人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しい二つの宅配便
先日、から宅配便が届きました。
入っていたのはコチラ。
美味しい二つの宅配便_d0146162_2344398.jpg

毎年11月の第3木曜日に解禁される、ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)。
予約を忘れる私に(^_^;)、毎年プレゼントしてくれています。来年こそは…必ず。

ハートの可愛いビンのもありますね~。

姉の師匠によると、昨年より日差しがある分、甘くて良いとのことでした。
今年の新種を祝って、楽しく飲みましょう~、という、ボジョレー・ヌヴォー。
縁起もののワインをその晩、早速いただいてみました。。

どれにしようかな~?と迷った末、
一番シンプルな、画像向って右のワインにしました。

一口飲んで「あら~、本当にとても美味しい!」
いつもよりも、スイ~スイ~と、とても飲みやすかったのです。
飲んでも、悪酔いする感じではなくって、どんどん何杯でもいけそうな…という…。、

姉にごちそうさま~とメールしたら、
そのワインは、ワイン好きが喉から手が出る名門の造り手で、3本の中で、一番高級なもので、ヌーヴォーとしては、ちょっと高めなワインだったそうです 。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

どおりで美味しいはず…でした。いつもは、もっとリーズナブルのワインを飲んでいます。
それでも、私は十分美味しいのですが…。

一番高級なのを、一番最初に開けるとは、よい勘しているね~、とのことでした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、本日届いたのがこちらの宅配便!
主人の母からです。
美味しい二つの宅配便_d0146162_23454342.jpg

黒毛和牛と書いてありますネ。

中身はジャーン。
美味しい二つの宅配便_d0146162_23461432.jpg

ステーキのお肉4枚!

なぜかと言いますと、私の誕生日祝いに…と。

そうなんです。
実は、11月24日が私の誕生日なのです…。

毎年、誕生日に近くになると、何かを送ってくれる、優しい義母なのです…。

で、私、今度何歳になるんだっけ?時々自分の年がわからなくなります…。

そう言えば、先日お隣のおばあちゃんが、白寿のお祝いをされて、おすそわけに紅白饅頭をいただきました。(白寿とは…、百から一とって、99歳ですヨ。)

話がそれてしまいましたが…、
早速、今日の夕飯にこのお肉をいただきました。
とても柔らかくて、本当に美味しかったです~。
もちろん、先日のワインの続きも…。

少し食べ過ぎて、飲み過ぎて、さっきまで、眠ってしまいました(-_-)zzz

明日はお友達と大阪で会ってきます~♪。
by hana-patch | 2008-11-22 23:56 | 日々のつぶやき | Comments(22)
Commented by tyura4488 at 2008-11-23 10:29 x
おはようございます^^
一足早いですが、お誕生日おめでとうございます~

美味しそうなワインが並んでいて羨ましいです^^
高級なワインってどんな味がするのでしょうね~
お姉さまのやさしさに感謝ですね^^
はなさんはお酒かなりいける口ですね^^私も好きですよ^^

お義母さまもやさしい方で、毎年楽しみですね^^
お肉とワインで素敵な前夜祭になりましたね^^
Commented by apricot at 2008-11-23 10:36 x
お誕生日、明日なのですね?
おめでとうございます〜。
ちょうどボジョレー・ヌーボーの時期で、しかもこのりっぱなステーキ!
とても豪華なお祝いですよね〜。
我が家はヌーボーにはいつも手を出さず・・・;お安いワインばっかりです。
たまには奮発して味わいたいわ〜。

今日は大阪でお友達と楽しい時間を過ごしておられるのね。
絶対おいしいもの食べてらっしゃるわよね(笑)
また、こちらでそのお話が聞けるのを楽しみにしていますね。

Commented by naokoma2008 at 2008-11-23 21:18
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お優しいお義母さまですね~♪ 毎年楽しみにしちゃいますね!
ボジョレーヌーボー羨ましい。。。 普段は白ワインばかりの私。
他の方の美味しかった話を聞くと飲みたくなっちゃうわ(^^;)
今年は無理だけど、来年は是非頂くぞ~~~(笑)
Commented by プーパン at 2008-11-24 02:53 x
お誕生日おめでとうございます!!
ステキなお誕生日をお過ごしのようですね!!

