先日作っていたもの&誕生日続き…
昨日は、お祝コメントやメールをたくさんいただき、本当にうれしい誕生日になりました。
ブログやmixiで皆様に出会えたことを本当に感謝します。ありがとうございました。

前回の記事でも言っていましたが、一昨日は、大阪でお友達に会ってきました。
二人とも遠方で、久しぶりに会えて、おしゃべりや買い物…とても楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、先日作っていたものは、実は、お友達にプレゼントするものでした。
完成品はこちらです~。オーナメントでした。
d0146162_0124638.jpg

ちゃっかり私の分も作りました。つるす紐は、先日買った、エンドーさんの糸を使いました。
d0146162_0131253.jpg


お友達からもかわいいプレゼントをいただきました。袋の中は、作品レシピなどなど…。
d0146162_0553598.jpg


お買い物した品々…。
d0146162_0134724.jpg

家庭用品・キャラクターもの等、何でも売ってる(?)問屋さんの紹介もしてもらい、しっかり会員になって、人込みと戦いながらお買い物もしてきました。

ところが…、
実はこれプラス、キッチンスケールもあったのですが、ウチに帰って開けてみたら、どうも不具合でw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

値段も安かったので、もうあきらめようか…とも思ったのですが、どうも気分がスッキリしなくて…。
電車で往復しては、値段以上になってしまうし…、雨で気も滅入ってくるし…。
そこで…、旦那に、「大阪まで、運転して~。今日は私の誕生日でしょ~。」と拝んで、頼みこみました。

返品だけでは、ガソリン代がもったいないので(電車賃くらいかかってる?)、次女と少しだけお買いもの~。
一昨日、このお店に来た時、きっと次女が喜びそう…と思い、ちょうど買わなければならなかった、クリスマス会のプレゼントや文房具や必要品とかも買いました。
次女は大満足でした\(^o^)/。

往復にも時間がかかったり(お店に着く直前、大渋滞Σ( ̄ロ ̄ll))、主人のおつきあいでホームセンターに行かされたり(交換条件(^_^;))
本当は昨日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、予定外のお出かけで、あっという間に1日終わってしまいました…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今年の誕生日…。
次女からのプレゼント
d0146162_015348.jpg

誕生日の何日も前から、「何が欲しい~?」とずっと聞いてくれていました (^_^)v。
ふわふわ柔らかくて、温かいです~。家にいると、足もとが冷えるので助かります~。


主人からのプレゼント
d0146162_0162747.jpg

寝る時に着ます (^_^)v。最近、朝は、寒くて目が覚めるのです。ポカポカとすごく温かいですよ~

このプレゼントは、連休初日に一緒に買いに行き、私が、「コレがいい~!」と選びました。
年を重ねるごとに、冷え症になってきたような気がします…。

前々日に御馳走を食べちゃったので、晩御飯は、鶏の唐揚げを作りました~(私が…ネ(^_^;))。

でも、長女がケーキを電話で予約してくれて、プレゼントしてくれました。
メッセージやロウソクもちゃんと頼んでくれたので、嬉しかったです。ロウソクは画像ナシ!(笑)
d0146162_0172845.jpg

プリンがのっていて、スポンジの中には、カスタードクリームとイチゴがはさんでありました。
美味しかったです~。

あと何回こうやって、家族そろってお祝いしてもらえるのかしら…ね。
あ、そうそう、主人が最近ウクレレにハマっていて(・.・;)、ウクレレでハッピ~バ~スデ~を演奏してくれました。
今年も、無事に誕生日を迎えられて、感謝します。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-25 00:22 | 作品(小物) | Comments(20)
Commented by 風(ふう) at 2008-11-25 05:09 x
昨日はお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
プレゼントがあって、ケーキがあって
そうそう、おいしそうなお肉もありましたね。
ご家族がみんな揃っての素敵なお誕生日ですね。
うらやましい~
いつのまにか、可愛いオーナメントができていますね。
クリスマスツリー出されるのですか?
一人企画止まってるのですけど
私も何かクリスマスもの、作りたくなっちゃいました!
Commented by プーパン at 2008-11-25 05:19 x
ウクレレでハッピーバースディ!
なんてラブラブなお誕生日!! (我が家では考えられないなぁ・・・苦笑)
お子さま達も、ちゃんとお誕生日を祝ってくれるなんて・・・私、自慢じゃないけど
子供からプレゼントなんて、もらったことないわぁ~♪
育て方、間違った?! 

