運動会&1日1ブロック倶楽部入会1か月
昨日は次女の小学校の運動会でした。
お天気も良く、ちょうど良い気候で、子どもたちも見ている私たちもすごしやすかったです。

今は5年生なので、あと1回です…。
早いものです…。
5年生は
・大玉送り
・ダンス(今年は和風)
・1周リレー
でした。皆頑張っていましたね~。もちろん次女も。

運動会プログラム最後は6年生の組体操。
これは、本当に毎年感動させられます…。
昨日も、「近所のNくんがいないかなぁ…」と見ていたら、
な、なんと私が見ていた場所から、Nくんがバッチリ見えました。

Nくんは、長女が6年生の時に1年生だった子…。
入学後1週間くらいは、長女がNくんの手をつないであげて、登校したり(ウチの小学校は集団登校です)、1年と6年の手つなぎ遠足では、長女はNくんを担当したり…。
家の窓から、「おねえちゃーん!」と手を振ってくれたことも…。

あの小さかったNくんが、もう6年生!
そして立派に組体操をしている…。
ダメです、目の奥がじわーっとあつくなってしまいました。
なんで、よその子なのに、泣いてしまうのか…私は!
来年の次女の時は、どーなるの!!??

5年前の長女の時ももちろん、お友達のお母さんと一緒に涙涙…(T_T)(T_T)でしたね。
パブロフの犬がベルの音を聞いて、唾液をだすように、条件反射で、今でも、組体操にかかっていた音楽を聞くと、じわ~んときます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
1日1ブロック倶楽部に入会して、早いもので1か月経ちました。
おかげさまで、あの地味な三角つなぎができました。
面白くない画像ですが…
d0146162_1133859.jpg

そして、先日のボータイとつなげました
d0146162_11505767.jpg

とりあえず、予定していたものが終わったので(*^^)v、また違うブロックに挑戦していこうかな…。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-28 11:52 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(16)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-28 12:37 x
ムッフッフッフ・・・
またグッドタイミングで一番乗りだよ~
今日はうちの隣の隣の小学校が運動会で、ずっと音楽が聞こえてて
わが子の時を思いだしながら、ちくちくしてました。
はなさんちは、昨日だったのね。
昨日は日焼けが心配だったかな?
でも、お天気だと感動もより強く感じられるのは、私だけ?
着々と、大作のほうも進んでるね!
Commented by hana-patch at 2008-09-28 15:54
こっとんふらわぁさんへ

こんにちは~!
またまたグッドタイミングに見てもらって、嬉しいですね~。
昨日は、時々雲リだった感じで、特に日焼けも大丈夫でした。
そうですよね、お天気の方が子どもたちもキラキラ輝いて見えますよね。
今日は、また一段と涼しい(寒いくらい?)です…。

ホントホント、着々と…、あと1年くらいかけてゆっくり仕上げるつもりで…(笑)。
Commented by Rio at 2008-09-28 21:49 x
運動会、お天気で良かったですね。
N君の成長を見て感動する気持ち、わかります。
私も、お友達のベビーの写真を見るたびに、その成長ぶりに驚いています。

ブロックもすご~い!!
次のパターンは何でしょう???


↓↓↓のキャンディポーチも可愛いっつ!!
携帯も入りそうですね。^^
Commented by キャメル at 2008-09-29 00:10 x
やっぱ、最後の運動会はじわぁ〜ときますか…。
どうしましょ、そうなりそうですよー。うちは、あら、今週末です!
その前にお楽しみがあるので、そちらに気を取られていました。
お弁当作りがプレッシャーです〜。
Commented by hana-patch at 2008-09-29 00:11
Rioさんへ

ありがとうございます。感動する気持ちをわかっていただけて…(T_T)。

このブロックが完成できたのも、Rioさんが立ち上げてくださった倶楽部に入れてもらったおかげだ…と感謝してますよ。
次は…何にしましょう?今から布団に入りながら考えます(笑)。

