やっと、普通の生活に
先週は、横浜一色の記事でしたが、たくさんの方に読んでいただいたようで、とてもうれしく思っています。
細々と始めたブログなのに、だんだんと輪が広がって行って、本当にありがたいことです。

さて、私が横浜に行っている間に、次女は元気に5泊6日からの自然学校から戻ってきました。
私と同様、たくさんの荷物と楽しい思い出を持って…。
体調も崩さず、元気に過ごせたようで、本当によかったです。
(でも、山の中なので、やっぱり寒かったらしい…(^_^;))

そして、先週の一週間は…、
月火…次女の回復日で休み(回復…ポケモンじゃないのにね~)
水……次女の代休(文化の日出発だったから、その分の休み(^_^;))
木……長女の代休(土曜が登校だったのでその分の休みΣ( ̄ロ ̄ll)) が、部活にいきました (^_^)v
金……主人の代休(いつやらかの休日出勤の代休w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w)  が、私は関係なく、バレエの衣装作りへ~。

というわけで、実は、先週は、誰かが休みだったのであります (o*゜∇゜)o~♪

次女は、土曜日に帰宅して、すでに回復していたらしいです(^_^)v…。長女の時は、帰った後お昼寝していたのにね…。
私が夜に横浜から帰るのも、もちろん待っていて、その後、お互いの思い出を、しゃべりまくり…でした(笑)。

平日3日間も小学校が休みでしたが、
友達のお母さんがボーリングや映画(ハンサムスーツ)に連れて行ってくれたり、そのメンバーで親子でランチに行ったりと…。
回復日どころか、娯楽の日々でした。

とにかく、今日から、やっと家族のみんなが学校や会社へ行く、普通の日々が始まりました…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
さて、作品ですが、パフのリースに引き続き、クリスマス物です。
横浜に行く前から、作っていました。
今度は、サークルのクリスマス交換会の小物の作成です。
d0146162_1318263.jpg

先日のパフのリースの配色とは雰囲気を変えて、クリスマスプリント中心に、にぎやかにしてみました。
パターンは、去年のキルトジャパンを参考に、製図しました。サイズを変えたり、あと、角度や分割を変えたり、ちょっといじっています。

一つのパターンは結構小さくしました(定規登場!)。6.5㎝角です。
d0146162_13205440.jpg


金色でキルトしました~。光が当たるとキラキラ☆彡して、キレイです。
d0146162_13211712.jpg


ハイ、完成~!布でラッピングしちゃいました。(記事は一日ですが、何日間かかかってますヨ。
私の分も作ったので、2個同時進行でした(*^^)v)
d0146162_13242115.jpg


アラ?ところで、何になったんでしょう?
ごめんなさ~い。m(__)m
完成画像は、交換会が終わってからということで…。それまで、お待ちくださいね!
[PR]
by hana-patch | 2008-11-17 13:31 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by 240 at 2008-11-17 16:49 x
あらら、代休だらけの1週間だったのね
我が家も今日は怪獣たちが代休
怪獣たちは疲れてなんかいないのに~(苦笑
母としてはいつものリズムが崩れて困ります~

素敵なクリスマスのミニタペ(?)
キャンドルのパターンが可愛いわ
はなさんの分は先日のパフのリースと一緒に飾るのかな♪
Commented by naokoma2008 at 2008-11-17 17:15
誰かしらいるとお昼の支度とか大変ですね(^^;)
その中での作品作りさすがです♪
ついこの間までハロウィンだったのに、周囲もすっかりクリスマスカラー(^^)
金色の糸でキルティングすると更に賑やかになって良いですね~♪
Commented by hana-patch at 2008-11-17 20:05
240さんへ

240さんところは、学芸会の代休かな?
テープ残念でしたね(T_T)/~~~。
そうそう、いつものリズムが崩れるのよね~、それが言いたかったのよ~!

キャンドルの上部のチビ三角が、イヤだったな~(^_^;)。
でもかわいいと言ってもらえて、頑張った甲斐がありました(*^^)v。
Commented by hana-patch at 2008-11-17 20:11
naokomaさんへ

そうそう、お昼が…って、でも、お昼はほとんど作ってないかも…。(・.・;)
次女が代休の時は、外食が多く、長女はお弁当持って部活に行ったし、主人は、自分でラーメン作ったそうです(私は出かけちゃったから…)(笑)。

金色のキルト糸は、絡まりやすいし、糸が傷みやすいけど…、キラキラ☆彡してキレイよね~。
Commented by apricot at 2008-11-18 15:47 x
誰かが家にいると、落ち着きませんよね〜。
やっと普通にもどってホッとされているところでしょう。
でも、気づけばすぐに期末テスト、あっというまに冬休み〜ってなりますよね。
なんだかな〜って感じです(苦笑)

