なつかしい運動会&QBBマンスリー9月分
今朝、ワンコの散歩の時、次女の卒園した幼稚園の前を通ったら、
列ができていました。
スポーツ新聞を持ったお父さんが多かったわ~。
その新聞には「原」という文字が目立ってた~!!!

私は中日ファン(子どものころからの影響は今も…!)ですが、住んでいる場所が場所なので、阪神も応援しています。
この私でも、こんなに悔しいのに、根っからの阪神ファンの方の気持ちを思うと…。

話がそれましたが、元にもどり…
その列とは、幼稚園の運動会の場所取りの列です。

次女はお友達と見にいく約束をして、私も後からそのお友達のお母さんと少し見に行ってきました。
すぐ近くなので、毎日のように散歩で通っているのですが、園庭に入るのは久しぶりでした。

卒園児が出場できるプログラムもあり、次女たちは楽しそうに大玉ころがしをしていました。
同じ年に卒園した男の子たちもいました~。
園長先生から久しぶり~!」と言ってもらえて、嬉しかったようです。
規模は小さい(園庭も小さいです…(^_^;))けど、とても温かい幼稚園でした。

年長さんのバルーンの演技を見て、またまたじんわりきてしまいました。
一緒に卒園したお友達の弟君もでていました。次女が幼稚園にいる時は、まだ赤ちゃんだったのに、大きくなったなぁ…。

次女の幼稚園最後の運動会のこともお友達と一緒に思い出し、とても懐かしいね~と。

実は、次女は卒園して、初めて幼稚園の運動会に行くことができました。
というのは、次女が低学年の頃は、毎年雨で平日に延期になって行けず(T_T)、
去年は法事と重なり行けず(←10月は、誰かの法事があることが多いのです…)、
5年目にしてやっと行くことができ、卒園児競技に出ることもできました(*^^)v

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
少し前にできていたのですが、アップしそびれていました。
QBBマンスリーの9月分です。
空中楼閣というパターンでした。
d0146162_12414669.jpg

空中楼閣…、初めて縫ったパターンです。
空中…ということで、お花が飛んでいるような布を選びました(^_^;)

次女に、「プリン色~!美味しそう」と言われてしまいました。 (o*゜∇゜)o~♪
[PR]
by hana-patch | 2008-10-11 12:51 | QBB企画 | Comments(14)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-10-11 13:12 x
おぉ~
今日もタイミングよく、一番乗りだぁ!
幼稚園の運動会、遅いのね。
でももしかしたら、うちの近所の幼稚園も明日くらいかな?
練習っぽい音楽が毎日聞こえてる。
バルーンって娘たちも両方したわ。まだ続いてるのね。
今日の画像、いつもよりはっきり、くっきり見えてるんだけど
カメラか処理の方法変えたの?
布の柄までよくわかるわ。かわいい布ばっかり!
Commented by hana-patch at 2008-10-11 13:18
こっとんふらわぁさんへ

うひゃー、すごいタイミングです!
そして、私のレスもグッドタイミング~!
そうなの、ここの幼稚園は毎年10月のこのあたりの土曜日が多いです。

こっとんふらわぁさんとこの娘さん達もバルーンしたのね!
長女の福岡の幼稚園は鼓隊(←字、合ってる?)でした。

いやいや、カメラの処理はいつもと同じはずだけど(?_?)。
くっきり見えるのなら嬉しいです~。
Commented by カシス at 2008-10-11 13:53 x
黄色いプリント地がプリンの色に・・・・
本当においしそうに見える・・・!
優しい色目が素敵です。
Commented by 240 at 2008-10-11 14:17 x
こんにちは~
幼稚園の運動会でもウルウルしてたの?
一生懸命な姿は心を打つものね
240も今朝のTVで頑張る子供の姿にじわ~って(苦笑

qbbのマンスリー、空中楼閣もかわいい感じですね
プリン、なのね~なるほど~~
Commented by hana-patch at 2008-10-11 21:11
カシスさんへ

こんばんは。
黄色の布、プリンの色に似てるでしょ~!
私も何かの色に似てるなぁ…と思ったけど、
ムスメに言われて、気づきました(*^^)v。

色目をほめてもらって嬉しいです\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2008-10-11 21:13
240さんへ

