人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12枚やっとそろいました
3連休というのに、
昨日は次女が1日バレエの発表会のお芝居練習、
今日は長女が1日部活、
と予定がバラバラで…、私は毎日お弁当を作っています(-_-)。(大したものは作ってないけど…)
そして、すごく寒い!(って、こんな温度で寒いと言っていたら、北海道の方に、申し訳ないですが…(^_^;))
神戸でやっている「私の針仕事展」の券を持っているので、この連休の間に行きたかったけど、家族の誰かが家にいるし…、出かけるのも…と、重い腰が上がりませんでした。ちなみに、今日までなんですけど…ね。
ブログやmixiのお友達何人か行っていて、先生方の作品を見たいなぁ~と思っていたけど…、きっと行ったら、また買いものもしてしまいそうだし…、すごく寒いし、今日も家でおとなしくしておきます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
QBBのマンスリーの12月分を縫い終えました。
つむじ風(whikwind)
12枚やっとそろいました_d0146162_9195996.jpg


12枚そろったところで、家にある布に広げてみようと…押入れの布の箱を出して…
きゃ~どんだけ布が買いこんであったの…(・.・;)。
でも大体が、問屋さんのセールの物なので、激安です

たくさんある中から(・.・;)何枚か選んで、写真を撮りました(本当はもっとあったんだけど…、色映りが良かったものを)※布の模様は拡大したら、少しはよく見えます…。
1.
12枚やっとそろいました_d0146162_9225360.jpg

2.
12枚やっとそろいました_d0146162_9233365.jpg

3.
12枚やっとそろいました_d0146162_9231512.jpg

4.
12枚やっとそろいました_d0146162_923548.jpg

5.
12枚やっとそろいました_d0146162_9241122.jpg


1~5で、コレがお好み…というのがあればコメント下さいね~。
あと、こんな色はどう?とか言うご意見もあれば…お願いしますm(__)m。

まだラティスのデザインとか何も決めていないので、これからボチボチ考えます。
1か月に1枚発表され、
「ケーキスタンドは初めての参加したパターンだったワ~。
コレを縫っていた時、お友達の赤ちゃんが生まれたわ~。
アレを縫っていた時は、夏だった…(←カボチャカラー(笑))。」

などなどと…いろんなことが思い出されます(*^_^*)
by hana-patch | 2009-01-12 09:42 | QBB企画 | Comments(30)
Commented by ともまりも at 2009-01-12 10:53 x
はなさんこんにちわー。
1から5まで、なんども、上下させて、考えましたー。
目がグルグルしました。笑。

私は、4が好きです。
1のピンクは、はなさんっぽい(勝手にそう思ってる。笑)ので、
あえて、違う感じで。
5もいいなーと思うのですが、
結局、もし、私が作るなら、黄色系で作ってみたいと思ったからです。
完全に自分の好みでした。笑。

私は、普及協会の本科でつくったサンプラーの残りが
12枚あるので、それをなんとかまとめようと苦戦中です。
これを写真に撮っていって、ブログに・・・と思ってます。
がんばりまーす。
Commented by naokoma2008 at 2009-01-12 12:19
こんにちは(^^)
私も何度も上下させて、見てしまいました~☆
私も4の黄色系が好きです♪ 5も渋いけど。。。 ちょっと重い感じがするかなあ?! これからの季節には(^^;)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-01-12 12:31 x
こんにちは!
お忙しそうですね。
いよいよまとめるのね。私だったら・・・
パターンをくっきり目立たせたいなら、5
淡いやさしいイメージにしたかったら、2
普段はピンク系が多いからちょっとイメージを変えようと思ったら、4
で、その時の自分の気分できめま~す。
5は私が新たに作った本科のサンプラーのボーダーの為に買ってる布の色と激似だよ~ん。
この色は、キャメルちゃんとふーテトママさんも大賛成してくれたよ♪
はなさんがどれを選ぶかたのしみだわ!
Commented by 240 at 2009-01-12 17:28 x
こんにちは~
素敵な画像が~~~
12枚そろったんですね♪
どれも素敵で迷っちゃいますね
皆さんと同じく行ったり来たり(笑
1はやっぱりはなさんのイメージ
黄色が優しい4に1票です
春~、菜の花~っていう感じ♪

Commented by とも at 2009-01-12 18:48 x
はなさん、こんにちは~
この投票私も是非参加させてもらおう!と意気込んだのですが…
皆さんと同じになってしまいました。
私も4番です☆私にはオレンジ系に見えたのですが…
Commented by tyura4488 at 2009-01-12 18:49
こんばんは^^
12枚の完成おめでとうございます~

私もみなさんと同じように、何回も拝見しました^^
2と5で迷いますね

自分で新しくチャレンジするなら5番かなとも思います^^
2も好きな色合いなので、迷います^^

はなさんがどの色に決めるのか、ラティスのデザインも気になって、とても楽しみです^^

Commented by hana-patch at 2009-01-12 19:30
☆ともまりもさんへ

こんばんは~。
一緒に考えてくれてありがとう~。
私も迷ってしまって(^_^;)。
ピンポーン!私も実は最初は「1」と思っていたんだけど、黄色やグリーンも捨てがたく…。

