先週のお出かけ(パソコン教室&お買いもの)
夏休み中でもあり、出かけたり、いろんな事が変則的で、パソコンの前にゆっくり座れず…。
更新もなかなかできず、すみません…。

先週は、科学館へ次女とパソコン教室に行ったり、お友達のプーパンさんとお買いもの&ランチに行ったり…、
暑い中、連日、出歩いていました。

パソコン教室のその日の内容は、デジカメ教室でした。
少しでもブログに載せる写真が上手にとれればとも思い…、次女と二人で往復はがきで応募したら、
当選のお知らせがきました\(^o^)/(※定員は14名で、多数の場合は抽選)

当日、受付を済ませ、パソコン室に行ったら、
「(・.・;)!」本日の参加者は私たちを含めて5名でした。
当選して当然でした…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
小学生の男の子1名、私より年上の女性1名、外国人の女性1名、そして私達親子という、愉快なメンバーで受講しました。

少々型の古いデジカメとパソコンが一人一台あり、午前中は、デジカメの使い方を聞いた後、科学館の中をみんなでウロウロして、写真を撮り、午後からはそれをパソコンに取り込んだり、また小物を取るコツを教えてもらったり…。
夏休みの楽しい思い出の一つになりました(笑)。

科学館に着く前に、科学館の前に、大きな大きな「IKEA」があるのを発見し、
「あ~これが噂のIKEAだ!!! 帰りに寄ろうねっ!」と次女と楽しみに…。

パソコン教室が終わった後、いざ、IKEAに!と思っても、大きな建物を、ぐる~っと回らなければ入口にたどり着けず…。はぁはぁ…。
時間は午後3時頃です。外はかなり暑かった(-_-;)。

そしてIKEAの中は、本当に広い、広すぎる!
素敵な物やかわいいものはたくさんあったけど、今回は疲れの方が大きく、
もう今日は帰ろうか…と。
帰ろうと思っても、出口になかなかたどりつかない…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

やっと出口にたどりつき、シャトルバスを発見し、ちゃっかり三宮までのせてもらいました。
でも、満員で息苦しかったです…。でも無料なので文句を言ってはいけませんネ…。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


パソコン教室の翌日は、とても楽しみにしていたプーパンさんとのお買いもの&ランチでした。

ランチはKICAさんへ行き、ラップサンドをいだきました。スープは具だくさんのホワイトカリースープです。
プーパンさんのラップサンド(自家製イタリアンミートソーセージと北京ダッグ風チキン)
d0146162_142253.jpg

私のラップサンド(ジャーマンポテトサラダと北京ダッグ風チキン)
d0146162_1422481.jpg


その日にお買い物した商品はこちらです。(キルトショップ2件とKICAさん)
布たくさん、クリップ、皮のボタン風飾り(?)
d0146162_1424390.jpg


また布が増えてしまいまいた。でも、この布一部をを使って、作りたいものがすぐできたので、今せっせと縫っています。
また、それは後日アップできたらしますね。

プーパンさんは、また数日後オランダへ行ってしまうけど…(T_T)、また来年もお買い物行こうね!と…約束しました。
[PR]
by hana-patch | 2008-08-04 14:26 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by 生成りのレース at 2008-08-04 16:35 x
こんにちは~毎日本当に暑い!です・・・ダウンしそうですょ・・・
でも夏休みらしい体験教室に参加できてよかったですね~
以外に参加者が少ないのには驚きですが、覚えたコツがまた生かせるといいですね

そして、仲良しプーパンさんとのデート!も楽しさが伝わってきますょ。
ラップサンドがとても美味しそう~食べてみた~ぃ。
Commented by プーパン at 2008-08-04 20:21 x
楽しい1日、ありがとうございました!
写真もOKだったので、早速私のブログにもアップしました♪
ありがとう♪

もうあの布にアイディアが浮かんだのですね!\(◎o◎)/!
どんなものができるんだろう・・・??
楽しみにしています♪
ブログのお陰で、全然遠く離れている気がしないので
これからもよろしくお願いしますね♪
そして来年のお買い物も楽しみにしています♪ (笑)
Commented by hana-patch at 2008-08-04 22:14
生成りのレースさんへ

