人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会
昨日は、大阪キルトウィークに行ってきました。
途中の地下鉄でこっとんふらわぁさんと待ち合わせをして、一緒に行って下さったので、会場近辺の地理がチンプンカンプンの私はとても助かりました。
まずは、ATCの風月でお好み焼きを食べてから会場に入りました。

入口にはジャンボキルト
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_1827050.jpg


会場に入ってすぐはジャンボキルトボールがお出迎え
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_18283067.jpg


まずチューリップさんのブース、次はチャック先生のお店に行きました。

私は以前チューリップさんの針を通販で買ったことがあり、それでご案内のはがきをいただき、プレゼント券がついていたのです。
いただいたプレゼント(メジャーと針入れ)と、チャック先生のお店で買った布(セールで1枚100円でお買い得)
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_1832519.jpg


次は作品を見て回りました。
まずは、とても楽しみにしていた2つ!。
roseさん のミニキルトコンテストの作品を見ること
生成りのレースさん の関西元気キルター展で出品されている作品を見ること


とてもかわいい、roseさんのミニキルト。
リボン刺しゅうがとっても素敵でした。
画像の一部はroseさんのブログでご覧になれます。
こちらからどうぞ♪
全体像もアップしてくださいました(3月12日編集)
コチラからどうぞ♪

roseさんは、私の横浜ミニキルト大会の作品が掲載された雑誌を買って下さって、そこに大阪キルトウィークのミニキルトの出品の記事を見て、思い立って作られたそうです。
きっかけになって、こんな可愛い作品を見せていただけて、私もとてもうれしかったです。

次は、生成りのレースさんの作品を見にいきました。
作品は生成りのレースさんのところでご覧になれますよ。
こちらからどうぞ♪
デザインもすごく素敵で、色合いもキルティングも本当にキレイで、素晴らしかったです。
途中経過をずっとブログで拝見していて、実物を見ることを本当に楽しみにしていました。
素敵な作品を見ることができて、本当にうれしかったです。

その後も、招待作家さんの作品展・「トープの世界 7人展」・グループサークル展・IQW作品コンテスト作品…その他いろいろ…、たくさんのすばらしい作品を見て回りました。
IQW作品コンテスト作品は、横浜でも一度見ているので、もう一度見れて嬉しかったです。

途中、mika☆さん、キャメルさん、Hinaママさん、ヨシコさんに出会い、お茶の休憩をしました。

その後、よくこちらにコメントくださるapricotさんと初対面。
たくさんおしゃべりをしながら、会場を回り、会場ステージのフラダンスショーを見ました。

そして、夕方には生成りのレースさんと少しお会いする予定でしたが、
連絡メールが入らず、こちらから電話を入れても、届かずで…、今日はもうお会いできないかな…とあきらめモードで、もう一度生成りのレースさんの作品を見に行ったその時、
はなさ~ん!」と駆け寄って下さる生成りのレースさん!
携帯の電源がきれちゃったの~!」と。
少しでしたが、4か月ぶりに再会できて本当に嬉しかったです!
ハプニングがつきものの私たちで…(^_^;)、これもきっと楽しい思い出になることでしょう~。
可愛いティーパックトレーをいただいてしまいました。
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_20213841.jpg


キルトウィークの後のお楽しみは、mixiのコミュのオフ会でした。




―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
メンバーは、
こっとんふらわぁさん、apricotさん、きりんさん、mika☆さん、キャメルさん、
ちゃちゃっぴさん、Hinaママさん、ヨシコさん、りおさん、みかさん、おまきさん、
kayorinさん、chakochanさん、私
の14名でした。
お会いできるのを楽しみにしていた一人のフミさんが残念ながら欠席でした…。次回にはお会いしましょう~。

会場は、こっとんふらわぁさんの高校の同級生がオーナーのお店
堺筋本町の「カンティーナ」という、素敵なお店でした。
メニューはこちらと、好きな飲み物2杯つきでした♪
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_20234964.jpg


こっとんふらわぁさんには、、メンバーの名札も作っていただいたり、会場の手配、メンバーの連絡etc…、何から何までお世話になってしまいました。ありがとうございました。

会場の様子をこっとんふらわぁさんが、すごく上手に記事にされているので、託させていただきますm(__)m。コチラ

私は、こっとんふらわぁさんが撮りそびれたお料理を少しだけアップします。
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_2027243.jpg
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_20273588.jpg
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会_d0146162_20275848.jpg

