インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ①ミニキルト大会へ
お休みしている間も、訪れてくださった皆様、ありがとうございました。
またポツっとつぶやいてしまったことにご心配をおかけしてしまい、連絡をくださった方々もいらっしゃり…
とても元気づけられました。
本当にありがとうございました。とても心があたたかくなってきました。

パソコンの方は………、何か主人がいじってくれたようです。
自分でできないのが情けない…(T_T)/~~~。
もっと勉強しなくてはね…。(と、いつも口だけ…かも?)

さて、昨日は、日帰りで
第16回インターナショナル・キルトウィーク横浜 2008(←が、正式名称です)
に行ってきました。

自分の記憶に基づき…、記録も兼ねていますので(最近、忘れっぽいからネ)、長かったら、適当にスルーして下さいね~。 (^_^)v

先日チラッとお話した、うれしいお知らせとは…
ミニキルト大会の受賞のお知らせをいただいて、封筒の中に授賞式の案内と招待券が入っていました。
日時は最終日の11月8日(土)の午後。

それを見た瞬間、
「あ、次女が自然学校から帰ってくる日だΣ( ̄ロ ̄ll)」
お母さんたちは学校で、5日間も離れていた子どもたちが元気に帰ってくるのを、今か今かと待つのが恒例で…、
もちろん、長女の時もそうでした。泣いていたお母さんもいました (o*゜∇゜)o~♪(注:私ではありませんヨ)

ということで、最初は横浜に行くのは、あきらめようと思ったのですが、
長女「お父さんに頼んだらいいじゃん!」
主人「行ってこい。」
次女「いいよ~」と言ってくれて(その代わり、交換条件があった( ̄ ̄0 ̄ ̄)かも?)
いろいろ悩んだ末、次女のお迎えは、主人に頼み、横浜に行くことに決めました。

と、あっさり書きましたが、この結果を出すのに、実は1週間近くかかりました(^_^;)。
(アドバイスをしてくださった方々もいらっしゃり…、本当に感謝しています。)

横浜には羽田経由で飛行機で行きました。
我が家は大阪空港から、結構便利な位置にあるので、新幹線より断然早いのです。
羽田と横浜は、京急でこんなに早く着くのね~とビックリしました。

朝5時に起きて、長女のお弁当を作り(土曜日なのに、たまたま登校日Σ( ̄ロ ̄ll))、
朝食をテーブルの上に置いて、6時半には家を出ました。(早すぎて、空港でヒマでした~)

飛行機が少し遅れましたが、10時すぎには無事会場に着きました。

うろうろしながら、会場を回り、まず、ミニキルト大会の所へ。

初日に、naokomaさんや、こっとんふらわぁさんのお友達が行かれて、はなさんのキルトがあった…と聞いたので、
本当に飾られているんだ…と嬉しく思い…(開催されるまで、何かの間違いかも…とずっと思ってたりして…(・.・;))。
(naokomaさんは、記事にもして下さいました。m(__)m)


そして自分で見つけた時は、「本当にあった~」と、思ってしまいました。
d0146162_10214995.jpg

さて、どれでしょう?




こちらです。
d0146162_10232842.jpg


題名は「お花のプレゼント」
絵キルト部門で、花もめん賞をいただきました。

初めて参加したのですが、とてもうれしかったです。

そして、ある方も受賞していると聞いていて、すぐに見つけました(*^^)v。
感動~!ずっと見ていたい…、とても心あたたまる、すばらしい作品でした。
しばらく、その前に立ち止まっていましたよ。
アップしたいのは山々ですが、ご自身がまず公表されるのを待つことにしますネ。
その方とは授賞式の会場で、会えました。\(^o^)/

50㎝のミニキルト、他にも本当にいろんな作品がありました。
入賞された方も、そうでなかった方も、みんなみんな、それぞれの思いが込められた素敵なものばかりでした。
応募したものは、全員飾られていましたよ。

そして、授賞式の前には、面白い出来事があり(とんだ勘違い…)、
授賞式の後は、ずっとお会いしたかった方と約束して会うことに…、ところがその前に違う方が現れて…(^o^)。

まだまだ、すごく書きたいのですが(^_^;)
かなり長くなってしまいましたので、
今日はこのあたりで…。
またよろしければ、続きも見にきてくださいね。
何回かに分けて記事にします…。

