人気ブログランキング | 話題のタグを見る
獣医さんへ
昨日は、ワンコを獣医さんに連れていきました。
少し前から、わきの下とかお腹をやたらかゆがっていて…。
何日間か様子をみたのですが、重い腰をあげて、連れていきました。

なぜ重い腰か…というと、
ウチのかかりつけの動物病院は、いつもすごく待たされ、5月の時なんか、2時間くらい待ちましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
買い物とか行って時間をつぶしたりはしたのですが…ね。
そして、獣医さんに行くと、お札も羽がはえて飛んでいきます(T_T)/~~~。

元気がないとか、調子が悪いとかだったら、すぐに連れていくのですが、かゆいくらい、まぁいいか~と思っていました。ゴメンナサイ。

待ち時間を予想して、こんなものを用意!待っている間、車でチクチクしようと思って。
獣医さんへ_d0146162_103624100.jpg

そうそう、キルトウォールを、持っていない私…。
いつも、こんな箱に入れています(^_^;)。
いつか、買おう買おうと思ってはいるのですがね…。

動物病院に着くと、あら?今日は少ない!
結局、チクチクはできませんでした~。(T_T)

病院に入ると、ワンコはガタガタ震え始めました。
そう、病院大嫌い、先生大嫌い(失礼な…)なのです。

しっぽもダラ~んとなって、帰りたい様子…。
獣医さんへ_d0146162_10404140.jpg
獣医さんへ_d0146162_10405385.jpg

ケータイでささっと撮った画像です(^_^;)。

暴れながら、診てもらいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
やっぱり、込んでいても、主人が休みの土曜日まで待てばよかった(・.・;)。

結局、顕微鏡で調べても何も出ず、なんかよくわからず…、アレルギー?、皮膚炎?、かきすぎて感染を起こしているので、
シャンプー療法と、抗生剤で様子を見ることになりました。
薬用シャンプーを出してもらい、先生から、
「たっぷりつけてよく洗って、10分間つけおき洗いをしてください!つけおきが大事なポイント!です」と言われました。
10日後にまた来てくださいとのこと…。そして、次までに最低2回は、シャンプーをするように…(^_^;)。

やはり、お札にたくさん羽が生えました~(T_T)/~~~。

診察を終えたら、尻尾も巻いて、元気に駐車場へ
獣医さんへ_d0146162_119317.jpg


帰宅後早速シャンプーをしてあげて、サッパリした様子。

乾かした後は興奮して、こんな状態。
獣医さんへ_d0146162_1048753.jpg
獣医さんへ_d0146162_10482840.jpg

グルグル回っています。

気づいたら、午前中はとっくに終わり、1時を回っていました。(T_T)



―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
獣医さんへ_d0146162_1112822.jpg
獣医さんへ_d0146162_111417.jpg


先日の、クリスマス交換会の小物の、リボンとツリーのパターンで、柄違いの物を縫ってみました。
土台の生成りは、クリスマスプリントですが、あとは普通のプリント布や、先染め布です。

さて、さて、これは何になるか、またまたお楽しみです。
by hana-patch | 2008-11-20 11:16 | 途中経過 | Comments(16)
Commented by mika☆ at 2008-11-20 11:52 x
つけおき洗いって笑える~
お洗濯じゃん(笑)
うちも獣医さんには随分貢献しました(昔)
でもいつもはっきりしない症状が多く「・・・かな?」とか診断されると
何しにきたんだろう?って思っていました。
つけおき効果はどうなんでしょうね?
治ってくれるとうれしいですね。

クリスマス交換会の、とっても可愛い♪
こんなの見ると作りたくなるなー(まずい)
Commented by naokoma2008 at 2008-11-20 16:26
はなさんのワンコを見て、息子が指を差しワウワア~!
ああ、ワンワンなのね。。。(^^;)

漬け込み中、ワンコは大人しかったですか?!
動物病院って縁が無いんですけど、お高いんですか(^^;)
保険とか無さそうですもんねえ。。。
Commented by プーパン at 2008-11-20 17:19 x
つけおき洗い中って、じーっとしてるの?(笑)
あのグルグル写真、上手く撮れてるねー!
すごく可愛いわぁ♪
かゆいの、早くよくなるといいですね。

パッチワークのクリスマス作品、いろいろ出来てきて、見ている私も楽しみ♪
これは・・・オーナメント?それとも・・・?!