キャンディポーチのコメントも嬉しいです(*^_^*)。
私こそ、Rioさんのブログにお邪魔するたびに、可愛いっつ!!と、声をあげていますよ~。 (o*゜∇゜)o~♪
Commented by hana-patch at 2008-09-29 00:15
キャメルさんへ

こんばんは~。今ちょうどパソコンを開けていたところ(*^^)v。
キャメルさんのところは、今年が6年生だよね?最後ですね!
私は近所の子にこんなにじわ~っとくると思わず、自分でも驚いてます。
年とともに涙腺がゆるんできたのかしら???

今週はお楽しみがたくさんだね!(^.^)
Commented by イヴリン at 2008-09-29 00:36 x
はなさん、ご丁寧にコメントありがとう!
はなさんのやさしさに触れて心がとてもあたたまっているイヴリンです。
また超カワイイわんこちゃんの居場所をおしえてもらえてとってもハッピー!
先ほど会いに行って来ました~(^_-)-☆
どのショットもめちゃくちゃカワイすぎてくぎづけでした!!
笑ってる顔なんてもうすっかり人間していますね~ヽ(^o^)丿
よしよししたいけど・・・・・ガマンねっ。(^_^;)
うちは12月で12歳になるブラックラブラドールの女の子がいます。
白髪(白毛・笑)だらけでね、見た目すっかり老女。
だけどおてんばな性格は変わらないんですよ。
ブログのカテゴリから黒ラブ見れます。
お暇な時に見てやってください。
長々失礼致しましてスミマセン!
Commented by プーパン at 2008-09-29 05:08 x
どんどん進んで新しいピースワークが仕上がっていたり、作品が出来上がっていくので
コメントが追いつきません!!
↓のキャンディーポーチも可愛い♪
ロマンティックな花柄は好きだけど、持つのはちょっと・・・な私なのですが
こんなに可愛く仕上がっていると抵抗なく持てそうですね♪
やっぱり大きさ、デザイン・・・いろいろ工夫すると、どんどん幅が広がっていくんだなぁ
と、またまたお勉強させていただきました。
私もやっと刺繍のテーブルセンターが終了したので、次の作りかけ・・・
ビーズのクリスマス・ツリーに取り掛かっています。
クリスマスまでに仕上げないと、とがんばっています。

ところで運動会ですが・・・私も自分の子供だけでなく、知っている子供さんの
晴れ姿を見つけるたびにジワ~です。(笑)
でも、こちらに来てしまったので、小さい頃から知っている子供さんもいなくなって・・・。
最後の運動会、慣れ親しんだ学校でやらせたかったなぁ・・・。
(って、連れてきた私が言っちゃダメですね・・・。)
Commented by 240 at 2008-09-29 08:12 x
お互い無事に運動会が行われたね
そうか~、6年生は感動の嵐なのね
うちの怪獣兄は6年生が演技の練習しているのを見て
「絶対土台だろうな~、でも力が弱いから大丈夫かな~」
って、今から心配してました(笑
それなら今からスクワットでもして鍛えれば~って思う母でしたよ

1ブロック倶楽部、第二段に入るのね
次のは何かな~、楽しみです
Commented by hana-patch at 2008-09-29 10:36
イヴリンさんへ

おはようございます。
こちらにもお越しいただき、とっても嬉しいです。
ワンコにも会っていただけたのですね!
嬉しいコメントもありがとうございます~。

イヴリンさんところは、黒ラブちゃんなのですね(今見てきました(*^^)v)。
ウチのすぐ近所にも、黒ラブちゃんがいますよ。これから、その子を見るたびに、イヴリンさんたちのことを思い出しそうです。
Commented by hana-patch at 2008-09-29 10:46
プーパンさんへ

コメントが追いつかない?、なんて嬉しいことでしょう…(笑)。
キャンディポーチのコメントもありがとう~。

テーブルセンター完成おめでとう!
え?ビーズのクリスマスツリー?楽しみ楽しみ!

