人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウスのミニタペストリー完成
昨日は、秋分の日。
ハッピーマンデーもいいけど、週の中にひょこっと休日があるのもいいなぁ、と思っています。

昨日は予定外のお出かけがありましたが(長くなるので、このお話はまた次回にでも…)、
ハウスのミニタペが完成していますので、アップさせていただきます。

ハウスのミニタペストリー完成_d0146162_10295528.jpg

周りに、マーブルチョコのようなくるみボタンをつけました。
タペが少し明るくなったかな?

そして、ちょこっと、刺しゅうと、ビーズもつけてみました。
ハウスのミニタペストリー完成_d0146162_1165025.jpg

拡大したらよく見えるかな?、犬小屋の隣の花は刺しゅうで、下の粒粒がピンクと白のビーズです。

これ以上つけると、うるさくなるかな…と思い、
ホントは木にも実をつけようかと思ったけど、少しやってみたら、何か変?で、ここで終了してパイピングしました。
完成です~。

そうそう、最初の画像のハウスの後ろは我が家の外壁です。
色が似てるでしょ?!

このハウスのミニタペは、フレンドシップキルト参加の思い出に、という気持ちと
もう一つある思いを込めて作りました。そのお話は、またいつの日かできるといいなぁと思っています。(覚えていてくださいね~。)
by hana-patch | 2008-09-24 11:15 | 作品(ミニキルト) | Comments(21)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-24 11:31 x
こんにちは~
今度は私がホヤホヤの記事に一番乗りだぁ~
かわいい、かわいい!
さすが、はなさん小さくても完成度の高い仕上がりですね。
私もミニタペが完成してキルティングライン消す為にお水につけてるとこ。
乾いたら、アップするね~
Commented by hana-patch at 2008-09-24 11:47
こっとんふらわぁさんへ

きゃお~、ちょっと編集しようと思って、もう一回開いたら、あら~嬉しいホヤホヤのコメントが\(^o^)/。
こっとんふらわぁさんにそう言ってもらえてうれしいですよ~。
ミニタペって、カップの方?小関先生の方?どっちも好きだなぁ。
楽しみにしています♪お天気いいから早く乾くことでしょう(*^^)v
Commented by AbB at 2008-09-24 13:08 x
すごい!かわいい!
一番初めに色合いを見たときは、なんて地味なのと思いましたが、
色々と手を加えてあげると、こんなにもかわいくなるのですね。
逆にこの控えめな色だから、映えるのでしょうか。
ますます、腕が上がっているようで、感心&尊敬します。
Commented by プーパン at 2008-09-24 15:22 x
完成おめでとう♪ !(^^)!
トップだけを見せてもらっていた時は、いつものはなさんの作品より
グググッ!!とシックで大人っぽいイメージだったのに
仕上がってみるとやっぱりはなさんの可愛らしさ満載のステキな作品に!!
この手の込んだ仕上げは毎回目がまん丸になります!\(◎o◎)/!
ピースワークだけでアップアップの私には本当にいいお勉強になります。
Commented by yukigonn at 2008-09-24 15:26 x
かわいいです!!
まわりもチョコマーブルのようなくるみボタンをつけるというアイデア。
刺繍をほどこしたり、ビーズをつけたり…。
私も尊敬します!
Commented by キャメル at 2008-09-24 16:34 x
かわいい〜♪
20日の状態から、こんなふうになるとは!

○のキルティングラインと、カーブの切りかえになっているところと、くるみボタンがやわらかさを出してていい感じ〜!
Commented by sai at 2008-09-24 17:12 x
きゃ~、かわいい♪
(第一声がみなさん同じですわね)
こういう、シックでかわいいのが好きです♪

「マーブルチョコ」
うぅ・・・やられてしまいました ><;
今、キルティング中のオレンジピールのボーダーに、マーブルチョコみたいに包みボタンをちりばめようと狙ってる私・・・
うぅぅ・・・
先を越されてしまったぁ~~~~~
はなさんには敵わないけど、私のもかわゆいよ ^^ (たぶん・・・)