こんばんは!
本当に毎日暑いですね…。今年は氷の消費量がすごいです…。

笑えて来るようなデジカメ教室でしょ?
主人と長女に笑われてしまいました…。
せっかくいろいろ教えてもらったので、少しでも良い写真が撮れると良いのですが…、(^_^;)。

同じ趣味の友達との買い物は楽しさ倍増ですね。
二人で布を見ては目がハートになっていました。
Commented by hana-patch at 2008-08-04 22:18
プーパンさんへ

こんばんは。
写真取り込めて良かったです!
2枚撮ったうち、こちらがグッドでしたヨ。
やっぱりプーパンさんが撮ったのは、美味しそうに見えます。
あのデジカメ教室はなんだったんでしょう!!

そうですよね、ブログのおかげで、たくさん話もでき、感謝です。
あと、数日になってしまいましたが、日本での日々を楽しくお過ごしくださいね!
来年もお買いもの行きましょう!
Commented by キルトママ at 2008-08-05 00:30 x
はなさん、デジカメ教室人数が少ない分
手取り足取り(笑)でいろいろお勉強に
なったのでしょうねぇ~。
ところで、ブーバンさんってオランダにお住まいの方なんですね!
ビックリです。改めてネットってすごいですね。
距離を感じさせないんですもん♪
Commented by apricot at 2008-08-05 07:23 x
毎日暑いですね〜。
もう、最高気温35度超えても、慣れっこになってしまいましたが〜。

パソコン教室、お嬢さんと一緒に参加されたんですね。
少人数の方が和気あいあいでわかりやすくて楽しそう♪

プーパンさん、こちらでお名前は拝見していましたが、オランダにお住まいなんですね〜!
私には海外に住んでる親しい友だちがいないので、なんだかすご〜く羨ましいというか・・・、そういうお友だちがいれば、そちらにも旅行したくなりますよね〜。
Commented by hana-patch at 2008-08-05 20:17
キルトママさんへ

そうなの、先生が2人、科学館の係の人が1人いて…、行きとどいていましたが、はて、はたしてカメラの腕は?…。

プーパンさんは、ウチの結構近所に住んでいたんだけど、ご主人の都合でオランダ生活に…。
遠くにいるプーパンさんにも、ブログでいろいろ報告できて…。ネットってすごいですよね!
Commented by hana-patch at 2008-08-05 20:26
apricotさんへ

ホントに毎日暑いですね!!
でも、そうそう、だんだん慣れっこになりましたよね。

神戸の科学館で、20年ぶりにポートライナーに乗りましたよ。(←迷いました。)
少人数で、ビックリしましたが、私がパソコンでドジってもすぐ、直してくれましたよ(笑)。

プーパンさんは、去年の夏にオランダへお引越しされて…(T_T)、でもブログのおかげでたくさん話もできるので、ブログを始めて良かったです!
プーパンさんのブログを読むと、オランダに一度行ってみたいなぁといつも思います。
Commented by 240 at 2008-08-06 08:51 x
科学館、意外と人気がないのかな?
小物の写し方とか240も教えてほしいな~♪♪♪

IKEA行かれたんですね~~
こちらにもあるけど、ちょっと遠くて、運転しない240は行けずにいます
広いから覚悟していかないといけないのね~~
Commented by hana-patch at 2008-08-06 20:59
240さんへ

科学館…どうなのでしょう…、私たちも初めて行事に参加したのですが…。
館内も、全体的に、混んでいたという感じもあまりしなかったような…。

小物の写し方は…、蛍光灯のスタンドグイッとまげて、照明につかったり、色の紙を壁にして置いてみたり…とか、教えてもらいました。

IKEA…、覚悟して行った方がいいかも…。子供は早く帰りたがる…という話をきいたことがあるよ~ん。
私たちも今回は電車だったので、何も買う気になれず…でしたネ。

<< 名古屋へ&ミニキルト 7月も今日で終わり&バッグの途中経過 >>