現場実習に行っていました&QBBマンスリー2月分
一週間ぶりの更新です。
忙しい日々が続き、ちょっとお休みしてしまいました。
ご心配してくださった方…、どうも申し訳ございませんでした。

先週の木・金・土と3日間、現場実習に行っていました。
実習は、同じ施設に連続2日、デイサービス1日、訪問が2日とあります。
木金の2日は施設へ、土曜日はデイサービスへ行ったのですが、
大体の受講生は、施設とデイは何日か間があくのですが、私はたまたま3連チャンになっていました(^_^;)。
でも勢いで、ガ~っと行けたので、結果的には良かったかもしれません。

朝8時前に家を出て、帰宅は6時を回ってしまうという日々が続き、バタバタの日々でしたが、元気で無事終えることができて、本当にホッとしています。
昨日は、忘れないうちに記録をしていこうと提出するレポートをひたすら書いていました。

実習の3日間は、本当に貴重な経験をさせていただき、お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
先日も言ったように守秘義務もあり、内容は控えますが、この3日間は私にとって、一生忘れられない出来事だと思います。
次の訪問実習は4月までなくて、3月はホッとできそうです。

3月といえば、ひな祭りですね。
例年のごとく、雛人形を出す担当の主人が、2月に雛人形を飾ってくれています。
d0146162_1274224.jpg

去年アップしそびれた、市松人形です。
d0146162_1281120.jpg

主人の実家で、娘たちの初節句の時に買ってくれました。
向って右が長女の時で、左が次女の時。

明日はちらし寿司を作る予定です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
実習に行く前に、マンスリーの2月分は縫ってありました。
Beauty Patchというパターンだそうです
d0146162_1231297.jpg

初めて見たパターンです。

ここ数日、針を持っていなかったけど、今日からまた大作のキルティングや、その他もろもろ再開したいと思います。
ただ、先週の疲れと、土曜日の帰りに思いっきり花粉のシャワーを浴びてしまい、体調がもう一つです。
ついに、鼻やのどにも辛い症状が出て、今日の午前中は近くのお医者さんに行って(またハシゴ…)、花粉症の内服薬を出してもらいました。

いつもだったら、車で耳鼻科に行くのですが、現在車検で代車なので(・.・;)危険かな…と思い、歩いて行けるお医者さんへ(←一応、看板は外科だけど何でも診てくれるのです)。
ココのお医者さんで花粉症の薬をもらうのは初めてで、アレルギーの血液検査をしたことがないと言ったら、血液検査をすすめられ、一度しておくのもよいかな…と思い、してきました(^_^;)。

今、出してもらった薬が効いてきたのか、楽になりました。
[PR]
by hana-patch | 2009-03-02 13:50 | QBB企画 | Comments(14)
Commented by naokoma2008 at 2009-03-02 16:51
お忙しい1週間でしたね。。。(^^;) お疲れ様でした☆
今年は例年の2~3倍飛んでるそうですね! 花粉(怒)!!
息子の時は免れた花粉症の症状。今年はバッチリ出てて、鼻水・クシャミ・目の痒みと辛いです。。。(T_T) 薬が飲めるって幸運?な事ですよね。。。

雛人形が綺麗に飾り付けられて、華やかですね~♪
五月人形は色味も渋いですしね(^^;) 女の子は好いわ~(^^)b
Commented by カシス at 2009-03-02 17:56 x
なんかほのぼのとしたは配色・・・
かわいい・・・
Commented by ピッピ at 2009-03-02 18:04 x
実習3日間連ちゃんでお疲れ様でした
色々勉強になったことでしょう
4月もまた頑張ってくださいね~

お雛様綺麗ですね~
我が家も7段飾りあったんですが何回も引っ越すのに
大変になって欲しいと言う人がいたのであげちゃったので
今は小さなお雛様だけ飾っています。
明日はお二人のお嬢さんのためにお祝いですね~
市松人形も立派ですね~
Commented by yumehonoka at 2009-03-02 19:53 x
頑張っているはなさんをいつも応援しています!
大変そうですが 貴重な経験を積んでいるのですね~
私も 何か頑張りたくなりました!
はなさんは み~んなにそんな気持ちを与えていると思うわよ~(^O^)

女の子いいなぁ~うらやましいです。
ひな人形担当はご主人なのね!
私 ご主人が登場されると癒されてます~(o^^o)
Commented by hana-patch at 2009-03-02 20:13
☆naokomaさんへ

こんばんは。
実習の前には、しっかり友達とランチに行っていて、それもあってか、結局1週間ブログをお休みしちゃいました(^_^;)。

今年はかなり花粉が飛んでいるみたいですね!
薬が飲めないのはツライですね(T_T)/~~~。
何とか、花粉症によいと言われている食べ物で、乗り切って下さいね!
Commented by hana-patch at 2009-03-02 20:15
☆カシスさんへ

こんばんは!
心配していましたよ~。コメントいただき嬉しいです。
配色もほめてもらって、ありがとうございます。
今年は、キレイな花柄いっぱいのサンプラーにしようかな~と思っています。
Commented by hana-patch at 2009-03-02 20:19
☆ピッピさんへ

こんばんは~。先ほどメールも入れていました (^_^)v。
ありがとうございました!

