インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ②ブログのお友達と…
横浜の続きです…。
まとめるのがどうも苦手は私なので、長いかもしれませんが、おつき合いくださる方はどうぞ~。

まずは、こちらの画像から。
d0146162_1951226.jpg

前にアップしていた、お正月のミニミニキルト、ちゃんとキルトウィークに飾られていました。
QRCで応募したミニミニキルト。
仲良く手をつないでいるようですね~。
こちらも参加できて、本当によかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
キルトウィークでは、いろんなことを楽しみにしていましたが、
その中の一つに、、ブログのお友達にお会いできる…という、お楽しみがありました。

昨日の記事で、一人目の方はもうお分かりですね。
そう、よもぎさんです。

よもぎさんとは授賞式で会いましょう…という約束でした。
一度も会ったことがないのにもかかわらず、午前中もよもぎさん探しをしたのですが(私って無謀だわ~)、人違いばかりで(・.・;)…。(一体どんな人をさがしていたのでしょうね~?)

結局会えたのは授賞式の会場でした。
会場の席に賞の名と名前が貼ってあったので、
「よしっ!今度こそ、これで探せる」
私はウロウロ探し(変なやつと思われたかも(^_^;))…、

やっと見つけました、よもぎさん!
「よもぎさん…ですか?」と声をかけたら、
「はなさん?」と、とっても優しいお声…。

よもぎさんはとても、とても素敵な方でした!
そして本当にお優しいお方でした。温かい言葉もかけていただいて…。
お会いできて本当に良かった…。
そして、よもぎさんのあの素敵な作品を見ることができて、本当に幸せ者です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、もう一人約束している方が…。もちろん初対面です。
その方は、事前にメールで「こんな風に~」と、素敵な対面の演出も考えてくださっていたのですよ。

その方とは生成りのレースさんです。
生成りのレースさんはお昼頃到着なので、お昼からお会いしましょうという約束に。
そして、このような連絡をいただきました
「授賞式は知らない顔して、外野から、はなさん^^おめでとう!のエールとともに拍手を送らせていただきますね。
そして式終了後、私の方からお声を掛けさせていただくというのは如何でしょう~~」
と…。

ワ~生成りのレースさんが、私に声をかけてくださるのね~。ワクワクドキドキです!

そして、授賞式が終わり、何となく視線を感じ…、
早速声をかけてくれた方が…。
「はなさんですね?」と、とても素敵な方そして、優しいお声。
私は心の中で、「ん?あれ?この方が生成りのレースさん?以前、雑誌で拝見したお顔とちょっと違うような…?」と?マークが頭の中に浮かび始めたとき、

その方がyumehonokaです~」と。
(※yumehonokaさんとは、キャンディポーチで仲良くなった間柄です(*^^)v)
「え~~~、yumehonokaさん???今日もいらしてくださったの??」
(※yumehonokaさんは初日にすでに行かれていました)
何だかよくわからないけど、お会いできて喜んでいる時に、yumehonokaさんの携帯が鳴って…
その後、携帯電話を持った生成りのレースさんが、こっちに向かって急いで歩いてきました。

生成りのレースさんは、「はなさんに、まず声をかけるのはワタシのはずだったのに~。そして、yumehonokaさんもいらしていることをビックリさせようと思ったのよ~(笑)」と…。

そのことをご存じでなかったyumehonokaさんは「あら~ごめんなさいね~」
まず、三人で大笑いです。

生成りのレースさんとyumehonokaさんが、連絡をとりあって、急遽、yumehonokaさんがキルトウィークに来てくださることに決まったそうなのです。
まぁまぁ、何て、うれしいことでしょう。

