洗濯機から…&次の1日1ブロック
突然ですが、皆さんは、洗濯物を洗濯機からだすとき、
「あ、こんなものが!!Σ( ̄ロ ̄ll)」
というときありませんか??

私は過去にいろんな物を、入れてしまったことがあります。
特に悲惨なものが
・紙おむつ(ゼリーのような粒粒が…(-_-;))
・ティッシュ
 ①一枚(まだまし)
 ②ポケットティッシュごと(悲惨)
 ③箱ごと(\(◎o◎)/!)(もう、大変だった…。しかし、何で洗濯機に入っているの???)

あと、アメちゃんの紙、アメちゃんそのもの、ガム、ライター(コワ!)、自転車の鍵…その他いろいろ…。

で、先日もありました。
今回これらは初めてでした。でも入れたのは私ではありません。
コチラです。
d0146162_8102562.jpg

・右(日曜日)…長女
 電車のプリペイドカード
 まだ、280円残っているよ~ん。少し曲がっているけど使える?

 ・左(月曜日)…主人
 一体何の紙くず?何か文字が書いてある…。 「レンタル?」
 あ、TUTAYAの割引券だ~。昨日主人が持っていた!(ー_ー)!!
 プリントアウトしたもので、サイズはA4だった!
 画像に写っているのは一部で、もっと粉々になってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w洗濯物にまとわりつき、振るたびにパラパラ~(T_T)/~~~ 

で、280円残っているプリペイドカードは、洗濯機で洗っても使えるのかしら?
長女「コワいから、お母さん使って~m(__)m」と…。

今日、出かけるので使ってみようと思います。
でも、ピンポンピンポンなったら恥ずかしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

皆さん、「私(あるいは、私の家族)はこれを入れたわよ~」というもの、ありますか??
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、次の1日1ブロック、迷っていてはこのまま月日が流れそう…。
でも、昨日、決まりました。

お友達の240さん がやっているアルファベットが、とてもうらやましくて…、それに決定!
さっそく昨日1枚縫いました。
d0146162_8305921.jpg

決して無理せず(ココが肝心!)、コツコツやっていきます~。
[PR]
by hana-patch | 2008-10-01 08:46 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(18)
Commented by 生成りのレース at 2008-10-01 09:14 x
おはようございます!!
洗濯機にまぜまぜ^^何度もありますよ~ティッシュね。
カードはドキドキしながら通した後が聞きたいです~

友人が
トレーナーのお腹ポケット『ドラえもん?』に携帯入れていたのに全く気が付かずそのまま干してしまい、
乾いてたたむときに気が付いた人がいた事を思い出しました・・・
もちろん駄目でしたね~><~
ワタシは最近主人のたばこが・・・
もうそれはそれは、大変!!においがなかなか取れなくって2度洗い直しましたよ~
アルファベット可愛い。。楽しんで進めそうですね~
Commented by キルトママ at 2008-10-01 09:50 x
おはようございま~す!
ある!ある!過去にありましたね。
一番ひどいのはタバコだと思いますよ。
生成りのレースさん同様。何度洗ってもカスが取れなくて・・・
2年前に禁煙してからタバコとライターそれはなくなりました(*^^*)
はなさんのリストをみてほとんどやってますね。
どれもこれも一仕事増やしてしまったぁ~と、思うのでした。
プリペイドカードピンポンならないよう祈ります♪
Commented by miwachan at 2008-10-01 10:52 x
あります~!!!
私も、ティッシュ1箱・・・

最初、意味がわからず、なんなん???
どうしたら、こんなことになるの~
そしたら、箱の紙らしきものが出てきて・・・

ああ、箱ごと、やっちゃった @@!!!

それは、1度でしたがね。
黒い物と洗ったときは、悲惨・・・

パッチも頑張ってますね^^p
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-10-01 16:23 x
で、今日はそのプリペードカードを試してみた?
話題にでなかったけど・・・
主人がポッケにティッシュを入れてるのに、私が勝手に洗濯してしまうことは
多々ありますよ~  今日はありがと。
Commented by hana-patch at 2008-10-01 16:53
生成りのレースさんへ

こんにちは。
あら~!!たばこですか \(◎o◎)/!。
それはそれは、大変でした。
主人もたばこは吸いますが、洗濯機にはまだ入れたことなくて、ラッキー(?)でした。
携帯もすごくお気の毒ですね(T_T)。

私はまだマシですね…。
そうそう、カード大丈夫でしたヨ!ドキドキしながら入れました。(^_^;)
Commented by hana-patch at 2008-10-01 16:55
キルトママさんへ

