人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は…あ、もう昨日になってしまう…
間に合いませんでした…。
今日はと書きたかったけど、昨日は…です…。

9月17日は、結婚記念日でした。
19回目です。(つまり、平成元年に結婚しました)
今年はたまたま覚えていました(^_^;)が、
忘れていた年もありましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
だって、9月17日って、覚えにくくありませんか?

主人は今日は日帰りの東京出張で、帰りも9時は回るから、私は普通の晩ご飯を作りました。(焼き魚とか、厚揚げの野菜あんかけとか(笑))
まぁ、いいか…と、私は、右から左へ、受け流していました~。

ところが、主人が帰ってきて、
「はい、これ。」
今日は…あ、もう昨日になってしまう…_d0146162_075225.jpg


右から左へ受け流して、スミマセンでした。m(__)m
東京ばな奈…、美味しいですよね~。大好きです。

そしてそして、もう一つ!
結婚記念日の前日、9月16日も大切な日です!
ウチのワンコが、我が家に来た日、つまり家族の1員になった日です。
せっかくなら、一石二鳥(←ちょっと意味違う?)で、9月17日だったらよかったのに…、と時々思ってしまいます。

この寝顔にはいつも癒されております。
今日は…あ、もう昨日になってしまう…_d0146162_235863.jpg

早いもので、ワンコが来て6年経ちました。

こんなに夜遅く更新したのははじめてかも…。
今から寝ます~。
by hana-patch | 2008-09-18 00:23 | 日々のつぶやき | Comments(30)
Commented by 生成りのレース at 2008-09-18 00:37 x
わ~ぁ!!それは、それはおめでとうございます!!
お祝いのお食事はまた改めて美味しいもの食べに?いかれるんでしょうね~

何度かご登場の優しいご主人様~と、お嬢さんたちと・・・可愛いワンコちゃん~
これからも、仲の良いご夫婦^^お幸せなご家族でいてくださいね。

いい日の記事を早く読めた私も幸せでしたよ!
Commented by 雪うさぎ★ at 2008-09-18 07:11 x
結婚記念日 おめでとうございます(*^^*)
平日だとご主人と時間が合わせづらいなどあるかと思うので
週末にでも美味しいもの食べてくださいね。

ワンコが家族の仲間入りした日が365日ある中で結婚記念日の前日とはすごいですね!
可愛い寝顔に癒されますね(*^^*)

日にちが近いといえば私と息子の誕生日が3日違いで
いつも私の誕生日は存在薄くなっちゃってます(^^;)

Commented by quilt_mama at 2008-09-18 08:34
19回目の結婚記念日。おめでとうございます♪♪♪
来年は...20周年(当り前ですね)!
何か記念のキルトを製作されては?だって、はなさんのキルトすごーく素敵だから(笑)
これからもずーっと仲良くお幸せに♪

わんこの寝顔、すごく癒されます~
Commented by 240 at 2008-09-18 08:35 x
結婚記念日おめでとうございます
東京バナナはお祝いもかねているの???

1日違いと言えば、うちの兄がクリスマスイブ生まれで、いつも誕生祝いのケーキにはサンタさんが乗ってました
昔のことなので、その時期は普通の誕生日ケーキは売っていなかったの(^^;

それにしてもなんてかわゆい寝顔
癒されますね~~♪♪
Commented by GO at 2008-09-18 08:35 x
結婚記念日おめでとうございます。
我が家も5月の日曜日と言う日に挙式したので普通の日です!それに加えて何故か主人は毎年1日間違えてるんです…
毎年違う日に結婚記念日だね…とメールして来ます(単身赴任なんで)
9月16日はそんな主人の誕生日でした~
私も次の日に思い出しましたが…(笑)
Commented by キルトママ at 2008-09-18 09:31 x
はなさんおめでとうございまーす!
私も普通の日が結婚記念日なので
過去忘れた事何度かありました・・・・
まぁ~お互いに忘れてたんでいっか!!
はなさんに思いださせてもらいました。
ちょうど1ヶ月後でしたよ~(*^^*)
Commented by キャメル at 2008-09-18 09:33 x
おめでとうございまーす!
そうそう、平成元年結婚で、同じだわって言ってましたね。
なんと、家も9月なんですよー!(23日です)
で、夫の東京土産は「東京ばな奈」まで、同じ〜(^◇^)
「和菓子になった…」方が好きなのでそっちですけど。

これからも、わんちゃんと、ご家族と仲良く〜♪
Commented by apricot at 2008-09-18 10:43 x
ご結婚記念日、おめでとうございました〜。
平日だとどうしても忘れがちになりますよね。
記念日が祝日だと何年経っても変わらないし、って言ってその日を選んで結婚した友だちも、今、ハッピーマンデーで祝日も変わってますからね(笑)

来年は20周年ですね。
記念のご旅行とか記念キルトとか、何かされますか〜?
私はそういえば、今年何もしなかったな〜(苦笑)
Commented by miwachan at 2008-09-18 10:55 x
あら~、私は、9月16日です。
その前日の15日に、姪がつい3日前に結婚式を・・・
うちは、もう29年です。ハハ

