1日1ブロック倶楽部一週間が経って…&昨日の大失敗
1日1ブロック倶楽部に入部して、一週間が経ちました。

先日も言ったと思いますが、私は大タペのボーダー部分のブロックを作っていこうと思っています。
おかげさまで、着々とブロックが増えています。
d0146162_10552192.jpg


ボータイは先染め布の赤ピンク系で統一させていいこうかな…と思い、
ちゃんと毎日縫っていましたが(←本当ヨ)、おんなじ感じかな…と思ってしまい、まとめてアップしました。

倶楽部に入っていなかったら、きっと放置したままだったでしょう…。
少しずつでも進んでいると思うと嬉しくなります。
半分近くまでいったかな?
ボータイが終わったら、私も気軽に縫えそうなものをチャレンジしていきたいですね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―



昨日は大失敗をしてしまいました。
その大失敗…、
朝のワンコの散歩をしている時に、フッと思い出してしまいました。
「あっ、(長女の)お弁当袋におはし入れるの忘れたΣ( ̄ロ ̄ll)」
忘れたくらいなら、長女が帰ってくるまで思い出さなきゃいいのに…。なんで、思い出すのよって、感じです。(-_-)

幼稚園児ではあるまいし、高校まで届けるのも変だし…、まぁ自分で何とかすると信じていましたが(食堂で借りるなり、先生に言うなり…)
でも、帰ってくるまで、何となく気になっていました。

で、帰宅後、どうしたかと聞くと
「早く食べ終わった友達に借りた」そうです。 (o*゜∇゜)o~♪

「お友達、本当にありがとう。」m(__)mって、絶対に、このブログ読んでいないだろうけど…。

忘れた原因(?)は、おはしを出そうと思ったら、
その時「あっ、きのう買ってきたふりかけをいれてあげよう」
と、ふりかけの小袋を入れたら、頭から、おはしが飛んでいきました。

昨夜その話を主人にしたら、主人が、リビングに置きっぱなしの長女のかばんに、割りばしを入れていました。(^_^;)
これで、いつ忘れても安心!

でも、今日はおはしを忘れずに入れました~!

おつきあいいただき、ありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-03 11:23 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(18)
Commented by rikomama_y at 2008-09-03 11:39
あっはっはっはヾ(≧▽≦)ノ彡hanaさん、私だったら、なかったことにしちゃいます(笑)
でも、割り箸を娘さんのかばんに入れていたご主人の何気なさが、いいですね♪
わたしなんか、色んな大失敗、毎日連続ですから、hanaさん、全然気にしなくていいですよ~~~私なんか、どうする???って感じです
(ーー;)あれ???これって、自爆かしら・・・トホホ・・・

着々と日々頑張っていますね!
私は、キルティング、毎日少しでもやってます。
ペタンと座ってチクチクしていると腰が、痛くなるので、最近は、椅子に腰掛けてやっています。結構、楽なので、キルティングも進みそうです。
Commented by apricot at 2008-09-03 15:47 x
ボータイ、たくさん出来てますね〜。
先染めの優しい色合で、ボーダーにどのように並ぶのか楽しみです♪

お箸、私も忘れないように気をつけてますが、カバンに割り箸を入れておくっていうアイデア、今まで気付かなかったわ〜。
早速、息子たちのカバンに入れておこうかしら。
Commented by hana-patch at 2008-09-03 19:07
rikomamaさんへ

こんばんは。
ホント?気にしなくてOK?
ありがとうございます~。

rikomamaさんもキルティング頑張っているのですね。
毎日少しでもいいからやっていた方が良いという話をきいたことがあります。
私も、椅子に座った方が楽で好きですね~。
Commented by 240 at 2008-09-03 19:10 x
やっぱりこう旺盛になると柔軟に対処できるよね
却って持って行ったら怒られそうだし(笑
それにしてもご主人ナイス~~です

ボータイ進んでいますね
可愛い先染♪♪
読者さんのは順を追ってみていないのですが、今月号を買ってびっくりしていた240です
イエ、いろんな意味で~(^^;
はなさんは優しい色に仕上がりそうですよね~楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2008-09-03 19:11
apricotさんへ

こんばんは。
ボータイはピースの数も少ないので、楽ですね…!
なので、1日同じ柄を2枚のペースです。
ボータイが終わったら、私もapricotさんのように、いろんな可愛いパターンを作りたいです~!

apricotさんはきっとお箸を忘れることはないような気がします(*^^)v。
が、念のため、入れておきます?
Commented by hana-patch at 2008-09-03 19:19
240さんへ

こんばんは~ちょうどお返事を打っていた所でした~!
そうそう!長女に持っていった方が良かった?って聞いたら、
「いい!はずかしいよ!」とのことでした。

先染め布も好きですね~!結構ボチボチ買っていたので、家にカットクロス状態がいろいろと…あります…(^_^;)。
キルトジャパン見た?できちゃっているよね~。
私も一緒にできるはずだったのに…(・.・;)。これから、巻きかえします~。 (o*゜∇゜)o~♪
Commented by Rio at 2008-09-03 21:20 x
ご主人が割り箸を入れていたって所を読んで、「なんて優しいご主人なの~」と思いました。

