キルトフェスティバルOSAKA2009へ行ってきました
昨日、キルトフェスティバルOSAKA2009に行ってきました。
一緒に行ってくださったのは、
4か月ぶりにお会いするこっとんふらわぁさん
9か月ぶり2度目にお会いするmiwachan
そして、初めてお会いするpinwheelさん

お三人と一緒に行けると決まったその日から、この日をずっと楽しみにしていました。

開店時間に大丸の入り口で待ち合わせ。
こっとんふらわぁさんとmiwachanとまず出会い、pinwheelさんが来られるのを、首を長~くして待っていました。ドキドキ、ドキドキ、ワクワク、ドキドキ…。
そして、いらっしゃいました~。
以前今週のピックアップブロガーさん に選ばれた時、pinwheelさんの後姿は、皆様もご覧になったことと思います。
私、その方に会えたんですよ…。夢のようです。
お若くて、優しい雰囲気で、可愛らしさもある…本当にステキな方でした。
pinwheelさんのファンの方…、うらやましがらせて、ごめんなさいね~。

再会&初対面の感動の挨拶の後、4人でキルト展の会場に行きました。
野原チャック先生がコレクションされた貴重なアンティークキルトを見ることができて、幸せでした。
また野原チャックキルトスクール ハーツ&ハンズ キルトショーもあり、素晴らしい作品もたくさん見ることができました。
4人の好みは、ほぼ同じで、誰かが「これ好き!」と言ったものは、私も私も…と。
同じ作品を、素敵…と言える方と、キルト展を見れることは、本当に楽しいです。
楽しくおしゃべりをしながら、素晴らしいキルトを見るという、とても幸せな時間を過ごしました。

ゆっくり作品を見て回ったので、はっと気づいたら12時でした。
その後お昼を食べて、そこでもまたまたおしゃべりをして、そしておみやげをいただいたり…。
(↓画像をクリックすると、はっきり見えますよ~。)

pinwheelさんから 写真入りのカレンダー
d0146162_11593987.jpg

ファンの皆様ごめんなさい…っていう感じです。
私がこのようなものをいただいていいのかしら…???
いつもパソコンから拝見している素敵な写真が、私の手の中に…私は幸せ者です。


miwachanから ソーイングケースとピンクッション
d0146162_14572949.jpg

布がとっても可愛いです。ソーイングケースにピッタリの柄!
レースやボタンもカワイイ♪
実は私は、ソーイングケースを持っていなかったので、とてもうれしかったです。


こっとんふらわぁさんから カードケースとチョコレート&フレーバーティ
d0146162_1273425.jpg

カードケースは、ステキな布で2種類作ってきて下さって、pinwheelさんと私とどっちにするどっちにする????と…、なかなか決まらず…でした。
大好きなルピシアのお茶はしばらくご無沙汰していたので、嬉しかったです。チョコも楽しみ~。


私からはこちらを キャンディポーチ
d0146162_12221475.jpg

1~3はその方のことを考えながら、色合わせをしたのですが…はたしてどれがどの方に渡ったのでしょうか~?
三人をご存じの方は想像を膨らましてみてくださいネ(笑)。


元祖キャンディポーチ
 と一緒に記念撮影
d0146162_12241123.jpg

時間がなくて、ヘキサゴンではなくストリングになってしまいました(・.・;)。
サイズもひとまわり小さくしようとして縮小をかけ、型紙を作る時、縮小を解除するのを忘れて、さらに小さくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)。
気づいたのはピースワークの途中でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
でも、ちっちゃいのもなかなか可愛いかな~?

そして、幸運なことに、お昼を食べている時に、思いがけずきりんさんとお会いすることもできました。\(^o^)/

お昼を食べた後、江坂に買い物に出ましたが、残念ながら私は4時から地区愛護委員&子ども会役員の役員決めの集まりがあり、一足先に帰らなければならず(T_T)/~~~…後ろ髪惹かれる思いで去りました…(T_T)/~~~。お名残惜しい…。
楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎていきますネ。
[PR]
by hana-patch | 2009-02-08 13:00 | 作品(小物) | Comments(10)
Commented by 生成りのレース at 2009-02-08 17:04 x
こんにちは~~はなさん。ちょっとご無沙汰していました・・・

すご~い!!みなさんと~楽しい出会いがあったんですね^^
きっとお喋りが尽きなかったことでしょう・・・
それぞれのお土産もご本人のカラーが出ていてとっても素敵です!!
楽しい時間過ごせてよかったですね~

あの後ろ姿のpinwheelさんにも出会われたのね^^ファン代表ですね^^
こっとんふらわーさんからのチョコレートの紅茶~私も先日自宅用に購入したところです~

わんこも見てきました。ウクレレの音とともに眠くなっていましたね~
楽しい画像でした。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-02-08 21:28
はなさん こんばんは♪
昨日は、はなさんとお会いすることが出来て、
とっても嬉しかったです♪

かわいいキャンディーポーチもとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました^^
大切に毎日あめちゃんを入れて持ち歩こうと思います~

皆さんと大丸の入口でお会いしてから、
あっという間に時間が過ぎてしまい・・・
いつのまにか家にいた・・・
そんな夢を見ていたかのような感じがした1日でした・・・
皆さんとお話したりキルトを見たり~布を見たり~
とっても楽しかった1日でした・・・
また、お会いできる日を楽しみにしています~^^

↑のはなちゃん、ご主人のウクレレ聴きながら~
気持ちが落ち着くのですね~
うとうとしている姿がかわいいです~^^
Commented by hana-patch at 2009-02-08 22:14
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。私の方こそ、コメントはご無沙汰していたかも…(^_^;)。
生成りのレースさん、お忙しそうかな…?、毎日お邪魔してポチポチはしているのですが…、コメントは時々に…と(^_^;)。
クイズも楽しかったですよ~!私は全然わかりませんでした~(?_?)。
毎日お忙しい中のキルティングも大変でしょうが、頑張ってくださいね~!コチラでコメント失礼しました…。

さて、昨日ですが、生成りのレースさんもよくご存じのpinwheelさんやきりんさんにお会いしましたよ!
お二人とも穏やかな素敵な方でしたヨ。
横浜の時もそうでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですネ…。

ワンコも見てくださって感謝感謝です!主人も喜んでいますよ~!
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-02-08 22:17 x
こんばんは!
昨日は楽しかったですね~
かわいいキャンディポーチ、どうもありがとう。
あのマグネットのボタンホールステッチを見て、miwaちゃんと度肝を抜かれました(笑)
まさの職人の技です。
また、会いましょうね~今度はあの企画で、かな?(苦笑)
ワンコ、安心し切ってる様子でしあわせですね!
Commented by hana-patch at 2009-02-08 22:36
☆pinwheelさんへ

こんばんは!
こちらこそお会いできてとっても嬉しかったです。
楽しい時間をどうもありがとうございました。
電車に乗ってから、あ~アレも話たかった、コレも話すの忘れた!とΣ( ̄ロ ̄ll)…、降りて江坂に戻りたい気分でしたヨ。
また、お時間ができたら、あるいは来年も来てくださいね~。
その日を楽しみに待っています!

キャンディポーチも、アメちゃん5個でパンパンになってしまってΣ( ̄ロ ̄ll)…小さくなっちゃってごめんなさ~い。
でも喜んでもらえて私も嬉しいです。
こちらこそ、素敵なカレンダーありがとうございました。
写真を見ながら今日も余韻に浸っておりました。

ウクレレも見てくれてありがとうございます~。
Commented by hana-patch at 2009-02-08 22:42
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
体の方が本調子ではないのに、いろいろありがとうございました。
とても楽しい時間でしたね!よっぽど、役員決めをドタキャンしようかと思ったけど…そうもいかずで…残念でした~(T_T)/~~~。
布も買いたかったし、喫茶店も行きたかったよぉ…。
でも、またpinwheelさん、来てくれるよね?
そして、こっとんふらわぁさんともまた会えるよね?

え?こっとんふらわぁさんが度肝抜いてくれたの?嬉しい…。

ワンコも見てくれてありがとうございます…。
主人も喜んでいますわ…。
Commented by miwa at 2009-02-08 22:49 x
うんうん!
本当に、職人技!
感激でした~。^^p
ありがとう。

はなちゃん、きっと、うっとりしてねむくなったんだよ。

ポーチも、素敵にアップしてくれてあ・り・が・と・う・
Commented by hana-patch at 2009-02-08 23:07
☆miwachanへ

こちらにもありがとう!
そんな職人技だなんて…、嬉しいこと言ってくれて…(^_^;)。

ポーチの写真、私の下手くそな腕で、何枚も撮ったのですが、こんな感じでいかがでしょう~?
今度のスクーリングの時、持っていこうかな~。お昼の休憩時間が1時間もあるのですよ~。

ウクレレ&ワンコも見てくれてありがとう♪
Commented by yukidarumajp at 2009-02-11 20:39
キルトフェスティバルへの参加も羨ましいですけど、
ブロ友の皆さんとのオフ会も羨ましいわ~。
とても素敵な時間が過ごせたんですね。
プレゼントの交換会いも、皆様の凄腕度を伺い知ることができます!
Commented by hana-patch at 2009-02-12 00:38
☆midotanさんへ

こんばんは。
アンティークキルトは素晴らしかったですよ。また、ハーツ&ハンドの方々の作品も素敵でした。
midotanさんも、pinwheelさんはご存じですよね?素敵な方でしたヨ。
いつの日か、midotanさんにもお会いできるかしら???
<< ウクレレとワンコ 節分&アルファベットN&スクー... >>