インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ④たくさんの荷物と思い出を持って…
横浜へ日帰りの旅…、時間はあっという間に過ぎていきました。

行きの荷物より、帰りの荷物の方が数倍?になって、そして、楽しい思い出をたくさん持って、帰宅しました。
今日は画像を中心に…。

ミニキルト大会の賞状と花もめん賞の賞品
授賞式では、花もめんの社長様から、賞状と賞品をいただきました…。

d0146162_14535819.jpg

きれいな花柄が、すごくたくさん入っていました。
また、和柄の布も、素敵です。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
キルトウィークでのお買い物

d0146162_14544738.jpg

・USAコットンと先染め布が半額でした。もっと買いたかったけど…、1m単位なので我慢…。
・左下は、さくらんぼ募金のピンクッション
・右下は、IQW作品コンテストの受賞作品(大作・バッグ・ウェア)の本

アートファイバーエンドーさんの、ステキな糸
d0146162_15302881.jpg

思わず買ってしまいましたが、使いこなせるかしら…?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
よもぎさんからいただいたお菓子
d0146162_1564138.jpg

お茶と美味しいお菓子をいただきながら、横浜での出来事を、思い出していましたよ…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
神様のいたずらで、生成りのレースさんyumehonokaさんの順番がちょっと変わってしった楽しい出会い…、
遅めのランチとビールで乾杯…(おっと、言っておきますが、yumehonokaさんと生成りのレースさん、お二人とも、憧れてしまうようなとても素敵な女性…ですからね~。
素敵なブログから想像される通りの方々です)。

そして、お二人からは、おめでとう~とプレゼントをいただきました。
yumehonakaさんからのプレゼント
d0146162_1573152.jpg

ビーズを集めたりするのに便利な道具だそうです…、が、飾っておきたいですね。


生成りのレースさんからのプレゼント
d0146162_1581972.jpg

バッグは、お忙しいのに、作ってくださいました。もしよければ、増えた荷物をすぐ入れれるように~というお気づかい…。
いろんなところにこだわりがあります。(柄の入れ方、ポケットの形、内ポケット…)
d0146162_1585130.jpg


yumehonokaさんは、用事が入ってしまったので一足先に帰られましたが、生成りのレースさんとその後、キルトウィークの会場を回りました。
あっという間に時間は過ぎ、お別れの時間になってしまいました…、が、またいつか再会できる日を待ちましょう…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今、あらためて思うのですが、
もし、私がブログを始めていなければ、このような楽しい思い出はできなかったでしょう…。

そして、皆さまからいただいた、たくさんのお祝コメントやお祝メール…、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

今週は、私にしては頑張って更新したつもりですが、来週からまたボチボチ更新…に戻ると思います(^_^;)
また、お時間ある時は、ブログに遊びに来て下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-13 15:21 | Comments(20)
Commented by よもぎ at 2008-11-13 16:40 x
またいつか、はなさんとこんな風にうれしい席で会えるといいな~
ひとつ楽しみが増えました。
Commented by yukigonn at 2008-11-13 20:07 x
素敵なできごとばかりで
ずっと記事を拝見して私まで(勝手に)もりあがってしまいましたぁ!
すてきな出会いもあり、あらためて、キルトのパワーと
すばらしさを感じさせていただきました。
これからもはなさんのキルト&ブログ楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2008-11-14 00:28
よもぎさんへ

こんばんは。
うれしい席での、待ち合わせ?は、本当に幸せでした!
本当に、また、いつかお会いしたいですね~!
それまで、ブログで仲良くしてくださいネ。
Commented by hana-patch at 2008-11-14 00:33
yukigonnさんへ

こんばんは。
①~④と長々と記事になっちゃったのに、読んでくれて本当にありがとう。
そして、嬉しいコメントまで!
yukigonnさんは、私のキルトをピッピさんのところで見てくれたので、何か間接的に会った…感じがしていますよ!
これからも、よろしくお願いします。
Commented by GO at 2008-11-14 01:16 x
どなたかの過去記事でアートファイバーエンドーさんの記事を読んでから時々チェックしてました。横浜に出店されると知り、yumehonokaさんにお勧めしましたがいったい私はどこで見たんだろ?と悩んでました…
はなさんの所だったんですね!
あーっスッキリしました
素敵な変わり糸ですね!どんな作品になるのか楽しみです
Commented by hana-patch at 2008-11-14 01:46
GOさんへ

こんばんは~。夜更かし組ですネ~!(10時頃、私は一度寝てしまい、今復活しています…(^_^;))

エンドーさんの記事は、私の所ではなく、京都のsaiさんが7月に紹介されていましたよ。GOさんが読まれた記事かどうかは…わからないけど…ネ。
私もその記事を読んで、ずっと気になっていたお店なのです。
行きの飛行機の中で、キルトウィークのパンフレット見ていて
「あ~、ココ、ココ」と。
私にしてみたら、京都の方が近いのですが…ネ。ネットショップもありますよ~。
Commented by 生成りのレース at 2008-11-14 09:33 x
あの日からもう1週間になろうとします~はや・・・
このシリーズの更新はかなり力が入りましたね^^(ワタシもだけど・・・)
このブログを通して出会うことができた喜び~忘れません。
またこれからも楽しいことが続きますように~
Commented by さちこN at 2008-11-14 09:39 x
賞品、結構ラッキーかもしれませんね。
プレゼントもいっぱいで、なんだか日帰りとは思えない濃縮した一日だったんですね。
飾り糸、なんてステキなんでしょう!こういう糸って、いざ使おうと思ったとき手元になくて、捜すと見つからないから、こういう機会に買っておかないといけないんですね。
Commented by プーパン at 2008-11-14 15:27 x
臨場感たっぷりで、私もそのステキな情景をそばにいて見せていただいているようでした♪
とてもステキな1日でしたね♪ 
これからもはなさん色の優しい作品、たくさん見せてくださいね♪
Commented by hana-patch at 2008-11-14 23:51
生成りのレースさんへ