編集11:55
先ほど、ある方がアップされていることがわかりました。
こちらです
[PR]
by hana-patch | 2008-11-09 11:05 | 入賞・入選作品 | Comments(32)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-11-09 13:32 x
あらためておめでとう!
ちょっと、複数の諸事情でパソコンをさわれません。
なので、短くてごめんね。
また、連絡します。
Commented by 240 at 2008-11-09 13:40 x
おめでとう~~
横浜に行かれたのね
ぎりぎりまでどうしようか悩まれていたけど、優しい御家族で良かったね
先に見せていただいていたけど、やっぱり素敵
はなさんらしいお花のミニタペ、実物を見たかったなぁ
よもぎさんとも会えたのね(^^
いろんなハプニングもあったのかな?
早く知りたいよ~(笑

次女ちゃんも無事に帰宅されたのね
長かったから積もる話があったでしょう
はなさんもお疲れ様でした~
Commented by naokoma2008 at 2008-11-09 13:41
受賞おめでとうございます(^^)
嬉しいお気持ちがあふれてますね~♪ 「行ってこい。」と言ってくれたご主人やお子さん達素敵ですね!
お友達は準グランプリの作品だったのですね。故郷な感じでとても和みます(^^)
Commented by yukigonn at 2008-11-09 14:02 x
うわぁ~~!
受賞おめでとうございます!!☆☆!!
こんな素敵な作品を作られていたのですね♡
すごいです。素敵です。感動です。ありがとうございます!(?)

日帰りはとってもお疲れだったと思いますが
思い切って行かれてよかったですね。
やさしいご家族の応援もあり。。本当におめでとうございます^^
Commented by miwa at 2008-11-09 14:20 x
横浜に、行って来られたんですね~^^
受賞おめでとうございます!!!

素晴らしい出来事ですね。
優しい家族のみなさまにも、守られて・・・

これからも、はなさんの優しいキルト楽しみにしていますよ。
Commented by yumehonoka at 2008-11-09 15:24 x
優しさいっぱいのはなさんの作品 本当に素晴らしいです!
横浜日帰り お疲れ様でした。
パソコンの調子も良くなって~ご主人様すごいですね~!
受賞 本当におめでとうございます!
と まだこんな感じで~ (笑)
Commented by apricot at 2008-11-09 16:25 x
わ〜、きれいなお花のキルト!
受賞、おめでとうございます。
ご家族の理解もあって横浜へ行けてよかったですね〜。
でも、日帰りだとお疲れになったでしょ?
また、続きのお話はゆっくり〜楽しみにしていますね。
Commented by ぱせり at 2008-11-09 17:54 x
受賞、おめでとうございます。
素敵なキルトですね。配色も大好きです。
よもぎさんのブログから遊びにきました。
Commented by hana-patch at 2008-11-09 19:59
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
あらあらパソコンか何かの不具合かしら?人事とは思えないわ~。

こっとんふらわぁさんには、いろいろ励ましてもらったり、アドバイスもいただいたり…、本当に感謝しています。
おめでとうも、たくさん言ってもらって、本当にありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:06
240さんへ

こんばんは。
コメントありがとう~。
行っちゃいました、横浜へ…。あっという間に時間が過ぎていきました…。
よもぎさんに会いましたよ!
振り返ってみると、240さんのクラムポーチのおかげでよもぎさんと知り合ったのですよね!あらためてお礼を言います~。ありがとう。

次女も無事に元気にかえってきましたよ。
自然学校の話も横浜の話も積もる積もる…(爆)
続きも楽しみにしてくれて、うれしいです~♪
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:09
naokomaさんへ

こんばんは。
naokomaさんに、実物を見てもらえて、とてもうれしかったですよ。それに素敵な記事にしてもらって…。
よもぎさんの作品、とっても素敵でしたね。
実物を見られた私たちはとっても幸せですよね~。
私は横浜に行くまで、よもぎさんが何賞か知らなかったので、とてもうれしい驚きと感動でした\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:13
yukigonnさんへ

こんばんは。
とっても、お祝い嬉しいコメントありがとうございます。
yukigonnさんの声がきこえてきそうです~(勝手にyukigonnさんの声をそうぞうしています~♪)

行かせてもらって、本当によかったです。
背中を押してくれた長女にも、主人にも、お父さんのお迎えで我慢してもらった(笑)次女にも感謝しなければ…。
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:16
miwachanへ