待っててね。


Commented by happico at 2008-09-24 17:33 x
とっても素敵なミニタペですね! すっごく綺麗!
まあるいアップリケやなみなみの縁取りで、こんなに可愛くしてしまうなんて、はなさんってすごいです。
Commented by 240 at 2008-09-24 19:20 x
皆さんと同じく、可愛い~~って叫んじゃいます(^-^
周りのマーブルチョコ(笑)ネーミングも良いですね~
ほんわか温かいはなさんの家庭の様子がうかがえる気がします~
Commented by ぞうさん at 2008-09-24 19:54 x
可愛い~です。
はなさんにかかると、こんなにプリティなトープができちゃうんですね。
もう一つの思いというのが、気になっちゃうんですが。。。
前回のの記事にも「もう一つお知らせしようと思ったことがありましたが」
という文字があったし、もしかして引越しですか?
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:02
AbBさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます~♪
ハハハ、最初の色合いが何て地味なんだろう…というの、同感です!
なので、何とか明るくしようと頑張りました(*^^)v。
まぁ、感心&尊敬だなんて…、嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:07
プーパンさんへ

こんばんは♪
コメントありがとう~。
どうも、シックなのは苦手なのかも…ね。
目がまる丸に\(◎o◎)/!?それはくるみボタンのせいだよ、きっと。
くるみボタンは簡単で可愛くなるから、おすすめですね!
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:10
yikigonnさんへ

こんばんは~。
嬉しいコメントありがとう!
そんなそんな、尊敬だなんて…(^_^;)、照れちゃいますよ~。

くるみボタンは、初めて出会った時、なんてかわいいんだろう~と、大ファンなのです(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:15
キャメルさんへ

こんばんは。
20日というと、キルティングが終わった時点だよね?
予想外だった?(笑)
私も、最初のピースワークの記事見たら、メイク前?って感じが…(^_^;)。
キャメルさんにかわいい~と言ってもらえると、何か、自信がつきそうです(*^^)v。
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:21
saiさんへ

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございました。
あ、あのオレンジピールですネ。30’s系で可愛いですよね♪
先越しちゃって、スミマセン…。
でもかわいい布でのくるみボタンは、絶対キュートでしょうネ。
いっぱい、ちりばめてくださいね~!楽しみにしていますよ~。
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:27
happicoさんへ

こんばんは~。
happicoさんに、綺麗とほめてもらって、とっても嬉しいですよ。
happicoさんの作品や途中経過を見るたびに、綺麗だなぁ~!と思っているのは、私の方ですもの(*^_^*)。
くるみボタンは大好きなのですよ~。
嬉しいコメントありがとうございました♪
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:30
240さんへ

こんばんは。
まぁ、240さん、叫んでくれたの???
嬉しいですよ~。
1.2センチのくるみボタンだったので、ホントにマーブルチョコみたいでした。(笑)
あ、私くるみボタンも好きだけど、マーブルチョコも好きですよ♪
(子供の頃は、なめて、白くして楽しんだり…。(爆))
Commented by hana-patch at 2008-09-24 20:35
ぞうさんへ

こんばんは。
最後に通っていた教室が、トープカラーの教室だったので、先染め布はたくさん集めてしまいました(*^^)v。
トープカラーでも、明るめのものが好きですネ。(濃いと、印もつけにくいし(^_^;))
あ、気にさせてしまって、スミマセン…。
お引っ越しではないわよ~。主人はもう転勤もなくなったし(*^^)v。
また、いつの日か報告しますので、頭の引き出しにでもしまっておいてね~。
Commented by yukidarumajp at 2008-09-24 23:54
きゃ~、なんてかわいいの!
みなさんも かいてらっしゃるけど、 なんて hanaさんらしい・・・
デザインがステキ、布も素敵、そしてあいかわらずアイデアがすばらしい。手のかけカタが違うわ!
是非、キットにして販売してくださいな。
Commented by hana-patch at 2008-09-25 12:21
midotanさんへ

こんにちは。
やっと、完成の画像をお届けできました。
midotanさんにたくさんほめてもらって、とってもうれしいですよ~(*^_^*)
ええ??キット?とは。
まぁ、嬉しいことをおっしゃってもらって、幸せです♪
Commented by yukidarumajp at 2008-09-26 18:31
つまりですね、真似したいなってちょっとオモッタんです。
ほとんどチェックですか?
ほんと、布の使い方が上手でカンシンしました、
マジでキット欲しいです!
<< 先日のお出かけ&かわいい物を作成 パッチワーク倶楽部に掲載(お正... >>