ボータイも沢山できてますね~。
すご~い!!
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-03 22:59 x
こんばんは~
大失敗っていうから、なにが?って思ってたら・・・(笑)
そんなことだったら、娘達が学生の時はしょっちゅうしてたよ~
社会人になって、一度入れ忘れたら、それ以来次女は必ず自分で確認するようになったわ(笑)
主人にも忘れたことあるけど、会社は割り箸おいてあるみたいで大丈夫みたい。
だんな様、よく気が付くのね!おじょうさまがかわいいのね~
あの大作キルトにボータイがつくのね。
どんなんだったか、記憶が薄れていってる・・・
また、見せてもらわなくっちゃ!
Commented by マッキー at 2008-09-03 23:26 x
箸入れるの私もよくあるよ^^;
息子は手づかみで食べたとか・・

キルトの紹介をしてもらったブンカッキーネットひろしまにはなさんのキルトが載ってます♪
私のブログから見れるので見てみてね☆
Commented by プーパン at 2008-09-03 23:53 x
毎日少しずつ、というのがいいですね。私は小さいものばかり作っているので
一度大物に挑戦しないとなぁ…、と思いつつ・・・。

おはし、私も何度か忘れた事あります!
子供のを忘れたときは、先生が割り箸を貸してくださったり
先にお弁当が済んだお友だちに割り箸を半分に折ってもらって貸してもらったり(笑)
主人のを忘れたときは、ケースだけ持って行って、中身が入ってなかったり・・・!!
それから主人も、割り箸を数本、かばんに入れて持ち歩いているみたい♪
Commented by GO at 2008-09-04 00:59 x
はなさんも1日1ブロック…頑張ってるんですね!色々な方のブログでお見かけします~!楽しんで頑張ってくださいね…大作楽しみにしています(^-^)/

はなさんのお嬢さんもバレエを習われていたんですね!うちの娘も3才から習ってます…8月に名古屋コンクールに行って来ました!結果は残念でしたが…名古屋コンクールははじめてでしたが同じクラスに200人位いて圧倒されました~はなさん名古屋出身ですよね?「やばとん」で味噌かつ食べてきました(*^^*)
Commented by hana-patch at 2008-09-04 09:27
Rioさんへ

おはようございます。
Rioさんのおかげで、目がさめました。
毎日少しずつでもいいから、進めていこうと思いましたよ!
倶楽部会員もすごく増えましたね!
No28はだんだん最初の方?になってきそうです。
Commented by hana-patch at 2008-09-04 09:32
こっとんふらわぁさんへ

ホント?こっとんふらわぁさんも、あったの?それもしょっちゅう?
きっと、うちの長女も、お弁当袋振って、お箸の音がするか、これから自分で確認すると思うわ~(笑)
でも、こっとんふらわぁさん、忙しいのに、毎日たくさんお弁当を作っていて…、それも大人のお弁当を!本当に頭が下がります。
あ、大作キルト?私も先週、久しぶりに広げてみました(爆)
またよかったら、見に来てくださいね~!
Commented by hana-patch at 2008-09-04 09:39
マッキーさんへ

おはようございます~。
やったー、マッキーさんもお箸忘れ仲間ね!(喜ぶ私!)

HPのお知らせありがとうございます~。
今見ました!きゃー、のっていますね。うれしいやら、恥ずかしいやら…、でも嬉しいです!
それに、今70名もメンバーがいるのですね。マッキーさん、いろいろ大変なことと思います。
本当に、いつもありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2008-09-04 09:43
プーパンさんへ

おはよう♪
プーパンさんも、仲間ネ!こんなにお仲間がいるとは意外で、嬉しくなってきました。長女に言おうっと!

お箸箱の中がからっぽ?
フフフ。私はからではなく、「1本」だけしか入れなかったことがあるよ~ん( ̄ー ̄)(爆)。
「なんで?」と自分に突っ込みたくなりました。

毎日少しずつ…計画、素敵でしょ?ボチボチ頑張っていきます。
Commented by hana-patch at 2008-09-04 09:52
GOさんへ

おはようございます~。
あっという間に会員数が増えて…、みなさん、同じ思いなのでしょうね!
私は、まずはやり残しているものから、始めますね~。応援ありがとう!

GOさんのところは、本格的なバレエのようですね!
コンクールなんて、すごいですね!!!
ウチのところは、「バレエミュージカル」で、クラシックバレエの基本はするけど、本格的ないわゆる「バレエ」ではないのよ~。
踊りあり、歌あり、お芝居あり…の、発表会は、大人も子供の楽しめるバレエミュージカルです。
先生は宝塚歌劇出身の方です(*^^)v。ミニ宝塚…のようなものかな?

味噌かつ美味しいよね~!大好きです。
Commented by tyura4488 at 2008-09-05 00:09
こんばんは~~
私もドジなら負けません^^
はなさんだけではないので、どうぞご安心ください^^

ご主人のナイスフォローに感激しました^^

ボータイ可愛いですね^^
私の持っている生地が偶然にも3種類もあって嬉しくなりました^^

私も少ない時間でも毎日針を持っています^^
キルトの時間って本当に楽しいですね^^

Commented by hana-patch at 2008-09-05 09:00
ちゅらさんへ

おはようございます。
え??、そうなんですか?
ちゅらさん→ドジとは、どうしても想像できないのですが…(?_?)(笑)。

お邪魔したブログで、自分のものと同じ布を見ると、私も、うれしくなっちゃうし、同じ或いは、色違いを持っています…とか、言われるとまたまた、嬉しいものですね~♪

ちゅらさんはお忙しいのに、作品がどんどん仕上がっていくので、いつも尊敬しています。でもそれが、わたしにとって、本当に励みになりますよ。
<< ハウス設計中 ピンクのバッグほぼ完成 >>