姪の結婚式でお祝いさせて貰ったような・・・

それに、家族のみやげに8個入りの 東京ばな奈 買ってきました。
確かに、キャメルちゃんの和菓子もあったわ・・・  ^^;
次にはそれも買おうかな~

Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:09
生成りのレースさんへ

こんにちは。
今日の日づけに変わる直前に、「あっ、やっぱり更新しておこう~」と思いましたが、写真とか編集していたら、モタモタして、結局、今日になってしまいました…。
もう、皆さんお休みされた後だろうな…と思っていましたが、生成りのレースさんは、そのすぐ後に見てくださったのですね。\(^o^)/
うれしい、お祝いコメントありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:15
雪うさぎ★さんへ

こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました。(*^_^*)
本当に、平日だと、流れてしまいますよね…。
そうなの、ワンコが来た日と1日違いです(*^^)v。次の日に来てもらえばよかったかな…なんて、ネ。

そうそう、私のお友達で、①誕生日が息子さんと同じ日という人②姉妹で誕生日が同じという人、がいますよ(笑)。
お二人とも、何か損した気分…と言ってました。
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:18
quilt_mamaさんへ

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございました♪♪♪

そうですね、来年は20年ですよね…、早いものです、年をとるはずです(^_^;)。
記念キルト…、良いですよね~!
では、今モタモタやっている、大作キルトを来年の結婚記念日までに完成…!という目標にしようかな?
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:22
240さんへ

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます\(^o^)/
主人は「今日は何か買って帰らなきゃ…」と思ってくれたらしく…、私の好きな東京ばななを買ってくれたようでした(^_^;)。
美味しくて、大好きです♪♪。

お兄さんはクリスマスイブなのですね。
ちょっと、損した感じ…、のような気もされているとか…?
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:24
GOさんへ

こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
GOさんのところは、5月の、「普通の日」でしたか…。
忘れやすい気持ち、良くわかりますよ~!

そして、ご主人の誕生日は9月16日なのですね!
私、覚えられそうですよ!(私が覚えていてもしょうがない?(笑))
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:27
キルトママさんへ

こんにちはー!
お祝いのコメントありがとうございますm(__)m
よかった、結婚記念日忘れるのって、私だけ?と思っていましたが…、キルトママさんも…で、うれしいです(って、喜んでいいのかな?(笑))
仕事していた時は3年くらい、流していたような気がします…(爆)

キルトママさんは、来月なのですね。
今日、思い出しているので、今年は、忘れないかな?
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:30
キャメルさんへ

こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
平成元年もおなじで、9月も一緒だったのですね!
23日ってことは、もうすぐですね!
いいなぁ、祝日でうらやましいです!
たしかウチは、23日は、予約が取れなかったと思います…(T_T)。

お土産も共通点があり、うれしくなっちゃいました。
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:34
apricotさんへ

こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました♪♪
ハッピーマンデーに変わって、そのお友達すごく、気の毒ですね!
せっかく、一生結婚記念日が祝日というはずだったのに…。
私も祝日希望でしたが、予約が取れませんでした…(T_T)
11月23日は空いていたけど、仏滅だったの…。(別に気にしなくてもいいのだけどね…)

20周年か…、何か節目のような気もしますね…。
記念のキルトは…、今の大作を仕上げることにしようかな?
Commented by hana-patch at 2008-09-18 14:37
miwachanへ

えー、miwachan16日なの!!!???
そして、姪さんが、15日で、三連チャンになりましたね!(って、私は、関係ないか…(笑))。
わかりました16日は、我が家にとっても大切な日なので、miwachanの結婚記念日もインプットされました(*^^)v。
そして、来年はmiwachanが30年で、私が20年なのですね!\(^o^)/
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-18 15:07 x
結婚記念日、おめでとうございま~す。
私たちは来月。私は大抵忘れるけど、主人は毎年覚えています。
で、今、私の目の前にいただきものの「東京ばな奈」ふふふ・・・
今から、食べよっかなぁ~
わんこの(あ、名前知ってるんだわ 笑)寝顔、かわいいね!!
Commented by yukigonn at 2008-09-18 21:21 x
はなさん
結婚記念日おめでとうございます。
東京ばな奈。おいしいですよね。
出張でお土産を買ってきてくれる優しい旦那様なのですね。
うちは6月で、もうすぎてしまいましたが、
今年は花キューピットで花束が届きました。
何も知らされずにいたのでビックリでした。
そして、しっかり翌月のカード用口座で代金が引き落としになっていて、さらにビックリ。
まあ、贈ってくれただけでもヨシとしなくてはいけませんね。

たくさんの方のお祝いコメントもたのしく拝見させていただきました。
みなさんhappyな方ばかりで、よんでいて幸せな気持ちになりました!
ありがとう。。です。

Commented at 2008-09-18 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-09-18 22:43
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
こっとんふらわぁさんも秋にご結婚されたのですね!来月ですね♪
大体忘れる? そして、ご主人は覚えている? 爆笑です~!
こっとん家にも、東京ばな奈があるのですね\(^o^)/
私も、夕食の後食べましたよ~!

