ハウス設計中
給食も始まり、短縮授業も終わり、昨日からやっと元の生活に戻りました…。
が、昨日は体調がいま一つだったので、なんかボーっとしていた時間もあり(-_-)、あっという間に終わったような気がします…。

なので、昨日は早めに寝たのですが、今朝、目覚まし時計が鳴っても、あと5分あと5分あと5分…と、今日起きた時間は、いつもよりも、さらに、ギリギリの時間\(◎o◎)/!

主人が「あれ?今日弁当作らなくていいの??」と…。
「今から何とかするの!」

昨夜の、チンジャオロウスー(←漢字が変換されなかった!)の残りもあったし、あとは、玉子と冷凍品で…、何とかなりました。

ちゃんと、何とかなっちゃうから、ギリギリまで起きないのよね…。(^_^;)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今度、キルトサークル(QRC)で、参加できるメンバーでフレンドシップキルトを製作する企画があり、私も参加させてもらうことにしました。
パターンの締切は9月25日でした…。(こういう締切のあるものも、いつもギリギリになって、とりかかるのよね~。)

ハウスのパターンを縫うことになっていて、先日製図を考えて、布選びをしました。
1枚は提出してしまうので、もう1枚自分用に作ってしまおうと…。

最初は同じ物2枚作ろうかと思ったけど、せっかくなら、雰囲気の違うものにしようと思いました。
d0146162_9382666.jpg

左側が先染め布系のハウス、右側がプリント布系のハウス。

提出するのは、プリント布系の方を考えています。

製図もちら見せしましたが、どうしてもつけたかったのが、ワンコのお家です。

昨日の1日1ブロック(番外編)
d0146162_9543842.jpg

[PR]
by hana-patch | 2008-09-05 10:02 | QRC企画 | Comments(14)
Commented by rikomama_y at 2008-09-05 10:25
おはようございます!
私も、本日・・・見事、寝坊しました( ̄‥ ̄)=3へへへ

あ~~前に言っておられた、ハウスですね。
布・・・私も同じの持ってます~~~
あ・・・ハウス・・「ワンコの家」可愛い~♪
チンジャオロウスー?(ーー;)あ・・・たしかに、変換されない・・

などと、hanaさんのブログに話しかけている私って・・・
誰かが見たら、引いてしまうでしょうね(笑)
Commented by hana-patch at 2008-09-05 11:01
rikomamaさんへ

おはようございます!
書き忘れがあって、お洗濯干した後、もう一度パソコンを開けたら\(^o^)/、rikomamaさんだ~!たくさん話しかけてくださいませ~!

チンジャオロウスー→「血んじゃお朗スー」になりますよ(爆)。

そうなの、これが前に言っていたハウスですよ~!
数多いハウスのパターンの中から、ワンコの家が、建つようなパターンを選び、リフォームしました(笑)
Commented by naokoma2008 at 2008-09-05 11:15
題名からお家を建設予定なのかと。。。 勘違いしちゃいました(^^;)
さすがにワンコの家には住めませんよねえ(笑)
私。。。 毎日が寝坊の連続! 最近、目覚ましの音が聞こえない!!
うるさくて毎朝、旦那様が止めてる状態(汗)
「あんなにうるさいのになんで起きないの?!」って言われても。。。(^^;)
夜中に何度も息子に蹴られてるから、熟睡出来てないのかな~??
Commented by 240 at 2008-09-05 17:40 x
フレンドシップ企画、ハウスのパターンでされるのね
可愛いおうちがたちそう(^^
ちゃんとワンコちゃんのおうちもあるところがアクセントになって良いですね~

240は今日は暑かったのか?すごく早起きしちゃいました
今夜は怪獣たちとともに寝ちゃいそう~~(^^;
Commented by ぞうさん at 2008-09-05 20:05 x
お久しぶりです。
ワンコのお家いいですねぇ。
早く全体がみたいです。楽しみです。
私は、ハウスは不参加にしました。
来年の7月に3年ぶりに教室の展示会があって、初参加の私としては
今からかからないと完成しそうにありません。
1m四方のタペなんですが、手がおそいものですから(笑)
Commented by hana-patch at 2008-09-05 20:19
naokomaさんへ

こんばんは~!
naokomaさん、かわいそうに…、きっと熟睡できていないのでしょうね…。
あさの目覚まし時計の音は、泣きたくなりますよね(T_T)/~~~。

やっと夜の授乳から解放されても、今度は蹴られているのね…。
でも王子様が夜中に蹴るってことは、元気な証拠ですネ。
Commented by hana-patch at 2008-09-05 20:22
240さんへ

こんばんは~。
ハウスのパターンって、なんか、ほっこりした気分になりますね~。
プリント布は、かなり可愛いお家になりそうです~♪♪こんなお家に住んでみたいですね~。
ワンコのウチで、個性を出そうと思って…(^_^;)。

早起き?うらやましい…。
早起きすると、時間が得した気分になりますよね。
Commented by hana-patch at 2008-09-05 20:27
ぞうさんへ

こんばんは。
ぞうさんもQRCにはいられたのですよね。\(^o^)/
よろしくお願いします。

教室の展示会があるのですか?
でも、そういう機会があると、作品作るのにも励みになりますよね。
どんなタペを作られるのかな?見てみたいです~。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-09-05 20:36
はなさん こんばんは♪
わんちゃんのおうちがポイントなんですね^^
先染めの布もプリントの布も素敵なおうちが建ちそうで・・・
楽しみです^^

ハウスのパターンって作っていくうちに家がどんどん形に
なっていくので、なんか自分の家が建ったかのように、
楽しい気分で作れますよね~(私だけかな^^;;;)

私は先日、完全に寝坊してしまいました^^;;;
長男が出掛ける時間に起きてしまい・・・
急いでお弁当を作って車で送っていきました^^;
普段は早起きして散歩してからお弁当を作ってるのに、
ちょっと気を抜くとダメですね・・・
Commented by hana-patch at 2008-09-06 20:01
quilt_pinwheelさんへ

こんばんは♪
そうそう!ワンコのお家で個性を出そうと思って(笑)。
次回には、まずプリント布のお家をアップしますね~。

ホントホント、ハウスのパターンって、楽しい気分になりますね!!
製図も今回は、トラディショナルなものを、少しいじって…、改造しているみたいで面白かったです(笑)
あと、布選びもとても楽しかったです\(^o^)/。

quilt_pinwheelさんもお寝坊をしてしまったの?
お疲れだったのではないですか?
とても大変でしたね!!!時計を見て、ビックリ\(◎o◎)/!だったことでしょう…。
Commented by tyura4488 at 2008-09-07 07:32
おはようございます^^
先染め布系のハウス、プリント布系のハウスどちらも楽しみです^^
ワンちゃんのお家も可愛いです^^
ここでも同じ布を発見して嬉しくなりました^^

フレンドシップは一度も経験ないにですが、楽しそうですね~
Commented at 2008-09-07 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-09-07 12:30
ちゅらさんへ

こんにちは。
またまた、同じ布を発見されましたか?\(^o^)/
プリント布と先染め布と雰囲気が違いますが、どちらも楽しく作れそうです。
私も、フレンドシップは初めてです。
どんな感じになるのか今からワクワクしています。
Commented by hana-patch at 2008-09-07 12:31
鍵コメさんへ

了解です。
お返事しますね~!
<< お知らせ(広島方面の方へ) 1日1ブロック倶楽部一週間が経... >>