できました♪
もう一つの方もできあがりました。
こちらです~!
d0146162_9563023.jpg

正解の方が多かったですね!\(^o^)/
あ、お一人「ぶどう」という方が…。(きっと、AbBさんはワインのお仕事柄、きっと「ぶどう」に見えてしまったのでしょう…(*^_^*))
ヘキサゴンでお花を表現するのはよく見ますが、ぶどうなど、果物を表現するのも、面白そうですね!覚えておこうっと。

二つ並べて記念撮影(画像がうねっているかな…、よろしかったら拡大でどうぞ)
d0146162_9573710.jpg

今日この子たちは、主人に連れられて、お嫁にいってしまいました~。
私も結構気に入ったので、お名残惜しいですが…。
もう一個作ればいいですね…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(機会があれば…。)
今夜、送別会があって、その時にでも渡すそうです。

というわけで、今日は晩ごはんは娘たちと私だけ。ニヤリ( ̄ー ̄)
[PR]
by hana-patch | 2008-06-27 09:59 | 作品(ミニキルト) | Comments(18)
Commented by kokoro0418 at 2008-06-27 12:25
こんにちは。
プレゼント、週末に間に合ってよかったですね!とっても可愛い
お部屋のインテリアになると思います!(鍋敷き却下!!ちょっと
しつこい?)
それにしても、ハートの形のバイアスのカーブ、すごく綺麗!
もうひとつの、波のカーブも・・・・。
私が作るとどうしても、カーブのところのバイアスがねじれるというか
ひきつれた感じになってしまうんです。
あんまり強く、バイアステープをひっぱらないように気をつけては
いるんですけど(>_<)

うちは今晩、出張帰りです(-_-;)はなさんと、反対だわ・・・。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-27 14:14
こんにちは♪
はなさんといえばハートですね~
2つとも本当に可愛くてまたまたやっぱり私も欲しいです^^
すぐにお嫁に行ってしまうのは本当に名残惜しいですね・・・
私は以前、小物をプレゼントする時は自分の分も同時進行で作ってました~
私は同時にだと作れるのですが、
なかなか後でもう1個って作れなかったので・・・

うちは主人と一緒に家で仕事をしているので、
出張に行くこともなく、お昼もいっしょに食べることも多いです・・・
大きい声ではいえませんが(笑)羨ましいかも~
Commented by プーパン at 2008-06-27 15:41 x
同じ生地でもずいぶんイメージが変わって、どちらも可愛いですね♪
こんなステキなプレゼント、もらった方はそれだけでハッピーですね♪
これはあまりに綺麗にできてるし、かわいいから実用的じゃなくて
インテリアだわ♪
はなさんのキッチン、思い出しました!

Commented by 240 at 2008-06-27 19:39 x
こんばんは~、お夕食は何をいただかれたのでしょう~
240はだんな様が留守の昨夜、思いっきりさぼってほか弁でした(爆

ヘキサゴンはやっぱりハートでしたね♪
いただかれた方はきっと喜ばれていますね~~(^-^*
皆さんがおっしゃる通り鍋敷きにはできないわ!
新居がなごむインテリアになるでしょう~~
Commented by yukigonn at 2008-06-27 21:33 x
こんばんは。はじめまして。いつも、楽しくはなさんのブログを拝見させていただいています。実は今日、ピッピさんのお店で、はなさんのタペストリーを拝見してきました。画像だけでも、ステキ~と思っていましたが、実物はもっと、も~~っとステキでした。とっても細かいピースワーク。とってもていねいなキルティング。そしてとってもきれいな仕上がり。間近で拝見できた私はとってもラッキー&ハッピーでした。ステキな作品をありがとう♡です。またブログにお邪魔させていただいきます。よろしくお願いします。
Commented by naokoma2008 at 2008-06-27 21:57
こんばんわ(^^) 最後のニヤリが気になります!
何をいただいたのでしょうか??
ヘキサゴンのハートのとんがり部分すごく綺麗ですね☆
私は角がうまく出来る時と、丸くなって角が出ない時があります(^^;)
どうしたら綺麗に角がでるのでしょう。。。?
Commented by hana-patch at 2008-06-27 22:20
kokoroさんへ