ともまりもさんも、サンプラー作るのね!
え?ブログ?ホント?楽しみ~!
Commented by hana-patch at 2009-01-12 19:34
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
何度も上下させてくれたのですネ!
一緒に考えてくれて、嬉しいです~!
最初はこの「4」の黄色は合わないかな~と思ってのせてみたら、
あら~、なかなかいいかも~と。
これは、横浜QWで買った布ですよ~。
他のも捨てがたくて…、どうしましょう??
Commented by hana-patch at 2009-01-12 19:39
☆こっとんふらわぁさんへ

わ~い!
すごく的確なアドバイスありがとうございますm(__)m。
やっぱり、こっとんふらわぁさんは、素敵な先生です!

グリーンの布はYUWAさんの、定番?のような細かいチェック柄で、いろんな色のある、この布は、昔から大好きでした。
アルファベットサンプラーを、先染めのグリーンにしようと思っているので、こっちのサンプラーは、違う色の方がいいかな…とも思ったり…。
さてさて、どの色にしましょうか??
Commented by hana-patch at 2009-01-12 19:41
☆240さんへ

こんばんは~。
や~っと、12枚そろいました♪
何か、いろいろ思い出しますね~。
240さんは、ケーキスタンドの時コメントくれて…、すごくうれしかったですよ!この企画に参加したおかげで、お友達になれてよかったです~!

4の黄色は、人気商品ですね~。
240さんも、「1」と思ったのですね!
私も最初私は「1」かな?と思ってました(笑)
Commented by hana-patch at 2009-01-12 19:46
☆ともさんへ

こんばんは~。
投票に来てくれてうれしいですよ!
一緒に考えてくれてありがとう~。
そうですね…、ドットの濃いところが少しオレンジっぽいですよ (^_^)v
パソコンによっても、色が違うように映るかもしれないですね!

もう少し、楽しく考えて、どの色にするか決めますね~。
Commented by hana-patch at 2009-01-12 19:49
☆ちゅらさんへ

こんばんは~。
ちゅらさん、何回もみてくれたのですね~。とっても嬉しいです。

2の優しい茶色のドット柄は、私もすごく好きです!
ちなみに、次女が「2」がいい!と言ってましたよ~。
次女はちゅらさんのキルトがすごく好きなので、好みが合うのかも??

5も、新鮮な感じで、気にいっているのですが…、ABCのサンプラーを緑のラティスにしようかな~と思っていて…、迷ってしまいます(^_^;)。

デザインも考えなければいけませんネ。
Commented by プーパン at 2009-01-13 09:16 x
まさか5パターンも出てくると思わず(笑)
いちばん上の写真を見て、はなさんらしいなぁ・・・と思っていたら
あら?これもいいわねぇ♪ いやいやこれもステキじゃないッ!と
かなり目移りしてしまいました!
どれも捨てがたいですね・・・。
パッチワークは時間をかけて縫うから、それぞれの時間も思い出に残っていいですね♪
(そんなステキな思い出が残る作品を早く作ってみたいものです!爆)
Commented by happico at 2009-01-13 10:48 x
12枚完成おめでとうございます。配置やラティス、悩みますよね〜
それにしても、たくさん! 
私だったら、「3」にするかも。
理由は、ラティスがパターンの四角と近い色なので、中の形が目立つから。
でも、逆に四角がパキッとしてる「5」もいいな。
・・・「1」も好き・・・なんて、結局選べないです〜〜〜(^_^;)
Commented by apricot at 2009-01-13 13:28 x
すごい〜、いろいろなバージョンがあって、迷ってしまったわ〜(笑)
私が勝手に思っているはなさんのイメージは1番です。
あと、5番がすっきりと落ち着いた雰囲気でまとまっていて、とてもいい感じです。
布の在庫がたくさんお有りなようで〜。
うふふ・・・私も同じですが。
Commented by berry at 2009-01-13 15:04 x
今日の私は迷わず“5”番を選びます。
また季節が違うと気分が変わるんですけど。。。
なんだか一番くっきりと見えたんですもの。。。
頑張って下さいね。
Commented by ピッピ at 2009-01-13 17:02 x
3番も良いかなぁ~って思いましたが
私は5番が好きです

2月4日~9日迄のOSAKA2009キルトフェステバルのチケットが
ありますが(無料)行けますか?大丸心斎橋店ですが・・
距離感が解りませんがどうでしょう??
Commented by AbB at 2009-01-13 20:17 x
私も何度も上下してしまいました~!
素人なのでよくわかりませんが、1番がはなさんにとっていちばんくつろげるのではないかと…。もちろんご自宅に置くという前提で。
プレゼント用なら、5番がインパクト強いですね。
勝手な意見をごめんなさい。
Commented by mayamaya at 2009-01-13 20:39 x
はじめてコメントさせてもらってます^^;
いきなり投票場にきたみたいで・・・・アセアセ
私も最初2番がいいな~と思って下に上にと(笑)何度も・・・・
5番もぱっと印象が残りますがやっぱり私は2番に1票かな~
でも実際の色は液晶の色と違っているから悩む所ですね!!
Commented by hana-patch at 2009-01-13 21:40
☆プーパンさんへ

