QBB6月分&宝塚歌劇観劇
今日で6月も終わりですね。
早っ!もう1年の半分過ぎてしまいました。
それに、これから、あつーーい夏が来ると思うと、(-_-)。(でも、夏でヤセないかなぁ~。)

QBBのマンスリーサンプラーの6月分ができました。
「友情」というパターンです。素敵なパターンですね。
d0146162_9412100.jpg

今月は茶系で作ってみました。
こちらも、1月からやっているので、半分までいったわけです。
そろそろ、どんな感じでまとめるのか考えなくては…。
ちゃんとまとまるかしら~?ちょっと心配…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は宝塚大劇場に行ってきました。
ウチから、徒歩で行ける距離なので、大変恵まれております。(*^^)v

今回は、急に観劇が決まりました。
数日前、高校時代の友人から、「今度の日曜日行ける~?」とメールがありました。
彼女は独身で、名古屋で小学校の先生をしていて、宝塚歌劇が大好きです。

私は昨日は15時公演のを観劇しました。
座席もセンターブロックの12列目で良席!(彼女のおかげです)
星組公演の「スカーレットピンパーネル」という1本立ての演目で、とっても良かったです。(通常は、お芝居とレビューの2本立てです)。

それと、とってもラッキーだったのが、花組のトップ&娘役トップさん、2~4番手さんのスターさんが、お揃いでこの15時公演をご観劇で、すぐ近くを通られて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
本当にカッコ良い!(★_★)

以前にもお話したと思いますが、私も一時期宝塚歌劇にハマっていました。
毎公演必ず観るし、スカパーのスカイステージ(一日宝塚の番組をやっているチャンネル)にも入っていたし、押入れのビデオの数と言ったらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

その後仕事が忙しくなって時間もなくなり、観劇友達も引っ越して、私の熱もだんだんさめていき、今は、かなり観劇回数は減り、一年に何回かって感じです…。

でも、昨日は友達とおしゃべりもでき、良い公演をみることができ、とても楽しかったです。



今日は月曜日…。なんとなくお弁当作りの腰が重い日。
簡単に、3色丼にしました。
d0146162_9144768.jpg


とりそぼろ&炒り卵&ほうれん草おかか和えです。

私がお弁当メニューにしているので、夕食に3色丼が登場せず、
次女が「最近3色丼を食べていない…!」と言っています。
[PR]
by hana-patch | 2008-06-30 09:39 | QBB企画 | Comments(16)
Commented by 生成りのレース at 2008-06-30 12:37 x
こんにちは~暑くなってきましたね・・・
この6月のサンプラーの色合い茶系なのに優しくって私好み!です。
どんな風に仕上がっていくのかまた楽しみが増えました。

宝塚~って私はまだ生で見たことがない・・・><です。
きっとこのまま感動を知らずに~と思うと残念・・・遠くはないのにね。
また機会があれば是非行ってみたい!!

3色お弁当~これからお昼の私も食べたいな~



Commented by キルトママ at 2008-06-30 13:40 x
美味しそうな3色丼です!
食欲をそそる色合いで・・・(*^^*)
宝塚歌劇は専門学生の時、函館公演があって
授業の一環として観劇に行ったことありますよ~
公演場所が先日行った市民会館で・・・学校が
近かったんで皆で歩いていったわ!!
それが生宝塚、人生で最初で最後かな?
はなさんもお友達と会えた楽しい一日でしたねぇ♪♪
Commented by ピッピ at 2008-06-30 13:57 x
「友情」のパターンは皆さんが繋がっているような感じですね~
宝塚劇場が歩いて行けるところにあるなんて恵まれていますね~
良い席で観れて良かったわね~(^0^)
お弁当~美味しそう♪
Commented by プーパン at 2008-06-30 14:23 x
ただ今am7:17. お弁当を作り終えてPCにむかったら・・・
美味しそう~な三色丼! 自分が作ったさみし~いお弁当、もう見たくない・・・(爆)
ホントに毎日のお弁当はたいへん!!

はなさんが組み合わせると茶系もこんなに優しくなるのね♪
とてもほんわかしていますね♪
マンスリーのサンプラー、とても楽しみ♪
Commented by 240 at 2008-06-30 17:27 x
BBSで整列したところを見ましたよ~
下に敷いていたのがラティスの予定かしら?
全体にまとまっていてきれいです(^^
う~~、左上の生地同じの持っているかもです
グリーン系とブルー系、持っていますが、これはブラウン?
こんな組み合わせにするとよいのね~♪♪

三色丼、子供が好きですよね
怪獣たちが通園していたころはお弁当にしたり、お昼にいただいたり
そういえば怪獣妹が入学してから作っていないかも
今度の週末にでも作ってみようかな(^^
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-30 21:31
はなさん こんばんは♪
「友情」のパターン、輪になって仲良く!ってイメージでいいです~
はなさんは茶系も優しい色合いですね・・・

