記念のミニミニキルト
横浜キルトウィークで、花もめんさんからいただいた可愛い花柄を使って、あるものを作ってみたくなりました…、と思い、作り始めたのは11月中頃。

いろんな色の可愛い花柄があって(詳しくはこちら)どれにしようか迷いましたが…この布を選びました。
d0146162_18483178.jpg


たまたま写っている途中経過が実はありますよ。
こちらの記事の画像の中央の待ち針がうってある物…。
でもこれでは何がなんだか???わかりませんネ。

そして、あれから、月日が流れて…、
できあがったのはこちらです。
d0146162_18494770.jpg


実は3枚作っていました。
d0146162_18501080.jpg

2枚はお嫁に入きました。後の1枚は私の分です。

一昨日、昨日、それぞれ無事到着したようです。
お嫁入り先は、生成りのレースさんyumehonokaさん でした。

このパターンは、11月8日のパターンです。
d0146162_18514839.jpg


11月8日は、私が横浜キルトウィークに行った日、そして、お二人と初めてお会いした日です。
記念日ミニミニキルトです。

お二人は授賞式も見て下さり、その後、神様のいたずらで、予定していた順番が逆になって、初対面のご挨拶をしました…。(詳しくはこちらの記事に

そして、今回またもや神様のいたずらがありました。
月曜日(12月1日)に同時にメール便で発送して、
予定では、生成りのレースさんが2日後、yumehonokaさんが3日後に到着予定でした。
ところが、遠方のyumehonokaさんに2日後、近い生成りのレースさんに3日後に到着したのです…。

yumehonokaさんに、先に到着した日、あら~予定より早い!と嬉しかったのですが…、
あれ???なぜ、近くの生成りのレースさんのところに、まだ届かないの~?遅すぎるわ…と、心配になって、問い合わせもしちゃいました。
すぐお返事を下さり、配達日数表はあくまでも目安で…ということでした。
今回は普通便にしましたが、確実にしたい時は、やっぱり速達が良いですね。

無事に到着して、ホットしました…。

そうそう、このパターンのミニキルト、実は前にも作ったことがありますよ。
覚えている方、いらっしゃいますか?
正解はこちらです。

随分雰囲気が違いますね~。
[PR]
by hana-patch | 2008-12-05 18:59 | 作品(ミニキルト) | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-12-05 19:08 x
今日はタイミングよく一番のり~
賞品としていただいた布を使って、出会った記念日のキルトを作る・・・
なんてステキなアイデアでしょう!!
お二人がにっこりしてらっしゃるのが、目に浮かぶようですよ。
お顔はしらないけど、なんとなく喜んでる顔は浮かびます。
なんか、はなさんスカラップのプロってかんじになってない?(笑)
Commented by hana-patch at 2008-12-05 23:31
こっとんふらわぁさんへ

時間見て…あら~うれしい~、ホヤホヤの時にコメントいれてくれていたんですね~!
私にしては珍しく2日連続の更新…(^_^;)というのに…。

コメントありがとうございます。こっとんふらわぁさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
あのカレンダーは活躍してもらっています。
スカラップ…、実は、好きなんですよ。
あ、今作っているのも、またまたスカラップかも…(笑)。
Commented by naokoma2008 at 2008-12-06 00:16
以前に作られた物とは随分雰囲気が違いますね~♪
贈られるお相手をイメージして作成してらっしゃるのかな?と、生成りのレースさんの所で見て思いました(^^)
スカラップの凹んでいる箇所が??な私。いつかは挑戦してみたいと思っているのですが。。。(^^;)
Commented by hana-patch at 2008-12-06 00:29
naokomaさんへ

あらあら入れ違いでしたね~。私もお邪魔していましたヨ。
前のも見てくれたのね。
全然雰囲気違うでしょ~。
嬉しいコメントありがとうございます。
スカラップ…、一度是非是非チャレンジしてみてくださいね~。
深く考えず、私は返し縫いをしてくぼんだ所を縫っています。
Commented by 生成りのレース at 2008-12-06 18:38 x
こんばんは^^コメント遅くなりましたね^^
お嫁入り前の記念写真がまたいいわ^^
またまたどうしてか私へのメール便がかなりさまよっていたみたいですね
あの時みたいにまた逆になりましたね~~

そして、こっとんふらわぁさん、naokomaさん
     ともに嬉しいコメントをありがとう~ございます。
Commented by hana-patch at 2008-12-07 19:34
生成りのレースさんへ

こんばんは~!
3枚一緒に記念撮影して良かったです(*^^)v。
最初、3枚色違いにしようか迷ったんですが、この組み合わせが気に入ってしまいました。

本当に、どこをさまよっていたんでしょう???
どう考えても、同県の生成りのレースさんに早く着きそうなのに…ね。
少し遅くなってしまいましたが、どこかに行ってしまわなくて、本当によかったです…。
<< クリスマス作品①(福岡時代) 12年目にして、ついに買ってし... >>