スーちゃん続き&月曜日のお楽しみ
先日のスーちゃんですが、ココまでできました。\(^o^)/
d0146162_19215670.jpg

スーちゃんと風船と白い布の周りの部分にはランニングステッチ模様がプリントしてあったので、せっかくだから、そこはキルト糸ではなく、刺しゅう糸でステッチしてみました。
もちろん、裏布まで針は通してキルトと同じ状況です。

う~ん、なかなかいい感じと、気に入っています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あとは、周りの正方形を頑張ります~!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は更新しそびれてしまいましたが、月曜日に、こっとんふらわぁさんと苦楽園にお出かけしてきました。
まずは「KICA」さんという雑貨屋さんに行きました。
ここは、5月にお友達に連れて行ってもらった雑貨屋さんです。(リスのピンクッションの)

今日もここで、食事をしました。
私はデジカメを忘れてしまったのですが、こっとんふらわぁさんがちゃんと持ってきてくれていたので、バッチリ撮ってくれました。
あ、でも、こっとんふらわぁさんより
「諸事情で更新が滞ってますのでしばらくお待ちください」、

という伝言がありましたので、数日後にアップして下さると思います。

あと「ことの葉」さん、「高波カフェ」、あとお店にもう一軒(名前忘れた…)行ってきました。
高波カフェでは、ワッフル(バニラアイス&キャラメル)とゆずスカッシュをいただき、こちらも美味しかったです。

お買い物した雑貨(イニシャルのスタンプは、5月に買っていて、アップしそびれたものです)
d0146162_20172585.jpg

バテンレースのドイリーは一度作ってみたくて、キットを通販で注文しようかと思っていたのですが、先に買ってしまいました(^_^;)。
※バテンレースとは…こちらを参考に。

スタンプは押すとこんな感じ
d0146162_20184058.jpg


こっとんふらわぁさんもいろいろお買い物していたので、数日後のアップをお楽しみに~!
[PR]
by hana-patch | 2008-07-09 20:44 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by プーパン at 2008-07-09 21:59 x
私もここに来る前、自分のイニシャルの同じスタンプ買いました♪
かわいいですよね♪
スーちゃんのキルト、シャドーがかかっていて可愛いだけでなく
ロマティックな感じがしていいですね。

Commented by こっとんふらわぁ at 2008-07-10 09:10 x
おはようございます♪
この節は、いろいろありがとう。
ランチの画像、遅れててごめんね~
更新は、今晩遅くか、明日の朝になります。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
どうしても思いだせなかったことば・・・「バテンレース」だったのね。
これから、お教室に行ってきま~す。
それから、彼女にお伝えする件もまだです。すんません。
こっちは、今晩メールをいれておきます。

Commented by 240 at 2008-07-10 12:52 x
スーちゃんにキルトが入るんですね
ただキルティングするよりシャドーキルトにすると柔らかい感じ♪
何か小物になるのかしら?
雑貨たちも良い感じですね~♪♪
キットということはバテンレースも何かに変身するのかな
Commented by hana-patch at 2008-07-10 16:44
プーパンさんへ

スタンプって、子どもの頃から好きだったワ。
今でも好きですね~!何か魅かれます(フフフ)。
布に押せるインクも出ているから、今度買いたいと思っています。

シャドーがかかると、また、いい感じでしょ?
周りのキルトもお楽しみに~!♪
Commented by hana-patch at 2008-07-10 16:46
こっとんふらわぁさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
テスト中の長女とずっと顔を合わせての昼食だったので、息抜きになりましたよ~!

そう!バテンレースだったっ!

忙しいのだから、更新も無理しないでね。皆さん待っているとは思うけど…。
メールの件すみませんm(__)m。よろしく(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-07-10 16:53
240さんへ

シャドーをかけたら、トーンが少し落ちて、やわらかくなった感じがします(*^_^*)。
今日は気の向くまま(笑)、周りのキルトをしていましたよ~!

バテンレースを作るキットをフェリシモさんに注文しようとも思ったんだけど、完成品を買っちゃった(^_^;)。
一応鑑賞用ですが、何かに変身させるのも素敵ですね~!いいかも!
Commented by apricot at 2008-07-10 21:17 x
スーちゃん、かわいいですね〜♪
シャドーキルトになるとふんわりやわらかい感じで素敵です。

バテンレース、先日本屋さんでちらっと立ち読みしたのですが、とても細かくてきれいだな〜って、でも、作るのは難しそう〜って思っちゃいました。
Commented by miwachan at 2008-07-10 23:02 x
スーちゃん、グ~です。
こればっかりだね・・・アハハ

いろんなお店に行ったんやね~。
この糸巻きはレースを巻くのでしょうか?
Commented by hana-patch at 2008-07-10 23:56
apricotさんへ

シャドーをかけると、また違った感じになって、面白いですよね。

フェリシモさんのバテンレースのキットを注文しようかなぁとも思っていたんだけど、たしか押入れに刺しゅうのキットがあったΣ( ̄ロ ̄ll)と思い…。
フェリシモさんのキットは説明が丁寧だから、作れるかなぁなんて思ったけど、やっぱり難しくて、また押入れ行きになっちゃうかしら?(笑)
Commented by hana-patch at 2008-07-11 00:00
miwachanへ

グ~で、うれしいで~す!

あの辺りは、良い感じですよね。
実はこの糸巻きは、こっとんふらわぁさんが探し求めていたものらしいです(バイアステープとか巻くように)。
見つけた時は「あった~!」と。
私も、買ってしまいました。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-12 00:41
キルティングの針目が凄く綺麗!
アップに耐えられる美しさ、さすがだわ。
hanaさんのに比べればわたしのは仕付けかけみたいかも・・・
↑の一工夫で一段と可愛くなりますね。
額縁の完成待ってます。
Commented by hana-patch at 2008-07-12 17:56
midotanさんへ

こんにちは。
ホント?キレイ?そうですかぁ?
でも、私はいつもmidotanさんのキルトに惚れ惚れしていますよ。

↑の一工夫もほめてもらって、とっても嬉しいです!
次回にはアップしますね。
<< スーちゃん続き2&1学期最後のランチ お楽しみ宅配便&あの布にしつけかけ >>