生成りのレースさんも、この出来事を記事にしてくださっていますよ。こちらです
そして、yumehonokaさんも記事に\(^o^)/ こちらです

またまた長くなってしまいましたね。
この続きや、面白い出来事は次回に…。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-10 20:47 | 日々のつぶやき | Comments(20)
Commented by 生成りのレース at 2008-11-10 21:12 x
こんばんは^^
この一瞬の出会いを皆さんに分かってもらうように~と
思うと文章で表現するのって難しいですね~
でもかなりリアルで。。。いいですね~
今度はyumehonokaさんに飛んでみますね~ありがとう^^

まだ続きも楽しみにしています~
Commented by apricot at 2008-11-10 22:12 x
いろいろな方とお会い出来て、楽しい時間を過ごされたんですね。
続きのお話と面白い出来事?気になります〜。

素敵な出会い、ドキドキ感とかすっごくわかります。
以前、初めて東京ドームのキルトフェスティバルに行ったとき、いろいろな方とお会いすることがあって、とても楽しかったんです。
また来年、思い切って行ってみたいな〜と思ってるのですが、どうなるかな〜。
Commented by yumehonoka at 2008-11-10 23:43 x
はなさん 記事のUPお上手ですね~! 生成のレースさんも~!
私はあっぷあっぷしましたよ(笑)
楽しいひとときをいつまでも思い出してますよ! 頭痛くなりませんでしたか? お昼からビールを飲んで豪快?に笑っていた私たちを誰も初対面とは思わなかったでしょうね~ またいつか会えますように!

Commented by naokoma2008 at 2008-11-11 00:07
先ほど生成りのレースさんと、yumehonokaさんのところにお邪魔してきました~(^^)v
皆さんがそれぞれの視点で語られたエピソード。ドキドキわくわく感が凄~く伝わってきましたよ♪ 素敵な時間を過ごされたのですね~(^^)
続きのお話と面白い出来事も楽しみにしています!
Commented by GO at 2008-11-11 01:28 x
はなさん、受賞おめでとうございます!

横浜での楽しそうな出会いに参加したかったです!
はなさんスリムなすてきな方のようなのでその前にダイエットしなきゃ(笑)
Commented by プーパン at 2008-11-11 05:12 x
授賞式、おめでとうございます!!
そしてステキな出会い♪ 「ひょっとしてこの方じゃないかしら?」と声をかける時の
ドキドキした気持ち、そしてそのあとすぐに
まるで永年のお友だちのような気心知れた和やかな時間・・・。
とても楽しい充実した時間を過ごされたようですね!!
また続きの記事も楽しみに待っています♪
Commented by hana-patch at 2008-11-11 08:05
生成りのレースさんへ

本当にこの意外な展開の出会い…、一生忘れることがないでしょうね…。
もちろん、最初の演出だったとしても、それもきっと素敵で…。(笑)

どう表現したら、皆様に伝わるか…難しかったですネ。
下の皆様のコメントや、生成りのレースさんとyumehonokaさんの所の皆様のコメントを拝見して、一緒に微笑んでくださって、とてもうれしいです。
Commented by hana-patch at 2008-11-11 08:36
apricotさんへ

apricotさんは、大分前からネットの世界に参加されていらっしゃるから、きっと私の記事を読んでくださって、あ~、懐かしい…と思われたのでは??
ブログの友達に、いよいよお会いできる、ドキドキワクワク感…、そして、その後の楽しい時間…素敵ですね。

来年は東京ドーム行けるといいですね!
Commented by hana-patch at 2008-11-11 08:40
yumehonokaさんへ

あの誰もが予想しなかった出会い…、
yumehonokaさんも、生成りのレースさんも、すごく上手に素敵に記事にされていて、読んでいて、何度も思い返していました(笑)。

