人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気が変わって…、行ってきました
前回の記事では、皆さんたくさん素敵なアドバイスをいただき、とても感激しています。
一緒に考えてくださって本当にありがとうございました。
もう少し楽しく考えながら…、進めていきたいと思います。
まだまだコメント入れてくださる方は、お待ちしていますネ。

さて、前回の記事をアップした後…、パソコンの横を通った次女が…
「え~、行けばいいのに!!!」と。
それを聞いた主人が
「え?何に?」
「あ~、神戸のそごうでイベントやっているの。招待券…タダで入れる券を持っているんだけど…。今日までだし、まぁいいや…」
(タダ券と聞いて?)
主人「もったいない…、行ってこいよ~!」と…。
次女「私もいきた~い。大きいキルト見てみた~い」と。

そして、あきらめていた私も急に気が変わって…(本当は行きたかったし(*^_^*))、
「私の針仕事展」に行ってきました。

やはり、日本のトップキルターと言われる作家さんたちの作品は、どれも素晴らしいものばかりでした。
本で見たこともあるのも、展示されていて、やはり実物の迫力はすごいです。
一つ一つに感動しながら、見て回りました。

こうの先生の「バラのロマンチックキルト」の表紙になっている、ベッドカバーも展示されていました。
キルティングの細かさに、ボーダーの可愛さに感動しました。

そうそう、ヨーヨーをものすごくたくさん使った、とても可愛い大作もあり、
ヨーヨーを作ったことのある次女が(ちくちくヨーヨープレートですが…ネ(^_^;))、
「すご~い!!!!!」と感動していました。

作品だけ見て帰るつもりでしたが…、
やはり…、せっかく来たのだからと、お買い物もしてしまいました。
キレイなUSAコットンに魅かれてしまい…ついつい。
気が変わって…、行ってきました_d0146162_935175.jpg

先染め布や国産プリントも好きですが…
パリッと張りのある質の良いUSAコットンは、触っていて気持ちがいい~。
円座先生と、有岡先生のお店で、買いました。

左下の可愛らしい布は、次女が選び、バレエのシューズ入れを作ってあげることにしました。
こちらはセルフィッシュMさんです。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
変な時間に出発したので、お昼も食べそびれていたので、何か食べようと…、
サンチカ(三宮地下街)のブレッドダイニング グーテで、軽く食べました。
売られているパンやケーキもイートインできて、また美味しそうなカフェメニューも。

私たちが食べたもの(二人で分けながら…)
気が変わって…、行ってきました_d0146162_964857.jpg

キッシュセット(4種類のきのこのキッシュとミネストローネを選び、サラダ付き)
レンコンのパン(きんぴらレンコンとベーコンが入っています。かつお節がトッピング)←ホカホカに温めてくれました
板チョコ入りのパイ
アイスチョコチーノ

どれもすごく美味しかったです。今度は、ホットサンドやケーキも食べたいなぁ~。

この日は成人の日だったので、振り袖を着た女の子や、スーツを着た男の子がたくさんいました。
いや、もう「子」では、ありませんネ。成人おめでとう!

よい日にお出かけができました。
by hana-patch | 2009-01-14 09:17 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by プーパン at 2009-01-14 10:03 x
大作のキルトを一度にたくさん見ることができるのっていいですね。
なんだかすっかりパッチワークからは遠のいてしまっていますが・・・。(苦笑)

勘違いしていなければ、私もここのパン屋さん、好きです♪
美味しいもの!
でもまだ店内で食べたことがありません。
今度帰ったら行ってみよう♪
Commented by 生成りのレース at 2009-01-14 13:02 x
こんにちは~
良かったですね~針仕事展に行けて~またお嬢さんと一緒に楽しめ^^て。
ヨーヨーばかりの大作~ワタシもしっかり覚えています!!すごかったですね~
そしてまたお買い物~コットンが増えちゃいましたね・・・
可愛いシューズ入れの完成~また見たいですね。待ってます。

今日のタイトルだけ見て感じたことですが、
↓先日の布~気が変わってまた違うのを買いに行ったの?って思いました~(笑)
Commented by hana-patch at 2009-01-14 20:24
☆プーパンさんへ

本当に…、大作キルトは、やっぱり実物が迫力があるし、魂を感じますね~。最終日ギリギリ…、行ってよかったです。
また、気が向いたら、パッチワークしましょうね~。(苦笑…(^_^;))

ここのパン屋さんのパンもケーキもカフェメニューも、どれもすご~く美味しそうだった!
全部、制覇したい~って感じです。
Commented by hana-patch at 2009-01-14 20:31
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
生成りのレースさんも行かれていましたよね!
その話を聞いて…、行きたい気持ちがウズウズしてきましたよ~。
ヨーヨーの作品覚えていましたか?
すごく可愛かったですね~***

布がまた増えてしまいました(笑)。
シューズ入れは、簡単なものを今日作りましたよ~。またアップしますネ。

題名…、勘違いさせてしまいましたか~?(笑)
これ以上は…、増やしたら私も「いけないわ…」と思います(^_^;)。
Commented by miwa at 2009-01-14 22:06 x
やっぱり、行くって思ってました~^^
娘さんと、いけてよかったね~。

布も、いっぱい増えました~アハハ
三角のは、アリオカさんのセット?かな

私は、ブルー系で、もうポーチになりましたよん。
プレゼントレシピ付いてたから・・・
Commented by quilt_mama at 2009-01-15 08:28
おはようございます♪

たくさんの布たちですね^^それに楽しいイベントへお出かけ♪
いいですね~

大作キルトや実際に目の前で見るキルトは、やっぱりいいですよね。
ご家族も、気持よくお出かけ許可(笑)してくれて...
私も一昨年、娘と東京ドームのキルト展行きましたが、二人で感動しっぱなしでした!
Commented by hana-patch at 2009-01-15 18:24
☆miwachanへ

やっぱり行っちゃった~!たくさんの素晴らしい作品を実際に見れてよかったです。
&買っちゃった~!
三角の、そうそう!miwachanはブルーだったよね。miwachanとは違うレシピがついていましたよ。
USAコットン、とってもきれいでしたね~。
ついつい…、買ってしまいました。
Commented by hana-patch at 2009-01-15 18:32
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは♪
もう行けない…と思っていた最終日に、まさか行くことになるとは…、私もえ?え?、私行けるの??と…。
「針仕事展」では、迫力のある大きな作品もたくさん見ることができて、感動しました。
そして、せっかく行ったのだし…と、ついついきれいな布に魅かれて…買ってしまいました。
そうそう、巾着は、娘の選んだ左下の布で作りましたよ~。またアップしますネ。

ドームは今年は行かれるのかしら??
<< シューズケース完成&今しているお勉強 12枚やっとそろいました >>