ボージョレヌーボー、こちらでもスーパーに並んでいましたよ!
主人も早速買っていました。
なかなか日本ではいただけないですからね・・・!
私は飲めないので、横から眺めているだけです。(笑)
ワインの詳しい方が近くにいらっしゃると
ますます旬をはずさず、美味しくいただけていいですね!
Commented by yukigonn at 2008-11-24 07:13 x
お誕生日おめでとうございま~す!!
おいしそうなお肉とワイン
豪華なお祝いですね。
時々歳を忘れる…いいことです!私もです。
ひとつ歳を重ねてますます素敵な一年を
お過ごしくださ~~い♪
Commented by hana-patch at 2008-11-24 09:00
ちゅらさんへ

おはようございます。
早々にお祝いコメントありがとうございました。
晴れて、今日〇〇歳になります!

高級ワイン…、ワインの値段って、本当に、ピンからキリまでですよね。
ものすごく高いワインもありますが、どんな味なのか私も謎です…。
今回のワインも、私が普段飲むのよりも、値段が良いので、姉に感謝しなければ…。

そして、義母にも感謝の気持ちでいっぱいです。私が母を亡くした後は、その分も優しくしてくれている…そんな気遣いもあるような気もします。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 09:05
apricotさんへ

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます!

前々日になったけど、一足先に、頂き物ばかりで、ごちそうをいただいてしまいました。
今日は、ケーキだけかな?(笑)

大阪の、堺筋本町といえば、私たちがどこに行ったか検討つくことでしょうね~。
美味しい物というより、買物前の腹ごしらえっていう感じで、堺筋を挟んで向かいの、パンとパスタのお店に行きましたよ~。
ちょっとしゃべりすぎて、仕入れ(?)に行くのが遅くなってしまいました(笑)。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 09:11
naokomaさんへ

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございました。
私はとても運がいいのか、とても優しい義母にあたって、本当によかったです。
私が母を亡くした後は、自分が母親代わりに…というか、さらに優しくなったような気がします…。ありがたいことです…。

naokomaさんは、今年はお酒は我慢…の年ですね(泣)。
見せびらかしてごめんね~!
あ、私も普段は、白ワインがほとんどですよ~。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 09:14
プーパンさんへ

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございました。
一足先に、誕生日を迎え、〇〇歳になりましたよ~。お待ちしていますわ~(笑)

そっか、プーパンさんは、お酒は………でしたね。
そちらでも、ヌーボーはならんでいましたか?
私も味は、わかっているかどうか…「?」、ですが、いろいろ教えてもらいながら飲むと、「うん、なるほど…」とわかったような気持ちにはなります。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 09:17
yukigonnさんへ

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。

本当に、いただきもので豪華なお祝いをさせてもらいました。
ありがたいことです…!
今日が当日ですが、ごちそうはいただいたので、ケーキだけかな?(笑)

歳を忘れるのは良いことですよね~!(笑)。お互いずっと若いままでいましょう。
Commented by ピッピ at 2008-11-24 14:06 x
タイミング良くお邪魔したわ!
何だか美味しそうなワインとお肉の香りがしたのよね~(笑)
今日がお誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
そうそう・・・何才になったのか・・年が解らなくなるのよね~
Commented by mei-konuno at 2008-11-24 15:08
お誕生日、おめでとうございます! 
ずっとご無沙汰している中、 ちょうどお誕生日にお訪ねできるなんて・・・
ハナさんから何かの電波を受信したような・・・呼びました? 美味しいワインとお肉で素敵なお誕生日をお過ごしくださいね♪ 

