パッチワーク倶楽部3月号(70号)に掲載
1月22日発売のパッチワーク倶楽部3月号(70号)に、11月のインターナショナルキルトウィーク横浜のミニキルト大会の入賞作品が発表されることになっていて、
私の作品「お花のプレゼント」も掲載されました。
d0146162_13503486.jpg


グランプリ作品をはじめ、受賞された方の素敵な作品がたくさん掲載されています。
私も横浜に行ったとき写真を撮ってきたのですが、勝手にアップしてはいけないかな…と思い、控えていました。
よろしかったら、本をご覧くださいね。
ちなみに、私の作品は、16ページに載っています。

ブログでは、この作品は横浜の会場で写した写真しかアップしていなかったので、
今日は家で撮ったものを、掲載しますネ。拡大でもご覧いただけますよ。

全体
d0146162_14274083.jpg

花かご
d0146162_14275684.jpg

器に入っている花
d0146162_14303954.jpg

リース
d0146162_14314360.jpg

花束
d0146162_14354468.jpg


お花やビーズがどんな感じについているか、おわかりになりましたか?
あと、他にもちょっと凝ったところとかも発見されましたか?
[PR]
by hana-patch | 2009-01-24 15:10 | 入賞・入選作品 | Comments(28)
Commented by キャメル at 2009-01-24 16:19 x
あれ?本、川西の紀伊國屋書店で探したけどなかった。聞いてみたらよかったかな。

「他にもちょっと凝ったところ」は、いろいろありそうですね。
私が知りたいのは、3種類のバイアスがからみあっている部分。
どこからどう始めるのかなぁ〜?

はなさんのキルトは、「これでもかー」ってやり過ぎていないところ。ホッとするやさしいキルトだなー。と思います♪
Commented by 生成りのレース at 2009-01-24 16:59 x
こんにちは~
70号の記念号に~掲載おめでとうございます!!

またじっくり見せていただいて~はなさんらしい優しいタッチの作品だな~と思っています。見つけましたょ!

花かごとその下の持ち手にコード挟んでありますね^^
またリース(葉っぱでハートね~)またリボンの先にもビーズ。
花束のリボンにも可愛くレース!と凝ってますね^^
Commented by rose at 2009-01-24 17:51 x
わぁ!!
はなさんのキルトすっごくかわぃぃ!!!
お花が立体的になっててすごくいいですね!
色合いもはなさんらしくてとっても優しげで素敵です~(*´∇`*)
さっそく本屋さんへいってきますね!!
Commented by yukidarumajp at 2009-01-24 21:25
受賞もだけど雑誌掲載もおめでとうございます。
是非本屋さんで立ち読みしてきます(^m^)

hanaさん、デザインはご自分でされたんでしょう?
アイデアとこんなに手の掛かることをやっちゃうスキルに驚くばかりです。
あ~、近くだったら、弟子にしてもらうのになぁ~。
Commented by miwa at 2009-01-24 23:53 x
一つ一つクリックして、アップして見ましたよ~。
すてきすてき!
はなさんらしい
丁寧で、愛情あふれるタペですね。


Commented by hana-patch at 2009-01-25 00:02
☆キャメルさんへ

こんばんは~。
本屋さんによっては、取り扱っていないお店もあるようですね~。
あと、売れてしまったりとか…。私も以前パッチワーク倶楽部を探し求めたがありました~。

セルティックのバイアス…、どこから始めたかな~??
左下のどっかだと思うけど(・.・;)、くぐらせる所は縫わずに置いておき…、「こっちが上、こっちが下…」とつぶやきながら…、こんがらがりそうになりながら、つけていったかな…。

キャメルさんに、そういう風にほめてもらえて、とっても嬉しいです~♪
Commented by hana-patch at 2009-01-25 00:07
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
先日はお祝いメールありがとうございました!
先に見つけてもらえて、とっても嬉しかったです♪♪

そしてそして、こだわったところをたくさん見つけてもらえて嬉しいです~。
お見事大正解です~。
Commented by hana-patch at 2009-01-25 00:12
☆roseさんへ

こんばんは~。
まぁ~、roseさんに「すっごくかわぃぃ!!!」と言ってもらえるなんて…、、本当にうれしいですよ~。
立体的な作品を作ってみたくて…チャレンジしてみました (^_^)v。