後は残念ながら、撮りそびれました(^_^;)。他のお料理はきりんさんがアップしてくれるかな?
どれもすごく美味しかったです。

すっかり長居をして、帰宅したら11時30分を過ぎていました(^_^;)。
その日に限って、家族全員寝てました(早っ!)。何かイヤミっぽいわ~(笑)。
でも、とても楽しい1日でした。
by hana-patch | 2009-03-08 21:15 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by rose at 2009-03-08 21:38 x
こんばんはぁ♪
私のキルトを観にいくことをわざわざ楽しみにしてくださってたなんて~・゜・(ノД`;)・゜・
恐縮です(〃゚д゚;A アセアセ・・・
生成りのレースさんのキルト、私もじっくり見させていただきました^^
ほんとにエレガントな色使い、構成で感心しまくってました!!

こっとんさんたちとのオフ会、いいですね~!!
私も、行きたいオーラ出せばよかった(笑)

なんせ人見知りなもので^^;

また機会があればはなさんや、こっとんさんたちといつかお会いしてみたいとおもう今日この頃です♪
Commented by 生成りのレース at 2009-03-08 21:49 x
こんばんは~
昨日は心配をかけてしまいましたが、キルトの神様のおかげ??で
本当に奇跡的??に閉場間際・・・またワタシのキルトの前で出会えましたね~
ブログでチラ見せしていて消化不良でしたが、やっと見ていただけてうれしかったです。
また、リンク紹介もありがとうございます~

はなさん、こっとんふらわーさんはじめ多くのブログ仲間で楽しい時間を過ごすことができて本当に幸せでしたね~
お腹も心も一杯の良い1日になりましたね~
また機会があれば私もゆっくりみなさんとおしゃべりしたいです。
Commented by hana-patch at 2009-03-08 22:43
☆roseさんへ

こんばんは~。
リンクさせていただき、ありがとうございました。
実物…とっても可愛かった~♪ 何度も見に行っちゃいましたよ~。
roseさんも、キルトウィークにいらしていたのですね!
お会いできたかもしれないと思うと、本当に残念です(T_T)/~~~。
私も、またの機会にお会いできることを願っています。

オフ会はmixiの「一人企画」コミュニティの会のものでした。
最近私も、一人企画をサボり気味なのですが…ちゃっかりオフ会には参加ということで(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2009-03-08 22:49
☆生成りのレースさんへ

こんばんは。
またもや神様のいたずらかと思ったら…、
生成りのレースさんの作品の前で出会えるとは…、キルトの神様の素敵な演出です(笑)。
本当に良かったです\(^o^)/。

本当にすばらしい作品を見せていただきました。
見ていて、幸せな気分になる…そんな作品だと思います。
途中経過を見るのも私はすごく好きなので、昨日の実物を見るまで、本当に楽しませていただきましたよ♪

また、いつかゆっくりお話できる日を待っています。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-03-08 23:42 x
こんばんは♪
ふふふ、はなさんもさっそくアップしたのね~
はなさんは、ちゃんと布のお買い物したのね。
私が八加部先生とお話してたときかな?
いい作品を一緒にいっぱい見れて、シアワセなひとときでしたね~
お昼も夜もおいしかったし!写真アップありがとう。
また、今度ね!!
Commented by berry at 2009-03-09 01:10 x
オフ会、良いなぁ~。私は回りに一緒にチクチクする仲間がいないので
一緒にキルト展に出掛ける~もとっても羨ましいです。
でも、オフ会、とにかく全部美味しそう♪私も食べたかった~。
ジャンボキルトボール、写真で見ると色も可愛い~。
でも実際には家には置けない大きさですよね?
中には何が入っているんでしょうね。とっても重いのかしら。
Commented by tyura4488 at 2009-03-09 07:39
おはようございます^^

話題満載のレポートとっても楽しませてもらいました^^
近くでいろんなキルトフェスティバルがあって羨ましいです^^

みなさんの作品もとっても素敵ですが、それに加えて温かい交流が広がっているのが、読んでいても楽しくなってきます^^

大好きなキルトを通しての交流は、本当に楽しく、刺激も与えてくれるので仲良くなるのもの早いですよね^^

そうそう先日、パッチワーク倶楽部をやっと手にすることができて、やっとはなさんの素敵な作品を本の中に発見しました^^

あらためて本当に素敵で繊細な作品だと思いましたよ^^
みなさんで映っている中に、はなさんもいらっしゃるのですか?

