7月も今日で終わり&バッグの途中経過
今日で7月も終わりです。
あ~まだ1か月も夏休みがあります…(-_-)。

次女の自転車が先日のアクシデントで、ブレーキが車輪にくいこみ、あとタイヤもおかしくなり…。主人が直そうと努力しましたが、ちょっと無理で…廃車状態です(・.・;)。
でも、そろそろ買い替えの時期だったので、まだあきらめもつきます。

自転車が使えないので、一人で行っていた習い事や眼科の望遠訓練が私の送迎になり、昨日は更に、長女の美容院やら歯医者さんで、すっかり私はアッシー君(←死語?)状態です。

何か毎日あっという間に終わってしまうような気がします。
今日も、午前中、眼科に連れて行って、ガソリンを入れに行って、買物して帰ったらもうお昼ご飯の時間でした(^_^;)。

でも、今日ラッキーなことがありました。 \(^o^)/
ウチがいつも入れているセルフのガソリンスタンドは、給油の後、スロットマシーンの画面になり、1等~5等まであり、ガソリン代が値引きされます。(それをやるのも、楽しみ♪です)
今日は、次女がボタンを押し777が揃い、1等「1リットルにつき、5円引き」になりました。
(私がやると、いつも4等か5等です…(T_T)/~~~。)
d0146162_14475027.jpg

224円得しました。
あと、木曜は特売日だったので、2円引きでカード会員価格179円→177円になっていたので、ラッキーでした。
思いっきり、主婦の話でした…。

でも、本当にガソリンの値上がりもたまりませんネ…。
一回入れただけで、こんなに高くなってしまって…。
私は以前通勤に車を使っていたので、あのまま仕事を辞めていなかったら、ガソリン代はとんでもないことになっていたことでしょう…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、バッグの途中経過です。
とりあえず、バッグの形になりました。
d0146162_12361622.jpg

前に置いてあるレースをつけてみようかな…と思っています。

実は、このレースは、先日の記事にアップした長女の卒園制作の時につけようと思って、買ったのですが、少し太すぎてあわなかったので、ボツになったものです。
結構高かったのを覚えています。

ふとこのレースを思い出し、このバッグに、合うかな…と思って、大事にしまってあったのを出してみました。
少し白かったので、紅茶で染めてみました。なかなか相性良さそうです。 (o*゜∇゜)o~♪

先日コメントで、反対側はピースワーク?とか、表側はどんな感じ?とか、ご質問がありましたが…、
前も後ろもこのナミナミキルトだけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
これは、パッチワークのバッグではないですネ…。

でも、このレースの他にも、少々デコレーションしますので、お楽しみに~!
[PR]
by hana-patch | 2008-07-31 15:07 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by プーパン at 2008-07-31 18:58 x
777 !! \(◎o◎)/! おめでとう!
ラッキーなこと、続いてますね♪ 
やっぱり日ごろの行いが良い人にはいいことがあるのね!

紅茶で染めてみる♪ なんともシックな落ち着いた感じになりそうね♪
この柄ともピッタリなんじゃないかしら!
出来上がりが楽しみです♪
土曜日、楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2008-07-31 20:16
プーパンさんへ

こんばんは~!
次女はなぜかこのスロットは得意?で、いつも大体1等か2等なのよ!(^O^)
だから、今日も連れていって、押してもらいました(爆)

何でも白すぎると思ったら、紅茶とかコーヒーで染めると、落ち着いていい感じになりますよ~。
私も、土曜日楽しみにしていま~す♪
Commented by キルトママ at 2008-07-31 21:48 x
はなさん、こんばんは!
きょうはとてもラッキーでしたねぇ♪
ガソリンが高いのにはガッカリです。
こんなサービスいいですよね。
そして、バッグが出来るの楽しみです!!
どんな風になるのかしら?
Commented by hana-patch at 2008-08-02 08:05
キルトママさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってすみませんm(__)m。
夏休みは、いろんなことが変則的だったり、あと、私にしては珍しく出かけることが続き、バタバタしてました…。キルトママさんも忙しかったかな?

ガソリン代、8月からまた値上がりで…、ガッカリですよね!
でも、7月中に入れて、スロットでも大当たりでラッキーでした♪。
バッグも、サクサクと進みませんが(^_^;)、ボチボチ頑張りますねっ。
今日も出かけるので、持ち手をさがしてこようかなぁと思ってます。
Commented by tyura4488 at 2008-08-03 08:22
はなさん おはようござます^^
夏休みで多忙な日々でしょうね~
我が家も昨日から大変な賑やかさで、笑い声も泣き声も響いています^^

ガソリン代の高騰は主婦にとって痛いですね~
こちらは札幌よりも10円以上安いのですが、遠出はなかなか出来ませんね。

バックは地模様がお洒落でいいですね^^
レースも素敵なので仕上がり楽しみです^^
Commented by hana-patch at 2008-08-04 00:14
ちゅらさんへ

こんばんは。
そうですね…、ここ数日、何かバタバタしていて、今日も更新できませんでした。
それに、主人のパソコンが調子悪く、皆で私のパソコンを使うので、なかなか返してもらえませ~ん(T_T)/~~~。

ガソリン代、また値上がりしたようですね…。(泣)
なるべく、自転車や歩きで頑張ろうと思うのですが…、暑いですね(・.・;)。

この布の地模様と色がとっても素敵で、買いました。
ボチボチすすめていきますね!
<< 先週のお出かけ(パソコン教室&... 長女の誕生日&思い出の作品 >>