万歳!侍Japan&アルファベットS
昨日の月曜日…、
WBC準決勝(アメリカ戦)の日は、私の習い事(筆ペン)の日でΣ( ̄ロ ̄ll)、
「休みたい…」と言ったら長女に怒られました。
行くギリギリまで見ていて、そのままハードディスクに録画セットし、
帰宅後すぐ、ハードディスクのスイッチだけを入れ、絶対結果を見ないようにして追っかけ再生にして、遅ればせながら、一人で盛り上がっていました。
しばらくして、午前中で下校の次女が帰宅して、
「ただいま~!アメリカに勝ってよかったね~!♪9-4だっけ?」
私が見ていた時点では、まだ6-2の時!!!

私「w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wえ~~~!!!何で知ってるの~!!!今追っかけ再生していたのに~(T_T)/~~~」
次女「ごめ~ん、まさかそんなことしてるとは…Σ( ̄ロ ̄ll)。」  (←そりゃそうよね~)

学校で、先生がテレビをつけてくれたそうです。先生も見たい?…よね…。

そして、今日はずっと生で見ようと、朝からお昼ご飯の準備もして…(画像は後ほど)。
ただ…、
春休みに入り、午前中の2時間目だけ補習があって、午後から部活のある長女が、
残って学校で勉強しておこうと思ったけど(←いよいよ受験生です!)
「一度帰って野球をみる!」と言って、大急ぎで帰ってきました。
2回の表の時に帰宅 (^_^)v。
部活に行くまでに終わらないかな~…と思って見ていたら、なかなか終わらない~!!!
「ギリギリまで見て、車で送ってあげようか??」という優しい私…。
高校まで歩いて40分近くかかるのです。車だったら10分弱。

ギリギリ7回まで一緒に見て、タイムリミット…。車で高校まで送ってあげました。
車の中では、車のテレビの音声で、しっかり聞いております。
あ~、8回の裏、1点取られた~状態で、長女は、泣く泣く部活へ行きました。

私は急いで帰宅し、9回途中から再び家で観戦!
9回の裏は、どうなる事かと思いましたがw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w、
10回表…、あのイチローのセンター前ヒットは、本当に良かったですね。感動しました。
本当に、神様からの、何という演出なんでしょう…。
これをLIVEで見れて、本当に幸せでした!

世の中暗いニュースばかりの中、WBC連覇は本当にうれしいことです。
不況もどうにかなってほしいですね!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日のお昼は高菜ベーコンピラフにしました。
d0146162_17341516.jpg

ピリ辛高菜とベーコンをごま油で炒めて、ご飯を加えて炒めて、味を見て塩をふり、最後にしょうゆで香りづけします。白ゴマもパラパラ…。
私は辛いの好きなので、あとで、一味を振りました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
パッチワークの画像も…
アルファベットのSです。
d0146162_17343010.jpg

選んだパターンはスプール(糸巻き)。
スプールのパターンも何種類かありますね。リボンみたいなコレをえらんでみました。
[PR]
by hana-patch | 2009-03-24 17:48 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(12)
Commented by 240 at 2009-03-24 22:12 x
あら~、今度はお姉ちゃんが良いところを見逃したのね
でも結果を知って大喜びだったでしょう~♪
イチロー選手のインタビューも感動したね、やっぱりプレッシャーだったのかな、不調だったし

Sのワンポイントの花柄が可愛いわ~
はなさんのは優し色合いのアルファベットサンプラーになりそう♪
Commented by naokoma2008 at 2009-03-25 00:16
普段は野球に無関心なのに、WBCは何故か見てしまいました~(^^)v
2連覇は凄いですね! カッコいいです~♪

アルファベットはもうSなのですね(^^) スプールのパターンは鼓のようにも見えますね! 可愛いわ☆
Commented by hana-patch at 2009-03-25 00:35
☆240さんへ

こんばんは~!
帰省の準備でお忙しい中、コメントありがとう!
次パソコンを見るのは、戻った後かしら??

本当に感動しましたね!インタビューも良かった…。イチローはやっぱりイチローだ!
そして、とにかく全員が頑張りましたよね!よかった~!\(^o^)/
アルファベットのコメントもありがとう~。あと少し…頑張ります!
Commented by hana-patch at 2009-03-25 00:38
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
naokomaさんも見ましたか?
あの試合を見ることができて本当に幸せでした。
でも、本当に見ごたえのある、ハラハラドキドキの試合でしたね。
今日のこの日まで、全員が頑張ったWBCでしたね。

アルファベットも終盤です (^_^)v。
スプールのこのパターンは、魅かれてしまい、これに決めました。
ホント、鼓にもみえますネ(*^_^*)。
Commented by プーパン at 2009-03-25 05:22 x
読んでいて、まるではなさんのお家をのぞいているみたいに、ドキドキしました♪
ギリギリまでテレビを見せてあげたいと思う優しい母心・・・♪
こちらではネットで結果を見るだけでしたので、家で見ているような気分を
味あわせていただきました!

