1つに色々なパターンがあって、それぞれの名前を考えた人はどんな方だったのかしら~?!と考えてしまいました。
自分では絶対素敵なパターン名は考え付かないわ。。。(笑)
Commented by miwa at 2009-04-28 21:13 x
虹は、自然からの贈り物ですね~!
写真は、なかなかうまく撮れないけど、
お嬢さん、お上手です^^

パソコン、調子が悪くなっちゃいましたか・・・
私も、息子が同情して、くれるみたい^^
でも、ちょっとは、お礼しなくちゃね。
インターネットのみに使えば・・・という優しさ
ありがたいことです。
はなさんも、早く、思いっきり出来るといいですね^^
Commented by hana-patch at 2009-04-28 23:43
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
下に建物が、ちょっと写っていますが(^_^;)、虹はとってもきれいですね~。
実物が見れなかったので写真に残しておいてくれてよかったです\(^o^)/。そして、ブログでも紹介できたし~!

ホントですね。パターンの製図を考えた人も、名前をつけた人も、素晴らしいですよね~。
Commented by hana-patch at 2009-04-28 23:48
☆miwachanへ

こんばんは!
虹は自然からの素敵な贈り物ですよね~!
実物が見たかったけど、写真を撮ってもらって良かったです\(^o^)/

主人のパソコンの納期は5月10日過ぎになるとのこと…\(◎o◎)/!
ゴールデンウィーク中は、1台のパソコンを取り合いながら使う予定になりそう(T_T)/~~~。
空いている時間を見つけて、パソコンします (^_^)v

Commented by apricot at 2009-04-29 13:52 x
うちは今のところまだ1台のパソコンでなんとかやってます。
使用率が一番高いのが私(笑)だけど、みんながいない時間に使ってます。
さすがに休日とかは取り合いになるので、いつも更新が止まってるんですけどね。

虹の写真ってうまく写りにくいけど、上手に撮れてますね〜。
こんなに長いのはめったに見られないから、こういう写真は貴重だわ〜。

パターン、あと残すところも少なくなってきましたね〜。

Commented by tyura4488 at 2009-04-29 19:01
こんばんは^^

ご家族で1台は競争率が激しいですね。
我が家も夫と私で1台づつなので気楽に使っていますが、1台のときは大変でした^^

パターンもどんどん増えてきましたね^^
見ているだけで勉強になります^^
カレンダー(365キルトブロックス)は本屋さんで売っているのですか?
初めて見ました。

虹の写真も綺麗ですね^^
キルトで虹に挑戦してみましたが、難しくて今度再度トライしてみたいです^^
Commented by hana-patch at 2009-04-30 10:09
☆apricotさんへ

おはようございます~。
そうそう、休日は取り合いですね…(笑)。
昨日の祝日も1日主人が使っていました~。そして、明日からまた連休に入るので、主人のパソコンになると思います(苦笑)。

虹の写真って写りにくいんですか?
虹はきれいだけど、あ~、電柱が邪魔だわ(T_T)/~~~。
パターンも残り少なくなりました。1日1ブロックとはいかなかったけど、倶楽部のおかげで、やり遂げられたと思いますよ~。
紹介してくれたapricotさんには感謝していますm(__)m。
Commented by hana-patch at 2009-04-30 10:15
☆ちゅらさんへ

おはようございます。
ちゅらさんとご主人1台ずつなら、夜はゆっくり使えますね~。
私は、どちらかと言えば…、更新は朝か昼で、夜に皆さんにコメント入れたりするパターンだったので、今それが崩れています(・.・;)。

このカレンダーは洋書なので、普通の本屋さんでは多分ないような…。
365キルトブロックスアイヤーか365キルトブロックスで、ネットで検索したら出てきますよ。

虹のキルトも素敵ですね!是非、ちゅらさんの虹キルト見てみたいです♪
Commented by berry at 2009-04-30 15:12 x
虹、色が薄くなくてすごい綺麗。
生じゃないけど嬉しい気分になります♪
Vase of Flowers...Vaseだけじゃないのがニクイですね。
Vase じゃ...地味すぎますよね(笑)
旦那が留守なので24時間パソコン使い放題です♪
Commented by hana-patch at 2009-05-01 15:37
☆berryさんへ

こんにちは。
虹の写真…すごく綺麗と言ってもらって、嬉しいです。
皆さんに喜んでいただけて、良かったわ~。
ただ、電柱や建物が気になります~。もっときれいな背景だったらもっと良かったのに…(笑)。

Vase of Flowersというのは、どなたが考えられたのでしょうね?
Flowersがついていた方が、キレイなパターンのような…フフフ。

使いたい時間にパソコン使えるのは、うらやましい~。
でもネ、今は私は時間制限されているから、パソコンできない分、チクチクが少々はかどるかも… (^_^)v

<< アルファベットW ワインいろいろ 今年の役は…組長だけ&刺しゅうの復習 >>