画像は5パターンでしたが、あともう少し家で並べていました(^_^;)。←それ以外にも、1M買いしていた布もありましたが(爆)。どんだけ買いこんでいたのか…反省…。
私もわからなくなって皆さんの意見をお聞きしたくて…、
ブログって、すばらしい~!ありがたいことです…。

一つ一つのパターンを見るたびに、思い出しますね~。
プーパンさんと一緒に行ったお店で買った布もあるよ~(*^^)v
Commented by hana-patch at 2009-01-13 21:45
☆happicoさんへ

こんばんは。
本当に迷いだしたらキリがありませんね…(^_^;)。
あと、ラティスのデザインやボーダーもありますよネ(・.・;)。

happicoさんも、一緒に考えてくれてありがとうございますm(__)m。
こうやって考えている時って、楽しいです。
思い出深いキルトができそうです(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2009-01-13 21:49
☆apricotさんへ

こんばんは~。
この5枚に絞るにも、時間がかかったのですよ(笑)。
問屋さんでは1m単位で買っているから(ご存じよね~?)、どんどん使わなきゃ…と思うのだけど、なかなか減りませんネ(笑)。
この在庫…、頑張って使いきらなくっちゃ…。

apricotさんも、私のイメージは1と思われたのですね…。
私も私は1かな?と思いました。そして5も捨てがたい…(^_^;)です。
Commented by hana-patch at 2009-01-13 21:51
☆berryさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます\(^o^)/。
今日のberryさんは、5ですね!
本当にその時の気分や、季節なども関係してきそうですね。
色って不思議ですよね~。
もう少し迷って、考えて…決めますね~!
Commented by hana-patch at 2009-01-13 21:55
☆ピッピさんへ

こんばんは~。
ピッピさんは3…、やっぱり5ですネ。
5のグリーンはとってもきれいな色ですよ~。
一緒に考えてくれて、ありがとうございます。

大阪は、心斎橋まで電車+地下鉄でで1時間弱です~。いいのですか?
Commented by hana-patch at 2009-01-13 21:59
☆AbBさんへ

こんばんは。
AbBさんもコメントありがとうございます。
ご意見はとってもありがたいですよ~。

1はやっぱりホッとするし、5も気にいっています(*^^)v
もう少し悩んで、どれかに決まるかな…?
一緒に考えてくれてありがとう♪
Commented by hana-patch at 2009-01-13 22:08
☆mayamayaさんへ

こんばんは~。
mayamayaさんにコメントいただき嬉しいです\(^o^)/。
投票もしてくださって、ありがとうございました。
実はコレ、大好きな先染め布を封印して(?)作ったサンプラーなんですよ…。
しばらく、先染め中心に使っていたので、実は配色に苦しみました(・.・;)。

2の優しい茶色ドットの布(ちょっとピンクっぽく映りますね…)も、大好きなんですよ~。
1M買っていたのですが、ちょこちょこ使っていたので、虫食い状態ですネ。
もう少し考えてみますね~。
Commented by yumehonoka at 2009-01-14 01:06 x
目がグルグル(@_@)
上に行ったり~下へ行ったり~
パソコンから 離れてみたり~近づいてみたり~

はなさんらしいのは 1かしらね~
で 私は 3に一票(笑)
パターンが際立つ上に優しい感じ~と思ったのだけど あまり3はいらっしゃらないので自信喪失(-_-;)
はなさんが何を選ぶのか楽しみにしていますね\(^_^)/
Commented by hana-patch at 2009-01-14 08:22
☆yumehonokaさんへ

yumehonokaさんに、グルグル(◎o◎)までしてもらって、一緒に考えてくださって、感激です~。
3も、とっても素敵なやさしい色ですよ~。
上品な淡い黄色チェックのUSAコットンです♪
3も貴重なご意見ですよ~ (^_^)v。

どんな感じにしようか…、そして、どんな感じになるのか私も楽しみです(*^_^*)
Commented by yukidarumajp at 2009-01-17 21:52
わたしの好みだと、5番です。
どうですか?
完成が楽しみだわ、hanaさんのはいつ見ても素敵。

キルト展、行かれたんですね。
良かったですね、やっぱり刺激になりますよね。
Commented by hana-patch at 2009-01-18 07:35
☆midotanさんへ

おはようございます♪
midotanさんは、5番がお好みですね!midotanさんのイメージ(←勝手に想像していますが…)、そんな感じかも…。
私もこのグリーンは好きなんですよ~。
ノロノロペースだと思いますが、何とか完成させたいものの一つです…。

キルト展は刺激になりますね。素晴らしい作品ばかりだったです!
<< 気が変わって…、行ってきました 七草粥&たまったマンスリーパタ... >>