春休み1日め&トイレットペーパーホルダー
いよいよ昨日から次女(小学生)は春休みです。
長女はいつの間にか春休みになっていたみたい…。とにかく補習や部活で毎日高校に行くし、お弁当を作っているから、なんだか実感がない…(?_?)。

昨日の春休み初日は、5年生の修業お祝い&そろばん2級合格お祝いで、二人で親子ランチに行ってきました。
(※長女は、相変わらず学校…。長女は、先日クラスの打ち上げがあって、ちゃんとお小遣いをあげたので、まぁいいとしましょう~。定演が終わって、空いてる日があれば、また連れて行ってあげましょう…)

友達から、「デザートにパフェがでたよ~」と教えてもらったカフェへ。自転車で~。(健康のため!)

携帯画像で写りが良くありませんが…、
次女は、和牛自家製ハンバーグランチ
d0146162_14171739.jpg

私はパスタランチにしました(海老のトマトクリームソースカレー風味)
d0146162_1421279.jpg


最初に、カボチャのチーズフリッター?がトッピングしてあるサラダが出てきたのですが、画像を撮り忘れました…。

そして、お楽しみのデザート\(^o^)/
d0146162_1421994.jpg


美味しかった~と満足でした。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ランチの後、そのまま自転車で、広告の入っていた靴屋さんに行き、次女に靴を買ってあげて、
その後、となりのビルに入っている手芸店に、つい寄ったら、何とバーゲンをやっているではありませんか!
反物50㎝以上で20%オフ、カットクロス10枚以上で30%オフ…という誘惑に負けて…。
また、やっちまったなぁ…です…。
d0146162_15262711.jpg

先染め布50センチずつ。
カットクロス10枚選ぶつもりがなぜか12枚(・.・;)(上段がUSAコットン、下段が国産プリント)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
最後に100円ショップに寄りました。
100円ショップは、いつ行っても楽しいですね…。これが、100円??というものもありますよね…。
コレもなかなか、イケるかもと…2つ購入。
d0146162_1593464.jpg


そして、今日
「あ!アレをつけたら、いいかも?」とひらめきました。
どこへしまったのか…なかなか見つからなかったのですが、見つけ出し、早速つけてみました。

*1階のトイレ
d0146162_1512537.jpg

*2階のトイレ
d0146162_15131610.jpg


なかなか、良いではありませんか!と自画自賛。

これは、以前作ったピアノカバーの時、作り過ぎてしまったヨーヨーのお花でした。
ピアノカバーの記事は、コチラです
[PR]
by hana-patch | 2009-03-27 15:44 | 作品(小物) | Comments(12)
Commented by プーパン at 2009-03-28 00:15 x
このヨーヨーキルトひとつで、全然違ったものに見えてきますね!
アイデア &  手作りの勝利♪ ですね。
それにパフェつきのランチ、魅力的~♪

私も刺繍のかたわら、少しパッチワークもやり始めました。
いつまた立ち止まるか・・・アヤシイですが・・・。(笑)
気長にぼちぼち、続けます♪
Commented by hana-patch at 2009-03-28 21:22
☆プーパンさんへ

トイレットペーパーホルダーが、ちょっとくたびれてきて(^_^;)、本当はパッチワークで一から作りたかったんだけど、いつのことになるやら~?で、とりあえず、これでしばらくつないでおきます(*^^)v。

パフェ…とても美味しかったので、もっと大盛りでもOK~と言う感じでした(笑)。
パッチワークも再開したのですね!ばんざ~い!
気長に、ゆっくりでもいいので続けてね~♪
Commented by 生成りのレース at 2009-03-28 21:50 x
こんばんは~
おトイレの壁紙がとっても素敵ですね^^雰囲気が合ってますよ。
いいアイデアで一段と可愛くなって。。。しかも安いし!!

