1日1ブロック倶楽部 アルファベットG~I &悲惨な出来事①
久々のアルファベットの経過報告です。
前回は…、あら、10月の終わりでした…(^_^;)。

今日はG~Iの選んだパターンのご紹介をします。
G・グレープ                 H・ハート             I・アイスクリーム
d0146162_10104517.jpg


グレープは、洋書を参考にしました(「501 QUILT BLOCKS」)
ハートは、ピースワークにしてみました。7.5㎝四方のパターンなので、一つのハートが3.75㎝です。(・.・;)
アイスクリームは、チョコ&キャラメル、ストロベリークリーム(?_?)といった感じ…(笑)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ちょっとした家族の不注意で、悲惨な目にあいました。
今日はひとつ目を…。

少し前の話ですが、主人と一緒に義母の様子を見に行った日のこと…。
ワンコは家の中の玄関につないでおきました。
次女の下校時間までに間に合わないので、次女はお留守番…。
お留守番の時は、次女はワンコをリビングに連れていき、
一緒にいてもらいます(^_^;)。
私が仕事している時も、ワンコは次女のお留守番の友でした。(*^^)v
ワンコも、役にたっています。

話を戻して…、その日、帰りが少し遅くなり、次女のバレエに送っていく時間にも間に合わなくなり、行きだけ一人で行ってもらいました。
次女が家を出る時、ワンコはソファーでねむっていたらしく、そのまま次女はバレエへ~。

そして、私たちが帰宅すると…、何か家の中がイカ臭い…(?_?)。

な、なんとワンコはこれを食べていたのですΣ( ̄ロ ̄ll)
d0146162_10211014.jpg


もちろん、犬はするめなど食べてはいけません!!!
それに、一体どれだけ食べたのか…、考えるだけで怖い…。
この画像は残っていたもので、まだ、買って間もなかったのです。

次女がおやつに食べたのを置きっぱなしにしたのかと思ったら、
違っていて、置いたのは、主人(前の晩に)でした。

その夜は絶食をして、ビオフェルミンを飲ませ…
そして、翌日の散歩は悲惨でした…。

獣医さんに相談したら、「2日ほど、ドッグフードをやめて、サツマイモにしてください~」とのこと。

d0146162_10262848.jpg

喜んで食べています…。
d0146162_10264669.jpg


下痢は3日ほど続きました(-_-;)。
するめを片づけなかった主人、ワンコを放し飼いのままにした次女、そして、食べたワンコ、これからは気をつけてくださいね~。

そうそう、1年くらい前にも、ワンコはピーナツを大量に食べて、大変でした(T_T)/~~~。
[PR]
by hana-patch | 2008-12-10 10:21 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(14)
Commented by miwa at 2008-12-10 19:22 x
またまた、一番?うふふ。
光栄にぞんじまする。

どのパターンもかわいい。

はなちゃんたいへんだったね~。
美味しくて、とまらんかったんだ・・・

どんな顔して、かみしめてたのかな~。

さつまいもが、いいのか・・・
はなちゃん、何でもたべたらアカンよ~!
と、お伝え下さい。^^;


Commented by きりん at 2008-12-10 20:02 x
ぶどうのアップリケ大好きです 可愛いいですね♪

ワンちゃん大変~  (うちも放しがいにしていますが大丈夫(^◇^))
友達ッ家では 病院で貰ったカプセルの薬 上手に取ってたべたべしたそうです 胃薬でよかったのですが・・・・・

ピーナツの時はどうしのですか?
ワンは食べてはいけない物だったと思うのですが。。

 
Commented by hana-patch at 2008-12-10 21:17
miwachanへ

1番乗りありがとう~。
パターンを選んでいくのはとっても楽しいですよ。
ついつい、可愛いらしいパターンを選んでしまいます…。

はなちゃんには、困ったものです…。
以前はそんなことなかったのですが、1年くらい前から悪さをします…(泣)。
miwachanがそう言っていたよ~とはなちゃんに言い聞かせておきますネ。
Commented by hana-patch at 2008-12-10 21:21
きりんさんへ

こんばんは~。
ちゃんと仔犬の頃、拾い食いをしないようにしつけたつもりなのですが…、1年くらい前から悪さをするようになってしまいました。
そう!、ピーナッツの時は大変でしたよ~。
もちろん、ワンコの食べてはいけないものリストにのってます!(・.・;)
ピーナツがそのまま「ウ〇コ」から出てきて、拾うのがたいへんでしたよ~(号泣)
3日間ほど拾い続けました(T_T)/~~~
その時もビオフェルミンを飲ませましたヨ。

お友達のところの、薬も大変でしたね!
私も気をつけます…。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-12-10 22:00
はなさん こんばんは♪
いつも見せて頂いてたのですが~
読み逃げですいません^^;;;