こんばんは。
miwachanには、mixiでずっと応援してもらいましたネ。
本当に励みになりましたよ~。

最初は次女のお迎え…と決めていたけど、やっぱり行って、よかったです。
家族のみんなに感謝しなければいけませんネ。
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:19
yumehonokaさんへ

こんばんは。
昨日は…、いえいえ(笑)、初日にはキルトを見ていただいて、本当にありがとうございました。
行かれる前日にコメントをいただいて本当に良かったです…。

続きも、書きたかったのですが…、かなり長くなってしまいそうで…、
次の記事を書くのがとても楽しみです。
フフフ、キャンディポーチの時のコメントを思い出します(笑)
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:24
apricotさんへ

こんばんは。
ほめていただいてうれしいです。コメントありがとうございました。
そうですね…、家族のみんなのおかげで行くことができましたネ。
行かせてもらって良かったです。
飛行機だったので、空港で待ち時間はあるけど、あっという間着いた気がします。
でも、日帰りはちょっともったいないです…ネ。
Commented by ピッピ at 2008-11-09 20:28 x
横浜の授賞式に出れて良かったですね~
改めておめでとうございます♪
初めて応募して受賞♪素晴らしいです
良かったですね~
お花のキルトとってもしっかり丁寧で素敵ですね~
準グランプリの作品も観てみました
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:29
ぱせりさんへ

こんばんは。
はじめまして。こちらにも来ていただいて、とっても嬉しいです。
よもぎさんに、感謝しなければ…。
キルトのコメントも、とてもうれしいです。
お祝いコメントもありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2008-11-09 20:33
ピッピさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。
ピッピさんにもたくさんおめでとうを言っていただきましたね…。とてもうれしいです。

お正月のキルトもちゃんと見てきて写真も撮りましたよ。
皆が仲良く手をつないでいるようでした\(^o^)/。
今日の記事は長くなってしまいましたので、またアップしますね~。

よもぎさんのキルト、すごく素敵だったでしょ!
Commented by happico at 2008-11-09 21:00 x
受賞おめでとうございました! 
はなさんらしい優しい色合いの中、ピシッとめりはりがあって、
とっても素敵なミニキルトですね。
それにしても横浜へ日帰りとは・・・相当ハードだったのではないですか? 
お疲れさまでした。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-09 22:50
はなさん こんばんは♪
おかえりなさい^^

あらためて・・・おめでとうございます♪

次女さんもお元気に帰ってこられたようで・・・

はじめは次女さんのお迎えの方を選ばれると
思っていたので、横浜に行かれて
素敵な思い出を作ってこられたこと
本当に私も嬉しいです~^^
ご家族に感謝ですね・・・

作品は何度見ても・・・
はなさんらしいふんわり優しい作品で^^
本当に素敵~

これからも素敵な作品見せて下さいね・・・
Commented by 生成りのレース at 2008-11-09 23:42 x
はなさん~お帰りなさい!~(私もなんだけれど・・・)(笑)

受賞本当におめでとうございます^^
たくさんの方からのお祝いコメント読ませていただきましたよ
はなさん~本当に幸せね~おめでとう~

そして書きたいこといっぱい!!
きっとここに訪れた方は続きが知りたいでしょう・・・
早く次回UPに~なあれ!!と。私も願って~今日はこれで・・・
Commented by asuzoh at 2008-11-10 07:53
こんにちは、さちこNです。
わ~残念です~ミニキルトの受賞作品は、たぶん全部見ているんですが、なにぶんたくさんなので、覚えておりません。
もしかして、ずっと前にこのこと、話題に上っていたんですか?残念残念。
こんな繊細なお花のキルト、是非目に焼き付けたかったです。
日帰り、お疲れ様でした。
Commented by mika at 2008-11-10 08:42 x
おかえりなさい。

あらためて、おめでとうございます♪
夢のようなひとときだったのでしょうね?

