素敵なプレゼント&昨日のキルトハンガー
今日も朝から、太陽がギラギラしています…(^_^;)。
2日(たまに3日)に一度の更新ペースの私ですが、昨日の夕方、すごく嬉しいことがありましたので、今日も更新を…!

その嬉しいこととは、先日、生成りのレースさんのクイズに応募したところ、な、何と私が当選して、昨日の夕方プレゼントが到着したのです!!

そして、到着したのがこちらの素敵なポーチ
d0146162_93325.jpg

※この優れもの、ペタンコポーチはこちらで紹介されています。
その後、素敵な色違いも何点か作られている記事もありましたよ。


裏側にはポケットも。
d0146162_9332076.jpg

お手紙には生成りのレースさんが「はなまるマーケット」の抽選で当たったシールも貼ってくださっていました!(生成りのレースさんのブログを愛読者の方はご存じですよね!)

これだけでも十分すぎるのに、生成りのレースさんが体調を崩され、「送るのを遅くなってしまったと…」(←そんなそんな、全然遅くないのに…)、こんな素敵なプレゼントまで入っていました。
d0146162_9403220.jpg


私ばかりが、こんなにいい思いをして…
はずれた方、本当に申し訳ございません…。
そして、生成りのレースさん、本当にありがとうございました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、昨日の手作りキルトハンガーですが、今日はもう少し細かい部分を撮ってみました。

棒は、ネジ(裏側)を入れて、立っています。
d0146162_9594837.jpg

根元はボンドもついています。角は、まぁるくしてくれています。
d0146162_1011965.jpg


切り込みはこんな感じ
d0146162_1033359.jpg

のこぎりで線を入れた後、鉄の棒のヤスリでゴシゴシ削っていきます
d0146162_11115913.jpg


ハートは、棒にボンドでつけてあります。実はここが問題!
d0146162_10113970.jpg


市販されているものは、多分ハートの側面に穴があいているのでは…?と思いますが、
そういう穴は、ちょっとウチにある道具では無理でした。

しかし、これでは棒通しがハートが通るだけの幅がなくてはなりません。
スーちゃんはまだ棒通しをつけていなかったので、それに合わせてつけましたが、
もうすでについているチューリップのミニタペは…、
まつってある部分をほどいて、安全ピンで…(←悪知恵はよく働く!(爆))。
d0146162_10341463.jpg


誰かに頼む方…、ご自分で作られる方…、良かったらご参考に(*^^)v
でも、もっと良い方法がある方は、進化していってください~!
[PR]
by hana-patch | 2008-07-21 10:44 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by プーパン at 2008-07-21 18:21 x
今日は更新の日じゃないけど・・・と思いながらもクリックしてみてビックリ♪
とっても素敵なバッグ!
日ごろの行いが良いと、いいこともたくさん起きるんですね♪

スタンドの細かい部分、アップしていただいて有難う♪父に頼みやすくなりました!(笑)
Commented by hana-patch at 2008-07-21 21:34
プーパンさんへ

こんばんは~!
ホントホント、2日続けて更新したのは、何か月ぶりかしら???っていうか、何回目かな?フフフ。

ホントに、素敵なプレゼントでしょ!もう、うっとりしています。
日ごろの行いが良い??、そんなそんな。
あ、前に「お魚4切れです」って正直に言ったからかな?

お父さんに頼めるといいですね!
きっとお父さんならもっと良い方法をご存じではないかな?
Commented by kokoro0418 at 2008-07-21 22:03
あのプレゼント、届いたんですね!!
やっぱり素敵ですね~それにとっても綺麗な手仕事☆
黒に薔薇のお花が、映えてますね(^・^)

キルトハンガーの詳しい画像、ありがとうございます。
とってもわかり易くて、どうなっているのかな~と思ったところも
バッチリです!でも、やはり溝が力が要りそうですね~。
角を丸くしてくださってるなんて、ご主人の優しさがあふれてるなぁ~と
思いました(*^_^*)
Commented by 生成りのレース at 2008-07-22 07:18 x
おはようございます!プレゼントをこうして素敵に紹介してもらい、
喜んでいただけて嬉しいです。
またリンクも貼っていただいてありがとうございます。