本屋さんに行ってくれるのですか?
グランプリや準グランプリの方のも、すっごくかわぃぃ!!!ですよ~。
他にも可愛いのがいっぱいでした。
Commented by hana-patch at 2009-01-25 00:16
☆midotanさんへ

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
本屋さんで見てきてくれるのですか~?
↑にも書きましたが、グランプリの方や準グランプリの方のもすごく素敵なので、ぜひ見てきて下さいね~。あと他にもいいのがありますよ~。

midotanさんに、いっぱいほめてもらって嬉しいです。
トッピング~をするのが楽しくなって、いろいろこだわってしまいました。
Commented by hana-patch at 2009-01-25 00:19
☆miwachanへ

こんばんは~。
miwachanは、mixiでもずっと応援してくれて…、
そして、一つ一つ、またまたじっくり見てくれたのね!
ありがとうございます。

楽しく作っていたあの頃が、とても懐かしいです~。
Commented by さちこN at 2009-01-25 08:07 x
アップで見ると、またすてきですね~
ルーシングフラワーも、これだけたくさんだと大変だったでしょ。
お花の中心をビーズで飾るといいですね。
レースのあしらいも、多すぎずいい分量で、引き立ててますね。
はなさんの作品には欠かせない先染めチェック布、小さなアップリケは大変だったことと思います。
Commented by カシス at 2009-01-25 09:44 x
お知らせありがとう・・・
買ってみますね・・・
お花がとても素敵・・・

いつか作ってみたい・・・
Commented by ともまりも at 2009-01-25 09:58 x
本屋へいかなくっちゃ!本もみたいです。

画面にかぶりつきで、拡大もみました。
実物がみてみたいです。
はなさんワールドを感じます。
いろんな方法で表現されてるのがすごい!

カゴの奥にも花があるー。かわいいプリント。
むむむむむ・・・・・。かわいい。
はなさんのもってる布もみてみたい。

お近くに住んでいれば、習いに行きたいところです。
この件に関しては、転勤を悔やむところです。笑。
Commented by hana-patch at 2009-01-25 19:48
☆さちこNさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます\(^o^)/。さちこNさんに、そんな風にほめてもらって、とっても嬉しいです。

ルーシングフラワーは、キルトをする前に作っておき、位置決めだけしておきました。ところが、キルトしたら少々縮んで、大きすぎたり、数が多すぎたりで、Σ( ̄ロ ̄ll)、いくつか作り直したり、ボツにしたりしました…(・.・;)。
Commented by hana-patch at 2009-01-25 19:51
☆カシスさんへ

こんばんは。
まぁ、本を買って下さるのですか?嬉しいです~\(^o^)/。

グランプリや準グランプリのかたのも、とっても可愛いので、ぜひ見てみてくださいね~。

ルーシングフラワーを使ったタペを一度つくってみたくて、挑戦しました。
カシスさんも、機会があれば、チャレンジしてみてくださいね~。
Commented by hana-patch at 2009-01-25 19:53
☆ともまりもさんへ

こんばんは。
ともまりもさんも、本屋さんに行ってくれるの~?嬉しいです~♪♪
拡大して、じっくり見てもらえたのですね。
前に、どんな風になっているの~?と質問されていたのを思い出して…、この機会に…と思ったんですよ~。
よかったです。

カゴの奥のプリント布にも気づいてくれてうれしいです。
カゴも編んであるのわかってくれてるよね~?(笑)
Commented by ふみ at 2009-01-25 21:35 x
こんばんは。
本、買いました~!!