つづきが楽しみだよ。
また覗きにきますね。
Commented by hana-patch at 2008-11-10 15:26
happicoさんへ

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
happicoさんにほめてもらって、とてもうれしいですよ~。

飛行機でブーンといったので、あっという間でした!待ち時間は結構あったけど…ネ。
羽田と横浜も近いのですね!(知りませんでした~(笑))。
疲れる間も、余韻に浸る間もなく、現実の世界にもどっています(泣)。
Commented by hana-patch at 2008-11-10 15:32
quilt_pinwheelさんへ

ただいま~。
そして、「おめでとう…」もたくさん言ってもらって…、本当にありがとうございます。

quilt_pinwheelさんには、本当に良いアドバイスをしてもらいました。
どっちが本当に後悔しないのか…、よく考えました。
結果的に横浜を選んで本当によかったと思っていますよ。
とても、素敵な時間を過ごすことができ、良い思い出ができました。
次女も、それを喜んでくれていますよ。

こちらこそ、改めてお礼を言います。ありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2008-11-10 15:37
生成りのレースさんへ

ただいま~。
そして、生成りのレースさんも、小旅行でしたね。おかえりなさ~い。

たくさんの方にキルトも見てもらって、
またブログでもたくさんの方からコメントや、あとメールもいただいたりで…、本当に幸せ者です…。
このことを忘れないようにしなければなりませんね。

横浜行きのことは、quilt_pinwheelさん同様に、生成りのレースさんにも、とても良いアドバイスをしていただきました。
考え直すきっかけになりましたよ。
そして、とても良い思い出ができました。行って本当によかったです。

記事の続きがありすぎて、パンクしそう~!
Commented by hana-patch at 2008-11-10 15:41
さちこNさんへ

こんにちは。
さちこNさんは、初日に行かれたのかな?
行くことを知っていたら、こそっと(?)教えたのに残念!
ミニキルト大会も、4部門あって、それぞれに賞がつくから、わからなくなりますよね。それ以外にも、他にもたくさんあるし…、あとIQWの大作やいろんなキルトもいっぱいで…。
私もお腹いっぱい見てきました。

↑この写真よりも鮮明な、送る前に撮った写真もあると思うので、いつかアップしますね~。よかったらまた見てくださいね。
Commented by hana-patch at 2008-11-10 15:44
mikaさんへ

ただいま~。
あっという間に時間が過ぎちゃったけど、行ってきて良かったです。

おめでとうも、たくさん言ってくれてありがとう~。

私、文章力もないし…、まとめるのが下手なので、続きをどうやって書こうか…、ハハハ、とにかく頑張ります。


Commented by 風(ふう) at 2008-11-10 16:19 x
受賞、あらためておめでとうございます。
横浜に行かれたことも、PCが復活したこともよかったですね。
ほんとうに、楽しかった感じが伝わってきます。
お疲れがでませんように・・・
Commented by hana-patch at 2008-11-10 19:50
風さんへ

こんばんは。
まぁ、こちらでもお祝いコメントを本当にありがとうございます。
何度おめでとう…といわれても、本当にうれしいです。

最初は横浜もあきらめていたのですが、もう一度よく考えて…。
横浜に行くことができて、本当によかったです。
いろんなすばらしい作品も生でみることができたし、楽しい思い出ができました。
ご心配もありがとうございます~。
ちなみに、水曜日まで、次女の自然学校の代休です(・.・;)。
Commented by quilt_mama at 2008-11-12 21:07
はなさ~ん

遅くなっちゃいましたが...
素敵なキルトで受賞されて、すごいです♪
おめでとうございます♪
ミニキルトも「お花のプレゼント」キルトもどちらも素敵~~

実物はもっと素敵なんでしょうね!
たくさんのキルトも観れて、ブログのお友達にも会えて、楽しい体験がたくさんでしたね!
お花のプレゼントキルトは50㎝角なんですよね?
かなり細かい感じがするんですけどぉ....(笑)素晴らしい♪
キルトは手をかけただけ素敵になりますよね!
本当に受賞おめでとうございます!
Commented by hana-patch at 2008-11-13 14:44
quilt_mamaさんへ

こんにちは。
お祝いのコメント嬉しいです。ありがとうございました。

全員飾ってもらえる…ということで応募したのですが、思いがけず賞をいただき、嬉しかったです。
50㎝×50㎝という決まりがあったので、そのサイズに仕上げるのも、最後の辺に困ってしまいました~。(笑)

また、横浜では、ブログのお友達とも会えることができて、とても楽しい思い出ができましたよ。
quilt_mamaさんにもいつか会えたらいいのになぁ…。
<< インターナショナル・キルトウィ... ブログを少しお休みします >>