お嬢さんとランチに!!いいですね~
とってもボリュームあるパフェで美味しそうです。
こうして女の子はランチ好き主婦??に育っていくんでしょうね~(笑)
もちろんわが娘も同じです^^

Commented by yukigonn at 2009-03-28 22:10 x
ペーパーホルダー!
ナイスアイデア☆です(^O^)
うちも、使いこんでいるので考えなくちゃ…です。
娘さんとのランチもとっても楽しくおいしそうですね。
春休みで平日のランチに行けるのも休み中のお楽しみですよね。
それにしても、パフェがとってもおいしそうです。
それから。。
本日、QRCのプレゼントをいただきました。
とってもあたたかい気持ちになりました。ありがとうございました。
ハウスの進行状況も、ものすごい眼力で拝見しました。
完成が楽しみですね~ \(^-^)/
Commented by yumehonoka at 2009-03-28 23:56 x
1階のトイレ素敵!!
私の好みだわ~~(o^^o)
ずっと入っていたいかも・・・・・・・(笑)
ヨーヨーのお花を付けたことで 優しさとあたたかさを増して はなさんらしいカバーになりましたね!
もしかして 便座もブルー? 
Commented by berry at 2009-03-29 00:57 x
私も100円ショップ好きです。旦那に何でいつも買うものがあるのか
不思議がられます。だって色々あって安いんですもの~。
ペーパーホルダーは何度も手にして買わず終い。。。
いつの日にか手を加えて私も作りたいと...思うだけで終わってしまう私。
すぐに実行しちゃうはなさん尊敬です。
Commented by ひろり at 2009-03-29 08:55 x
シンプルなペーパーホルダーが手づくりパーツを添えることで、とってもステキに変身ですね~
私も参考にさせていただきますね~
最近手づくり停滞中なのですが、何か作りたくなってきました。
ステキなアイディアに刺激されたみたい♪
私も100円ショップにお出かけしてこようかしら(笑)
Commented by hana-patch at 2009-03-29 10:22
☆生成りのレースさんへ

おはようございます。
壁紙、ほめてもらってうれしいです~!
この壁紙は、追加料金を出して(笑)こだわったのですよ。
(ちなみに2階のトイレの方は、標準装備の壁紙です。)
でも、もうこの家を建てて9年目…、壁紙も少々くたびれ始めてきています…(T_T)/~~~。

ランチは、誰と行っても本当に楽しいものですネ。美味しいものを食べている時は幸せです…。
Commented by hana-patch at 2009-03-29 10:30
☆yukigonnさんへ

おはようございます☆
まぁ、QRCの会報&リボン達が届いたのですね\(^o^)/。
ウチは遠方なので、今日あたりかしら~?私は、会報のみですが…(笑)。yukigonnさんの結び目は、この色に…と思って選びました~。

ウチもペーパーホルダーがくたびれてきたので、本当は一から作りたいな~と思っていたのですが、とりあえずコレでしばらく乗り切ります(笑)。

yukigonnさんのところもお嬢様達だから、一緒に行かれたら楽しいでしょうね!
ただ一つ問題が!!!、ランチは、友達と行くと一人分の料金で済むけど、娘と行くと二人分でした~(笑)。長女も行ったら3人分だわ~(・.・;)。
Commented by hana-patch at 2009-03-29 10:37
☆yumehonokaさんへ

おはようございます~。
きゃ~生成りのレースさん↑同様、壁紙コメント嬉しいです。
展示場に行った時、こういう壁紙のトイレがあったのです。こだわりの私の壁紙…、でした。(*^^)v
ただ、画像には写っていないのですが、所々に傷がΣ( ̄ロ ̄ll)…。やわらかい素材?なのか、ちょっと爪が当たっても傷がいってしまうのです(T_T)/~~~

便座はアイボリーですよ~。そう言えば…、昔、実家が、ブルーでしたワ。
ペーパーホルダーの嬉しいコメントもありがとうございました(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2009-03-29 10:41
☆berryさんへ

おはようございます~。
berryさんも、100円ショップ好きですか??
本当に飽きないですよね(笑)。
このペーパーホルダーは、結構掘り出し物だと思いました~(^O^)。
色も、肌触りも結構イケます。
ヨーヨーは、フッとひらめいて…つけてみたら、手作り風になって、グッドでした。
それに、このヨーヨーの花は、ちょうど2個余っていたのですヨ (^_^)v
Commented by hana-patch at 2009-03-29 10:46
☆ひろりさんへ

おはようございます~。
嬉しいコメントありがとうございます\(^o^)/。
100円ショップで、ウロウロして、何気に見ていたらこのペーパーホルダーと出会いました。
ちょっとつけると、手作り風になって、良いですよね。
ひろりさんなら、きっともっと素敵なアイディアが浮かぶのでは…と思います!是非是非100円ショップにお出かけしてくださいネ。

今は、、お母様のキルトで、お忙しいかしら?(いつも楽しみにお邪魔しています!美味しそうな画像も…。またコメント入れに行かせていただきますね~)
<< 定期演奏会&また例のオーダーが… 万歳!侍Japan&アルファベットS >>