行くまでは、不安と緊張でいっぱいでしたが、この3日間は、本当によい人生経験をしたと思っています。
3月は骨休みで、4月にあとひと息、頑張ります~。

ピッピさんの所も7段飾りだったのですね。
お引越しの時も大変だし、片づける場所もとるし(・.・;)…、ですネ。
Commented by hana-patch at 2009-03-02 20:28
☆yumehonokaさんへ

こんばんは~。
いつも応援してくれてありがとうございます!
実習に行く前は、かなり緊張と不安で一杯でしたが、皆が応援してくれていると思って、ブログのコメント読み返したりしていましたよ~。

お雛様…うらやましかったですか???
いつの日か…お孫さんが女の子だったら…な~んて。

え?ダンナ?癒される?、まぁまぁ、それは聞いたら大喜びすると思います。
Commented by 240 at 2009-03-02 21:45 x
元気(?)そうで良かったわ
実習かな~って思ってたんだけどね
連ちゃんだったんだ、お疲れさま~

マンスリーとても爽やか!ブルーが良いわ♪

お雛さま~、今回ワンコちゃんは?
段の下を覗いていたワンコちゃんを思い出すわ~♪
明日はちらし寿司なのね
我が家は昨日手巻きをしたの
明日は雛あられだけよん(笑
Commented by yukigonn at 2009-03-02 22:22 x
はなさん
実習おつかれさまでした。
とても貴重な時間&勉強をされたのですね
レポートは大変そうですが^_^;
残りの勉強もがんばってくださ~い。

パターンの配色もやさしい色合いで、
春。ですね♪
次はどんなパターンになるのか
楽しませていただいています。


Commented by hana-patch at 2009-03-03 08:25
☆240さんへ

おはよう~。
ご心配おかけしましたm(__)m。
何とか3連チャンを終えることができて、今はとっても「やった~!」っていう気持ちです。
しばらくお預けだった、チクチクもできてうれしいです\(^o^)/。

きゃー、去年のワンコの画像おぼえていてくれたのネ。うれしいわ~。
畳を張り替えたから、ワンコは、原則的に和室入室禁止です~(笑)。
手巻き寿司も美味しそうですね。
Commented by hana-patch at 2009-03-03 08:28
☆yukigonnさんへ

おはようございます~。
いつも応援していてくれて、心強かったです!
あとは、スクーリングの方の下書き状態のレポートを書きあげま~す。
その後は4月までちょっと休憩… (^_^)v。

今年のサンプラーは、花柄を使っていこうと思ってます~。
楽しみにしていてくれてありがとう。
Commented by ともまりも at 2009-03-03 09:03 x
実習お疲れ様でしたー。あと少しですね。
私も、実習の施設での体験は、いまも忘れられないです。
あの経験があって、今本当に役立ってます。

土曜日、はりきって、洗濯、布団干し、
そして、半日家の周りの草抜きを頑張ったら、
ものすごく花粉をあびまくりの吸いまくりで、
鼻水、のどのイガイガ、頭がボーっとして動いていなかったです。
今朝は、少しマシになりました。
いやー、花粉はあなどれないですねー。気をつけます。

パターンの色合い綺麗ですー。春っぽくて。
布って、ほんとうに、合わせるのが楽しいですね。
いろんな表情があって。
はなさんの、色合い好きですー。
Commented by hana-patch at 2009-03-03 22:24
☆ともまりもさんへ

こんばんは~。
ともまりもさんにもたくさん応援の言葉をいただきましたね…。
特に、実習経験のお話はとても心の支えになりましたよ。
本当にともまりもさんの言われた通りでした。利用者さんの笑顔が、今でも本当に忘れられません…。

ともまりもさんも花粉に苦しめられたのですね…。
私も土日はしんどかったけど、昨日お医者さんからもらった薬がバッチリ効いたようです。
しかし、あなどらないように、私も気をつけますわ~。

パターンもほめてもらって、嬉しいです~。
<< 友の会満期&アルファベットQ 医者のハシゴ&アルファベットP... >>