ホントホント、あのお店では、豪快に笑っていましたよね!
いつか、また再会したいです…本当に。
Commented by hana-patch at 2008-11-11 08:43
naokomaさんへ

naokomaさんも、最終日だったら、一緒に出会えたのに…ね。
お二人の記事も読まれましたか??
一緒にドキドキわくわくしてくれてありがとう~。
本当に、意外な出会いの展開になっちゃいました…。
これは、神様の演出だったのかしら??ね。
Commented by hana-patch at 2008-11-11 08:46
GOさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ホントにGOさんも一緒だったら、またまたどうなっていたのでしょう??
私が先に、憧れのyumehonokaさんに会っちゃって、ごめんなさいね~。
yumehonokaさんも、生成りのレースさんも憧れてしまうような、とても素敵な女性でした…。GOさんも楽しみにしていてね~。
そして、私には、期待しないで~(・.・;)
Commented by hana-patch at 2008-11-11 08:49
プーパンさんへ

プーパンさんも、ネットの先輩だから、このドキドキワクワク感は、とても懐かしく思われるでしょうね~。いや、何年たっても、何度でも、ドキドキワクワクされるかな?
でもでも、私があの時ブログを始めていなければ、このような経験はできなかったし、プーパンさんのおかげでもありますよ~。

そして、プーパンさんにも、何度も応援してもらって、おめでとうもたくさん言ってもらいましたね。、ありがとう。
Commented by ぞうさん at 2008-11-11 11:10 x
遅くなりましたが、受賞おめでとうございます。
私は、勘違いして、受賞した作品はQRCで応募したミニミニキルトだとばっかり思っていました。
前回の記事をみて、「違った」と気付いたしだいです。
受賞作品も、やさしいトープで作られたのですね。
はなさんのお人柄がでているのでしょうね。
はなさんにお会いしたいのですが、兵庫県は遠すぎます。
私もオリジナルの作品が作れるように、精進しま~す。
Commented by miwa at 2008-11-11 14:48 x
素敵な授賞式に素敵な出会い・・・
本当に、パッチが取り持ってくれたご縁・・・ですね。
パッチに感謝!
デスね~  ^^p
Commented by カシス at 2008-11-11 19:16 x
よもぎさんやたくさんの方とお話が出来てよかったですね・・・」
わたしはまだブログのお友達と会ったことが無いんですよ・・・
来年のドームには行く予定なので出会えたらうれしいなぁ何て思っています。
こんなにチクチクの輪が広がって素敵です。
Commented by よもぎ at 2008-11-11 21:15 x
今日、鹿児島に帰ってきました~
横浜ではほんとにうれしかったです。
ありがとう!!!
ブログのお友達って不思議ですね~
初めて会ったなんて思えないものね~
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by hana-patch at 2008-11-11 21:30
ぞうさんへ

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
ミニミニキルトとミニキルト…、ホントややこしいですね~。

本当に、遠いですよね~…、でも、時々コメントででもお話しましょうね~。
ぞうさんも、これからも、パッチワークを楽しんでくださいね~。私も頑張ります(*^^)v。
Commented by hana-patch at 2008-11-11 21:33
miwachanへ

こんばんは~。
本当に、パッチワークのつながりで、すばらしいですね!
それに、1月にブログを始めていなければ、このような楽しい思い出は作れなかったことでしょう…。
パッチに感謝、ブログに感謝です…!
Commented by hana-patch at 2008-11-11 21:35
カシスさんへ

こんばんは。
カシスさんもよもぎさんをご存じでしたね!
私ばかりが良い思いをして…、よもぎさんファンには申し訳ないです…ね。
カシスさんもいつかブログのお友達に会えると良いですね!
関西にお越しの時はご連絡くださいね~!
Commented by hana-patch at 2008-11-11 21:39
よもぎさんへ

まぁまぁ、さっき入れ違いでよもぎさんの所に長々とお邪魔していましたよ(*^^)v。
早く早くよもぎさんに会いたい…と、あのキーワードで、一生懸命探したのですが…全然違う人に声をかけていましたよ~。
あのキーワード、違いすぎます~(笑)。
できればもっと沢山お話をしたかったです…。
また、いつの日か…そんな日がくるといいなぁ。
<< インターナショナル・キルトウィ... インターナショナル・キルトウィ... >>