人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私からのバースデーキルト
この間、ブログのお友達のキルトママさん からいただいたバースデーキルトをご紹介したのがつい先日だったような気がします…。(こちら
そして、今日は私からキルトママさんへのバースデーキルトのご紹介です。
キルトママさんと私は結構お誕生日が近かったのですね~。

先日、無事キルトママさんのところへ到着しました。
私からのバースデーキルトはこちらです
私からのバースデーキルト_d0146162_1358155.jpg


いつも愛用しているカレンダーで12月21日のパターンを選びました。
私からのバースデーキルト_d0146162_13581797.jpg

このカレンダーは大活躍です。

クリスマスバスケットという名前だったので、少しクリスマスカラーを意識して…。
周りを大好きなスカラップやくるみボタンで囲んでみました。

あと、ビーズや刺しゅうも少し入れてみました。少しアップで…。
私からのバースデーキルト_d0146162_13584872.jpg


キルトママさんのブログにもアップしてくださいました。こちらです

そして、今日がキルトママさんのお誕生日。
おめでとうございます。
by hana-patch | 2008-12-21 14:05 | 作品(ミニキルト) | Comments(12)
Commented by rose at 2008-12-21 14:18 x
お久しぶりでーす♪
はなさんらしいカラーでとっても素敵ですね(*´∇`*)
はなさんのかわいらしくってやさしいカラーが大好きです♪
Commented by yukigonn at 2008-12-21 22:49 x
素敵なキルトですね。
くるみボタンや刺繍なども加わって
とってもかわいいです♪
*キルトママさんのブログでもしっかり拝見してきました^^
Commented by hana-patch at 2008-12-21 23:17
roseさんへ

こんばんは~♪
私も、時々お邪魔はしていたのですが、おひさしぶりです~。
先日も、リボン刺しゅうを刺している時、お上手なroseさんのことを思いだしていたのですよ~。

嬉しいコメントありがとうございます~。
そう言っていただけて、とってもうれしいですよ~
Commented by tyura4488 at 2008-12-21 23:20
いろんなカラーが入っていますが、統一感があって素敵ですね^^

はなさんカラーは優しいので癒されます^^
スカラップと刺繍の入れ方アップの画像で勉強になりました^^

↓のすみれの作品もとても可愛いですね^^
最近気になっている紫色の使いかたがとてもお洒落ですね^^
Commented by hana-patch at 2008-12-21 23:31
yukigonnさんへ

こんばんは~。
嬉しいコメントありがとうございました\(^o^)/。
yukogonnさんの作られたバースデーキルトより、多分いや絶対小さいと思いますよ…、なので、小さい分、少しでも可愛くなるように…と、いろいろつけ加えて、頑張ったつもりです(^_^;)。

お互いキルトママさんの楽しい企画に参加できて、良い思い出ができましたね~。
Commented by hana-patch at 2008-12-21 23:34
ちゅらさんへ

こんばんは~。
クリスマスバスケットだったので、クリスマスカラーを基本に…とも思ったのですが、やっぱり色をいろいろ入れてしまいました(^_^;)。

ちゅらさんからそのようにほめてもらって、とってもうれしいですよ~。
そんな、大先輩のちゅらさんが勉強だなんて…、照れちゃいますヨ。

すみれの柄はとっても素敵でしたよ~。
ステキな材料を組み合わせてくださったので、楽しく作ることができました。
Commented by キルトママ at 2008-12-22 09:29 x
キルトママで~す。
ありがとうございました♪
私もこのまぁ~るいボタン
いつか、使ってみたいと思ってました。
贈った布も入れてくださって、
ステキな演出ですわぁ~(*^^*)
Commented by hana-patch at 2008-12-22 21:31
キルトママさんへ

こんばんは~。
ビーズの部分をアップに写したところに、ちょうどいただいた布のくるみボタンがついていました~(*^^)v。
本当に可愛い布でしたよ~。
今度は、私の物に使わせていただきますネ。

ケーキの画像も楽しみにしてますね~♪
Commented by yukidarumajp at 2008-12-22 22:17
毎回感心してしまいます。
hanaさんが作ると普通のパターンも普通でなくなるのよね。
ここまでフェミニンに作ってみたいわ~~~~。
でもやっぱり無理、わたしはがさつな人間ですから・・・性格が出ますよね。
Commented by よもぎ at 2008-12-23 19:29 x
はなさん、こんばんは。
もう明日はクリスマスイブですね。
お子さんがいらっしゃると何かと忙しいことでしょう。
うちなんか夫婦2人きりなのでちっとも盛り上がらないですよ。
はなさんにお会いして以来、はなさんの方はいっぱい作品が完成していくのにびっくりしています。パチパチ…
特に↓のすみれの作品はうっとりしました~
Commented by hana-patch at 2008-12-24 01:00
midotanさんへ

こんばんは。
そんなにたくさんほめてもらって、どうしましょう~!
でも、ほめてもらうのはとっても嬉しいことですね~。
がさつ…、私もがさつな人間ですよ~。実際の私の生活を見れば…(^_^;)。
あ、でも勘違いしたままでもOKですよ~。
Commented by hana-patch at 2008-12-24 01:04
よもぎさんへ

こんばんは。
クリスマスイブですね。
そうですね…、やっぱり、何かと忙しいかな?今日(あ、もう昨日ですね)も買い物に連れて行ってと頼まれて、午後がつぶれてしまいました(^_^;)。でも今のうちだけなのでしょうね…。

完成といっても、小さいものばかりですよ~。小さいものはすぐできて、良いですよね。
すみれの作品は、材料がとっても良かったので、私もうっとりしてますワ~♪
<< メリークリスマス 2008 可愛いすみれの作品♪ >>