ステキなオーナメント♪
プレゼントされたお友だちも、とてもよろこばれたでしょうね♪
はなさんの作品を見せてもらっても、ご家族の様子を聞かせていただいても
ホンワカ、いつも暖かな気分にさせてもらっています♪


Commented by eco at 2008-11-25 11:51 x
ドキドキ初コメント♪お誕生日おめでとうです♪はなさんファミリーさんはホント素敵です~\(^o^)/
一昨日は楽しい一日をありがとでした(*^_^*)お食事の時は心配お掛けして。でも帰りの電車では、本来の私のeco元気が戻り、買い込んだパンをパクパク食べれました♪お二人のお陰です☆はなさんに頂いたオーナメント大切にします~かわいい~
ところで…スケール不良品だったとは…
旦那さまご苦労様でした(*_*)でもお嬢ちゃまに問屋さん気に入ってもらえてよかった☆
今から牛さんのキルトします♪買い物した荷物届いたんだ♪
Commented by hana-patch at 2008-11-25 13:37
風(ふう)さんへ

こんにちは~。
お祝いコメントありがとうございました!
今年もとてもうれしいお誕生日が迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。
mixiのおかげで、風さんとも、お知り合いになれて、おめでとうの言葉も言ってもらえて、うれしかったです。

クリスマス物は、作っていて楽しかったですよ~。←誘惑…(笑)
そうそう、我が家のクリスマスツリーは、すご~く小さいのよ~(泣)。
ずっと、買いそびれています。
Commented by miwa at 2008-11-25 13:38 x
あたたかなご家族に囲まれて幸せなはなさんです。
肩当ては、良さそうですね。
肩こりもなくなりそうです。
オーナメントもかわいいな~。
Commented by hana-patch at 2008-11-25 13:40
プーパンさんへ

主人がウクレレを最近弾いているんだけど、ウクレレから、マンドリンを想像して(単純な私の発想…)、プーパンさんを思い出してしまいましたよ~。
プーパン家は、男の子だから…、男の子のお母さんは、同じようなことを言われるような気もしますよ~。育て方は間違っていない!です。

オーナメントのコメントもありがとう。
↑喜びのコメントもいただいて(ecoさん)、作ってよかったです~♪
Commented by hana-patch at 2008-11-25 13:45
ecoさんへ

こんにちは~。
初コメントありがとう\(^o^)/。とっても嬉しかったですよ~。
そして、日曜日はあっという間に時間が過ぎてしまいました…。また次の再会を首を長くして待っています~!
パンを食べれて良かったワ!!!

日曜日帰った後、問屋さんの話をしたら、次女がとっても行きたがっていたので、予定外にも、次の日行けて嬉しかったみたい(笑)。
主人が道路の60分パーキングで待っていたから(・.・;)、焦って買い物したので、今度はもっとゆっくり行きたい~と言ってました。

牛さんキルト頑張ってね~!
Commented by hana-patch at 2008-11-25 13:49
miwachanへ

本当に、こういう家族がいるだけで、もう十分ですね…。
一年一年また大切に生きていかなければ…と思います。

肩当てとっても温かいですよ~。
多分自分じゃ、我慢して買わないだろうから(^_^;)、買ってもらいました。
オーナメントかわいい? ありがとう~♪。
Commented by カシス at 2008-11-25 18:13 x
お誕生日おめでとうございました。
昨夜は疲れていたせいか仕事から帰って夕飯を食べたら起きていられなくて爆睡してしまいパソを見ていなくて遅れてしまいました・・・

クリスマスのタペもかわいい仕上がりで・・・

ご主人のプレゼントは面白いですね・・・
日ごろの
はなさんをしっかり見ているプレゼントみたいです。
いつまでも仲良くしてくださいね~~~~
Commented by 240 at 2008-11-25 21:48 x
ご家族からのプレゼントを見せていただいたら、とっても仲の良い御様子がうかがえるわ~
はなさんを思ったプレゼントばかり、、、皆さんはなさんが大好きなのね(^^

人ごみに負けずにゲットされた戦利品も見せていただいて嬉しいわ~
人の買い物ってとっても気になります(笑
ハートのテンプレートは240も前からほしいって思っているの

クリスマスオーナメントもかわいい(^^
たくさん作られたのね、ツリーの周りのギザギザが新鮮!
メモしておこう~っとφ(。。

Commented by hana-patch at 2008-11-25 23:37
カシスさんへ

こんばんは。
ブログを始めたおかげで、カシスさんにもお祝いのコメントをいただけて、嬉しいです。

お疲れのようで…、大丈夫ですか?
私も仕事をしていた頃は、夕飯食べた後、睡魔がよく襲ってきました~。

最近寒がりになって…、肩当ては、とても温かくて気持ちよく眠れます(*^^)v

追伸:リンゴ…、美味しそうですね~。
Commented by hana-patch at 2008-11-25 23:38
240さんへ

こんばんは~。
いつも、嬉しいコメントありがとう~。
次女からは、好かれている自信があるかも…(笑)