わんこ、可愛いでしょ~!!
Commented by hana-patch at 2008-09-18 22:49
yukigonnさんへ

こんばんは♪
お祝いのコメントありがとうございます ~♪

結構東京に出張が多いのですが(日帰りでネ(・.・;))、毎回お土産ッて言う訳にはいかないけど、昨日は何か買って帰ろう…と思ってくれたのでしょう…。
yukigonnさんのご主人は、お花ですか (o*゜∇゜)o~♪それも内緒で…!
素敵なご主人さまですね!そして、引き落としというオチがとっても楽しいです~!
でも、お気持ちが嬉しいですよね\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2008-09-18 22:52
鍵コメさんへ

こんばんは~♪
ようこそお越しいただきました!
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
とっても、うれしいです~\(^o^)/

鍵コメ、バッチリです。さすがですね!
可愛い寝顔でしょ~。いつも癒されているのです…。
Commented by sai at 2008-09-19 18:22 x
ご結婚19周年、おめでとうございます。
また出遅れちゃったよぉ~~~、ごめんね~~~~
19年前の9月17日は日曜だったのかしらね。
うちは、公務員なので祝日にしました。11月3日です。
土日は仕事に駆り出されることもしばしばですが、祝日は休みになることが多いので「毎年一緒に過ごせるように」と祝日にしました。
さりとて旅行に行くわけでもなく、家に居ることも多いんですが一緒に過ごしています。

今度のお休みの日には、ご家族でかみしめながらゴチしてきてくださいね。

我が家も東京ばななの大ファンです。美味しいよね~~~~

わんこちゃん、ぬいぐるみのようです。
とっても優しいお顔。。。癒される気持ちがわかるような気がします。
家族のメンバー入りの時はいくつだったんですか?

Commented by hana-patch at 2008-09-19 20:03
saiさんへ

こんばんは~~~!
お祝コメントありがとうございました。(*^_^*)
saiさんのところは、11月3日なのですね!いいですね。11月3日はお天気もいつもよいですよね。
そうです!19年前の9月17日は日曜日でした(*^^)v。
ウチの親戚は土曜日も仕事という人が多くて…ね。
実は、私も祝日をねらっていたのですが…予約が取れず、空いていた11月23日は仏滅で…。

東京ばなな美味しいですよね!あ、私京都の八ツ橋も好きですよ!

可愛いワンコは(親バカです)、仔犬の時に来ましたよ!0歳ですね。
離乳食やら、犬用ミルクとか最初はあげていました~!
生まれは7月30日ですが、ウチに来た9月16日の方が記念日ですね。
Commented by naokoma2008 at 2008-09-20 01:31
はなさん 結婚記念日おめでとうございます\(^^)/
平成元年! 私が会社に入社した年です♪
うちの結婚記念日は、子供の日の5月5日☆ 祝日でゴールデンウィーク中なので絶対忘れないでしょ~(笑)

東京ばなな美味しいですよね! 私も好きです(^^)
旦那さまの実家に帰る時、大概買います♪ 自分が食べたいから~(笑)
黒い東京ばななは見た目が美味しそうに見えないので、
夏の帰省時はイチゴ味のを買いました。冷やして食べても美味しかった♪
Commented by tyura4488 at 2008-09-20 07:10
おはようございます^^
お祝い遅くなってしまいましたが、19回目の結婚記念日おめでとうございます^^
我が家も9月(22日)なんですよ。
30年以上もたつともう何も特別なことをしていませんが^^
夫はその日が記念日だということさえ忘れています^^

ワンチャンもすっかりご家族の一員ですね^^
穏やかな生活の中で迎えられる記念日が、一番幸せを感じる時間ではないかと思います^^


東京バナナときどきお土産にいただきますが美味しいですよね^^
Commented by hana-patch at 2008-09-20 10:23
naokomaさんへ

おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございました\(^o^)/
平成元年に入社されたのですね!私は平成元年の6月に退社しました。
そして、9月までの間、束の間の花嫁修業をしたり、自動車学校へ行ったり(-_-;)(←、げっそり、やせて、ウェディングドレスのサイズが変わったよ~ん)…。

東京ばななも、銀座のイチゴも美味しいですよね!!
私も数年前、一時期、東京に行く用事がたびたびあって、羽田でいつも何か買って帰っていましたよ。
Commented by hana-patch at 2008-09-20 10:26
ちゅらさんへ

おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)。
ちゅらさんのところは、22日なのですね。こちらも、少し覚えにくそうな日かな(笑)。
私もどちらかと言えば、ちゅらさんのご主人と同じ感じかも…、つい忘れてしまいそうな…。
今年はブログを始めていたので、思い出したのだと思います(^_^;)。

そうですよね…、穏やかな日々が一番幸せですよね…。
<< 衣装作り開始&ハウスのミニタペ... 先日作っていたものとは… >>