人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の眼科&スーちゃん完成
昨日は次女を眼科に連れて行きました。
今は、仮性近視で通院中。望遠訓練して、何とかメガネを作らず頑張っているけど、どうなるかしら?

行きつけの眼科はインターネット予約ができ、時間になったら家を出ればよいので、便利です。
ここの眼科は患者さんが多く、普通に待っていたら大変なことになります。
きっと、それで、このシステムを導入したのではないかしら…。

昨日は朝10時にパソコンで予約入れたら、待ち時間が300分を超えていました
\(◎o◎)/!
300分ってことは5時間デスよ~!!

時々パソコンで待ち時間を確認して、結局、眼科に行ったのが3時過ぎでした。
ちなみに、診察は朝8時半からで、土曜日なので、午前中診療です。(・.・;)
先生は途中で休憩しているのかしら?
看護士さんや受付の人は交代しているのかしら、と疑問に思ってしまいました。

一体何時に終わるんだろう?(?_?)私たちの後にも患者さんはいるはず…。
それにもかかわらず、ここの先生はとても優しく丁寧で、スタッフもとても感じが良いです。
本当に頭が下がります。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、例のスーチャンです。縁の始末が終わりました(*^o^*) 
昨日の眼科&スーちゃん完成_d0146162_10174691.jpg

画像だと、オーガンジーががうねってしまいますね(ちなみにこれは化繊だし)。(^_^;)

「これで、完成!」のはずでしたが、
昨日眼科の帰りに、手芸店に買いたいものがあって、寄りました。
そこで、あるものを見て、
「あ、これつけたら、可愛くなりそう~」♪♪♪

やっぱりこの私「何かつけたい病」がでて、昨夜せっせとつけました。

それで、完成したのがコチラ
昨日の眼科&スーちゃん完成_d0146162_10213869.jpg


つけたのはコレです。
昨日の眼科&スーちゃん完成_d0146162_10311827.jpg


角には、ビーズを(拡大したら、つけたテープの模様がよく見えます~!)
昨日の眼科&スーちゃん完成_d0146162_1055303.jpg


やっと完成しましたネ。
見に来てくださり、ありがとうございました。
by hana-patch | 2008-07-13 10:43 | 作品(ミニキルト) | Comments(22)
Commented by キャメル at 2008-07-13 11:08 x
完成までの過程がよくわかって、楽しかったです!
はなさんらしい、かわいいスーちゃんのミニキルト♪

とにかくステッチがきれいに揃っていて、さすが…。
お勉強になりました。
Commented at 2008-07-13 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwachan at 2008-07-13 17:03 x
うんうん・・・
細かいことにも手を加えるはなさんですね~。

こういう愛情が作品にとって
大事なんだな~って
感心しております。ハイ!

最後にグ~!
Commented by hana-patch at 2008-07-13 19:50
キャメルさんへ

こんばんは。
とても嬉しいコメント…、そう言っていただけると、また次も何かつくりたくなりますネ。
途中経過を報告していくと、自分にもとてもよいプレッシャーがかかり、
完成を目指すことができるような気がします。
見てくださってありがとうございましたm(__)m。
Commented by hana-patch at 2008-07-13 19:52
鍵コメさんへ

こんばんは。
コメントいただきまして、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2008-07-13 19:59
miwachanへ

こんばんは。
そうなのです、何かつけたくなってしまうのです(^_^;)。
ビーズは最後の予定外! テープの折れ方が今一つで、隠したのヨ…フフフ。
たくさん、「グ~!」をありがとうございました\(^o^)/
Commented by kokoro0418 at 2008-07-13 20:21
とても人気のある眼科なんでしょうね。どんな科でも、待ち時間が
長いと疲れますよね。ネットで予約が取れるなんて、便利な時代に
なったとつくづく思います。
子供が小さかった頃、こんなシステムがあったら助かったのになぁ・・
小児科なんて、まるで戦場でした(>_<)

スーちゃん、完成早いですね!前回のハートといい、この細いテープと
ビーズ!!ひと手間もふた手間もかけてあって、素敵です!
「何かつけたい病」・・私もかかっているかもしれません(-_-;)
Commented at 2008-07-13 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-07-13 23:07
鍵コメさんへ