Sのチョコッと布が変えてあるところが、いいですね♪
スプールの優しい色合も大好きです♪
このスプールの形、かわいくていいですね♪

↓↓の写真を見て、こんばんのおかず、チャプチェにしました。
初めて家で作ったので、ネットでレシピ検索しました。
PCって、便利ですよね~♪
Commented by tyura4488 at 2009-03-25 18:47
こんばんは^^

本当に嬉しい嬉しい優勝でしたね~~
原監督も好きですし、選手もみんなかっこいいと思いました^^
元気のない日本に久々に良いニュースですよね^^
娘さんとのやりとりも楽しそうで、微笑ましかったです^^

アルファベットはZまで作るのですか?
最近曲線ばかり縫っているので、直線を見たら新鮮でした^^

高菜ベーコンピラフも美味しそう^^
今度作ってみたいです^^

Commented by hana-patch at 2009-03-25 23:16
☆プーパンさんへ

フフフ…、何やかんや言っても、長女にも甘い私なのよね…~(笑)。
最後までハラハラドキドキの決勝を、試合が終わるまで一緒に盛り上がれず残念でしたが…、しょうがないです…ネ。

このスプールの形かわいいでしょ♪
実は、以前縫ったことがあるのを思い出して…、あ、コレコレと思ったのよ~。
チャプチェも、私も初めてでしたが、子どもたちにも好評でした。もちろん私も気に入ったワ!検索できて良かったです。
Commented by hana-patch at 2009-03-25 23:25
☆ちゅらさんへ

こんばんは~。
夜にサムライたちが帰国されて、記者会見やってましたネ~。
本当に昨日の試合は感動的でした。守りも攻撃もみんなが力を発揮して…、素晴らしかったですね。
娘達との、それぞれのやり取りが、私自身もおもしろかったので、記録に残しておこうと…(^_^;)。

アルファベットはZまで行きますよ~。あと、TUVWXYZですネ。
ちゅらさん、曲線のアップリケお疲れ様です!

高菜ベーコンピラフよかったらつくってくださいね~♪
ウチは、最初は白ご飯と高菜を楽しんで、何日か経ったら(ちょっと古くなりかけ?の時)ピラフにしたりします(火も通せるので安心(笑))。
Commented by quilt_mama at 2009-03-26 08:10
おはようございます。

私も普段は野球なんてぜーったい見ない派なんですよ。
でもなぜかWBCは全試合真剣に見てました!周りがあきれるほど...
たくさん感動しましたね♪やっぱり何事も極めていくことはすごいことなんだな~って思いました。

スプールのパターン、これ可愛いですね♪
アルファベットの色合いがきれい♪A~Zまで早く見たいよ~^^

Commented by miwa at 2009-03-26 10:32 x
私も、ず~っとTVの前に陣取っていましたよ。^^

だいたい負けるパターンかなっと、思いましたが・・・
本当に、ハラハラドキドキ。
勝つ!っていうことのすごさを感じました。
一人ひとりが、力を出し合って・・・
素晴らしかったです。
イチローさん、最後にヒーローになれて良かった。
この戦いは、忘れないと思う。

高菜ですが・・・
この間、田舎から生の高菜をもらってきて
自分で!  漬けたのよ!
簡単で、なかなかうまく漬けられて・・・^^
高菜チャーハンも作ってますよ。
おいしいよね。@@!
Commented by hana-patch at 2009-03-26 21:34
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは。
WBCは、普段野球を見ない人でも見てしまいますよね…。
侍ジャパンも、だんだん進化していき、見るたびにいろんな感動を与えてくれましたね。元気のない日本が、少しでも活性化してほしいです~!

アルファベットのコメントもありがとう~。
Zまでいったら全部並べますネ♪
Commented by hana-patch at 2009-03-26 21:37
☆miwachanへ

こんばんは。
私も9回裏は、ひょっとして…負けてしまうかも…と不安になりましたが…よかったですね!
守りも攻撃も、みんなが力を出し切って勝ち取った勝利ですね!
本当に…、一生忘れない試合になりそうです。そんな試合を見れて幸せですね。

手作りの高菜漬けおいしそう~!
<< 春休み1日め&トイレットペーパ... 三連休でしたね& 作品展に行きました >>