こんばんは~。
そうなの、みんなで一生懸命バルーンやっている姿を見て、また、お友達の弟もいたし、つい、じわーんと…。(笑)
ああいうのは、胸がいっぱいになりますネ。

そうそう、プリンカラーよ!(前はカロチンカボチャカラーがあったっけ?(笑))
Commented by mei-konuno at 2008-10-11 22:50
卒園生で運動会出られて良かったですね~。 私も息子の卒園の時は、
お式の始めから終わりまで感慨にどっぷり浸水状態で泣き~でしたから、hanaさんのお気持ちわかる気がします~。 来年度は、小学校の卒業がくるけど、今からどうしよう・・・涙こらえの練習いるかも??なんて、hanaさんのこの記事読んで思ってしまった。 ちょっと気が早い?

QBBパターンの布合わせ、とても穏やかな優しい雰囲気がして素敵です♪

Commented by yukigonn at 2008-10-12 08:55 x
QBBのパターンの布合わせ。
いいですね~。あたたか~い色使いでほんわかしてきます。
拝見していつも思うのですが、画像UPにされても
とってもきれいで、さすが、はなさん~と思います。

幼稚園の運動会。参加できてよかったですね。
たとえ卒園して何年たとうと卒園児がたくさん参加できる園は
きっと親しみがあってすばらしい園なのでしょうね♪
Commented by tyura4488 at 2008-10-12 18:47
こんばんは^^

幼稚園の運動会を見てウルウルする気持ちとってもよく解ります^^
私も入場行進からもうダメです^^
ちっちゃなこどもたちのあどけない姿は本当に可愛いですね^^
娘さんの成長がかぶさるからよけいに胸がいっぱいになるのでしょうね^^


空中楼閣のパターン初めてみました。
使う布によっていろんな表情が楽しめますね^^

いつも同じパターンを使うことが多いので、とっても刺激になりました^^
Commented by よもぎ at 2008-10-12 19:01 x
こんばんは~
はなさんのパターンはいつ見てもきれいですね!
角がきちっとして気持ちがいいです~
運動会を最後にみたのは、、7年前です。(娘の高校の)
早く孫の運動会に行きたいわ~
Commented by hana-patch at 2008-10-12 21:34
メイさんへ

こんばんは。
メイさんは卒園式の時、涙涙…だったのですね。
ホントに、涙をこらえようとすると、逆に出てきちゃったりと…、自分の意志でどうにもできない時、困りますよネ。
私も、来年の次女の組体操…、どうしよう~と今からコワイです。
涙こらえの練習…、どうやってやったらいいのかしらネ~。
でも、いいですよね、泣けてきても。メイさんと同じ学校だったら、一緒に泣けるのにね。(笑)
Commented by hana-patch at 2008-10-12 21:49
yukigonnさんへ

こんばんは。
色使いをほめてもらってとっても嬉しいです。\(^o^)/
画像は…、なぜか、今回はクッキリとアップされたようですね…。(笑)

ココの幼稚園は、規模は小さいけど、家庭的で温かかったです。
ただ、すぐ短縮保育になったり、なかなかお弁当が始まらなかったり…お母さんたちでブツブツ言ってましたが…、でも、この幼稚園で良かったです(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-10-12 21:51
ちゅらさんへ

こんばんは。ちゅらさんは、入場行進からですか?うんうん、わかるような気がします。
入場行進も、グッときますよね。

空中楼閣、私も初めてでした。
ホントにいろんなパターンがありますね。
そして、そこにどんな色を持ってくるかで、違ったパターンにも見えたりするし…、無限です~。
Commented by hana-patch at 2008-10-12 21:55
よもぎさんへ

こんばんは。
よもぎさんにほめてもらって、とっても嬉しいです。\(^o^)/
今回は色のせいか、なぜか、クッキリと画像がアップできたみたいです~。

7年前が高校というと…、お年頃の娘さんがいらっしゃるのですね。
お孫さんの運動会というのは、きっと、とってもかわいいでしょうね~。
はやく、その日が来ますように!
<< しつけかけをしていたら… 自然学校の説明会&アルファベッ... >>