ハウス二軒目
前回の一軒目のハウスは…、夢のお家でした。
(って夢見る歳でもないんだけど…。(-_-))

で、今日のハウスは、現実のお家?かな。
二軒目はこちらです。
d0146162_13323016.jpg


私の家を知っている方は、このハウスを見て、
「あ、はなさんのウチに似てる!」と思いませんか?(笑)

二軒並べて記念撮影
d0146162_13333018.jpg


二軒目の今日のハウスは、キルティングをして、ミニキルトにする予定です。
夢のお家に可愛さが負けているような気がするので、
もうちょっと、いじくって、可愛くしよう~ (o*゜∇゜)o~♪と、思っています。

また、途中経過をアップしますね~。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-09 13:42 | 途中経過 | Comments(18)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-09 17:50 x
ホント、ほんと・・・
画像を見て記事を読む前に「あ、はなさんちだ~」って思ったよ!
私もハウスはスクールハウスより、こっちの形のほうが好きなの~
ピンクのおうちかわいいよね。
はなさんちはどんなお飾りでミニキルトになるか楽しみだわ。
私んち(岩国の)は屋根が赤だよ~
Commented by apricot at 2008-09-09 20:03 x
ちょっとご無沙汰しているうちに、素敵なハウスが2枚も出来てる〜♪
なるほど、はなさんのおうちはこういう感じなのですね〜。
ミニキルト、どんな風に可愛くなるのか、楽しみにしています。

Commented by rose at 2008-09-09 21:01 x
はなさん、こんばんはぁ~♪
さっそく遊びにきちゃいました!
実は私もはなさんのところへは何度もお邪魔してました( ´艸`)
右横のサンプラーキルトの色使いがとっても素敵だなぁっておもってたんです♪
ハウス、どちらもとってもかわいい♪
私もハウスのパターンを作りたくなってきました^^
ミステリーキルト、楽しみですね♪
これからもお付き合いさせてくださいね♪
できればリンクさせていただければうれしいです(*´∇`*)
Commented by hana-patch at 2008-09-09 22:07
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
画像→私のウチって、思ってもらえた?うれしいなぁ\(^o^)/。

このハウスの形、可愛いですよね。
この間、こっとんふらわぁさんのサンプラーの記事の時、とっても嬉しかったです。
こっとんふらわぁさんのお家(岩国の)、屋根が赤なの???
うらやましい~。
ウチの近所に、赤い屋根のとってもかわいい家があるのです。
Commented by hana-patch at 2008-09-09 22:12
apricotさんへ

こんばんは。
そうなんです、2軒も建ててしまいましたヨ。
送ってしまった後、自分の分も欲しくなってしまうに決まっているので(笑♪)
私のウチは、こんな色なんです。
良くあるでしょ?こういう色の家…(笑)。
ハウスが少し地味なので、周りで盛りたててみようと思っています~。
Commented by miwachan at 2008-09-09 22:15 x
かわいいおうちが二軒も建っちゃった。

かわいいはなちゃんがのぞきそうですね。

何軒お家が建つのでしょうか?
Commented by hana-patch at 2008-09-09 22:21
roseさんへ

こんばんは~♪
早速いらしていただいて、とっても嬉しいです。
そうだったのですか!!それは光栄です!\(^o^)/
嬉しいコメントもたくさん、ありがとうございましたm(__)m。

roseさんのハウス、見てみたいです。きっと、皆が憧れるような、素敵な感じだろうなぁ…(ウットリ)。

ミステリーキルトも楽しみですね。
リンクの件もありがとうございます。
こちらこそ是非よろしくお願いします。(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-09-09 22:30
miwachanへ

わ~、miwachan帰ってこられたのですね?お帰りなさ~い。
自分の分も絶対欲しくなるから、今回は最初から2枚作ろうって思いました!大正解です(*^^)v
旅行中に建築しちゃいましたよ~。