宝塚は1回だけ見に行ったことがあります。
見ている間は集中しててあっという間に終わってしまったような^^

三色丼、色合いも綺麗で美味しそうです^^
Commented by hana-patch at 2008-06-30 21:48
生成りのレースさんへ

こんばんは~
わ~、生成りのレースさんに「好み」と言っていただけるなんて、なんか自信がつきそうです。
私もどんな感じに仕上がるか、まだ想像がついていない状況で、私も楽しみ(?)です。
機会があれば宝塚にお越し下さいね~!近いようで、遠いようで…、遠くはないって、感じですね。
三色丼、私の分も作っておいたので、お昼に食べましたよ~。
Commented by hana-patch at 2008-06-30 21:54
キルトママさんへ

こんばんは。
3色丼は私は子どもの頃から好きでした(^_^;)。
とりそぼろではなく、豚ミンチで母は作ってくれましたネ。それも好きです。
キルトママさんは、全国ツアーの宝塚を観たのですね。
いつ頃のかしら~?(笑)

私も友達と楽しいひと時を過ごせました(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-06-30 21:57
ピッピさんへ

こんばんは。
「友情」という名のパターン、本当につながっているっていう感じですね。
この企画は、毎月どんなパターンがでてくるか謎なので、面白いです(^_^;)。
そうなんです、大劇場は歩いても行けるし、自転車で行けば、もっと早く到着~!です。駐輪料金100円です(笑)。
Commented by hana-patch at 2008-06-30 22:02
プーパンさんへ

そんなそんな…、私のお弁当を見て料理上手のプーパンさんがほめてくれるなんて…!
ところで、オランダは、日本みたいな便利な冷凍食品あるのかな?(笑)

マンスリーサンプラーのコメントも嬉しいです。
茶系も温かくていいですよね!
先染め布のあんまり濃い茶色は、しるしがつけにくいので、敬遠してしまいますが…(・.・;)。
Commented by hana-patch at 2008-06-30 22:06
240さんへ

こんばんは~。
BBSの整列も見てくれたのね~。アレ一度やってみたかったんだ~。
グリーンの布は、ウチにあった布で、こんなグリーンもいいかしら?なんて思って置いてみたの。
色違いの布を持っているのネ。この柄好きです\(^o^)/。
そういう色もあったのね、
これは、ベージュベースにパープルのようなピンクのような感じのストライプですね。

3色丼懐かしかったですか?また作って下さいね~!
Commented by hana-patch at 2008-06-30 22:13
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは~♪
「友情」という名のパターン、名前も素敵だし、パターンのデザインも良いですよね。
茶系の色合いを、茶系のエキスパートのquilt_pinwheel さんにほめてもらって、嬉しいです。(自信持っちゃうよ~ん。)

3色丼は子どもの頃から好きでした。母は、豚ミンチで作ってくれて、豚ミンチの甘辛い味も好きですよ~。
Commented by naokoma2008 at 2008-06-30 22:40
三色丼美味しそう~~(^^)
宝塚観劇!! 羨ましい。。。 劇場が近くだったら絶対見に行くのに~
最近のお勧めさんはどの組の誰ですか?
昔は良くBS2で見ていました。杜けあきさんのアンドレ好きだったなあ(笑)

友情のパターンは、優しい感じの茶系ですね♪
お友達が手を繋ぎあっているみたいです(^^)
Commented by apricot at 2008-07-01 16:01 x
茶系のパターンもやさしくて素敵ですね。

宝塚、中学生くらいの時に一度だけ見に行ったことがありますが、ベルばらブームのあとで、いったんブームが去った感があって、あまり印象に残ってないんですよね。ちょっと残念〜。


三色弁当、おいしそう〜♪
うちも子どもが幼稚園の時には見た目がきれいなので作りましたが、今や見た目よりも量が優先(笑)、ほとんどこういうきれいなのを作らなくなってしまいました・・・。
夏休みのお昼ご飯にでもまた作ってみようかな〜。
Commented by hana-patch at 2008-07-01 20:45
naokomaさんへ

こんばんは。
そういえば、宝塚にハマったのは、次女がnaokomaさんのお子様くらいの時でしたよ~。
主人に交換条件(←何の~?)を出し、子守りをお願いして観劇して、夢の世界に浸ってました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
そのころ大好きだったスターさんは皆卒業してしまい、今はこの人、という方は特にいないのです…(^_^;)。年も私より年下になっちゃったしネ。
でも先日見た星組の、柚木礼音さんは、歌劇に入団していた時から、目をつけていました(*^_^*)。

私も杜けあきさんのアンドレ好きでした~。忠臣蔵の大石内蔵助も良かったよ~!
Commented by hana-patch at 2008-07-01 20:52
apricotさんへ

こんばんは~。
男の子だったら、三色丼は似合わないかも…ですネ(笑)。
それに、これだけでは、満足しないし…、量を倍にするのも…ね~(^_^;)

宝塚も、一番最初に観た時、自分のツボにくるかどうかで(?)、ハマるかハマらないか決まるような気がします(*^^)v。
私は、一番最初に観たとき、目が星になってしまいました(爆)。
ハマった原因は他にも…、お時間ある時にでも、詳しくは2月2日の記事をご覧くださいね~。
<< セルティック&アップしそびれて... できました♪ >>