そうですね~、「明日は、いよいよ横浜…」とドキドキしていたのが1週間前の今日でした!早いですね~。

初めての横浜キルトウィークで、楽しい思い出がいっぱいだったので、こうやってブログに記録しておけて、良かったです(*^^)v。
私もこの喜び忘れませんよ~。
生成りのレースさんにも、たくさん楽しいことがありますように。
Commented by hana-patch at 2008-11-14 23:55
さちこNさんへ

特設ステージの上で、花もめんの社長様から、賞状と賞品をいただいた時は、嬉しかったです。
花柄も大好きなので…、記念にこれで何か作りたいな…と思っています。フフフ…。

糸、素敵でしょう~、ネットショップもありますよ!

何かの雑誌でどなたかが、、布にしろ、材料にしろ、ビビっときた時は、買っておくのが正解…と言われていました。
Commented by hana-patch at 2008-11-15 00:00
プーパンさんへ

ホント、臨場感いっぱいだった???
私もプーパンさんの、食べ物記事とかで、私も食べた気になってしまうことあるけど、それと似た感じかな?

1年分の楽しい出来事が1日に凝縮されたような感じでした。
また、このような日がくるように、毎日行いをよくして、がんばります~。
作品作りにも励んでいきますね!!
Commented by tyura4488 at 2008-11-15 06:44
とっても読み応えのある内容でした^^
はなさんの説明文がとっても解り易いので、臨場感が伝わってきます^^

とっても遅くなりましたが、受賞本当におめでとうございます^^
賞品も嬉しいものばかりですね~
又創作意欲も湧くことと思います^^
あの原先生(かわいいパッチワークの本の)も行ったので、今度会ったときに聞いてみますね^^

生成りのレース さんとも会えてよかったですね~
いただいたバックもとっても素敵で羨ましいです^^

ブログを通じてこんな素敵な出会いが重なるのですね^^
家にいながら刺激を受けることも出来て、私も嬉しいです^^
Commented by hana-patch at 2008-11-16 00:04
ちゅらさんへ

こんばんは。
今週は、横浜の思い出を、長々と書いてしまいましたが、丁寧に読んでくださって、とてもうれしいです。
ちゅらさんには、何回もおめでとうを言ってもらって…、本当にありがとうございました。

原先生も行かれたのですね…。
立派な大作もたくさんありましたよ。
そして、ミニキルトでは、よもぎさんや、グランプリの方の作品は、きっと心に残られているのでは…、と思います。またお話聞いてみてくださいね。

ブログやmixiを始めてなければ、応募していなかったかもしれないし、横浜にも行っていなかったかも…、本当にありがたいことです…。
Commented by miwa at 2008-11-16 09:16 x
花もめん賞は、はなさんのための賞だと・・・うふ

この前コメントを書いて、送信失敗しちゃってました。

また、この布がどんな素敵な作品になるのか
た・の・し・み・・・

パッチの輪が広がって、よかったね~^^
Commented by ピッピ at 2008-11-16 19:27 x
横浜に初めての出展で素晴らしい思い出と
沢山の出会い・・・素敵な賞品&プレゼント
はなちゃんにとって忘れられない横浜になりましたね~
良かった良かった!

クリスマス小物もよろしくね~
Commented by キルトママ at 2008-11-16 22:11 x
こんばんは。
しばらくご無沙汰してたら???
受賞おめでとうございました!!
こんないい事があったなんて・・・
はなさんのお花の作品さすがステキでした~
横浜での楽しい出会いも読んでいて
伝わってきましたよ~♪♪
はなさん!ばんざーい!!
Commented by hana-patch at 2008-11-16 22:45
miwachanへ

こんばんは。
花柄たくさんいただいて、うれしいですね。
花柄を見ているとやっぱり幸せな気持ちになってきますネ。
せっかくだから、まず小さいものでも何か記念に…と思ってますよ~。
フフフ…。

miwachanいつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2008-11-16 22:50
ピッピさんへ

こんばんは。
本当に、ブログを始めていなかったら、今年はどんな風に過ごしていたのかな…と。
もちろん、お正月のミニミニキルトだって、参加していなかっただろうし…。
みんなで仲良く手をつないでいるミニミニキルトを見て、うれしかったですよ~♪
ピッピさん、いつもありがとうございます。

クリスマス小物、間もなく到着すると思いますよ~(*^^)v。
ギリギリセーフ少し手前でした(笑)。
Commented by hana-patch at 2008-11-16 22:54
キルトママさんへ

こんばんは。
キルトママさんお元気で良かったわ!
これから、いろいろ大変ですが、栄養たっぷりとって、キルトママさんもキルト娘さんも体調崩さないように、気をつけてくださいね~。

お祝いコメントもありがとうございます。
ばんざーい…だなんて、とってもうれしいですよ~。
長い記事読んでくれてありがとうございました。
<< やっと、普通の生活に インターナショナル・キルトウィ... >>