今は涼しくなったので、ワンコはこの中で寝ているかな?
夏の間は、結構、室内犬の状態でしたが(^_^;)…。
Commented by プーパン at 2008-09-09 23:00 x
赤いお家も、「そっかぁ♪ あのお宅なのね」と思って見せていただいていたら
こんどのはホントにはなさんのお家にソックリ♪
同じデザインでも、ずいぶんと違った印象になるものですね♪
どちらも違ったおもむきで、すごくステキ♪
どちらかといわれたら・・・はなさんのお家の色合いの方が好きかな?!
(誰もきいてない?! 笑)
もっとかわいく変化していくの、楽しみです♪
Commented by 240 at 2008-09-10 08:35 x
おはよう~
2軒目もあっという間に建っちゃったね(^^
どちらのおうちも素敵~
2軒目はどんな風に飾られるのか、楽しみ
結構大きい?30くらいありそうかな
Commented by quilt_pinwheel at 2008-09-10 13:39
はなさん こんにちは♪
1軒目のおうちは夢の中で見るような
メルヘンチックな感じで・・・かわいいです!
2軒目ははなさんのおうちに似てるのですね^^
2軒目のドアの模様や階段?や屋根など・・・
布の使い方が素敵だな!って見せてもらってました。
ミニキルト楽しみにしてます~~^^
Commented by yukidarumajp at 2008-09-10 19:50
かわいい~、はなさんのおうちは こんなにかわいいのね。
はなさんらしい、かわいいきるとですね。
また まねしたく なっちゃいました。
Commented by hana-patch at 2008-09-10 20:31
プーパンさんへ

こんばんは。
赤い屋根の家、わかったようですね♪可愛いよね~あのお家!
今回のウチは、私の家に色がにてるでしょ~(笑)。

今回の方を気に入ってくれたの?嬉しいなぁ~。
可愛く変身できるように努力するね~♪
Commented by hana-patch at 2008-09-10 20:34
240さんへ

こんばんは~。
やっぱり、同時進行は、効率的ですよね!
時間がたっちゃうと、もう1枚縫うのも腰が上がらなくなっちゃうよね…。
今回は最初から2枚作ろう!と思って、正解でした(*^^)v。
え~っと、大きさは、30弱くらいです。

そうそう、午前中言いそびれたけど、240さん、ブロックの方も頑張っているね!!
Commented by hana-patch at 2008-09-10 20:38
quilt_pinwheelさんへ

こんばんは♪
そうなのよ、2軒目は私の家に色が似ています(*^^)v。形もなんとなく、こんな感じかな?
いろいろ、見てもらって、ほめてもらって、とっても嬉しいです~。
今もう少し可愛くなるように頑張っていますよ~。
楽しみにしてもらっていて、励みになります\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2008-09-10 20:41
midonanさんへ

こんばんは~。
おやおや?変換しないかな?(^_^;)
ひらがなって、かわいいよね。

フフフ、私のウチは、色がこんな感じなのよ…。形も少し似てるけど…。
midotanさんのご近所に、こういう色の家ないですか?(笑)
Commented by ピッピ at 2008-09-10 20:45 x
ハウス出来たのね~
わんちゃんの家もくっついて良いですね~
2軒目も作っちゃったの・・・はなちゃん設計&建築凄~い!!(笑)
今回は娘のことで色々心配かけましたがようやく落ち着きましたので
大丈夫です。ありがとうございました。
私もハウスに取り掛からなくちゃ・・・
Commented by hana-patch at 2008-09-10 21:20
ピッピさんへ

お帰りなさい。
この度は本当に、お嬢さんもピッピさんもおつらかったでしょう…。
痛いほど気持ちはよくわかります…。
でも、お嬢さんは、ピッピさんに会えて、元気づけられたことでしょう。

そうなんです。送ったら、絶対自分の分も欲しくなる…と思い、今回は最初から、2枚作ろうって思いました。
記念になりましたよ。
<< 途中経過(1日1ブロック倶楽部... ハウス一軒目トップ完成 >>