A~Fで始まるパターン
昨夜主人がパソコンをいじっていて、
「おー、こんなもの残ってたんだ!」
というから、何々…と見たら、
d0146162_9365579.jpg

これ、前回のキンモクセイです。もう、枯れてしまった…かと思いました。
あらためて思いますが、ホントに見事に復活です。

「ひょっとして、私のブログ見たの?それで見つけてくれたの?」と主人に聞いたら、
「え?見てないよ」とのこと。
偶然だったワケでした(笑)。
私が先日パシャパシャ写真を撮っていて、「キンモクセイのいいにおい…」と言っていたから…だそうで。

そうそう、私のブログ…、
私がパソコンをいじってると、次女は「新しいブログある~??(^o^)」と聞いてきます(笑)。

長女と主人は、たまに見ます…( ̄ー ̄)。
そう!よりにもよって主人には、サンマとキャベツの日に見られましたΣ( ̄ロ ̄ll)。
その夜、突然主人が、「これから、大根おろしでもいいよ…」と言うから、
「え?\(◎o◎)/!見たの?」…と。

下手なことは書けませんネ。(※昨夜もサンマでしたが、ちゃんと千切りキャベツしましたヨ)
それに、特に次女は、私のブログの愛読者(?)なので、家族に秘密のことも書けません(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
1日1ブロック企画のアルファベットのA~Fで始まるパターンです。(アルファベットはこちら
d0146162_9515926.jpg

パターン名が見にくいので(←苦労して入れました(^_^;))、よろしかったら、拡大でどうぞ~♪
定規も登場しています!(*^^)v。四つ葉1枚は1.25㎝です~!

パターンは、パターン集から、好きなものを選んでいます。
(あ、Appleだけは、少し製図をいじってます(簡略化…(^_^;))。)
ずっと先に始められている、お友達の240さんとかぶらないように(笑)、違うものを選ぶことにしています。
その方が違ったものができて、面白いしネ。
[PR]
by hana-patch | 2008-10-17 10:11 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(12)
Commented by 240 at 2008-10-17 16:24 x
こんにちは~
見事に違うパターンになってるわ(^^
四葉はなんて細かいの~!!
どれもかわいらしい色合いで、はなさんらしいな~って思うわ
240もがんばろう~~っと(^-^*
Commented by 生成りのレース at 2008-10-17 23:13 x
こんばんは^^あのABC・・・の7.5cmサイズに合わせてあるのね~

これがどんな風な作品に仕上がるんでしょう~
毎日こつこつとやっているはなさん~素晴らしい!!です。
先はまだ長いですが頑張ってくださいね~また次回が楽しみです。
Commented by naokoma2008 at 2008-10-17 23:39
こんばんは~(^^)
うちも旦那さまがブログ見てますよ☆ 会社に行っている間の息子の
様子が気になる様です~♪

パターン集ってどれ位のパターンが載っているのかしら?
作品楽しみにしてまーす(^^)
Commented by hana-patch at 2008-10-17 23:51
240さんへ

こんばんは~。
見事に選びましたでしょ?(笑)
ボータイは好きなので、Bのボータイは迷いましたが、少し前に、たくさん縫ったから、今回はまぁいいや…ということで(*^^)v。

240さんの、渋い中に可愛さもあるのが素敵です!私は、↑こんな感じ路線で行きますね~。
四つ葉は、ちょっと疲れたよぉ…(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2008-10-17 23:56
生成りのレースさんへ

こんばんは~。
そうなんです、一足先に240さんがされていた企画で…、
ABCと好きなパターンを一緒に…というキルトを作っていこうというわけなのです。
毎日1枚(できない日は、パス…(^_^;))こつこつと、頑張りますね~。
楽しみにしてもらって、嬉しいです\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2008-10-18 00:01
naokomaさんへ

こんばんは~。
ダンナ様ブログ見ているのネ。
育児の様子も記録に残せて良いですね。

パターンの本は、パッチワーク通信社の「パッチワークパターン集1000」という本なのですが、最近「パッチワークパターン集1030」にリニューアルされています。
製図の仕方や布の倒し方…、目次もパターンが探しやすく、とてもおすすめの1冊ですよ!
Commented by happico at 2008-10-18 20:53 x
A~Fで始まるパターンで作っていくの楽しそうですね。
この先も続くの? Fで終わり?
色合いも優しくて落ち着いていて、好きです!
全体を見られるのを楽しみにしていま〜す(=⌒ー⌒=)
Commented by カシス at 2008-10-19 13:23 x
はなさんのアルファベットのパターンの配色かわいいね~~~
こういう配色は大好きなのでうらやましいです。
Commented by hana-patch at 2008-10-19 21:21
happicoさんへ

こんばんは。
自分でパターンを選んで作っていくのが、とっても楽しいですよ~。
いえいえ、Fで終わりませんヨ、Zまで行きますよ~!
毎日1枚(できない日もあるから…)ゆっくりですが、いつの日か完成できるように頑張ります~。
嬉しいコメントありがとうございます\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2008-10-19 21:25
カシスさんへ

こんばんは。
まぁまぁ、配色をほめてもらって…、とっても嬉しいです。
このアルファベットのタペは、自分の持ち布で…という決まりで頑張ってまーす。
パターンが小さいから、あんまり減らないんだけどネ(・.・;)。でも、少しだけ残っている大好きな布とかも使えます(*^^)v
Commented by miwa at 2008-10-20 10:02 x
ちっこいな~!

私は、作らないけど・・・
楽しみです。
どんなタペ?やんね?になるか楽しみで~ス^^p
Commented by hana-patch at 2008-10-20 10:15
miwachanへ

おはようございます~。
ちっこいでしょーー!ちっこいのって、かわいいよ~ん。

タペです(*^^)v。私も…、どんなになるか、楽しみですー!
<< ねんきん特別便&ピンクのバッグ完成 しつけかけをしていたら… >>