お買い物の品、喜んでもらえてうれしいです。
ハートのテンプレート、何年もほしいと思っていて、ついに買いました~。
キルトウォールは、またまた買いそびれました(笑)。

ギザギザは、回転寿司を食べに行っている時に、なぜかひらめきました(笑)。
変な時にひらめいたりするのよね~。是非メモしておいてください~。
Commented by カシス at 2008-11-26 17:49 x
遠慮しないで参加してください・・・
お待ちしています。
Commented by apricot at 2008-11-26 17:59 x
はなさんのご家族って仲良しであったかくて素敵です〜。
ご主人、ウクレレをひかれるんですか?
それでハッピーバースデーを弾いて下さるなんて、すごく素敵!
なんか、我が家は男ばっかりだし、私も男っぽくてみんな大切にしてくれないのよ〜(泣)
はなさんがとっても羨ましいです。

クリスマスのオーナメント、とても可愛いですね。
ちっちゃいからすぐに作れそうって思うのに、なかなか作らない私・・・。
今年こそ作ってみたくなりました〜。
Commented by yumehonoka at 2008-11-26 18:57 x
はなさん お誕生日おめでとうございます~(^O^)
心こもったプレゼントにケーキ ウクレレ生演奏~本当に素敵なお誕生日でしたね~♪
ウルウルして感動しちゃいます!
先日結婚した息子の話で申し訳ないのですが 仕事が忙しくて暇などなかったはずなのに 内緒で毎日コツコツ油絵で大きな似顔絵を描いていたらしくて 二次会の席でそれを花嫁にプレゼントしたらしいの~
それがね~かわいいお嫁さんなのに ゴリラ(まだ写真見ただけ~)のような顔に仕上がっていて~ でもみんなそのゴリラに感動してお嫁さんと一緒に泣いてくれたんですって~ 
息子はずっとラグビー部でスポーツばかり~絵を描くなんて母の私もびっくりで~ ずっとずっとその気持ちを持ち続けて 奥さんのお誕生日にウクレレ演奏する人になってほしいな~と思いました(o^^o)
Commented by hana-patch at 2008-11-27 11:19
カシスさんへ

まぁまぁ、お優しいカシスさん…、わざわざ、ありがとうございます!
では、後ほどお邪魔いたします。
Commented by hana-patch at 2008-11-27 11:23
apricotさんへ

そうなんです、教育テレビでウクレレ講座が始まって、やっています…。
ちょうど、課題の曲で、誕生日の歌があったようでした(笑)。

男の子は、やっぱりそういう感じかな…。私のまわりの男の子のお母さんも、同じような事を言われますよ…。
でも、頼りになって、支えてくれるのは、やっぱり男の子ですよ、きっと。

オーナメントなら、まだ間に合いますよ~。時間があったら是非!
Commented by hana-patch at 2008-11-27 11:27
yumehonokaさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
本当に、とても心に残る誕生日が迎えられて…、感謝しなければいけませんね…。

まぁ、息子さん、素敵な油絵をプレゼントされたのですね!
お忙しい中、コツコツと、内緒で…というのが、また感動してしまいます。
本当にお優しい息子さん。きっと、yumehonokaさんに育てられたから…だと、私は思いますよ。
きっと、ずっと奥さまやお母様を大切になさる、息子さんであり続けると思います。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-27 14:27
はなさん こんにちは♪
大変遅くなりましたが~
お誕生日おめでとうございます~
ご家族からの心のこもったプレゼント~
羨ましいです~^^

やっぱりこちらにお邪魔すると
温かい気持ちになって~心が和みます^^

かわいいオーナメントですね・・・
クリスマスカラーの中にも
はなさんの色があって、優しい感じです^^
Commented by hana-patch at 2008-11-27 18:41
quilt_pinwheelさんへ

こんにちは♪
お祝いの言葉ありがとうございます~!
やっぱり何歳になっても誕生日は何か、うれしいものです。私だけ?

そしてそして、quilt_pinwheelさんもピックアップブロガー本当におめでとうございます!
何度でも、言いたくなっちゃうわ~!
こっとんふらわぁさんとも言っていたんだけど、私たちって、光栄です。

午前中そちらへのコメントでいい忘れちゃったんだけど、ご主人のブログもとても素敵ですね!
私こそ、とってもうらやましい~!

オーナメントのコメントもありがとうございます。(*^_^*)
<< オリジナルバースデーキルトをい... 美味しい二つの宅配便 >>