可愛いすみれの作品♪
自分で言うのもなんですが…、と~ってもかわいい作品ができました。
yumehonokaさんから譲っていただいた、オリジナルキットで作ったのです(*^^)v。

見本通りに作ろうかな~と思ったのですが(→yumehonokaさんの見本はこちら)
「はなさんは違うものを作って見せて~」というお言葉が頭の片隅にあって…、
そして素敵なリボンをもう一本つけてくださったので、それを使いたくって、ちょこっと変えました。

私の完成品をご覧ください~。(画像はすべて拡大できますよ)
d0146162_16485733.jpg


そして後ろ面。これは何を入れるのかといいますと、カード入れです。
d0146162_16495027.jpg


リボン刺しゅうも頑張りましたよ~。
d0146162_16561793.jpg

yumehonokaさんの見本は、ギャザーを寄せながらのレースつけと刺しゅうが1周でした。
と~っても素敵でしたが、失敗しそうな私は、縦2本に(・.・;)して…正解でした。

バッグにつけれますよ。
d0146162_16513815.jpg


最後にキャンディポーチと一緒に記念撮影
(キャンディポーチ覚えていますか~?)
d0146162_16583596.jpg


昨日作ったのですが、あまりにも夢中になって、干していたお布団を入れるのを忘れてしまいました…。Σ( ̄ロ ̄ll)
お布団は冷え冷え~(T_T)/~~~

でも、可愛いカード入れが完成してうれしい日でした。

そうそう、この素敵なすみれ柄は、yumehonokaさんの叔母様が描いた油絵を布にしてくださっているのですよ。
[PR]
by hana-patch | 2008-12-20 17:06 | 作品(小物) | Comments(10)
Commented by yukidarumajp at 2008-12-20 20:59
↓可愛いクリスマスグッズがずら~っと並んでますね。
一日講習会からパッチワークに興味を持つ方もいらっしゃるでしょうね。

スミレの布、素敵ですね。
デジカメ入れかと思ったけど、携帯入れ?
リボン刺繍もしてあるなんて、豪華に仕上がってますね。
Commented by キルトママ at 2008-12-20 21:32 x
こんばんは。
はなさん、プレゼントありがとうございました♪
先ほど、ブログにアップさせていただきましたよ~。
刺繍やビーズの細部までお見せするカメラの質が良くないので
残念ですが・・・・・可愛い~作品、皆さん分かっていただけたと
思います~(*^^*)
今回のカード入れもリボンと刺繍でステキですよ!!
Commented by hana-patch at 2008-12-20 22:11
midotanさんへ

こんばんは。
仕事をしている時、クリスマス作品は忙しくて出さなかったこともありますが(^_^;)、今年は、皆さんの所にお邪魔するたびに刺激されて、あわてて出したのですよ~。

↑コレは、電車のプリペイドカード入れに使おうと思います。
乗る時、降りる時、アレアレ?ないない ~と慌てることのないように…。
でも、携帯も入りました(*^^)v。
Commented by hana-patch at 2008-12-20 22:16
キルトママさんへ

こんばんは~。
まぁ、お忙しいのにもうアップしてくれたのですね!
私もお嫁入り前に記念撮影しましたので、また次の記事にアップさせていただきますね~。
そうそう、お里帰りということで、いただいた可愛い先染め布(2色)をくるみボタンに使ってありますよ(*^^)v。

カード入れのコメントもありがとうございました~。
Commented by naokoma2008 at 2008-12-21 01:45
カード入れ可愛いですね(^^)
いつものほんわかとは違ったほんわか作品で、色合いが好みです~♪
yumehonokaさんの叔母さまの油絵も素敵ですね。
印象派のルノワール的で~(^^)
絵を布柄に出来るのですね! 叔母様もこういう風にして頂いて嬉しいでしょうね!
Commented by yumehonoka at 2008-12-21 09:43 x
まぁ~  はなさ~ん
はなさんの手にかかると こんなに可愛く素敵に完成するのね~(+_+)
カニカン持ち手とホック留めがとても使い勝手がよさそう~さすがです!
キャンディポーチと並んだ写真 かわいくて感動しちゃいましたょ~
二人の あっ ふたつ(笑)の会話が聞こえてくるようです(o^^o)

naokomaさん はじめまして(^。^)
実は ときどきお邪魔させていただいてます。
そして可愛い坊やに涙が出るほど癒されて元気をもらっていますょ!
育児で大変なのにパッチワークもなさって本当に偉いなぁ~と いつも感心していました。
第二子の誕生を心待ちにしているyumehonokaだったとは知らなかったでしょう~(笑)
布プリ 楽しいですよ!
自分の作品をスキャナに取り込んで布プリに印刷をして それをまた作品にしたことがあります(笑)
Commented by hana-patch at 2008-12-21 11:27
naokomaさんへ

こんにちは~。
そうなのそうなの、良い材料に恵まれて、可愛い作品ができて嬉しかったです♪
作っていて、とっても楽しかったですよ~。
叔母様の油絵も本当に素敵ですよね。見に行ってくれたのですね~。良かったわ。

↑yumehonokaさんからnaokomaさんへのメッセージがありますね~♪嬉しいことです\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2008-12-21 11:36
yumehonokaさん

こんにちは~。
早速昨日アップさせていただきました(*^^)v。
早くこのすみれの作品に、阪急電車(あ、こっちの電車ネ)のカードを入れて、電車に乗りたい気分ですよ~。
本当に楽しく作ることができました (o*゜∇゜)o~♪。
リボン刺しゅうも最初はドキドキしながら刺しましたよ(^_^;)。
布やビーズetc…もたくさん入れていただいたので、まだまだ何かできそうです♪

キャンディポーチはyumehonokaさんとさらに仲良くさせていただくきっかけになった記念の作品…、特別ゲストで今回登場してもらいました~。
Commented by 生成りのレース at 2008-12-21 21:14 x
こんばんは^^
ちょっとこのところお邪魔できてませんでした・・・><
そうしたら、なんとyumehonokaさんのところのキットの可愛い作品が
出来上がっていてかなりビックリでした。。。
並んで撮ったのをみてお2人のお顔が浮かびましたよ・・・(笑)

また上のキルトママさんへのもとってもいいですね。
刺しゅうやビーズでより可愛さUPになって・・・ちょっと手を入れるとやっぱり可愛いな~~

Commented by hana-patch at 2008-12-21 23:24
生成りのレースさんへ

こんばんは~♪
日頃のお忙しさにプラスして、忘年会とか(笑)…もお忙しそうですね。
体調はだいじょうぶですか?(^_^;)

私にしては、ここのところ、マメに更新しているので、ビックリされたことでしょう~(笑)。
やっと時間ができたので、キットの袋を開けて、ニマニマしながら作りましたよ~。すみれ柄のカード入れ、ステキでしょ~(*^^)v。

キルトママさんのキルトのコメントもうれしいで~す。
何か付け加えるのがとても楽しいですね~。
<< 私からのバースデーキルト クリスマス作品③1日講習会続き... >>