プレゼントのバースデーキルト完成&生もみじ(再)
昨日は次女の始業式、今日は長女の始業式、やっと新学期が始まりました。
次女はいよいよ6年生、そして長女はいよいよ高校3年生です(受験生だわ~(・.・;)。
二人とも、節目の学年…、悔いのない1年にしてほしいものです。

さて、例のバースデーキルトができました。
まずはパイピングが終わった状態はこちら。
d0146162_8544593.jpg


そして、少しだけ(?)トッピングして、完成です!
拡大したら、何がついているかわかりますよ。
d0146162_8561830.jpg

同じブレードで、ループに。外で記念撮影です。
d0146162_855576.jpg


もう少ししたら、お嫁に行ってしまいます(T_T)/~~~。

が、間もなく私の所に、素敵な素敵な…プレゼントが、お嫁に来る予定(*^^)v!
もう、待ち遠しくてたまりません…。今日あたりかな…。
子どものように、ポストを何度も見に行きそう…(笑)。




―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日の生もみじです。
d0146162_915795.jpg

鹿が可愛いですね~。

モチモチした食感で、餡もお上品な感じです。
こし餡と粒餡の2種類あります。
こし餡の方はほんのりゆず風味でした。
両方とも、とても美味しかったです。
が、どちらか選ぶとしたら、私は元々粒餡が好きなので、粒餡かな~。

昨日は少しだけ冷やして食べてみました。(←3個目(・.・;))
さらに生菓子…という感じになった気がします(*^_^*)。
[PR]
by hana-patch | 2009-04-08 09:09 | 作品(ミニキルト) | Comments(8)
Commented by 生成りのレース at 2009-04-08 12:47 x
こんにちは~~いいお天気ですね~

プレゼントのミニキルト完成~ですね。春らしい優しい色合いで。可愛いです。きっと喜ばれるでしょう。
またトッピング?も効いていていいですね。
そして、
はなさんに届くプレゼント!!ワタシは外れてしまった><あれ!ね^^(笑)
きっときっと、素敵でしょう。またUPを待ってます。
Commented by miwa at 2009-04-08 16:37 x
やさしい色合いです。
心が、ほっとするような・・・
きっと、お嫁入り先でも、大事にされるでしょう^^
Commented by hana-patch at 2009-04-08 22:54
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。今日もいいお天気でしたね。
コメントありがとうございます。生成りのレースさんにほめてもらって、嬉しいですよ~。
春なので、自然に春らしい作品になったのでしょうか~?

そうそう!そのプレゼントです!届きましたよ~♪
すごくすごく素敵でした\(^o^)/
私が当たっちゃって、申し訳ないです(^_^;)。
良い写真が撮れるように頑張って、アップしますね~。
Commented by hana-patch at 2009-04-08 23:00
☆miwachanへ

こんばんは。
miwachanの温かいコメントに、私も心がほっとしています。
嬉しいな~。
お嫁入り先で、大事にされるかな…。そう願っています☆彡
Commented by naokoma2008 at 2009-04-09 00:36
トッピングが効いていますね~♪ 優しい感じに仕上がってますよ(^^)
はなさんに届いたプレゼント。羨ましい~と思っていたら。。。
私の場合、棚からぼた餅っていうか得してしまいました~(^^)v
Commented by hana-patch at 2009-04-09 14:11
☆naokomaさんへ

こんにちは~。
トッピング効いていますか~?嬉しいコメントありがとうございます。

そして、naokomaさん、良かったですね~!!!何て素敵なぼた餅なんでしょう!
お箸を忘れてほしかった~と思っていらっしゃる方が大勢いらっしゃると思いますヨ。
私も次回の時、お箸忘れてもらってもいいわ~(笑)。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-10 20:07
相変わらず、hanaさんのキルトは愛らしいわ~。
優しいっていうか癒される感じ。
貰った方がどんなに喜ぶか、こっそり見てみたいくらい。
Commented by hana-patch at 2009-04-10 22:15
☆midotanさんへ

こんばんは~。
完成品を見にきてくださり、コメントありがとうございます(*^_^*)。
そして、私がとても喜ぶ言葉をくださり、感動です~。
癒される…って、言われると本当に本当にうれしいです。
ありがとうございました~。
<< 憧れの作品が私の所に…。 春休みの帰省&途中経過続き >>