それから、 本当に遅くなってしまい恐縮なのですが、
ミニキルト大会の受賞、 おめでとうございます!!
ものすごく、タイミングはずしてすみません。 
優しい雰囲気いっぱいの素敵なキルトですね。 ハナさんの作品、実物で見てみたいです~。  
Commented by 240 at 2008-11-24 17:42 x
お誕生日おめでとうございます!
はなさんも11月でしたね~
お姉さまお義母さまからのお祝い嬉しいですね
今日はどんな1日でしたか?
なになにお買い物??素敵なものをゲットできましたか?
また戦利品をUPしてくださいね(^^
この1年もはなさんにとってhappyがいっぱいの1年でありますように~♪
Commented by 生成りのレース at 2008-11-24 20:44 x
はなさん~お誕生日おめでとうございま~す~♪♪~
いいお肉とワインが届きよかったですね~(しあわせ^^)
で、今日は、どんな日になったのでしょうか~またきっとUpされるのかしら・・・
きっとお嬢さんたちから素敵なプレゼントがあったりして・・・ね。
Commented by キャメル at 2008-11-24 20:49 x
お誕生日おめでとうございまーす!!
今日もおいしいワインとごちそうなのかな〜。

昨日までの1年、きっといい1年だったと思うのですが、
今日からの1年も、もっといい1年になりますように♪
Commented by hana-patch at 2008-11-24 21:02
ピッピさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。

美味しそうなにおいがしましたか~?
ワインがお肉を、お肉がワインをお互いに美味しくしてくれて、飲みすぎてしまいました~。

そうそう何歳になるか、わからないですよね~。気持ちだけはいつまでも、若いままですネ。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 21:07
メイさんへ

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございました。
メイさんにお祝いしてもらいたくて、来て~っと電波を送ったかも…(笑)。
メイさん、お忙しかったのですね。
誕生日に来てもらえて嬉しいです!
ミニキルトのお祝いコメントもありがとうございます。
そう言ってもらえて、本当にうれしいです。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 21:12
240さんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。
同じ11月生まれ同士ですね!
前々日に、ご馳走をいただいてしまいました♪。

戦利品…、おやおや240さん、勘がいいですね~。
安くて、ついつい布買っちゃった~ (o*゜∇゜)o~♪。
そして、今日の1日は………、また明日にでも報告しますね~。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 21:15
生成りのレースさんへ

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございました。
本当に、自分では買えないような、ワインとお肉が届いて、幸せいっぱいです♪
2日早かったけど、ご馳走をいただきました~。

今日は家でゆっくりするはずが…、予定外のお出かけをしてしまいました…(^_^;)。また明日にでも…。
Commented by hana-patch at 2008-11-24 21:18
キャメルさんへ

こんばんは~。
お祝コメントありがとうございます♪

ごちそうは食べてしまったので、今日は、結構普通のごはんだったかも…。
ステーキは今日までとっておいた方がよかったかな…(笑)。

去年の今頃は、こんなにたくさんの人にお祝いを言ってもらえるなんて、思ってもいませんでした…。
ブログやmixiのおかげで、更に、うれしい誕生日になりました♪。
Commented by きりん at 2008-11-25 00:22 x
1日遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでと~ございます♪

今日(24日)は一日中チクチクしていて今PC開けました
美味しそうなお肉・・・
今すっごく お腹がすいているので、目の毒でした~(^_^;)

今年になって 
私、自分の年をマジで間違えてず~と+1だと思ってました
娘に指摘された時は 得した気分でした。。
Commented by hana-patch at 2008-11-25 00:32
きりんさんへ

こんばんは~。
まだ起きてましたよ~。忘れないうちに…、更新をしていました(*^^)v
お祝いコメントありがとうございます。

お肉は柔らかくて、美味しかったですよ~。
夜寝る前に…、目の毒でしたネ…。ゴメンナサ~イ(笑)。

歳は、間違えますよね~。私は-1(いや、-2~3?)をしてしまいそうです(爆)。
<< 先日作っていたもの&誕生日続き… 獣医さんへ >>