こんばんは!
再び、鍋敷き却下してくれて、ありがとう~♪
そう言ってもらえて、あの子たちも嬉しいと思っているでしょう…。
どこかに、飾ってもらえると嬉しいです…。たとえトイレでも…。

ご主人お帰りとのこと…で。
のんびりした後は、ちょっと疲れますよね(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2008-06-27 22:24
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは~。
やはりハートでした(笑)。今回は寿だしネ。
そうですよね、同時に2個進行すれば、良かった~。
もう一度一から作るのって時間もかかりますよね(・.・;)。

ご主人とはお昼も一緒とは、結構大変でしょうが、もう、慣れているかな?
主人が晩ご飯いらない日は、主人が食べない物で私たちが好きなものにしています(笑)。今日はチヂミでした(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-06-27 22:27
プーパンさんへ

こんばんは。
嬉しいコメントありがとう~!
インテリアだなんて…。
ほめてもらいすぎで、照れますワ~!!
喜んでくれると嬉しいですね。そしてお幸せになることも祈っています~!

ウチのキッチン…だんだんくたびれてきています…。(^_^;)
Commented by hana-patch at 2008-06-27 22:30
240さんへ

こんばんは。
今日はチヂミでしたよ~!
でも、2種類の味を作って、なんか時間かかってしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)。
主人が、ごはんいらない日は、私たちが好きなものを食べています(笑)。

プレゼントのコメントもありがとうございます~♪
嬉しいことをたくさん言ってくださって…、ウキウキしていますよ。
Commented by hana-patch at 2008-06-27 22:34
yukigonさんへ

こんばんは。こちらこそ、はじめましてm(__)m。
お越しいただき嬉しいです!
それと、ジョイ那須にも行かれたのですか!!
うらやましい~!
それに、キルトも見てくださってとっても嬉しいです。
嬉しいコメントまでいただいて…\(^o^)/。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
私もお邪魔させて下さいね!
Commented by hana-patch at 2008-06-27 22:37
naokomaさんへ

こんばんは~。
今日は、チヂミにしました~!
ところが、2種類のものを作ったので、結構時間がかかり、焼いている間も暑く…、なんか全然、楽をしなかったみたいです(^_^;)。
でも美味しかったですよ~!

角は、難しいですよね…。
そうですね…、きちんと折るように心がけていますよ。

Commented by キルトママ at 2008-06-27 23:45 x
完成おめでとうございます♪
落ち着いた色合いなのに可愛いく出来てて
いい感じですね。
さすが、はなさんでーす(*^▽^*)
Commented by yukidarumajp at 2008-06-28 13:23
やっぱりハートだった!
こんなお祝いを貰ったら一生心に残りますね。
いつも素敵な色遣い、感心してます!
Commented by AbB at 2008-06-28 19:19 x
う~、読みが甘かった!
どうしても、ワイン→ブドウと連想してしまいます(職業病?)。
はなさんと言えば、ハートでしたね。

ハートの形がふっくらして、とても温かみがありますね。
きっと仲のよいご夫妻になることでしょう。
Commented by hana-patch at 2008-06-28 20:31
キルトママさんへ

こんばんは♪
ピースも大きかったので、結構早く完成しました。
色合いもほめていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました~♪
Commented by hana-patch at 2008-06-28 20:33
midotanさんへ

こんばんは。
フフフ、やっぱりハートでした!
midotanさんに、嬉しいコメントいただき、舞い上がりそうです。
色遣いもほめていただき、ありがとうございました!
Commented by hana-patch at 2008-06-28 20:37
AbBさんへ

こんばんは~!
「ぶどう」ときたときは、う~んなるほどって思ったよ!

ハートの形って、可愛いですよね。心が温かくなるような…。
そう言えば、Rちゃんがトランプのハートが好きでしたよね(笑)。
<< QBB6月分&宝塚歌劇観劇 一つ目のプレゼント完成&美味し... >>