人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスの被害…
最近、よくカラスがゴミ収集場所を中心に、悪さをしていきます!
カラスがあさったあとは、もうお掃除が大変です(T_T)。
カラス対策で、辛み成分のあるネットに変えたり、ネットの上からさらに柵をかぶせたりとか…、いろいろしています…。

先日は、こんなものが落とされました。画像右下です(^_^;)。
カラスの被害…_d0146162_8335749.jpg

柿を食べた後の、種!
もう、ワンコの頭に当たったたら、どうするのよ!

昨日は、このワンコ、美容院に行ってきました。
「え?柴犬でも、行くの?」とよく言われますが…、主人に体を洗ってもらう時もありますが、
たまに行って、きれ~いにしてもらいます。

行く前。車のお出かけ大好きなワンコです。でも、美容院は嫌い…。
カラスの被害…_d0146162_8383044.jpg


帰ってきました。画像では…、あんまり、変わってないですね…。でも、実際はなんとなく小ぎれいになっていますヨ。
カラスの被害…_d0146162_8401986.jpg


頭にお花をつけれないので、首輪につけてもらってます
カラスの被害…_d0146162_8405085.jpg


今日は、私が美容院に行ってきます~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
パッチワークの方は…、
パフが増殖中です。2人分(一つは私の分…)作ろうと思っているので、なかなか終わらないです~。
カラスの被害…_d0146162_8431970.jpg

by hana-patch | 2008-10-30 08:48 | 日々のつぶやき | Comments(22)
Commented by 240 at 2008-10-30 13:57 x
あら~、240も今美容室から帰ってきたところなの~(*^-^*)
ワンコちゃんと同じく美容室が嫌いです~じっとしてないといけないもんね~
カットとカラーで2時間半だよ~ん、疲れた。。。(笑

パフは何になるの???
ちょっと濃いめの色合いね、クリスマスっぽいって言うか~♪
楽しみにしてますね
Commented by プーパン at 2008-10-30 17:29 x
去年は1年間、美容院に行かなかった私・・・。いやあ~ねぇ。。。(爆)
冬に向かってバフは暖かそうでいいですね♪
このカラー、ひょっとして・・・。
Commented by tyura4488 at 2008-10-30 20:33
こんばんは^^

ワンちゃんとっても利口そうなお顔をしていますね^^
女の子だったかしら?


パフはクリスマス用?かなと思ったのですが、何が完成するのか楽しみです^^
パフはもう何年も前に作ったきりなので、作り方忘れてしまいました~~
忘れることが多くなってきて困っています^^
はなさんの若さを分けてくださいませ^^
Commented by miwa at 2008-10-30 20:34 x
はなちゃん、べっぴんさんになりましたね~!?

もとが、いいから・・・

パフは、何になるのでしょうか?
Commented by quilt_mama at 2008-10-30 23:10
こんばんは~

わんちゃん、きれいになってきたんですね~幸せですね♪
我が家のわんこは、美容院行ったことありません(泣)...
だって3匹もいるんだも~ん。
はなさんも、きれいになってきたんでしょ?

パフは何になるんですか?
私、実は作ってません...またまたはなさんのところでお勉強します!

Commented by hana-patch at 2008-10-31 09:56
240さんへ

おはようございます~。昨夜はダウンして、返信遅くなりました。(今日は元気!)
私もカラー&カットでしたよ(*^^)v。やっぱり疲れるね(・.・;)。

パフ…、そうクリスマスっぽい、とのことですが、ズバリ、クリスマス物です!
さてさて、何に変身するかな?
多分240さん、どっかのブログで見たことあるかもよ?あ~アレねと思うことでしょう~。
Commented by hana-patch at 2008-10-31 09:59
プーパンさんへ

プーパンさんのロングヘアー素敵でしたヨ!女らしくて♪
でも、外国で行くのは、勇気がいるよね…。

そうヨ、パフです!
プーパンさんも課題で作ったアレです!
色は一応クリスマスカラーです…。
きっと自分の分も絶対欲しくなるから、同時に2個作っています(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2008-10-31 10:03
ちゅらさんへ

