先日のお出かけ&かわいい物を作成
ちょっと、遅い時間ですが、更新してしまいましょう!
(明日は衣装作りの日だし…(^_^;))

昨日の記事で言っていた、秋分の日のお出かけのお話ですが、
午後から、大阪に一人で行ってきました。

用事というのは、その前の日に、通販で頼んでいた物(手芸材料などなど( ̄ー ̄))が到着したのですが、
私がサイズ間違いで注文してしまったものがあり、それを交換しにいってきました。

その物とは、「ナスカン」。

やっぱりカタログだと、サイズが書いてあっても、実際あててみないと、イメージが違ったりします…。

小さいものが欲しかったので、1番最初に載っているものだと、まず勘違い…。
届いたものは、想像していたよりも、かなり大きいもので、厚みもしっかりありました。厚みのことは、カタログに記載されてなかったよ~!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

1袋(10個入)×2色(ゴールドとアンティークゴールド)注文したので、20個も!
どうしよう~と。

①使わないものをそのまま家においておくか(いつか使う?いや…多分使わない…)
②送料を出して返品するか
③お店まで行って交換するか(交通費が送料よりかかる~!(T_T))

悩みました。
たかがナスカンされどナスカン、結局③を選択し、行ってきました。

「用事済ませて、なるべく早く帰ってくるからね~」と言いながら、そんなわけにはいきませんでした。(笑)
布は買うまいと思っていても、ダメでした。
せっかく来たのだし…ね。
d0146162_22584959.jpg


布は、上段以外はセールのもの。 (o*゜∇゜)o~♪
安かったからついつい…。
ナスカンも思っていたものに交換できました。

で、なぜナスカンがいるのかというと、
フフフ、ある物につけようと思い…。
今日は途中経過をお見せしましょう。
d0146162_2363020.jpg

ヘキサゴンは1.2センチです。
右のピンクのバラ柄は、こうの先生のデザインされた布です。
かなり昔のものですが、大事にとってありました。
織柄も入っていて、とても大好きな布です。
(でもだんだん残り少なくなりました。)

さてさて、何ができるでしょうか??
[PR]
by hana-patch | 2008-09-25 23:09 | 日々のつぶやき | Comments(11)
Commented by 生成りのレース at 2008-09-26 00:00 x
結局色々とお買い物をしてきちゃったんですね~
でも交換できて本当によかったです・・・

1.2cmのヘキサゴン!!もしかしたら??あれ?!!かな~
続々と他の方も出来てきているあれ!あれ!!(違った?)
すいません^^一人で興奮しています・・・ね~
どうもそんな予感がしています^^

下~おしゃれなハウスが仕上がりましたね。
各パーツの布選びにもはなさんの拘りを感じます~


Commented by hana-patch at 2008-09-26 00:30
生成りのレースさんへ

こんばんは~。
もう寝なきゃ…と、思ったらまぁ嬉しいコメントが\(^o^)/。
そうです、「あれ!」です。たぶん合っていますヨ。あれ!あれ!
それも、きっかけは生成りのレースさんの所から、飛ばせていただいたおかげです。あの、年齢当てクイズの時かな?

皆様のような素敵な感じ…(ウットリ~)にはいきませんでしたが、わたし風に作ってみました。(*^^)v
ハウスのコメントもありがとうございました。
Commented by GO at 2008-09-26 00:43 x
はなさん、ヘキサゴンと言えば「あれ」ですか?バラ柄呪われてる布も素敵!うふふ…楽しみ~
Commented by yumehonoka at 2008-09-26 01:26 x
うわっ かわいいヘキサゴン!
あれ あれですか?  なんて~  言ってみたくて(^。^)
うふ 本当にかわいい(o^^o)
次のUPが楽しみでワクワクしちゃいます!
みんな口に出さないで通じている~(笑)
あれですよね~  ドキドキ ワクワク!
Commented by GO at 2008-09-26 02:44 x
はなさ~ん!先ほどのコメント…変換ミスで変な文章になってます(泣)
すみません!
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-26 10:05 x
ふふふ・・・
みなさんの、あれ、あれ?・・・に思わず笑ってしまいました~
と、いっても私にはさーっぱりわかりませんが???(笑)
私は、完成後のアップまで何ができるのか楽しみにしてましょう♪
Commented by apricot at 2008-09-26 11:26 x
あれって何??
ナスカンを使うのだったらショルダーとかミニバッグとか持ち手がつくものですよね〜?
なんだろう??楽しみにしていますね。

送料と交通費、最近私もよく比較してしまいます。
先日もあるもの(手芸品ではないけど)を買うのに、直接買いに行くか、通販で買うか迷ったのですが、送料の方が交通費より安かったんですよ。
ついでがある時なら絶対にお出かけして買いますけどね。
Commented by hana-patch at 2008-09-26 16:08
GOさんへ

こんにちは。
そうです、あれ!です、と言っても、もうご覧になって下さいましたね~!
ありがとうございました。
とても楽しく作ることができました\(^o^)/。

追伸:わざわざ、訂正のコメントまでご丁寧にありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2008-09-26 16:10
yumehonokaさんへ

こんにちは。
まぁ、yumehonokaさんまで、あれ あれ とは!(*^_^*)(笑)
とても楽しく作ることができましたよ。

遅くまで、かかったのではないですか???
本当にありがとうございました。
私もなるべく早くアップしますね~。
Commented by hana-patch at 2008-09-26 16:12
こっとんふらわぁさんへ

こんにちは。
ふふふ…、スミマセン、あれ あれと…(笑)。
じらしては申し訳ないので、なるべく早くアップしますね~。

前回の大阪ではあんまり布を買わなかったから、今回、爆発してしまいました~!安かったよ!
Commented by hana-patch at 2008-09-26 16:15
apricotさんへ

こんにちは。
ナスカンから想像されるapricotさん、さすがですね!
そうそう、私の「あれ」は持ち手がつきますよ。
なるべく早くアップしますね~。

交通費をせっかく使ったのだから、爆発して、布を買ってしまいましたよ~!apricotさんなら、この気持ちわかってくれる?
<< かわいいものの正体は ハウスのミニタペストリー完成 >>