クリスマスのオーナメントか、と思ったのですが、4枚繋がってますよね?
やっぱり、ミニキルトかな?
リースもツリーもクリスマス柄の布を使われていて、とっても素敵です。
Commented by hana-patch at 2008-11-18 21:53
apricotさんへ

こんばんは。
そうなのそうなの、240さんも言ってくれたけど、自分のリズムが崩れるのよね~(笑)。
ホントだ、そうえば期末テストの時期が近づいてきたわ~(泣)。お昼ごはん作りは、またリズムが崩れるわ~。

オーナメント?ドキ♪。
交換会とは別に、実は柄違いでオーナメントも作っていたりして~フフフ…。それは、また来週にでもアップしますね~。
Commented by みかん♪ at 2008-11-19 00:57 x
ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
日記楽しく拝見させていただきました。
授賞式に行ってこられたんですね。
おめでとうございます。
サークルのお正月のミニキルトも飾られていたんですね!!
写真で見せていただいて嬉しかったです。
私も参加すればよかった~と今頃後悔しています^^;

日帰りとは思えないくらいのたくさんの思い出を持って帰られて本当によかったですね。

可愛いクリスマスプレゼント・・・一体なんなんでしょうか?
気になる~~。

誰のところに行くんでしょうね♪

Commented by hana-patch at 2008-11-19 19:55
みかん♪さんへ

ご無沙汰はお互い様です~(笑)。
っていうか、みかんさん、少し前、mixiにお祝いコメントいれてくださったじゃない~!
何度も、おめでとうと言ってもらって、とってもうれしいです。
ありがとうございます。

ミニミニキルト、会報とか、パッチワーク倶楽部で、みかんさんのを、さがしていましたヨ。お忙しかったのかな…と。

クリスマスプレゼント…、気になる~?フフフ…。
みかんさんのも、私のも、誰の所にいくのかな??
楽しみですね~♪
(みかんさんも、ギリギリで安心しました(笑)。ちょっとだけ、私の方が早かったけど、ピッピさん旅行中よね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
結局同時かな(笑))
Commented by プーパン at 2008-11-20 06:24 x
相変わらずの細かく繊細な作業、
お忙しい中、まして今週はご家族がいらっしゃった中
着々とキルトは進んでいるはなさんって・・・すごすぎます!!

私はあの夏の事件?!(笑) 以来、
別に引きずっているわけではないんだけど
何となくキルトの方に気持ちか向かわず、
ちょうどタイミングよく、新しい刺繍も教えてもらったり・・・で
全然キルトははかどっていません。(苦笑)
もしはなさんのブログがなかったら、このままキルトから
遠ざかってしまうところだったかも?!と思っているほど。
はなさんのブログを見ながら、「いつか私も・・・」と思いつつ
今は刺繍に精を出しています♪
Commented by hana-patch at 2008-11-20 09:55
プーパンさんへ

そうなのね…、私もあの事件?!は、ちょっと引きずっているかも…。
でも、どんな事件やどんなことが起こっても、私は、パッチワークから離れられない性質なのかも…(笑)。
だって、2年前パッチワークをやめてしまおうかなって思っても、1週間後には、針を持っていたわ…。自分でも驚いちゃった~。

刺しゅうに出会えてよかったね!うらやましなぁ~。
是非是非この機会に腕を磨いてきて~!!
プーパンさんが帰国したら、習いに行こうかな~♪
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 19:35
このプレゼントの全貌が早く見たいわ~。
最近コメントしてませんでしたが、ブログは見てました。
キルトウイークの入賞も遅ればせながら
おめでとう!!! ございます。
hanaさんはやっぱり凄い人だわ~。
ほんと、近くだったらいろいろと教えて頂きたい!
Commented by hana-patch at 2008-11-21 21:24
midotanさんへ

こんばんは~。
いつもブログを見ていてくれてありがとうございます♪。
私も、まだ時々パソコンが言うこと聞いてくれず、コメントの送信押しても、入らなかったりしますよ(?_?)(-_-;)。

今日は入れてもらえて、うれしいです~。
お祝いコメントもありがとうございました。
そんなそんな全然すごくないですよ~!
私はmidotanさんの方がスゴイと思っています。
ホント、お近くだったら、良いのに…です。

プレゼント交換は、月末?くらいなので、また、見に来てくださいね~。
<< 獣医さんへ インターナショナル・キルトウィ... >>