人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルギーの血液検査&キルトの順番が
ココのところ、花粉がかなりとんでいるようですが、先日もらった薬がとてもよく効いていて、ウソのように楽になり、花粉症の症状がなくなりました。眠気の副作用もさほどでず、ありがたいことです。
それなのに、のどの風邪をひいてしまい、咳がよく出ます(T_T)/~~~。

先日してもらったアレルギーの血液検査結果を聞いてきました。
検査結果の紙をもらって、数値やら、★やら、何とかクラスやらあるけど(^_^;)、
とにかく
スギのアレルギーは★が4つ、ついていました(・.・;)。

ついでに調べた
ヒノキが★三つ!Σ( ̄ロ ̄ll)
イネが★一つ
で、アレルギーがあることが判明!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ハンノキと雑草花粉は大丈夫でした。( ̄ー ̄)。

アレルギーの血液検査は初めてで、とても高い?と聞いていたのですが、それは、調べれば調べるほど高いみたいで…。
調べる項目も、数えきれないほどたくさんあるので、全部調べたら高額になるのでしょう…。
今回は、先生と相談しながらどれを検査するか決め(^_^;)、上記の5個にしました。

今更、犬アレルギーがでても、困っちゃうし…ネ。
そうそう、ウチのワンコちゃん、先日のお天気が良かった時は、こんな風に日向ぼっこしてましたヨ。
アレルギーの血液検査&キルトの順番が_d0146162_16594423.jpg

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日、参加しているキルトサークルから、フレンドシップキルトのキルトが到着しました。
あのハウス覚えていますか?あのハウスとはコチラ
あの時何か月後かに、私のところに順番が回ってくると…と書きましたが、そうです、私の順番になったのです。
広げた瞬間、「わ~♪」と声をあげてしまいました\(^o^)/。
しばらく、私があずかりキルトをして、次の人に回します。

画像は、さらに何か月後か完成して、いつか画像をアップできる日が来るまでのお楽しみにしておいてくださいネ。

代わりに、同じサークルの企画の、「お誕生日キルトプレゼント」の画像の続きがありますのでご覧くださいね。前回はコチラ
アレルギーの血液検査&キルトの順番が_d0146162_17202972.jpg

アレルギーの血液検査&キルトの順番が_d0146162_171644.jpg

by hana-patch | 2009-03-14 17:25 | QRC企画 | Comments(8)
Commented by yumehonoka at 2009-03-14 19:07 x
はなさん お薬が効いてよかったですね~(^-^)
でも ★が4つもついているスギ花粉には気を付けないとけませんね~
ワンコアレルギー調べないで賢明だと思います(^.^)
息子は 調べれは調べるだけ増えていきましたから~(笑)
ワンコかわいい~ 何か考え事しているように見えるわ
おうちもご飯の器も素敵ですね!!
わんこのわでもお待ちしてまぁす\(^_^)/
フレンドシップキルト 完成が楽しみです。
抽選 外れてごめんね!
次回は当たるかも・・・・・・・そんな気がする(笑)
Commented by hana-patch at 2009-03-14 23:45
☆yumehonokaさんへ

こんばんは~。
少し前にそちらにもお邪魔しましたが…、抽選は残念でした~が、ワクワクさせていただき、ありがとうございました。
次回も、もしあれば、是非是非参加させて下さいね~。

今回いただいた薬は、バッチリで!私はまるで花粉症じゃないみたいです…。
でも、用心をして、洗濯物は家に干したり、自分の布団は干さないように…とか、していますヨ。
息子さん、アレルギーがたくさんあったのですか?いろいろ大変でしたね…。

ワンコは一体、いつも何を考えているのでしょうね???
そうそう、わんこのわに、ふさわしいような写真を頑張ります~。
Commented by naokoma2008 at 2009-03-15 01:22
アレルギー検査して引っ掛かっても、実際には発症してない場合もあるみたいですよ?
甥っ子はスギは勿論、他にもブタクサやらヒノキやらって1年中なんかしらの花粉に引っ掛かってます(^^;) ハウスダストもだったかな~(汗)

フレンドシップキルト暫くは、はなさんの独り占めですね(笑)
完成してUPされるのが楽しみだわ~(^^)
Commented by プーパン at 2009-03-15 05:40 x
花粉症も、どんどん良いお薬が出てきてるのかしら?
そうだといいですね。
何よりはなさんが楽になったのは、よかったわ♪

キルト、とても春らしい色合で楽しみです♪
やっとひと段落着いたので、そろそろあれこれ始めたいなぁ・・・と思いつつ
何だか気合が入らないでいます。
Commented by ピッピ at 2009-03-15 17:19 x
まぁ~☆4つとか3つとか・・・しっかりアレルギーだったんですね~
ご家族の皆さんは大丈夫なんですか~
わんちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう!

リボンのパターン4月分出来たんですね~
ハウスのキルトも出来上がりが楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2009-03-15 20:27
☆naokomさんへ

こんばんは。
私もスギだけだと思っていたのですが、ヒノキも★★★がついて、え~?と思いましたが、発症していないのかも??ですね。
ハウスダストは、調べても掃除のプレッシャーになると困るので(^_^;)、調べませんでした(笑)。

フレンドシップキルト…、何か月後かの、いつの日か完成して、画像が私の所にもあったら、アップしたいですネ~。
Commented by hana-patch at 2009-03-15 20:31
☆プーパンさんへ

卒園式が終わり、ホッと一安心ですね。
入学まで、まだ何かとあるかな?時間ができたら、何か始めてくださいね~。

花粉症のこの薬も、人によっては、眠気に襲われて飲めない~と言う方がいるそうで…。
私の場合は大丈夫で、運が良かったです。
Commented by hana-patch at 2009-03-15 20:34
☆ピッピさんへ

こんばんは~。
フレンドシップキルト、大切にお預かりいたしますネ。
次女もキルトを見て、「わ~♪すご~い!」と言ってましたヨ。
リボンのパターンもそのうち送りますネ。今回は早めにとりかかりましたヨ(*^^)v

そうそう、花粉症は私だけで、主人も娘らも大丈夫なんですよ~。
お布団は、家族の分をせっせと干して…、私も早く干したての布団で眠りたいです~。
<< 今年度の遊びおさめ… 懐かしいアニメ&ミステリーキル... >>