今日は運動会の代休です(*^^)v。
プーパンさんもじわ~っとタイプなのね。
まさか、ご近所の子を見て、涙が出てくるとは自分でも思わず(・.・;)…。
そうだね…、慣れ親しんだ学校ではないのが残念…か。
でも、こちらでは経験できないことをたくさん味わってくださいね。
Commented by hana-patch at 2008-09-29 10:52
240さんへ

おはようございます~。
運動会はお互い天候に恵まれて、よかったね!
240さんのところも、今日は代休かな?(^_^;)

組体操は、演技終了後、ママさんたちはもちろん、子どもも先生も泣いていたり…、です。
来年、私はどうなるんでしょう…?

1日1ブロック、せっかくなので、何かは続けていきたいなぁと思っています。240さんのアルファベット素敵ね~!
Commented by かりんシロップのママ at 2008-09-29 13:09 x
こんにちは~
いつもすてきな作品で目の保養をしています!

運動会、先週末だったんですね。
シロップの学校は、23日でした。雨で3日も延びて…。
応援団をやったり(あの子が)、楽しそうにしていますよ。
残念ながら、今の学校は、組み体操がないんですよ~(-_-)
次女さんの学校の運動会は、思い出深いものになりそうでいいですね!

ちなみにシロップは、先週金曜日の夕方から、熱を出して、1日だけだけど寝込んでしまいました。あらら(^_^;)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-09-29 19:28
はなさん こんばんは♪
次々、記事がアップされて・・・
追いつけないです~^^
いつも楽しく見せて頂いてますよ^^
パッチワーク倶楽部の本を探しに行って、
購入してからコメントを書こう!って
思ってたら、近所の本屋さん、
どこ行っても売り切れで^^;;;

土曜日がお嬢さんの運動会だったのですね!
昨日じゃなくてよかったですね~
昨日は、次男の陸上大会を見に行ってたのですが、
寒くて寒くて・・・^^;;;
ちょっと薄着で行ってしまったということもあるのですが・・・

運動会、小さい時から知ってる子が、
頑張ってるのを見ると応援したくなりますね!
自分の子供を見てても運動会とか合唱コンクールとか
なんかイベント物はダメです~泣きそうで^^;;;

↓のキャンディポーチすっごく可愛いです^^
Commented by hana-patch at 2008-09-29 20:04
かりんシロップのママさんへ

こんばんは~!
コメントありがとう。

運動会3日も延期で、大変でしたね。
子どもたちのテンションや、お弁当の準備だってね~(^_^;)。
シロップちゃん応援団をしたんだ~。すごいすごい!
A子も来年応援団をやってみたい…と言ってましたヨ。
組体操がないのね…。こちらで見たことあるから、よけいに残念かな…。

寝込んでしまったの??風邪かしら?疲れとか季節の変わり目だもんね…。
お大事にね。
Commented by hana-patch at 2008-09-29 20:15
quilt_pinwheelさんへ

こんばんは♪
私にしては珍しく、連続して更新しちゃいましたね(*^^)v。
並行して作っていたから、たまたま完成も同時期で、そんな時に、雑誌も発売で…。(私も今月号と思わず、ビックリでした。)
多分これからは、カメさん更新に戻ると思うから安心してね~(笑)。
本もさがしにいってくれて、ありがとう。あの雑誌って、ない時は、なかなかないのよね~。私も前に、取り寄せたことがありました…。

昨日からホントに寒いですよね\(◎o◎)/!
薄着で…、風邪などひかれなかったですか?
イベントもの…、quilt_pinwheelさんもヨワイのですね( ̄ー ̄)。
運動も、音楽も、グッときますよね…。

キャンディポーチのコメントもうれしいです~(*^_^*)
<< 洗濯機から…&次の1日1ブロック かわいいものの正体は >>