パフ完成&自然学校へ
先日のパフが完成しました。
手芸普及協会のお教室の高等科を受けられた方はよくご存じだと思います。
あと、他のブログでもよく見かけることもありませんか?
コチラです
d0146162_11101557.jpg

パフのリースです。
一つは姉へのプレゼントです。

大分前にリースを作ってあげる約束をしていました。
どんな感じのものがいいかな…と、考えた結果…、
賑やかなクリスマスプリントの布よりも、落ち着いた色合いの方がいいかな…と勝手に思ってしまい、クリスマスプリントも3種類しか使わず、あとは一応クリスマスカラーと少し茶色を混ぜてみました。

リボンも買いに行こうかと思ったのですが、
え~い作っちゃえ、それこそ、パッチワークだ!
ということで、あーでもない、こーでもない、と頭をひねってみました。

少しアップで
d0146162_1116186.jpg


先日、姉に写メールをして
赤のリボンと緑のリボン、どっちがいい?と聞いて、選んでもらいました。

ちなみに、長女は、次女はでした。
そうそう、長女に最初見せたとき、
ポンデリングみたい~」と言ってましたよ~。

そして、姉は、どちらでも…と言っていましたが、結局になりました。

い方が私の分になりました~。



―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
いよいよ次女が自然学校に行きました。
長女の時は、私は子ども会の役員をしていて、、
ちょうど出発の日が子ども会がやっている廃品回収の日と重なりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w、家の近所で、行ってらっしゃ~いでした(^_^;)。
あの、重い荷物を抱えて、友達と学校まで歩いていきました~(T_T)。

しかし、次女は…、
荷物を自転車に積んでやり、学校まで送って行きました。
そして、バスに乗るまで見送ろうと…(*^^)v
しかし、どのバスに乗ったかわからなくなってしまいΣ( ̄ロ ̄ll)、、結局最後までわからず(・.・;)…。
でも、友達のお母さんが、楽しそうに乗っていたよ~と言っていたので良かったです。
あ~、でも何号車か聞いておくんだった…(T_T)/~~~

この中に5泊6日分の荷物が入ってます。
d0146162_11362476.jpg

元気で帰ってきてね~。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-03 11:41 | 作品(小物) | Comments(25)
Commented by miwa at 2008-11-03 16:25 x
とても温かなリースが出来ましたね~。

お姉さんのお店に掛けられるのかな?

私も、緑で・・・ちがうか?アハハ
Commented by ピッピ at 2008-11-03 17:24 x
おねいさんとお揃いのリース良いですね~
私は赤が良かったなぁ~
そうじゃなかったか~miwaさんと同じこと書いていたわ(笑)

次女ってどうしても心配だからね~我が家もそうでした
大きな荷物ですね~
一人いないと寂しいでしょう・・・

Commented by quilt_mama at 2008-11-03 19:40
可愛い~パフちゃんこんな素敵なリースに変身ですね♪
私も欲しい~(笑)

娘さん自然学校へ出発したのですね。5泊6日なんて、長いですね~
家の方はそういうお泊りはありません。
こんなに大荷物で大変そう...
でも、楽しい想い出たくさんできそうですね♪
Commented by hana-patch at 2008-11-03 19:52
miwachanへ

温かなリース…そう言ってもらえて、嬉しくなってしまいます~♪
お店か家かどっちかにかけてもらえるかな~?

miwachanは緑ですね…( ..)φメモメモ
ってちがうか~アハハ。
miwachanは、また近い未来に課題で作るのでは?(笑)
Commented by hana-patch at 2008-11-03 19:56
ピッピさんへ

二つ並べて記念撮影もなかなか、可愛らしいなぁ…なんて自分でも思ってしまいました。せっかくなので、リボンの色は変えてみましたヨ。
ピッピさんは赤ですね…( ..)φメモメモって、まちがえた~(笑)。