前に「一人企画」のkumiさんのページで
おふたりのキルトが掲載されるって書かれていたので
楽しみにしていました~。

画像をアップで拝見できて、ますますすごいって思いました。
あのお花はルーシングフラワーって言うのですね。
初めて知りました。とっても難しそうですね。

とってもステキでかわいい~です♡

Commented by hana-patch at 2009-01-25 23:26
☆ふみさんへ

こんばんは~。
本買ってくださったの?
楽しみにしていてくれたなんて、とっても嬉しいです\(^o^)/

そうそう!、kumiさんの連載、私もいつも楽しみにしています (^_^)v

画像もアップで見てくれて、ありがとうございました。
ルーシングフラワーは、難しいことないですよ。
初めて作った時は感動すると思います。
機会があったら、また教えてもらってくださいね~。
Commented by naokoma2008 at 2009-01-26 00:43
こんばんは~(^^)
本屋で購入して~ 家で見ていたら掲載されていてビックリしました!
UPされていると思って、さっそくお邪魔してしてしまいました(^^)v

横浜で見た時は照明の加減だったのでしょうか?もう少しピンクっぽく見えました(^^;)
改めて拝見して、丁寧な仕上げとルーシングフラワーの美しさにウットリ♪
これから(春)の季節にピッタリな柔らかさですね~(^^)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-01-26 01:49 x
みんなの日程が調整できたら、その時にこのタペ見せてほしいなぁ~
実物が見たいって、あの二人も思ってるよ。きっと。
Commented by プーパン at 2009-01-26 06:29 x
何度見てもステキです♪
いろいろなアイディア集まっていて、でもきっとこれよりもっとすごいアイディアが
はなさんの中にはまだあるんだろうなぁ~♪
ぜひまた見せてくださいね♪
そしてこれからのはなさんのご活躍にも期待!! 

Commented by yukigonn at 2009-01-26 16:15 x
ほ~んとうに素敵な作品ですよね。
私も実物を拝見してみたいです^^
絶対はなさんの作品が本に掲載される!!って思っていました。
さっそく本屋さんへ行きたいところなのですが
あいにく今日から娘がインフルエンザに…。
タミフル服用のため外出できず。。しばらく家にこもりますので
少し時間があいてしまいますが必ず拝見したいと思います♪
Commented by hana-patch at 2009-01-26 20:56
☆naokomaさんへ

こんばんは!
本を先に買っていて、見つけてくださったのね~!
生成りのレースさんと同じです~。
本を先に見ていただいて、見つけてもらうのも、感動します~♪。
ありがとうございました。

そうですネ、照明の加減でいろいろ変わりますよね。
パソコンによっても、色の写り方が違うし(・.・;)…(主人のパソコンと私のパソコンでも色が大分違うかも~(^_^;))。
Commented by hana-patch at 2009-01-26 21:01
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
昨夜はありがとうございました。
たまたま、ややこして(^_^;)、スミマセンでした~。
たとえ、1時間でも10分でも、行きたいですっ!
その時は、このタペを持参ですね。了解です (^_^)v
Commented by hana-patch at 2009-01-26 21:08
☆プーパンさんへ

ありがとう~。
今度帰国した時に、お花がついたこのタペを是非見てね~!
前の途中経過の時は、のっぺらぼうだったもんね~(笑)。

次のアイディア???、う~ん、どうかな~?
こんなの作ってみたい…というものが、実は最近出てきたのですが…ネ (^_^)v。でも、まずは途中の物を仕上げなくっちゃ…。
Commented by hana-patch at 2009-01-26 21:16
☆yukigonnさんへ

こんばんは。
あらあら、娘さん大丈夫ですか???上のお子さん?下のお子さん?
タミフルはよく効きますが、年齢的に心配なこともありますよね…。
どうか、早くよくなりますように祈っています。
yukigonnさんもお気をつけくださいね。

いろいろご心配な時に、コメントありがとうございました。
ほめてもらってとっても嬉しいですよ~。
Commented by キルトママ at 2009-01-27 23:13 x
はなさん、こんばんは~
ステキな作品!!以前チラッと見せていただいた♪
はなさんの雰囲気がよく出てる作品と思ってまーす。
見れば見るほど手の込んでる作品で感動しますね~!!
本は私の手元には来月にならないと来ませんが・・・
それまで楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2009-01-28 08:06
☆キルトママさんへ

おはようございます~。
嬉しいコメントをありがとうございます\(^o^)/。
アップにするのもちょっと恥ずかしかったのですが、そう言ってもらえてよかったです。

本も見ていただけるのですか??
うれしいですよ~。
他にも素敵な作品がたくさんありますよ。
<< 北海道のお土産&M&スクーリング② スクーリング①&お餅ピザ >>