外出続きでした(こうの先生のイベントetc…)
私にしては、ココ連日外出が続きました。
一つ目は大阪へ。
材料の買いだしと、うめだ阪急で開催されている「こうの先生」のイベント。

毎年、こうの先生のいらっしゃる日に、私は必ず、こうの先生の教室で習ったバッグを持って、行くようにしています。
それをきっかけに、少しだけお話をさせていただくのです(^_^;)。
私が行った時間は先生は席をはずしておられて…、お会いできずに残念でした。

でも、その前日にビックリする事件があったのですね。
こっとんふらわぁさんの記事を読んで、え~!…と。
すぐHPを見ました。

こうの先生の大切なタペストリーがなくなってしまったのです!

4年前にも、私はある先生のタペストリーが盗まれてしまった事件を知っていて、そのショックときたら、はかりしれません…。

本当にひどすぎます…。
何とか戻ってくることを願うばかりです。

大阪で買ってきたものはコチラです。
d0146162_9433869.jpg

持ち手は、例のピンクのバッグ用です。
ビーズは今作成中のタペ(いつか公開しますネ)の仕上げに使おうと…。
ビーズも刺しゅう糸も安かったので、ついついカゴに…(^_^;)。

カットクロスとレースはこうの先生のイベントで買いました。(私にしては超少なめ!)
実は…、去年のイベントで買ったバッグ用の布セット(2組)がまだ手つかずなので(・.・;)、これだけで、我慢しましたよ~。

そして、昨日はお友達と会ってきました~。
苦楽園のKICAさんへ行って、カボチャのチーズケーキを食べました…、が、画像撮るの忘れました…(^_^;)。
たくさんおしゃべりをして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

夜、帰ってからこんなものをチクチクしました。
1日1ブロック番外編(グリーンの正方形は1cmですよ(*^^)v)
d0146162_9561998.jpg


早速こうの先生の所で買ったカットクロスを使いました。
さてさて、これはあるものに変身します。すご~く可愛くなりますのでお楽しみに♪

次回にアップしますね~。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-14 09:59 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-14 10:41 x
おはよう~
こうの先生の事件はとても心が痛みますね。
数年前のは私は会場で展示されてるのをみて「なんてかわいいの!」と
長い時間見つめたタペでした。その翌日くらいに盗まれたそうですね。
ほんとうに信じられない出来事です・・・
はなさんはさっそく買ってきた布をいかして作品つくるのね。
溜め込んでおく私とは、そこが違うわぁ・・・
かわいいもの?楽しみだわ!!
Commented by キャメル at 2008-09-14 14:13 x
早速、購入のカットクロスを使ってる!
もう、どんなふうにするか、構想があるんですね?

以前の盗まれたタペってどんなのだろう?
あのお店のでしょうか?
Commented by プーパン at 2008-09-14 15:33 x
梅田まで行って、しかもパッチワークのお買い物をして
(布を選ぶ時って、楽しい分はりきってしまって疲れませんか?!笑)
その上、もうこんなにつなげてしまったんですか!!!
はなさんのパワーって、その細い身体のどこに隠されているのかしら??
かわいいもの、何ができるのか楽しみにしています♪

こうの先生のイベント、HPで前からチェックしていました。(笑)
いいなぁ・・・見たかったなぁ~(笑)

それにしても、公衆の面前でどのようにして持ち帰ってしまったのでしょうね。。。
どんな小さなものでもひと針ひと針思いをこめて作っている作品なのに・・・。
パッチワークに興味を示すような人が、そんなことやって欲しくないですね。。。
先生の手元にどうか戻ってきますように・・・。
Commented by happico at 2008-09-14 16:24 x
わぁ、たくさんのビーズ! 作成中のタペ、どんなのかな?楽しみ!
番外編も、何ができるのか、すごく楽しみです。
こうのさんのニュース、私も昨日知りました。
パッチワークの事を何も知らない、価値もわからない人の仕業でしょうか。
許せないですよね。 ・・・何かの間違いであって欲しいです。
Commented by hana-patch at 2008-09-14 17:20
こっとんふらわぁさんへ

本当に驚きましたね。
先生にお会いできなかったのは残念ですが、会えなくてよかった…のかもしれません。

このブロックは、昨日会ったお友達がきっかけで、もう我慢できず昨夜チクチク… 。
せっかくだから、一昨日買った布を使っちゃえということで…。
楽しみにしてくれてありがとう\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2008-09-14 17:24
キャメルさんへ

キャメルさんもイベント行かれたのですよね…。
えっと、誰かの記事のコメントで読んだ気が…(笑)。

いやいや…、構想なんてそんな大げさなものではありませんヨ。
昨日会った友達がきっかけで、昨夜作ってしまいたい…と思い立ち、
せっかくだから、その辺に置いてあった、おとといの布を使っちゃいました(笑)。

タペ…、すごく素敵なものでした。
あの時も、すごくショックだった…です。
Commented by hana-patch at 2008-09-14 17:28
プーパンさんへ

プーパンさんも、秋にはだいたいあのイベント行ってたよね?
思いがけない所で、ばったり会ったのを、ふっと…思い出しました(笑)。

今回は、地味なお買い物でしょ?(笑)
私もレジに持っていく時、え?これだけでいいの?と自分に突っ込みたくなりました。
このブロックは小さかったから、一気にやっちゃいました。
可愛いもの…、楽しみにしていてネ。

本当にタペがもどってきてほしいです!
ひどい話だよね…。
Commented by hana-patch at 2008-09-14 17:32
happicoさんへ

こんにちは。
そうなの、ビーズも刺しゅう糸も、問屋さんで安かったから、ついつい…。
でも、やっぱり買って良かった~と思いながら、今日、作品につけていました。いつか公開しますね。
番外編も楽しみにしていてくれてありがとうございます~!

こうの先生のことを思うと、本当胸が詰まります…。
本当に返してあげてほしいですよね。
Commented by naokoma2008 at 2008-09-15 00:00
こんばんは!
せっかく楽しみにして行かれたイベントだったのに。。。(^^;)
こうの先生の事件を聞いてショックを受けました。
持っていかれた方がキルターだったなら、その大切さは知っているはず!!
きっとこういう手仕事をなさらない方なのでしょうね?
無事に戻ってくると良いのですが。。。

↓サンマにキャベツの千切り。。。 初めて聞きました~
我が家はたっぷりの大根おろし派です(笑)
サンマのあぶらから胃を守る働きがあるそうなので、
キャベツの千切りの横に添えてみては?
Commented by hana-patch at 2008-09-15 22:28
naokomaさんへ

こんばんは!
私がこの事件を知ったのは、イベントから帰ってからで…。
もし知っていたら、ひょっとして辛くて行けなかったかもしれませんね…。
本当にこうの先生がお気の毒です。
毎日、HPを見ています。「返ってきた…」というお知らせがほしいですね。

サンマにキャベツ…、私も結婚して、初めて聞きました~(*^^)v。
絶対大根おろしよね!!!
そういう、働きあるのね!大根おろし万歳!
<< 先日作っていたものとは… 途中経過(1日1ブロック倶楽部... >>