利口そうなお顔? まぁうれしい!女の子ですよ~。
名前は↑miwachanのコメントの所に書いてあります(笑)。
ワンコのことをほめてもらうと、とてもうれしくなってしまう…親バカです(笑)。

パフはクリスマス用です!
全部クリスマスプリントに…とも思ったんだけど、ちょっと、いろんな布も混ぜてみました。
そんなそんな、ちゅらさんは私よりも元気ですよ~!
Commented by hana-patch at 2008-10-31 10:06
miwachanへ

べっぴんさんになりました? ますます可愛くなったでしょ?(爆)
実際は、フワフワになって、シャンプーの良い香りがします♪

パフはね…、miwachan高等科の教科書もう持ってる?それに載っているものだよ~ん。
Commented by hana-patch at 2008-10-31 10:10
quilt_mamaさんへ

3匹を美容院に出したら、それは大変!
ウチは1匹だけど、年に2~3回かな?抜け毛の季節とかに、助けてもらいます。柴犬って、すごく毛がぬけるのよ~(泣)。
あとは、主人が洗っています(*^^)v。

quilt_mamaさんパフはまだだった?
高等科の教科書に載っているアレですよ。
私はパフは違うものを作っていたので、コレも作っておこうと思ってネ。
一つはプレゼントですが…(*^^)v、きっと自分のもほしくなるから、同時に2個作ってます~。
Commented by キルトママ at 2008-10-31 10:16 x
下向きかげんのワンちゃんとっても可愛いですよ~
愛くるしいわぁ(*^^*)
雪積もる前にウチのエルの爪切り行かなくっちゃと
思ってますが・・・腰が重い!!
パフリース??完成楽しみでーす♪
Commented at 2008-10-31 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-10-31 20:37
キルトママさんへ

こんばんは。
愛くるしいですか~!まぁ、嬉しいことを!
完全に親バカでございます。

パフ懐かしいでしょ!
私の時は、教科書のを作らなかったから、チャレンジしています。
間もなく完成予定ですよ~(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-10-31 20:39
鍵コメさんへ

お忙しい中、わざわざありがとうございました。
きっときっと、うまくいきます…と信じています。

パフは、ピンポン!です。そして、送る相手もよく似てる~!\(◎o◎)/!。
Commented by きりん at 2008-11-01 00:22 x
こんばんわ~

わんちゃん 変わってますよッ 毛がふわふわしてます
見て!見て!と自信も出てくるんですよね♪

我が家のワン(もも)も美容院に行った時はなんか誇らしげに見えるのは
私だけ????(犬バカ)
今月5日に行く予定です
やっと思うようにして貰える所にたどり着き楽しみです

カットに行った日は私とベットで寝ます。

パフの作品楽しみにしています♪
Commented at 2008-11-01 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-11-01 18:18
きりんさんへ

こんにちは。
ホントですか!!
やはり、犬を飼っていらっしゃる方には、変わったように見えるのかしら?
美容院帰りは、ふわふわして、気持ちイイですよね~。
もうすぐ、一緒に寝れますね!

パフは何とか完成しました。
次回にでもアップしますネ。
Commented by hana-patch at 2008-11-01 18:18
鍵コメさんへ

ありがとうございます~!
了解です是非是非!
Commented at 2008-11-01 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カシス at 2008-11-02 22:42 x
こんばんわ~~~
我家のわんこに似ています。
家は雑種なので連れて行ったことがありません・・
ニャンコもです。


パフの増殖も気になるところです・・・
Commented by hana-patch at 2008-11-03 00:15
鍵コメさんへ

了解しました!
絶対によろしく!です。
私もとっても楽しみです~♪
Commented by hana-patch at 2008-11-03 00:17
カシスさんへ

こんばんは。
ワンコもニャンコもかわいいですよね~。

パフは何とか完成しました。
カシスさんは、もうパフは終わったっけ?
教科書に載っているアレです。
<< パフ完成&自然学校へ 畳の張り替えと大掃除&アルファ... >>