作品展に行ってきました&作品展からタペが帰ってきました
今日はバレエの衣装の日で、その後、買い物があったので、デパートに行って…、
でも、夕飯のおかずを調達してしまったので、楽をさせてもらいました(*^^)v。

今日はそんなこんなで留守にしていたし、明日は法事で名古屋に行くので、
ホントはしばらく更新をサボろうと思っていましたが、
先日のお出かけのことを早く報告しよう…と思い、更新します~!

そうそう、例のお洗濯したプリペイドカード、先日のお出かけで使ってみましたが、大丈夫でした\(^_^)/。

お出かけというのは、キルトの作品展でした。
お知り合いの方が出されると聞いて、行くことにして、
一緒に行ったのはこっとんふらわぁさんとキャメルさん。

日本手芸普及協会の講師あるいは指導員の方が習いに行かれている、家元純子先生のお教室の作品展で、とてもレベルの高い作品展でした。

作品も皆さんの個性豊かなもので、一つ一つゆっくり見せていただき、
また、家元先生から声もかけていただき、お話もしてくださって…。
とても素敵な先生でした。

この作品展は、西宮北口アクタで、日曜日までやっています。
作品展のことを、こっとんふらわぁさんが、とてもわかりやすくアップされましたのでよろしかったら、飛んでみてください。→こちら

私のお知り合いの方の作品も実物が見ることができて、とても良かったです。
画像では見せていただいていましたが、やはり実物は素晴らしいですね。

いろいろ刺激を受け、勉強になった1日でした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
以前ブログでも紹介していた、キルトサークルBeeBeeの作品展が先日無事終了しました。
出品していた私のキルトをマッキーさんが送って下さり、昨日、帰ってきました~。

そして、とてもうれしいものも同封されていました。
d0146162_2091952.jpg

紙バンドのクラフトはマッキーさんから(マッキーさんは紙バンドの作品を雑誌に掲載されたこともあります)
ポン菓子はmokoさんから
名札などはTokiさん作成で、記念にと、
お手紙も添えてあり…。

作品展には、ブログでお知り合いになったよもぎさんも見にいって下さいました。
帰ってきたキルトに、「いろんな方に会えて、良かったね~」と…。

参加させていただいて、本当に感謝しています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お知らせ
このキルトサークルBeeBeeで出会うことができた240さんのHPを新しくリンクにくわえさせていただきました。(*^^)v
こちらのHPでは、いつも、楽しい日記やブログで、パワーをもらったり、可愛い作品をみせてもらっています。
240さんから刺激を受けたアルファベット…、毎日チクチクしてますよ~。また後日まとめてアップしますネ。
[PR]
by hana-patch | 2008-10-03 20:25 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by yukigonn at 2008-10-03 21:14 x
おかえりなさ~い!ですね。
はなさんのタペはいろいろな方と出会っているのですね。
私もそのひとり…とってもうれしく思います。
キルト展もメンバーの方がココロを込めて
展示しているのが伝わってきて、
なんだかほんわかした気持ちになりました♪
また新しいこと(アルファベット)に挑戦なさっている
はなさんの世界を、楽しみにしています♪♪
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-10-03 21:50 x
こんばんは!
はなさんも今週はなにかと忙しそうですね。
お互いの都合があい、作品展にご一緒できてよかったです。
いっぱいしゃべったけど、私が行く途中自転車で転んだ話しはした?(笑)

はなさんのタペはたくさんの人に見てもらえて、しあわせものだね!!
明日、気を付けて・・・

Commented by hana-patch at 2008-10-03 22:42
yukigonnさんへ

こんばんは。
このタペのおかげで、yukigonnさんともこうしてお話ができるようになったのですよね。本当に、私も嬉しく思っています。

キルトの展示や返送手続きも大変だったことでしょうし、同封された、名札、案内のはがき、印刷物…を見て、私も心が温まりました。

アルファベット…、ボチボチやっていきますね~。
Commented by hana-patch at 2008-10-03 22:49
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
お忙しい中おつき合いいただき、一緒に行けて本当に良かったです。一人で見るより何倍も充実しましたよ。

転んだ話は聞いてないわ~。ケガはなかったですか?
何か話しては、すぐ脱線し、「で、何だったっけ?…」でしたネ。

このタペは、本当に幸せな作品ですね。私も本当にそう思います…。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-10-04 00:33
はなさん こんばんは♪
お忙しそうですね~!
明日は(今日になっちゃいました^^;)
名古屋に行かれるのですね・・・
どうかお気をつけて・・・

作品展に行って来られたのですか~
羨ましいです~
やっぱり画像と実物では見たときの感動が
違いますよね・・・

私もいつかはなさんのタペ実物で見たいです!

