パッチワーク倶楽部に掲載(お正月を迎える花キルト)
皆さん、私が以前「お正月のお花のミニキルト」を作ったというお話を、覚えていますか?
覚えていらっしゃる方は、素晴らしい!\(^o^)/
お忘れの方、お時間ある方は、6月1日の記事の後の方をご覧くださいね…。
(記事の終りにあるように、ホントに「忘れたころにアップ…」ですネ…。)

こちらは、QRCでパッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)という雑誌の企画に応募する作品でした。
そして、正しくは「お正月を迎える花キルト」でした。(^.^)

作ったのは5月だったので、ちょっと頭から飛んでいました(^_^;)
ところが、今日、生成りのレースさんから
「今日発売のパッチワーク倶楽部68号を見ていたら、はなさんのをみつけちゃいました!!」と連絡をいただいて、ビックリ!
午後、本屋さんに行ってきました。

「あら~ホントだ」載っていました。
それも、栃木県という欄なのに(QRCで参加したため)、生成りのレースさんはよく見つけてくださった…と、私はとっても嬉しかったです!

そして、このパッチワーク倶楽部68号には、
生成りのレースさんの、すごく素敵な巾着が掲載されています。(こちらの記事も素敵です
皆さんもよかったら、パッチワーク倶楽部68号をご覧くださいね。

私のお正月を迎える花キルトはこちらです。(サイズ20×20)
(送る前に画像だけ残しておいたはず…。あってよかった(^_^;))
d0146162_15342012.jpg

※布模様がうねっていますが、クリックしたら、マシになります。
ドレスデンのピースを5枚にして、梅の花にしたつもりです…。

応募されたミニミニキルトは、全員、キルトウィーク横浜2008に展示される予定です。

それと、もう一つお知らせしようと思ったことがありましたが、また、日を改めて…ということに、しますね…。(こちらも忘れたころに記事になるかも?)

それとそれと、今日はハウスのミニタペの完成アップの予定でしたが、次回に延期しますね。
よかったらまた、遊びにきてくださいm(__)m。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―



広島の方や、近日中に広島に行かれる方がいらしたら…。

もう一つ、私の入っているサークル
キルトサークルBeeBeeの展示会が、今開催されています。

展示会搬入の様子はこちらです

開催時期
   2008年 9月21日(日)~9月27日(土)
       (最終日は15時まで)
    場所   (財)ひろしま文化振興財団
            広島県民文化センター内(2F)
    
    住所    広島市中区大手町1-5-3
            デオデオ横です♪ 

こちらにも掲載

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-22 16:29 | QRC企画 | Comments(18)
Commented by miwachan at 2008-09-22 18:13 x
あら~!
ほんわかとした、かわいい梅の花。
ドレスデンを5枚にして作るアイデア、いただきます!

先染めの布は、どうしても地味になりがちだけど
はなさんマジックにかかると
可愛いんですよね~!不思議 ^^p
Commented by ピッピ at 2008-09-22 19:42 x
私も早速買って来て観ましたよ~
生成りのレースさんの巾着も大アップで凄い素敵でしたね~
P99に掲載されているところはジョイ那須のすぐ近くにあるところで
お店にもよく遊びに来てくれる人ですので良かったらそちらの記事も
観て下さいね~
Commented by 信号機ママ at 2008-09-22 20:25 x
こんばんわ・・・
生成りのレースさんのところから飛んで着ました。
時折 お邪魔してたのですが コメントなしで失礼してました。

ドレスデンがこんな風にかわるんだ・・・と またまた一つ賢く?なりました。いつも キレイに仕上げててステキです。
昨日は、私のBAGを見ていただき ありがとうございました。
コメントを頂いて うれしくて・・・
今は、ドレスデンを作ってますが なかなかうまくいかずに
いつできるやら・・・の私です。

本を見るの楽しみにしてます!!
Commented by yukigonn at 2008-09-22 21:30 x
お正月のミニミニキルト
かわいいです~
明日さっそく本屋へ走りますよ~
ゆっくりと拝見させていただきたいと思います!
Commented by 生成りのレース at 2008-09-22 21:42 x
まぁ~↑信号機ママさん!!じゃないですか^^なんか嬉しいね~

ミニキルトはなさんより先に見つけてしまって・・・
申し訳なかったかしら・・・でも嬉しくってメールしました!!
掲載おめでとうございます~♪~
優しいはなさん色でかわいい梅が咲いて、いいお正月が迎えられそうな感じです。
またリンクもありがとう~ございます。

そして、ピッピさま・・・ワタシの作品にもコメントありがとうございます。
早速P99を見てみますね~
Commented by apricot at 2008-09-22 22:16 x
素敵なお正月のキルト、本に掲載されてるのですね?
明日、本屋さんに行かなくちゃ。
先染めの布でこんなに可愛い梅の花が出来るなんて、意外というか、はなさんならではの布使いマジックだわ〜♪
Commented by hana-patch at 2008-09-22 23:04
miwachanへ