グレープとハートとアイスクリーム
どのパターンもかわいいです~^^

はなちゃん、するめ食べちゃったのですね~
かめばかむほど味が出たのでしょうか~
袋の右下の「噛んで健康」って
字を読んでいっぱい食べたのかな~

それにしても大変でしたね~
わんちゃんサツマイモ食べるんですね・・・
ちょっとびっくりしました~^^
Commented by 240 at 2008-12-11 08:21 x
ワンコちゃん大変でしたね
よっぽど良い匂いのスルメだったんですね~
早く良くなりますように。。。

アルファベット可愛いです~
はなさんらしいやさしい色合いです
アイスクリームが気に入りました~(^o^
トッピングがgoo~!
Commented by naokoma2008 at 2008-12-11 19:05
ワンちゃん大変でしたね~(^^;)
幼児とワンちゃんは一緒ですね。 手の届く所に危険物?は置くな!ですね。
お大事にね。。。

アルファベット素敵な色合い(^^) ぶどう食べたくなっちゃうわ~♪
Commented by hana-patch at 2008-12-11 21:02
quilt_pinwheelさんへ

こんばんは。
いえいえ、読み逃げOKですよ~。私のブログに来てもらえるだけでうれしいですから~(*^^)v。

グレープ・ハート・アイスクリーム…、私の好きなものばっかりかも(笑)

ホントに、人間だったら「噛んで健康」なのでしょうがね~。
はなちゃんが食べた後、袋見て、「噛んで健康」という文字を読んで、苦笑してしまいましたよ~。
他のワンコはどうかわかりませんが、ウチのはなちゃんはサツマイモ大好きなんです (*^_^*)♪
Commented by hana-patch at 2008-12-11 21:07
240さんへ

こんばんは~。
夜に旦那がするめを食べているのを見ていて、きっとするめにあこがれていたのでしょう~。
もう大丈夫ですよ。ありがとうございます。下痢だけで終わって、不幸中の幸いでした…(^_^;)

アイスクリーム気に入ってもらえて嬉しいです~。
どこが何の部分かわからなかったんだけど、上はトッピング~でいいのよね~?
Commented by hana-patch at 2008-12-11 21:31
naokomaさんへ

こんばんは~。
ホントホント、小さい子も何を食べるか何をするかわからないから、大変ですよね…。
ウチのワンコもしつけたつもりなんですが、ここのところ、悪さをします…(-_-;)。
お腹もすっかりよくなりましたよ。下痢だけで終わったので、よかったです。心配してくれて、ありがとうございます。

ぶどうの粒々、私も好きですよ~。
Commented by さちこN at 2008-12-12 12:47 x
すてきなブロック、次も楽しみです。
するめ事件大変でしたね・・・
大事に至らずよかったです。
うちの猫も、おとうさんのおつまみ袋を食い破って、いかくんを食べたことがありました。
いかは確かたべさせちゃいけなかったはず~と調べたら、毒なのは生だけだと言うことはわかったのですが、やっぱりおなかを壊しました。おとうさんが怒られたのは言うまでもありません。
Commented by hana-patch at 2008-12-12 22:49
さちこNさんへ

こんばんは。
ブロック楽しみと言っていただけて、うれしいです。次は何を選ぼうか…楽しみです。

するめを食べたとわかった時は、どうしよう~と思いました。
下痢だけで終わってよかったです…。
ネコちゃんもいかくんを食べたんですか??
お腹を壊してかわいそうでしたね…。
ウチの主人も何回も置きっぱなしにしているので、困ったもんです(^_^;)。
Commented by tyura4488 at 2008-12-13 07:25
おはようございます^^
はなさんらしい優しいカラーですね^^
この企画とても勉強になりますね~
色もデザインもやはり考える時間も大事にしたいですね^^

わんちゃん大変でしたね~
もうすっかり体調はもとにもどりましたか?
美味しい食べ物のにおいがしたら、食べちゃいますよね~

↓クリスマスの作品とても可愛らしいですね^^
特にハートのタペが可愛くて見とれてました^^
Commented by hana-patch at 2008-12-13 22:44
ちゅらさんへ

こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
そのアルファベットから始まるパターンを選ぶのがとても楽しいですよ。

ワンコは大変でした(^_^;)。
下痢だけで、あとはすごく元気だったので、良かったです。
ちゃんと片付けるようにしなければいけません…(^_^;)。

ハートのタペは、当時はまだ2年目くらいで、結構アップリケが大変でしたが、できた時はうれしかったです。ハートの布は全部変えているはずですよ(*^^)v。
<< クリスマス作品②1日講習会の小物 クリスマス作品①(福岡時代) >>