アルファベット楽しそうです~~
はなさんの所にお邪魔するといつも
作りたい!って思うものがあって・・・
私はマイペースで頑張ります^^
(超遅いペースですが・・・)

本、見つかりましたので買ってきました^^
はなさんのミニミニタペ
優しい色合いで刺しゅうもされていて
素敵でした^^
Commented by 240 at 2008-10-04 08:34 x
おはようございます
メールありがとうございました、感動~~です♪
HPもご紹介いただいてありがとうございます
はなさんのアルファベットも進んでるんですね
240もパワーをもらってがんばります(^^
Commented by apricot at 2008-10-04 13:10 x
作品展、こっとんふらわぁさんのところでも読みました。
講師と指導員の方が通われるお教室って、きっとすごい作品ばかりなのでしょうね。

↓次の1ブロック、アルファベットを作られるんですね。
私、アルファベットのキルトを作った事がないんですよ〜。
お友達から以前、アルファベットキルトの企画に誘われたんですが、そのときいろいろ忙しくてお断りしたの。
そのうち、作ってみたいです。
Commented by よもぎ at 2008-10-04 16:31 x
こんにちは~
タペがはなさんの元に戻ってきたのですね。
いろんな方(私も含めて)に感動を与えて…。
ほんとに素敵なことです。

またはなさんのほかの作品にも早く出会いたいと思います。
展示のお知らせがあればくださいね。
Commented by hana-patch at 2008-10-05 00:01
quilt_pinwheelさんへ

こんばんは~♪
そんなそんな、quilt_pinwheelさんに比べたら、私は忙しいうちに入らないと思いますよ~(笑)。
名古屋は日帰りで、車だったので、楽でした(*^^)v。(あ、勿論主人の運転ね)。

作品展、近かったら、絶対quilt_pinwheelさんも一緒に行きたかったのに…残念です。
実物だと、さらに布の模様や質感も良くわかるし、作品を近くで見たり、少し離れて見たり…といろいろ楽しめますネ。ワイワイ言いながら見ましたよ。quilt_pinwheelさんともいつかこういうことができたらいいのになぁ…、と思います。

本も見てくださったのね。嬉しいです~。それに、おほめの言葉まで\(^o^)/。
追伸:そうそう、今日もログインする時、「あ!そうだ♪」と思って、トップから飛んでみましたよ~!嬉しくて嬉しくて。
Commented by hana-patch at 2008-10-05 00:06
240さんへ

こんばんは~。
メールとどいて良かったです。ありがとう~。
アルファベット一文字一文字増えていくと、楽しいですね。
そんなそんな、いつもパワーをもらっているのはこちらの方ですよ~(←それを、紹介に書こうと思っていて…、編集しました!)
これからもよろしくね。
Commented by hana-patch at 2008-10-05 00:18
apricotさんへ

こんばんは。
よかった!、こっとんふらわぁさんの記事も読んでくださって\(^o^)/。とても、わかりやすくまとめてくださっていたでしょ!
もし、この記事読んで、「行きたい…」と思ってくれる人がいたら…と。作品展終わっちゃう前に報告しなきゃ…と思い、あわてて更新しました(*^^)v

アルファベットも楽しいですヨ~。
240さんのおかげで、やる気になりました。
apricotさんも、お時間ができたら是非是非!
Commented by hana-patch at 2008-10-05 00:23
よもぎさんへ

こんばんは~。
よもぎさんもお帰りなさい~!お疲れは出ていませんか?楽しそうな10間の旅、うらやましいです~(←ここでコメントしちゃいます!)

タペもよもぎさんに会えて、喜んでいると思います。
本当にありがとうございました。
それに、うれしいお言葉もいただいて(T_T)。
私こそ、よもぎさんの、実物の作品を拝見したいですよ~!
Commented by tyura4488 at 2008-10-05 18:30
こんばんは^^

キルトを通していろんな方とお友達になれて本当に良かったですね^^
みなさんのコメントを読ませてもらうと、とても温かい気持ちになれました^^
私もキルトに出会えて本当によかったと思っています^^
いつかはなさんの素敵な作品を直接見れたら嬉しいなって思っています^^
Commented by キャメル at 2008-10-06 10:38 x
作品展、誘っていただいてよかったです。
知ってたけど、行くことまで考えていなかったのですが、思いのほか収穫がたくさんで、感謝です!
ボルチモア、がんばりまーす!!
Commented by hana-patch at 2008-10-06 12:17
ちゅらさんへ

こんにちは。
本当に、この作品は思い入れのある作品だったのですが、さらにどんどん、いろんな人と結びつけてくれて…、自分の作品に言うのもなんですが、このキルトにはとても感謝しています。

嬉しいコメントありがとうございます。
私もちゅらさんの作品を是非直接見てみたいです…。
Commented by hana-patch at 2008-10-06 12:21
キャメルさんへ

こんにちは。
そうそう、キャメルさんも作品展のことをご存じとは思いもよらず、誘うきっかけにもなって、よかったです!
連日のお出かけなのに、一緒に行ってくれて、ありがとう~!
たくさんおしゃべりもできて、とても楽しかったです\(^o^)/
ボルチモア、よろしく~(*^^)v。私も、がんばるわん。
<< レッスンバッグ 洗濯機から…&次の1日1ブロック >>