こんにちは。
あらあら、キルトママさんもたばこですか\(◎o◎)/!。
それはお気の毒です…。
お二人の話を聞いただけで大変なことがよくわかりました。
紙くずはまだマシですね。
カード、通りましたよ!良かったです。
キルトママさんが祈ってくれたおかげかも(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-10-01 16:59
miwachanへ

こんにちは。
まぁ、miwachanもティッシュ一箱やったことがあるの?\(◎o◎)/!
この世で私だけかと思ったよ~ん。
私は長女が赤ちゃんの頃、お風呂入れる前に、洗濯機の近くにティッシュを置いて、ちょっと拭き拭きした後、きっと落ちたのだと思います(^_^;)。
仲間がいて、よろこんでいいのかな(笑)
Commented by hana-patch at 2008-10-01 17:03
こっとんふらわぁさんへ

こちらこそ、今日はありがとう~。
行きにそのカード使いましたよ!
ドキドキしながら入れたけど、スーッととおれました(*^^)v
ホントホント、パッチの話ばっかで、その話を言うのを忘れました。

ポケットティッシュは経験されたのね?
あれ一袋も、大変ですよね(でも、一箱よりはマシだけど…)。
Commented by 240 at 2008-10-01 17:53 x
ちょうど今朝Yシャツのポケットに駐車券が入っていて、むっとしたわ~(笑
どれも経験あるけど特に紙おむつ、、、
ゼリー状のベトベトが取れなくて悲惨よね(--;

アルファベットを始めたのね(^-^*
お仲間ができてうれしいわ~~、励みになるし♪
はなさんらしい柔らかい色合い、次のパターンも楽しみです~~


Commented by マッキー at 2008-10-01 20:21 x
どれも私入れて洗濯したことあるわ^^;
でも、凍りつくくらいびっくりしたものを息子が入れてました。
ハイ。1000円札です。
かなり小さく折ってズボンのポケットに入れてたから、なんとか広げれば無事だったのよ。
粉々になったかと思ったけど、しっかり乾かしてアイロンかけて、すぐ使ったわ~
以外とお金って粉々にならないんだ~と思った経験です(笑)

ティッシュだけは入れたくないね~
Commented by hana-patch at 2008-10-02 00:06
240さんへ

こんばんは。
今日、駐車券が!?、まぁ、粉々にならなかったかな?
240さんも、紙おむつ入れたのね~??!!
あのゼリーの粉々、泣きたくなるよね!
私は、ちなみに、2回やって、洗濯機買い変えたばっかの時と、引越しの前日!どっちも泣けていました~。

アルファベット、ありがとう!とても楽しくやれそうです。240さんのおかげです。
Commented by hana-patch at 2008-10-02 00:09
マッキーさんへ

こんばんは。
マッキーさんは、お金ですか!
あ、そう言えば私は10円玉はありますよ~!(*^^)v

お札は、丈夫にできているって聞きましたが、洗濯機で回しても大丈夫だったのですね!
良かった良かった使えて!
Commented by quilt_mama at 2008-10-02 08:31
おはようございます♪

洗濯事件...家もよくやりました。
おむつ、ティッシュ、ライター、学校からのプリント、飴、ガム、お金(お札)などなど...おむつの時は泣きそうになりましたよ。せっかくきれいに洗濯したのに、時間をかけて洗濯機を汚しちゃったみたいで。
↑のアルファベットは、ペーパーピーシングですか?
Commented at 2008-10-02 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-10-03 00:06
quilt_mamaさんへ

こんばんは♪
あら~、キルトママさんも、いろいろやっているのね!
おむつも経験者でしたか?
アレって、本当に泣けてくるよね(T_T)/~~~。
私も買ったばかりの洗濯機でやってしまいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

アルファベットは、普通のハンドのピースワークです。
自慢じゃないけど、私、ペーパーピーシングって、したことないのよ~。
Commented by hana-patch at 2008-10-03 00:08
鍵コメさんへ

こんばんは。
コメント本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!\(^o^)/

絶対、できますよ!是非是非!
Commented by ピッピ at 2008-10-03 10:18 x
前は私もうっかりテイシュを入れたまま洗って大変なことに・・・
最近は少し?賢くなって洗濯する前にポケットを見たりして
いるので大丈夫になりました。
無理なくこつこつ・・・なんでも続けることが大事かも・・・頑張って!!
留守していたのでメールのお返事もしないままでごめんなさい!

Commented by hana-patch at 2008-10-03 19:39
ピッピさんへ

こんばんは。
ティッシュは、いやですよね~。振ったらパラパラするし、洗濯物も粉っぽくなるし…(笑)。
そうですよね、選択する前にチェックをすればいいのですよね…、でもわかっていても、しない私かも…。

そうです、継続は力なりですよね!
無理なくコツコツやっていきますね~。
<< 作品展に行ってきました&作品展... 運動会&1日1ブロック倶楽部入... >>