本当にありがとうございました。
とっても、感謝しています。
Commented by hana-patch at 2008-07-13 23:31
kokoroさんへ

こんばんは。
そうですよね、インターネットで予約…なんて、本当に便利な時代です。
小児科を待つのは、つらかったですよね…。

スーちゃんのコメントも、とても嬉しいです。
今回は、スーちゃんも周りの布もプリントされているから、チクチクするだけだったので、早かったんだと思いますよ。

kokoroさんも「何かつけたい病」ですね。仲間仲間!
Commented by naokoma2008 at 2008-07-14 00:16
スーちゃん可愛く仕上がりましたね~♪
細テープは最初刺繍がしてあるのかと思いました(^^)
一手間加わると作品の印象が変わりますね☆

眼科もインターネットの時代なのですか(^^;)
病院とかの待ち時間って勿体無いですから、こういうのは便利ですね!
Commented by キルトママ at 2008-07-14 09:19 x
スーちゃん完成ですね!
とっても、可愛いで~す。
優しい、ほっとするスーちゃんとオーガンジーが
ピッタリですねぇ♪
Commented at 2008-07-14 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-07-14 21:16
naokomaさんへ

こんばんは。
手芸店には、違う用事で行ったんだけど、あの細テープ(←良い表現ですね!ありがとう~)を見て、一目ぼれ…(笑)。
何かつけることによって、その作品がもっと可愛くなればよいですよね!

眼科…、以前は一度診察券を出しに行って、一回帰っていました。まぁ、帰れるだけ良かったんだけど…。
インターネット予約は本当に便利です。考えた人尊敬します。
Commented by hana-patch at 2008-07-14 21:19
キルトママさんへ

こんばんは。
いつも、嬉しいコメントありがとうございます~!
シャドーキルトも、本当に素敵な技法ですよね。
まだ、オーガンジーがあまっているので、何か作れることは作れます(笑)。
また、機会があれば、チャレンジしてみますね~!
Commented by hana-patch at 2008-07-14 21:21
鍵コメさんへ

こんばんは。
ご連絡いただき、ありがとうございました。
どうか、無理せず、マイペースで…。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by プーパン at 2008-07-15 01:23 x
今朝ほどはビックリさせて・・・♪ちらっとでもお会いできて嬉しかったです♪

可愛いですね、スーちゃん!
このひと手間かけるところに、はなさんの作品への愛情とか
優しさが込められているようで、私もそんな風に作っていけたらなぁと思います。
Commented by hana-patch at 2008-07-15 09:39
プーパンさんへ

まぁ、コメント入れてくれていたのね!今見ました。
昨日はビックリしましたよ!!ホントに!
今朝も遠目ですがちらっと会えましたね!!2日連続嬉しかったです~。(ちなみに今日は、一応お化粧してましたヨ)
またゆっくりお話しましょう!

スーちゃんのうれしいコメントもありがとうね。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-15 22:41
可愛い!
ブレードとビーズで豪華になりましたね。
ホント、キルトラインが綺麗、アップに耐えられるわ、見習わなきゃ、爪のあかください。
Commented by hana-patch at 2008-07-16 13:24
midotanさんへ

「可愛い」と、コメントありがとうございます!
豪華になりましたか~?うれしいです。
キルトライン、ほめてもらって嬉しいですよ。爪のあか、ええっと送り先は?(爆)
私もmidotanさんの爪のあか欲しい~!
Commented by ピッピ at 2008-07-18 21:16 x
こんばんは~
スーチャンタペ出来上がっていたんですね~
ビーズをつけてお洒落になったのね~
可愛いです(^0^)
ピンクの糸でキルティングも素敵です♪
Commented by hana-patch at 2008-07-20 13:51
ピッピさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m。
できましたよ♪すごく気に入っています♪
このキルトは次女の部屋に飾ろうかな~と思っています。
とてもよい記念になりました。
本当にありがとうございました。
<< 代車が来た&バッグのお話 スーちゃん続き2&1学期最後のランチ >>