次女は心配というより、私は次女に甘~いのでしょうネ(^_^;)。
ウチは6年離れているから、いつまでも小さいような気がしますネ。
うんうん、さびしいです~(T_T)。
Commented by hana-patch at 2008-11-03 20:01
quilt_mamaさんへ

こんばんは~。パフちゃんの嬉しいコメントありがとう~!
quilt_mamaさんも、お教室できっと作ることでしょうね~。

5泊6日…、長いけど、子どもたちは、若いリーダー(指導員のお兄さんお姉さん)と一緒に過ごして、とっても楽しいようです。
長女なんか、1年くらい自然学校に行きたかった~と言ってましたよ。
荷作り大変だったよぉ~。
Commented by 240 at 2008-11-03 20:44 x
こんばんは~、お祝いメッセージありがとうございました

あら~、↓のはクリスマスリースになったんですね~
パフでリースってかわいいですね
クリスマスカラーもはなさんの手にかかるとホンワカした雰囲気です~♪

次女ちゃん1週間近くも離れるのはやっぱりさびしいですね
240なら心配でやきもきするかも~
Commented by at 2008-11-03 21:23 x
やっぱり、クリスマスリースもほんわかカラーですね。
手作りのリースをいただけるお姉さんがうらやまし。

そう言われれば、ほんとに、ポンデリングに見えてくるわ~
うまい!! >長女ちゃん
Commented by プーパン at 2008-11-03 22:36 x
次女ちゃん、いよいよ自然学校に出発されたんですね♪
たくましくなって帰ってくるでしょうね!! 楽しみ♪
・・・それにしても、もう5泊もできるくらい大きくなったのね。
子供の成長は、ホントに早いですね♪

やっぱりクリスマスのリースだった!!
色合いが、「クリスマス・クリスマス」していないのが
奥ゆかしくていい感じですね♪

私のリースはどこへいったかなぁ・・・。
引越の時、どうしたのか・・・?! (苦笑)
Commented by yukigonn at 2008-11-03 22:58 x
2こ並んだパフのリース
かわいい~♪  私はグリーンでつくりましたが
違う配色でつくりたいな~と思いました。。が。。。
おそらく先のこととなりそうです(*_*)

娘さんは5泊6日!!
すごい長いですね。そして、さみし~~いですね。
でも、娘さんにとっては良い経験になるのでしょうね。
元気にかえって来ることでしょうね♡
Commented by asuzoh at 2008-11-03 23:54
こんにちは、さちこNです。パフのリースも、カントリーカラーだと、また、ちょっとひと味違いますね。
ポンデリングか~昔流行ったときは、ポンデリングなんてなかったから、思いもしませんでしたね。
お嬢さま、楽しんでこれますように、それにしても5泊6日ってすごいですね~
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-11-04 01:13 x
こんばんは♪
帰ってからもバタバタと忙しく、やっとコメント入れてます。
パフのリースが二つも、やっぱりはなさんカラーで完成してる!
次女ちゃん、お出かけしたのね。
思いでをいっぱい作って帰ってくるでしょうね。
そしてはなさんも、あっちでお楽しみの出会いが待ってるでしょ?
いいなぁ~
Commented by hana-patch at 2008-11-04 08:41
240さんへ

おはようございます~。
きっとその日は、ちゃんとインプットされましたヨ(と思います)(*^^)v。
TDLの楽しい時間は、ご家族のプレゼント?いいなぁ~。(←ここでコメント)

ポンデリングちゃんみたいなリース…、私も気にいってます♪
できあがった時、私も…、私っぽい?と何となく思ってしまいました(笑)

次女が旅立ち…、心にぽっかり穴が空いたような…。何となく暇な気がします(・.・;)。
Commented by hana-patch at 2008-11-04 08:43
風さんへ