こんばんは。
ねじり梅というのを見たことがあって、それは、ちょっと大変そう…と思い、ドレスデンがひらめきました。
よかったら、縫ってみてくださいね~。

まぁ、「はなさんマジック」なんて、素敵な言葉、ありがとうございます~。
私は、先染め布もやっぱり大好きで…ね。
Commented by hana-patch at 2008-09-22 23:09
ピッピさんへ

こんばんは。
本ゲットできましたか?私は、2軒目の本屋さんで見つけました!
そうそう、99ページ、すぐ目にとまりましたよ。
それで、あら、ピッピさんの近く?と思い、お聞きしようと思ってたところでした。
そうだったのですね~!お知り合いだなんて、とてもうらやましいです。

今月号は、生成りのレースさんの可愛い作品や、素敵なキルトハウスやミニミニキルト…と、嬉しかったですね!
Commented by hana-patch at 2008-09-22 23:23
信号機ママさんへ

こんばんは~!ようこそお越しいただきました。
読んでいてくださっていて、それだけで十分嬉しいですよ。
先日のバッグ本当に素敵でした。それに、前にもお母さまに作っていらっしゃいましたよね?あの時も、いいなぁと思いましたよ。(*^_^*)

ドレスデンのコメントもありがとうございました。
信号機ママさんも今つくっているのですね!
とても素敵な先生がついていらっしゃるから、大丈夫でしょう~!
また、拝見できる日が来るのを、待っていますね。
Commented by hana-patch at 2008-09-22 23:26
yukigonnさんへ

こんばんは~。
嬉しいコメントありがとうございます。
まぁ、本屋さんに走ってくれるの??
生成りのレースさんの巾着も素敵だったし、ピッピさんのお知り合いの方も載っているし、おすすめです(*^^)v。
Commented by hana-patch at 2008-09-22 23:33
生成りのレースさんへ

こんばんは。
信号機ママさんにもお越しいただき、うれしいですネ。
こちらこそ、リンクありがとうございました。

いえいえ、本当に連絡いただいてうれしかったですよ~。
どちらにしても、生成りのレースさんの作品が載っているので、本屋さんに行くつもりでしたが、
生成りのレースさんが、あの中から、私の作品を見つけてくださったということが、本当に嬉しかったです。

梅の花の、嬉しいコメントもありがとうございました。
Commented by tyura4488 at 2008-09-22 23:39
こんばんは~
パッチワーク倶楽部68号掲載おめでとうございます^^

こんな素敵な作品なので頷けます^^
柔らかな色あいで刺繍もポイントになっていて可愛いです^^
生成りのレースさんの作品も楽しみなので、本屋さんに行ってきます^^

本の中の素敵なキルターのみなさんとこうして会話できるなんて、嬉しくなりますね^^

私も刺激をもらって頑張ります^^

Commented by hana-patch at 2008-09-22 23:40
apricotさんへ

こんばんは。
apricotさんも、本屋さんに行って下さるの?
嬉しいです~!
作品のコメントもありがとうございました。
まぁ、apricotさんも、「布マジック」と、うれしい事を…!
先染め布も…やっぱり好きですね。落ち着くのかしら?
簡単な梅の花でしたが、結構気に入っています(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-09-22 23:44
ちゅらさんへ

こんばんは~。私もそちらへ伺おうとおもっていたところでしたヨ。
コメントありがとうございます。
刺しゅうのことも、ほめてもらって嬉しいです。
そうそう、このミニミニキルトは参加者はみんな掲載されるのですよ!

ちゅらさんも本屋さんに行って下さるのですか?
嬉しいです。
生成りのレースさんの作品もとってもかわいいし、99ページには素敵なキルトハウスのことも載っています。
Commented by naokoma2008 at 2008-09-23 01:52
はなさん
生成りのレースさんのところにお邪魔してビックリ!
慌てて本をめくりました~(^^;) 素敵なミニミニキルト♪
他の作品が赤・緑・黄色と賑やかな中、先染めの可愛い梅は逆に目立っていましたよ(^^)b
Commented by 240 at 2008-09-23 07:54 x
おはよう~
素敵なキルトが♪(*^-^*♪
お正月ものと言うときらびやかなイメージで敬遠していたんだけど
こんな風だと240も飾りたいわ~~
今日本屋さんに行けるかな?
横浜にも展示されるのね
行ったことがないんだけど、ますます行きたくなってきたわ~~~
Commented by hana-patch at 2008-09-23 18:38
naokomaさんへ

こんばんは。
nokomaさんはもう本を買っていたのね!
私も、生成りのレースさんが掲載されるのを聞いて、もともと買うつもりではいましたが、まさかこの号に載っているとは…。次号が後半のミニミニキルトが掲載されるみたいですね。
ホントホント、先染め布で作っている人、見当たらなかったね~!可愛い梅とコメントしてくれて、嬉しいです(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-09-23 18:43
240さんへ

こんばんは。
可愛い絵文字と嬉しいコメントありがとう~。
私も、お正月の作品は初めて作ったような気がします。
240さんも、時間があったら、お正月作品作ってみてくださいね~。

私も、一回は横浜キルトウィークに行ってはみたい…とずっと思ってはいますが、…遠いなぁ。(T_T)
<< ハウスのミニタペストリー完成 衣装作り開始&ハウスのミニタペ... >>