Commented by hana-patch at 2008-11-20 22:18
mika☆さんへ

こんばんは~。
でしょでしょ、私も、病院で、「つけおき洗い」と言われた時、笑っちゃいました~。
洗濯か、食器洗いとか、靴洗いみたい~。

犬はしゃべれないし…、獣医さんの言うことを信じるしかないところがツライ…。
10日後も、お札に羽が生えたらヤダな~…、でも大事な家族だからしょうがないか…。

クリスマス小物ほめてもらってうれしい~。
まずい?、では、完成画像を、メールで送ろうか?(笑)
Commented by hana-patch at 2008-11-20 22:22
naokomaさんへ

息子ちゃんも、そろそろ言葉が出てきましたね!
散歩していると、小さい子に「ワンワン」って言われますよ~。
ウチのワンコは、いかにも、イヌ(ワンワン)って、感じだしね~(笑)。

シャンプー漬け込み中は、お風呂に閉じ込めておきました(^_^;)。
クゥクゥ言っていたかな…かわいそうに…(・.・;)。

お金…、羽が生えますよ~(T_T)/~~~。
Commented by hana-patch at 2008-11-20 22:35
プーパンさんへ

つけおき中は、お風呂に閉じ込めておきました(^^)v
過保護な私は、、浴室暖房をつけてあげましたヨ。
お見舞いコメントありがとね~。

クリスマス物は、何年ぶりかな~。
やっぱり、クリスマスの物を作るのは楽しいね~。
今日の画像の完成品は、来週に、お見せできるかな?
Commented by ピッピ at 2008-11-21 17:35 x
動物病院も高いんでしょうね~
ワンちゃんの痒いのも乾燥しているせいかしら??
人間でもこの時期は乾燥すると痒くなりますよね~
シャンプーで治ると良いですね~

Commented at 2008-11-21 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 240 at 2008-11-21 19:27 x
つけ置きなんだ~(笑
ぶるぶるっとしちゃいそうだけど?
ワンコちゃんのしっぽが面白いわ~
病院嫌いなんだね!早く良くなりますように~

QBBのマンスリーね!
可愛い色合い、早くつながったところがみたいわ♪
クリスマス物は何でしょう?
今日は240もクリスマス物を作ってました~(^^
Commented by キルトママ at 2008-11-21 20:00 x
ワンちゃんも大変です!
つけおき洗い・・・私も笑っちゃいました♪
お風呂場に閉じ込めるしかないですよね。
これで症状が良くなればいいですね!!
クリスマスのパターンは凄い小さいんですね~
可愛いわぁ(*^^*)
Commented by hana-patch at 2008-11-21 21:17
ピッピさんへ

こんばんは~。
そうなんですよ(・.・;)。
ワンコは、健康保険もないしネ~。自費ってところでしょうか…(泣)。
でも、大切な家族の一員なのだから、仕方がないですね。

そうそう、乾燥してくると、かゆくなりますよね。
ワンコも同じなのかもしれませんネ~。
お見舞いコメントありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2008-11-21 21:17
鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
ありがとうございます~。メールを送りましたからね~!
届いていないようだったら、ご連絡くださいネ。
Commented by hana-patch at 2008-11-21 21:17
240さんへ

こんばんは。
つけおき洗い…、笑えてくるでしょ。
ワンコのぶるぶるっ…、240さんもご存じなのね?(笑)
ブルブルされても残るように、思いっきり薬用シャンプーをつけましたよ(*^^)v
お見舞いコメントありがとう~!

ピンポーン、QBBサンプラー2か月分です!
結局箱に入ったまま、また違うものを縫ってます(爆)。

クリスマス物…、↑この画像の分は連休明けには、アップできると思います~。待っていてね~。
Commented by hana-patch at 2008-11-21 21:20
キルトママさんへ

こんばんは。
ホントホント、ワンコも大変です。そして、私も、大変でした(笑)。

お風呂に閉じ込めている間、タイマーをかけて、気を紛らわすために(笑)チクチクしていました。

クリスマス物は、ウキウキしてきますよネ~。
完成画像は、もう少しだけお待ちくださいね!
Commented by asuzoh at 2008-11-23 07:15
こんにちは、さちこNです。うちもニャンズの医療費が、人間より遙かにかかります。「漬け置き」しているあいだ、ついていてあげなくても大丈夫なんですか、ワンちゃんってえらいなあ~
作りかけのものも、クリスマスパターンも、すてきです~
この時期クリスマスものを見ると、作りたくなって危険です・・・
Commented by hana-patch at 2008-11-24 08:55
さちこNさんへ

ニャンズの、「ズ」がまたまた大変なことでしょうね~!うちは、まだ1匹なので、その分良いかも…。

つけおきあらいは、初めてでした(^_^;)が、お風呂に閉じ込めておきました。
くぅ~、くぅ~と時々言っていたような感じです(・.・;)。
寒いとかわいそうだから(甘い!)、ちゃんと浴室暖房をつけてあげておきましたよ~。(*^^)v

クリスマス物は作っていて、ワクワクしてきますよ~!あ、危険な言葉を浴びせてしまった(笑)
<< 美味しい二つの宅配便 やっと、普通の生活に >>