おはようございます~。
こちらにも来ていただき、とっても嬉しいです♪

ちょっと、ほんわかカラーだけど、こういうのもありかな?ということで、(*^^)v、私も気に入ってますヨ。

私も、できたとき、何かに似てるなぁ~と思っていて、ポンデリングと長女が言ったとき、それそれ!とスッキリしました(笑)。
Commented by hana-patch at 2008-11-04 08:47
プーパンさんへ

やっぱり秋仕様の荷物は、重いっ!
ヨロヨロしながら、運動場を歩いていましたよ(爆)。
冷蔵庫にスケジュール表貼って、今なにしているのかな~と思う母です(笑)。
でもね、長女の時と大分変って、行事もかなり簡略化されているのよ(怒)

えええ???、リースどっかいっちゃったの?
どこかにあるといいね~。
Commented by hana-patch at 2008-11-04 08:56
yukigonnさんへ

おはようございます~。
二つ並んでいるリースも、なかなか可愛らしい感じだなぁ~と私も思ってしまいましたよ。(自分で言うのもなんだけど(^_^;))
良い記念撮影ができました(*^^)v

yukigonnさんのリース…、とてもきれいですね~。(拝見しましたよ(*^^)v) うっとりしてしまい、こんな感じで次は作ってみたい…と思いましたヨ。

5泊6日の自然学校は、兵庫県の小学校名物?のようで、とてもすばらしい行事です…。親はちょっとさびしいですが…ネ。
Commented by hana-patch at 2008-11-04 09:02
さちこNさんへ

おはようございます~。
クリスマスクリスマスした布ではなく、ちょっと落ち着いたカラーにしてしまいましたが、こういうのもいいかな?と思い、作ってしまいました(*^^)v。
今ポンデリングを食べたくなっている私です…(^_^;)。

5泊6日の自然学校は、兵庫県の小学校が取り入れている行事で、私も長女の時初めて聞いた時はビックリしました。
とても貴重な経験をさせてくれるのですが、
荷物の用意もすごく大変ですよぉ~((T_T)
Commented by hana-patch at 2008-11-04 09:05
こっとんふらわぁさんへ

少し留守にすると、いろいろ大変でしょ?ましてや、忙しいこっとんふらわぁさんだもん!
そんな中、見に来てくれてありがとう~。

「はなさんカラー」という言葉、嬉しいです~。
私もできたとき、私っぽい…(・.・;)!と思っちゃったよ~ん。

さてさてどんな出会いが待っているのか私もドキドキでございます。
(え?、何で知ってるの?)
Commented at 2008-11-04 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumehonoka at 2008-11-05 22:31 x
ブログ少しお休みされるんですね~ ちょっとお休みでも寂しいものですね!
はなさんも少しゆっくりできるといいですね!
あした横浜キルトウィークへ行きますので  はなさんの 「お正月を迎える花キルト」 見て来ますね(^。^) 
Commented by はな at 2008-11-05 23:40 x
yumehonokaさんへ

こんばんは。
そうなんです…、投稿している途中で固まったり、思うように打てなかったり(?_?)で…こまったものです。

明日いかれるのですね。初日はすごい人かな???
みてくださるのですね。とってもうれしいです~!
Commented by naokoma2008 at 2008-11-07 00:41
こんばんは。
6日にキルトウィーク横浜へ出掛けました~♪
はなさんの作品見ましたよ! 優しい色合いの素敵な作品でしたね(^^)
写真を撮らせて頂いて、 すみません!ブログにUPしてしまいました。。。☆
ご迷惑でしたら削除しますので言ってくださいね(^^;)
Commented by はな at 2008-11-07 15:06 x
naokomaさんへ

こんにちは~!
まぁまぁ、作品見てくださったのですね!すぐわかりましたか?
とっても嬉しいです。
ブログにアップまでしてもらって、光栄です。
本当にありがとう~♪
Commented at 2008-11-08 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-11-09 10:11
鍵コメさんへ

ありがとう~。
予想以上に楽しんできましたよ。

書きたいことが溜まって、どうしましょ~。
今から頑張ります
<< ブログを少しお休みします カラスの被害… >>