キルトハンガー・・・
こんな小さなものでも手抜きをされないご主人様の仕事ぶりにビックリしました。
気になっていた溝も丁寧に作られていましたね。
ハートのところちょっと頭ひねったところがいいわぁ~~
Commented by hana-patch at 2008-07-22 21:49
kokoroさんへ

こんばんは♪
kokorosさんの言われるように、本当にお上手に作られていて、とても素敵です。
黒に見えますか?実際は素敵な茶色なのですよ。
kokoroさんははずれてしまったのですよね…当たってしまって、申し訳ないです…。

キルトハンガーの画像、わかりましたか?
良かったです。
木工作品、自分で作れるといいですよね…。あとトールペイントも憧れます…(←私には無理無理!)。
Commented by hana-patch at 2008-07-22 21:56
生成りのレースさんへ

こんばんは~!
本当にこの度はありがとうございました。
生成りのレースさんが考えられて、作って下さった素敵なポーチ、ずっとずっと大切にします!
私の手元にあるのが、本当に夢のようです…。
あと、いただいたプレゼントも、よ~く考えてから何か作りたいと思います。

キルトハンガー、ほめていただいて、主人も喜んでいますよ!
なんか、こだわるところは、こだわるみたいですネ…。似た者夫婦でしょうか…ね。
Commented by GO at 2008-07-22 22:44 x
はなさん、こんばんは!
生成りのレースさんの所から飛んできました。
キルトハンガー素敵ですね…ご主人が作って下さるなんていいですね~。

生成りのレースさんのポーチは茶系だったんですね。私も黒ベースかと思っていました。
プレゼントの材料で何が出来るか楽しみです
Commented by naokoma2008 at 2008-07-22 23:06
はなさん こんばんは。
何回見ても生成りのレースさんのポーチ可愛いです~(^^)
私は黒に近いグレーなのかと思っていました(汗)

プレゼントの材料が素敵過ぎて。。。 どんな作品に使うか悩みそうですね!
出来上がりを楽しみにしてまーす\(^o^)/
Commented at 2008-07-22 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-23 18:13
うわぁ~、秋のお出かけにぴったりなプレゼント、うらやましい!
素敵です。

そして旦那様手作りのキルトスタンド、旦那様の優しさが伝わってきます。こちらもうらやましいわ。
Commented by hana-patch at 2008-07-23 21:58
GOさんへ

こんばんは。はじめましてm(__)m。お越しいただきとても嬉しいです。
GOさんもたしか、あみだくじにお名前がありましたよね…。
ポーチは私がいただいてしまって…m(__)m。私の手元にあるのが、まだ夢のようですよ…。
黒ベースに見えましたか?パソコンによって、色が違って見える時がありますよね。素敵なこげ茶ですよ♪
それと、素敵なプレゼントで、何を作ろうかな?と毎日ながめています(笑)。

キルトハンガーもほめてもらって、ありがとうございます。

追伸:GOさんの所にお邪魔できなかったのですが…(?_?)。
Commented by hana-patch at 2008-07-23 22:04
naokomaさんへ

こんばんは。
生成りのレースさんの所で見たあの素敵なポーチが、今我が家にあるなんて、まだ信じられません…。なんて幸運だったのでしょう…!

naokomaさんもこげ茶には見えなかったのですね…。
ウチも主人のパソコンと今使っているこのパソコンと色が大分違って見えますよ~!

本当に素敵なプレゼントをいただき、皆さんの期待を裏切らないようにしなくては…、と思っています(・.・;)。たくさん悩みますね~!
Commented by hana-patch at 2008-07-23 22:05
鍵コメさんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね~m(__)m
Commented by hana-patch at 2008-07-23 22:09
midotanさんへ

こんばんは~!
本当に素敵でしょ!♪★!
まさか、私が当たると思わなかったので、素敵なポーチが私の手元にあるのが、今だに信じられません…。

キルトハンガーもほめてもらってありがとうございます~!
私も何度か主人の頼まれ縫いものしているし、おあいこっ、ということで…(笑)。
Commented at 2008-07-24 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-24 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夏休みですね…&料理の画像 嬉しい再会&手作りの… >>