素晴らしいレポートありがとうございます^^

Commented by hana-patch at 2009-03-09 12:39
☆こっとんふらわぁさんへ

今回のイベントの記事は、こっとんふらわぁさんに先を越されましたが…、とても助かりました。オフ会にいたるまでの記事もかなり長くなっちゃったし、私が下手な文章で長々書くより、え~い、飛ばせてもらって~と。m(__)m

100円の布…ついつい、買ってしまいました~ (^_^)v。昨日、次回のミスキル用に、早速、鋏を入れましたよ。

土曜日は、本当に美味しい楽しい幸せな1日でした。
作品を実物を見るのって、本当にいいですね~♪
Commented by hana-patch at 2009-03-09 12:46
☆berryさんへ

東京ドームのオフ会をうらやましがった、関西地方の一人企画のメンバーのために、こっとんふらわぁさんが企画してくれて、本当に感謝感謝です…!
berryさんとも、いつの日かオフ会で会えるといいな…と思っていますよ~。
私も頑張って東京に行かなければなりませんネ。

キルトボールは、すごく大きくて、生成りのレースさんが、昨日の記事で、上手に画像をアップされていますよ~。よかったら覗いて見てくださいね!
Commented by hana-patch at 2009-03-09 12:57
☆ちゅらさんへ

こんにちは。
ちゅらさんの温かいコメント、とっても嬉しいです(*^_^*)。

ココのところ、毎月のようにキルト展があり、以前は出不精だったのですが(^_^;)、最近は積極的になりました (^_^)v
やっぱり実物を見るのは、良いですね~。

雑誌を買ってくださったのですね。ありがとうございます。
ビックリして私も雑誌を見返しましたが(・.・;)、
私の姿は、雑誌には載っていませんよ~ (^_^)v(笑)。
Commented by apricot at 2009-03-10 14:34 x
先日はお会い出来て楽しかったです〜。
なんだかいっぱいおしゃべりしましたが、肝心のキルトのお話よりも別なお話で盛り上がったのが面白かったですよね。
また機会があれば、キルト展とかお買い物とかぜひご一緒して下さいね〜。
Commented by hana-patch at 2009-03-10 20:29
☆apricotさんへ

こんばんは~!
先日は、生のapricotさんにお会いできて本当にうれしかったです。
そして、たくさんおしゃべりもして…、ホントホント、別のお話で盛り上がりましたね~。
なんだか、ずっと前からの友達のような気がしてしまいましたヨ。
こちらこそ、また機会があれば、是非ご一緒してくださいね~。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますね~。
Commented by mei-konuno at 2009-03-10 22:09
こんばんは♪
キルト展、私も近くでしたらご一緒したかったです~。
オフ会もとても盛況だったご様子で、ハナさんも楽しい時間を過ごされたみたいで、お話し伺いながら、私もその場の末端にちょっとお邪魔させていただいたような気分になりました~。 大好きなキルトでつながる輪って本当に素敵ですね~♪ 私もそんな輪を広げたいな、って思いました。
Commented by hana-patch at 2009-03-11 08:00
☆メイさんへ

おはようございます♪
ホントホント、近かったら、一緒に見たかったですネ。
前に私も、ブログのお友達の東京ドームでのオフ会の様子など聞いた時、まるで私もその場にお邪魔しているような気分になったことがあります。メイさんも、そのような気持ちになってもらえたのかな~?
ブログを始めたおかげでこのような楽しい時間を過ごせて…、やっぱり続けていて良かった…と思います(*^_^*)
Commented by ふみ at 2009-03-12 22:10 x
こんばんは。
会えるのを楽しみにしていたと、言っていただき感激です!
私もとっても行きたかったです。
またこんな機会があったら、ぜひお会いしたいです。

Commented by hana-patch at 2009-03-14 18:44
☆★☆ふみさんへ

すみませ~ん。コメント気づくのが遅くてΣ( ̄ロ ̄ll)、お返事おそくなりました。新しいの更新しちゃうと、つい見逃してしまい…m(__)m。

今回は本当に残念でした(T_T)/~~~。ちょうど、先週の今頃でした…。
きっと、またそういう機会があるということを信じて、お会いできる日を楽しみにしていますネ。
<< 懐かしいアニメ&ミステリーキル... 友の会満期&アルファベットQ >>