人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年度の遊びおさめ…
今日、次女の小学校の今年度の給食が終了しました。
つまり、明日から4月の給食が始まるまで(いつなの~?)、お昼ご飯を作る生活が始まります。

先週は次女のお友達のお母さん友達とランチへ
昨日は長女のお友達のお母さん友達とランチへ行ってきました。
実習に行く前には、バレエのお母さん友達ともランチに行ったなぁ…。
いずれも、画像を撮りそびれてしまいました。。
こういう時間は、本当に楽しく、また頑張ろう!というエネルギー源にもなります。
お友達とおいしい料理に感謝です…。

そして…、 今日は家でおとなしく、キルトをしようと思っていたのですが……、
今朝、こっとんふらわぁさんに連絡したいことがあって、メールをしたところ、
こっとんふらわぁさんから、今日、セールのお店に布を買いに行かれる……という話を聞きました。

そのお店は一度行ってみたかったお店…
しかもセール…、給食が今日で終わる…、

行きたい…行きたい…と、フツフツと気持ちが高ぶり…
こっとんふらわぁさんに「私も行こうかな~」とメールしたら、
「近くにイタリアンのお店があるのよ…」と聞いて、
わ~!!!これは行くしかないでしょう~!
突然、大阪行きを決めました。

さっさと家事を済ませ、大阪へ行ってきました~。
ついつい、あれもこれもと…買ってしまった布…。
今年度の遊びおさめ…_d0146162_21461580.jpg

今年度の買いおさめ!ということで…

あと、足りなかった糸やキルトジャパン…、チャック先生の図録はこっとんふらわぁさんからいただきました
今年度の遊びおさめ…_d0146162_22184656.jpg

ランチの画像はまたとりそびれてしまいました…

布を買い、美味しいお昼を食べ、楽しいおしゃべりができた1日でした…。
さぁ、明日からまた頑張ることができそうです (*^^)v
by hana-patch | 2009-03-17 22:06 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-03-17 22:47 x
あらぁ!
はなさんもさっそく記事をアップしてたのね。
ふふふ・・・
同じお店で買った布なのに、私の買った布とぜ~んぜん違うわ。
それがおもしろいよね~
日曜は残念でした。
ヨシコちゃんもHinaママちゃんも一緒なんだって。
次はご一緒しようね!
Commented by hana-patch at 2009-03-17 23:51
モタモタ記事を書いて、アップしたら、こっとんふらわぁさんは一足早くアップされていましたネ!
そして、こっとんふらわぁさんの所の画像を見て、ホントホント!私と全然ちがう布だわ~と思いました。どれもステキですネ。
是非この記事を読まれた方に、こっとんふらわぁさんの所に飛んでいただきたいワ。

きゃ~それは楽しそうな日曜になりそうですネ…、とても残念~。(T_T)/~~~。
Commented by yukigonn at 2009-03-18 09:37 x
我が家も
娘が卒業式を先週すませ、4月の入学式までの
長~~い春休み中です
毎日、おひるを考えるのがだんだん苦痛になってきました
そのうえ、4月からは娘のお弁当生活が始まるので
ん~~。悩みます(>_<)

↓のハウスのキルト
いよいよはなさんのところにやってきたのですね♪
みなさんのキルトがどんな風に仕上がるのか
ドキドキしながら、楽しみにしていま~す(^O^)
Commented by naokoma2008 at 2009-03-18 14:04
おしゃべりをしながらのランチ楽しそうですね~♪
確かにお友達と出掛けると、時間の経つのが早くて。。。おしゃべりしっぱなしだからでしょうか?!
甥っ子も今日から半日授業です。姉がお昼ご飯くらい手抜きしたいのに~~とこぼしてました。。。(笑)

こっとんふらわぁさんの買われた生地と全然違いますね。私の好みははなさん系です(^^) 素敵な作品が出来そうですね☆
Commented by berry at 2009-03-18 17:12 x
ウチは小学生の娘が昨日で給食が終わり。。。
でも幼稚園の息子はすでに先週火曜日で終わりだったので
毎日お昼ご飯を作らなくてはいけない生活で嫌です。
布。。。こっとんふらわぁさんと本当に全く違って面白いですね。
布を買いたい病をまた発病しそうです。
Commented by hana-patch at 2009-03-18 20:13
☆yukigonnさんへ

こんばんは。
yukigonnさんも毎日お昼ごはん…ですね~(^_^;)。
そして、お弁当も始まるのですね!
私も長女が高校に入って、お弁当になった時、悩む~と思いましたが、だんだん慣れてくるから大丈夫ですよ!

今日、ハウスのキルトを少ししましたよ(*^^)v。
次の会報でピッピさんが途中経過を載せてくれるかも…。
Commented by hana-patch at 2009-03-18 20:18
☆naokomaさんへ

こんばんは。
おしゃべりばっかしていて、食べるのにも夢中になって…(^_^;)、
結局「あ~写真忘れた~!」となります(笑)。
それに、ブログをしていないお友達とランチの時は、何か写真も撮るタイミングを逃しちゃったり…。

「買っても買っても欲しくなるもの…」それは、布ですネ。
せっかく買ったので、何か形になるように頑張りますね~。
Commented by hana-patch at 2009-03-18 20:21
☆berryさんへ

こんばんは。
berryさん家もお昼ご飯生活ですね…。
4月までまだまだありますが、がんばりましょう~。
またいいお昼ご飯があったら、情報交換してくださいね!

こっとんふらわぁさんの布見られましたか?
ハイセンスな、オシャレな布で、私もとても憧れますが…、そういう系をそろえたら、もうパンクしちゃうので、見学側で楽しませていただきます~。
布買いたい病…、私も一生治らないかも…(笑)
Commented by 240 at 2009-03-18 20:52 x
我が家は月曜日まで給食です~♪ありがたい(^^
今年度最後のお出かけは充実でしたね
どの布も柔らかい色合いで素敵~

↓アレルギーテストの結果が出たんですね
スギとヒノキ、イネなんかにもアレルギーがあるなんてびっくり
今年は飛翔が早かった分、終わりも早いとか
ちょっと期待しつつ頑張って乗り切りましょうね~
Commented by hana-patch at 2009-03-19 10:03
☆240さんへ

おはよう~♪
いいないいな~、給食が月曜日まであるの~?
関東に引っ越したお友達情報を聞くと、関東の方が給食期間が長いような気がします…。
給食最終日に、思いもよらぬお出かけができて、ラッキーでした。
キルトの神様からのプレゼント?かな~。

花粉症は、薬が効いていて、今は何ともないので、ちょっと不気味?です、が、こんな事言っては贅沢ですね…。
ヒノキもあることがわかったので、用心しておきます~(・.・;)。
<< アルファベットR&お料理画像 アレルギーの血液検査&キルトの順番が >>